建築状況 ~2017.6.23~

こんにちはっ
胃下垂
みーちゃんです

胃下垂は太らんとか















工事もついに終盤
です





さっそくに~、、と思ったら
170623- (1).jpg
ダンボールに覆われていたドアが
ついに日の目を見ました


このドア、玄関の中がかなり明るくなりそ
お洒落なドアです












リビングはこんな感じ~
170623- (2).JPG
ダウンライトがオシャレ右側の横長窓がオシャレ










左側は、テレビスペースなのですが、
170623- (3).JPG
これまたクロスがオシャレなんです
こんなことも出来る、自由設計ってステキ











お久しぶり、2階ご紹介

ここはちょー広いお部屋
170623- (4).JPG
ドアが2つ付いている、、、


そう~
将来子どもが増えたりしたら
部屋を分割出来るんです


そんな未来の事を想像しながら
お家を設計できるって楽しい
私もマイホーム欲しい~~~なんつって












モデルハウス公開まで、もうちょっと
公開したら、またお知らせしたいと思います


みーちゃん




日時:2017年6月23日 |

ページの先頭へ

糖分補給いかがでしょうか~

こんにちはっ
フジ住宅の前は、ケーキ屋さん
みーちゃんです










じゃーん
IMG_0122.JPG
プリンアラモード 357


甘さ控えめのプリンと、
下に入ったたっぷりクリーム











からのー
IMG_0123.JPG
タルトレットフレーズ 389


薄めのタルト生地
しっとりスポンジカスタード美味











さらにー
IMG_0126.JPG
マドレーヌ 172

プチサイズかわいいー
ちょ~しっとり
こんなにプチサイズなのに
レモンの味がしっかりしてるんです









このスイーツ達が売ってるのは
IMG_0117.JPG
御幣島のエディオン近くにある
ラパングルマンさん


リーズナブルなケーキが多いケーキ屋さん









店内には超BIGオルゴール
170619-50.jpg
100年くらい前のオルゴールらしい~
お願いしたら、流してくれるとか













自転車で5分くらい、なので
是非みなさんも行ってみてください




みーちゃん




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ラパングルマン
大阪市西淀川区御幣島3丁目3-3
        グランドールサンパティオ 1F

06-6473-3329
10:00~19:00
水曜日定休
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



日時:2017年6月21日 |

ページの先頭へ

スウェーデン式

こんにちはっ
唇にシミがーっ
みーちゃんです

消えるかなー












ある現場で、不思議機械みーっけ
170618-1.JPG
これ、なんと地盤調査の機械なんです
想像していたより、コンパクト










フジ住宅地盤調査は2種類
そのうちの一つが、
スウェーデン式サウンディング名前かっちょいー


さっきの機械の先端についてる細い棒
あれを地面に差し込んで、
25センチねじ込むのに、何回転させたかっていうので
地盤調査を行います






深さ10メートルまで測定できるらしいーっ
170618-4.jpg
たむさんが指さしてるこれ

これを抜くと、、、









どーん
170618-3.JPG
こんなに埋まってた
なんなら、隣に転がっている棒も!



ちなみに、2種類の内のもう一つ
非破壊式探査法


地面に振動を与えて
跳ね返ってくる速さで地盤の固さをチェック








フジ住宅はこのダブルの地盤調査
安心・安全


初めての光景で、私も日々勉強
まだまだ知らないこと多いなぁー。



みーちゃん




日時:2017年6月20日 |

ページの先頭へ

香簑小学校

こんにちはっ
靴下きらい
みーちゃんです

裸足がすき!サンダルすき!












大阪加島駅前ステーションブライトタウンに住んだら、、、
小学校は、
170619-a2.JPG
!!







