初ランチ★

こんにちは

昨日の帰り道回滑りました、かおちゃんです

皆さん、濡れている場所を付けてくださいね。。。



さて、

記念すべきかおちゃんヒカリヒルズ周辺でのンチ

DSC02848.JPG

コチラ  Milanさん

本格インドカレーお店

平日過ぎに行ったのですが、店内には人がたくさん




おなかペコペコな注文したのは...

DSC02845.JPG

ともちゃんは、

Cランチ

(カレー〈チキン・キーマ・日替わりから1種〉、チキンティッカ、ナンまたはライス、サラダ)


かおちゃんは、

DSC02846.JPG

Bランチ(日替わりカレー、チキンカレー、ナンまたはライス、サラダ)

チョイス~~



ナンはお替り自由です

この日の日替わりカレーは、大根としめじとチキンのカレー

大根とカレーが意外にマッチして美味でした



そして

DSC02842.JPG

SNSに画像を投稿すると、

アイスかチャイプレゼントみたいですよ

行かれた際にはぜひ

ヒカリヒルズ周辺には、まだまだたくさんのおいしいお店がありそう

またご紹介しますね~~


かおちゃん

日時:2017年10月23日 |

ページの先頭へ

台風にお気をつけてっ!!

こんにちは!




爪が折れそう...
ともちゃんです







台風が近づいてきましたよ~
枚方市にも警報が出だしているので
皆様お出かけされる際にはお気をつけ下さいね








最近の恒例行事になりつつある
台風対策







フジリーマン完全装備
DSC0976289.jpg





かおちゃんともちゃんペアも
DSC03003.JPG
いのレインポンチョでお手伝い









台風対策2.jpg
かおちゃんめっちゃ笑ってるけど
実はかなりの強風...







フジリーマン全員出動
DS0C03018.JPG








DSC03020.JPG
台風対策は無事終了しましたが






が強すぎてめくれまくり

台風対策.jpg
こんな日は
ポンチョは着ない方がいいと、
身を持って感じたともちゃんなのでした





ともちゃん

日時:2017年10月22日 |

ページの先頭へ

建築状況~2017.10.21~

こんにちは



ケーキが食べたい食べたい
ともちゃんです






台風が近づいてますね...
ですっっ!





NO様邸
DSC02888.JPG

配管がつきました
この後の変化はなんだろうなぁ~





SM様邸
DSC02877.JPG
階段がつきました~






ホワイトの階段がかわいいっ
sio.jpg
同じホワイトの階段でも
クロス手すりの色で雰囲気が全然変わるので
とっても楽しみですねっ





ON様邸

先日からのです!
DSC02840.JPG








足場が取れて
DSC02890.JPG

外観お目見えしました~っ
ナチュラルしいお色がONのイメージとぴったり








IK様邸
DSC02874.JPG

あら
外構工事が始まっている~っ!
どんどん完成に近づいていってますね






本日ご紹介させて頂くおうちは
ここまでです
現地に来られた際は、ぜひウェルカムセンター
ゆっくりしていって下さいね





ともちゃん

日時:2017年10月21日 |

ページの先頭へ

明日はデコパージュイベント♪

こんにちは

好きな色は黄色かおちゃんです

いよいよ明日からは、

ということで...

ともちゃん試作

作り方も一緒にお伝えしていきますね

デコパージュしたい物を選ぶ

DSC02851.jpg

ペーパーを選んで切る

①選んで切る.JPGのサムネイル画像

できるだけ余白を残さないように切るのがポイントです

貼りたい場所にデコパージュ専用液を塗る

②塗りたいか所に塗る.JPG

ペーパーと同じくらいの大きさってくださいね

そして、その上に、ペーパーを重ねて...

再度、デコパージュ専用液を塗ります

④再度液を塗る (2).JPG

ペーパーの柄の中心から外側に向かって、

空気抜くイメージで塗るとシワになりにくいです

このまま一旦乾かします...

仕上げに、デコパージュ専用液を塗り、コーティング

⑤乾燥後再度液を塗る.JPG

1度塗りでもキレイですが、より、デコパージュ効果を高めるには、

複数回重ねていただいてもOK

そして

完成.JPG

完成

デコパージュのスゴイところは、プラスチックなど

色々なものデコパージュ出来ちゃうところ

かおちゃんも初めてやりましたが、とてもしかったです

おまけ

ともちゃん真剣.JPG

ともちゃん真剣な瞬間パシャリ

ご参加いただくヒカリヒルズファミリー皆様

しみにお待ちしております

かおちゃん

日時:2017年10月20日 |

ページの先頭へ

アイドル級にかわいいっ!

こんにちはっ!




ホワイトチョコレートがめっちゃ好き
ともちゃんです





先日、ウェルカムセンター
超絶かわいいキッズがびに来てくれました~










Rくん
DSC02822.JPG
はい、かわいい~。









Rく~ん」ってをかけたら
DSC02830.JPG
このお顔してくれます
最近流行なのかしら









Rくん
DSC02809.JPG
がついているものは
「わんわん」って言うらしく、
キッズスペースで言いまくってました



かわいすぎ






初対面かおちゃんにも
DSC02810.JPG
人見知りしないところがさすがです







何にでも興味があるお年頃だもんね
DSC01284.JPG
ともちゃん愛用のボトルも立派なおもちゃだぜっ








Rくんがキッズルームにいると
自然人が集まってきてしまうという
アイドルの素質があるわけですが








やっぱりパパとママが好き~、落ち着く~!
DSC02835.JPG
Rくんなのでした



本当にいつもして頂いております
またぜひ遊びに来て下さいね~っ






ともちゃん

日時:2017年10月19日 |

ページの先頭へ

明日の12時まででーす!

こんにちはっ!



カレーのスパイスで体内燃えてる
ともちゃんです








いきなりですが!
10月21日(土)から11月5日(日)
を開催します







皆様お手紙は見て頂きましたか





やり方はとっても簡単!
切って、塗って、貼るだけ
DSC03130.JPG
世界に1つだけのオリジナル小物
ぜひみんなでりませんか







ご夫婦2人
IMGP3986.JPG
お揃いのものをつくったり

布用クレヨンも用意してます







自分だけ
kaban.jpg
思い出作品ができちゃいます










みんなでわいわい作って
DSC03822.JPG
おしゃべりしたり情報交換したり
お友達たくさん作っちゃいましょう







カバンだけじゃなく
DSC02851.JPG
色々なものをご用意しました~っ





イベント締切
1019(木)12:00です
皆様からのお申込みメール
よりお待ちしております~
ともちゃんケータイパソコンにメール下さい





ともちゃん

日時:2017年10月18日 |

ページの先頭へ

マンホール。

こんにちは

何かとめてしまいます、かおちゃんです

色々なフジ住宅の分譲地に行った際についつい探してしまうもの...

香里ケ丘ヒカリヒルズにもあった~~~

DSC09713.JPG

これです

DSC09669.JPG

枚方市マンホール

菊(枚方市の市の花)

淀川を下る三十石船

かれているよう...

少しここで解説

三十石船とは、4.5t相当(米三十石)の積載能力のある和船で、

江戸時代によく利用されていたそう

当時の枚方は京都ー大阪を結ぶ、京街道(東海道)の宿場町として栄え、

淀川を往来する三十石船の中継港として大いににぎわっていたようです

奥が深い

ちなみに...以前かおちゃん有馬温泉に行った時のマンホールはこんな感じ

IMG_2924.JPG

マンホールは、地域の特徴かれているので、

旅行先などで見てみると意外におもしろいですよ

かおちゃん

日時:2017年10月17日 |

ページの先頭へ

オシャレなランチ

こんにちはっ!





頭がいーたーいー
ともちゃんです









先日、竹島SPみーちゃん
枚方公園から歩いて8分くらいの
cafe hinodeさんに行ってきましたっ
IMG_1038.JPG
基調としたとってもかわいい外観のお店








店内もめっちゃかわいい
IMG_0998.JPG
ウッド調と店内のがかなり落ち着きます
腹ペコ2人組はメニューを見て大騒ぎ
さっそく注文








みーちゃんが注文したのは
IMG_1002.JPG
◎ハンバーグランチ 1080円(税込)
〈サラダ、スープ、ごはんorパン、ドリンク付き〉









ともちゃん
goo.jpg
本日のパスタランチ  1080円(税込)
〈サラダ、スープ、パン、ドリンク付き〉


パスタは2種類から選べます
大好きクリームパスタを選びました



これがまた美味で、本当に感動
また絶対食べたい...!







そしてみーちゃんが食べてる生ハム
IMG_1011.JPG
なんとなんと
雨の日サービスだそうです
そんな素敵な心遣いにほっこりしました




しかもこれがまたおいしくって










そして食後は
IMG_1020.JPG

IMG_1023.JPG
もちろんデザート
ケーキorパフェ付きランチ1500円(税込)です



かぼちゃのベイクドチーズケーキ抹茶パフェ
安定のおいしさです

マリメッコの器もかわいい~



ステキランチタイムを過ごすことが出来ました
仲の良い素敵なご夫婦で営業をされていて、
また行きたいなぁ、と思うCafeでした
お邪魔しました~





ともちゃん

↓↓気になるお店情報はこちら↓↓

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Cafe hinode
 枚方市枚方上之町4-23
 072-380-3292
<ランチ営業>
■営業時間  11:00-17:00(L.O 14:00)
【ランチ15:00まで】

※ディナーは要予約
■定休日  日曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

日時:2017年10月16日 |

ページの先頭へ

初めまして☆☆☆

こんにちは初めまして

香里ケ丘ヒカリヒルズSP(スマイルプレゼンター)としてやってまいりました

安田薫(やすだ かおる)と申します~~

かおちゃんと呼んでいただけるとしいです

無題.jpg

出身は神戸市、現在は大阪市内に住んでいます

1985年日生まれ

ふたご座AB型です

趣味は、旅行~~~

IMG_4551.JPG

今年のは、ずっと行ってみたかった、仙台に行ってきました

そして

IMG_6587.JPG

ディ〇ニー大好きで、去年香港まで行っちゃいました

香里ケ丘は、まだまだ知らないことがたくさんですので、

頑張って香里ケ丘マスターになれるよう、頑張ります

最後に。。。

DSC09674.JPG

時々チラシや、ネット出没します

かおちゃん

日時:2017年10月15日 |

ページの先頭へ

キレイだと気持ちいい!

こんにちはっ!





食べ過ぎて苦しい
ともちゃんです








昨日、ヒカリヒルズ内に
DSC02786.JPG
黄色いゼッケン隊発見






最近よく見るゼッケン隊
もう皆様ご存知ですかね~









ここにも!
DSC02790.JPG
そうです、が行われました






定期的に行われる現場をキレイお掃除する日で




今回はこんなにたくさんの協力業者さんが集まって下さいました
DSC02791.JPG
おすましともちゃんを探せ









本日もキレイにして頂き





ともちゃんが参加したのはBLOOMですが、
建築が始まっているRISEがありました



現場がキレイなのは気持ちいいですね
協力業者さんに感謝です









それはそうと
なんだか見かけない人発見...
DSC02836.JPG







...誰だ!?
DSC02838.JPG
今後のブログ要チェック
お楽しみにーっ!!!









ともちゃん

日時:2017年10月14日 |

ページの先頭へ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11