小学校までは、歩いて10分もかからないくらいです
遠すぎず近すぎずベストな距離


私は小学校歩いて10秒くらいだったからな~
一瞬で友達とバイバイなのですごく嫌だった記憶












ルートは、竹島通りをずっとまっすぐ
170619-a1.JPG
車通りがそんなに多い場所ではないので
安心ですよ~


なんてったって、
この時間に登校しましょうという時間が
すごく短時間で定められているので、
自動的に大人数で登校しているスタイル


だからとっても安心です







まだ、もちろん入居者様はいらっしゃいませんが、、、
これから入居者様が出来て~
ちびっこが増えて~幼馴染が出来て~、、、
ふふふ、楽しい想像が膨らみます




みーちゃん


日時:2017年6月19日 |

ページの先頭へ

好きな食べ物は肉です。

こんにちはっ
野菜よりが好き。
みーちゃんです



















仕事おわりに~
おっにっくぅ~
170617-1.JPG
牛タン
あー、思い出しただけでヨダレ












今日はみんなで、お疲れ様会
170617-2.JPG
かんぱーい
私の梅酒以外ブレブレありゃ











もう、出てくる料理ぜーんぶ美味しいんですが、、、
170617-3.JPG
タンのサラダ
これ絶品だったー最高だったー美味だったー










と、もちろんこちら
170617-4.JPG
最高
幸せとはこのことかー













私には飲めない日本酒
仕事の疲れを癒すフジリーマン達
170617-5.JPG
あ、このの丼も美味しかったなぁ、、、













そんなこんなで、わいわい癒されたので
170617-6.JPG
また来月、、いや、今月もがんばりまーす





みーちゃん


日時:2017年6月18日 |

ページの先頭へ

建築状況 ~2017.6.17~

こんにちはっ
家出る1時間半とか2時間前には起きたい派
みーちゃんです

けどなぜかカツカツになる。














ちょっと、お久しぶり
やっとこさに入れました






といいつつ、まずは外観
170617- (1).jpg
バルコニー部分が出来上がっている
クリアの壁
なんだか見た目がスッキリして見えてオシャレ


日が下まで差し込むので
とかでも乾かせそう~













お家にはいると、
いろいろ出来てた

まずは、キッチン
170617- (2).JPG
白いキッチン
白ベースのお家にぴったり~












このモデルハウスは、洗面が2階なのですが、、、
170617- (3).jpg
1階にも洗面台が~


玄関の隣なので、
帰ってからの手洗いうがいは忘れず出来そう~













リビングに転がっているこの、、、
長さが違うしなんじゃろか~
170617- (4).JPG
正解は、手すり


今日はあらゆるところ
手すりを付ける作業をするそうです





あー、完成までもうすぐ
たっのしみ~




みーちゃん





日時:2017年6月17日 |

ページの先頭へ

びゅんびゅーん

こんにちはっ
日に日に焼けていく~
みーちゃんです

止まらないガングロ













びゅーん
170615-2.JPG
あ、これ、みーちゃん











びゅーーーん
170615-1.JPG
これは、やまじー














やまじーは、大正区にある、
南恩加島担当のSPさん





ということで、は今日
南恩加島に来ておりまーす
170615-3.JPG
シーサーの看板が目印













何をしに来たかっていうと~
えへへへへへ
170615-4.JPG
ケーキ食べるお手伝い

なんつって。
南恩加島調査のお手伝いです












同じ大阪市内の分譲地、南恩加島

モデルハウスもありますよっ
170615-6.JPG
気になった方は、ぜひ
大正会場に行ってみてください






ここでは、
SP1ビッグスマイルの持ち主
170615-7.jpg
やまじーお出迎えしてくれますよふふふ










もちろん竹島では、わたくしが
ニヤニヤしてお待ちしております




みーちゃん





日時:2017年6月15日 |

ページの先頭へ

たけしまこうえん

こんにちはっ
足首フェチ
みーちゃんです

アキレス腱最高です。











現地からいちばーん近い公園
170612-5.jpg
竹島公園





歩いて。。。
うーん、30秒くらいで着いちゃいます












には、ちびっこに嬉しい
遊具が盛りだくさん



まずは、最近見かけなくなった
お砂場
170612-1.jpg
最近は砂場が無い公園が多いのですが
竹島公園はしっかりありますよ~
ここでドロドロになっても、
お家はすーぐ近くだから安心






次にこの、ブランコ!!
これも意外に無いんですよね
170612-3.jpg
小さい子でも安心の
オムツタイプブランコ










もちろん普通ブランコもありまーす
170612-4.jpg
小学生くらいになったら
こっちのブランコデビューかなー












そして、そして多分メインの~・・・

お山
170612-2.jpg
今はやりのロッククライミング的なことも出来ます
私の地元にも同じようなのがあって、
よくこの上お菓子食べてたなー懐かし


あ、ちなみに山公って呼んでました













ちなみに朝一夕方は、
小さいキッズ達で賑わってます


近くに大きな公園があるってステキ



これからの時期、セミ取りとかも出来そう~
私はぜーったいやけど。虫ヤダ





みーちゃん



日時:2017年6月13日 |

ページの先頭へ

造成状況

こんにちはっ
ネイルが気にくわない。
みーちゃんです

早く変えたいな~













なななんと
170611 (1).JPG
じゃーん
ついに道路ができました


道路幅はひろびろ6メートル
子どもの自転車の練習にもってこいの幅です多分








でもまだ完成ではありませーん


昨日、微調整工事を行ってたのですが、、、
170611 (2).JPG
なんかやしてガリガリして測定して。。。というのを
ずーっとしていました











ちなみにモデルハウス
足場が取れましたーっ
170611 (3).jpg
ここのバルコニーにはなんだかオシャレなものが
付きそうな予感


白と黒のサイディングに青空
ええ感じです!!!!!!










お家の中に関しては
また今度お伝え致します~




みーちゃん



日時:2017年6月11日 |

ページの先頭へ

ぷくぷく

こんにちはっ
物欲必死我慢中。。。
みーちゃんです

夏服欲しいー










駅の北側すぐの洋食屋さん
170606- (1).JPG
ブツ切りキッチン福゚さん
行ってきました~

福の横に『゚』がついているのが重要
なので、読み方はぷく












いつもこのメニュー表を見て
行ってみたいな~と思ってたんです
170606- (2).JPG
なんてったって、お昼からお肉食べられる~
最高じゃーん


ブツ切りキッチン福゚は、焼肉屋さん姉妹店
そりゃ、うまいわな









まさきーぬはプレートランチ
170606- (4).JPG
ステーキプレート ¥800
ワンプレートって、なんだか魅力的
これに、スープもついて来ます













私は、日替わりのAランチ
170606- (3).JPG
牛ステーキランチ ¥850

お肉が柔らかくって、ちょ~~美味
濃いめの味付けが白ごはんと合うんだよなぁ、、、


日替わりには、サブメニューがついてくるのですが、
この日はひとくちカツ




まさきーぬにちょっとアップめ撮って~と頼んだら。。。。
170606- (5).JPG
いや、ちょっと、アップすぎ
恥ずかしい。
もう頼まん。














洋食屋さんって勝手
ギトギトなイメージあるけど、、
170606- (6).JPG
店内、めっちゃキレイ
ひっきりなしにお客さんが来ていました~








お昼から、がっつり系ランチが食べたい時は
かーなりオススメのお店です


お持ち帰りのお弁当もしてるって書いてたし
次はお持ち帰りで頼んでみようかなぁ~




みーちゃん



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
ブツ切りキッチン福゚puku
大阪市淀川区加島3-2-13
06-6390-0129
11:30~14:00 / 17:00~23:00
日曜日定休
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

日時:2017年6月10日 |

ページの先頭へ

1 2 3 4