マルハチ

こんにちは
マウス忘れてパソコン操作しにくい
やまじーです









大正の人ならみんな知っているであろう
千島ガーデンモール
201706233.JPG
分譲地から自転車くらいかな~
駐車場もありますのででもOK









色んなお店があるので
やまじーもいつもお世話になっております
201706232.JPG
100均コーナンブックオフなどなど
ぞろい









特にこちらのスーパー マルハチ
入居者さんから大人気
201706231.JPG
奥様曰く
店内も綺麗お肉お魚新鮮
お値段リーズナブルだとか






やまじー調べでは
2016年の3月オープンしたばっかりみたい
綺麗なのも納得できます







10時から22時までやっているのも魅力的ですね

によると20時から
お弁当お総菜安くなるらしいよ







                   やまじー

日時:2017年6月23日 |

ページの先頭へ

これでも大学時代は広報してました

こんにちは
いつでもチョコが食べたくなる
やまじーです








ただいま
やまじー行き詰まってます
20170622 (1).JPG










しいミッション課せられたのですが・・・
こう言うの苦手なんよね~
20170622 (2).JPG
作ってるかは




まだ内緒~~~っ









それにしても。


明日まで完成しなきゃいけないけど
間に合うかな・・・








                     やまじー

日時:2017年6月22日 |

ページの先頭へ

フォトフレーム!

こんにちは
お腹空き過ぎてりまくり
やまじーです






ようやくまりました
手軽DIYフォトフレーム








初日から皆さんたくさん来てくれました
20170620 (1).JPG
飾り多さ悩みながら制作








Tちゃん要望アン〇ンマンを作ろうとするものの・・・
20170620 (2).JPG
アン〇ンマン飾りはありませんでした









斬新発想がいっぱいまれていました
20170620 (3).JPG
例えば・・・
飾り動物を書いたり









ポスカお絵かきしようとしたTくんは・・・
20170620 (4).JPG
この
何故か真っかっかになってしまいました









Aちゃん可愛い飾りをいっぱい
20170620 (5).JPG
ママとの共同作業









家族みんなでハイ、チーズ
20170620 (6).JPG
この素敵写真
フォトフレームに入れて下さいね








面白いぐらいに人それぞれ
個性光ります
20170620.JPG
みんなとっても上手








作りえた
Mちゃんのこの満面笑み
20170620 (7).JPG
満足いく出来みたいで良かった









キッズ大人も楽しく作れるフォトフレーム
20170620 (8).JPG
真剣に作られたT素敵作品
またブログ作品集としてUPしよっかな~




とっても簡単フォトフレーム


まだまだやってますので
皆さんぜひ参加して下さいね~









               やまじー

日時:2017年6月21日 |

ページの先頭へ

れもんちゃん成長日記

こんにちは
苦手
やまじーです

だんごむし限界です・・・









以前ご紹介させてもらった
T様邸れもんちゃん

20170619 (1).JPG
ちょこっと成長しているらしく
またまた見せてもらっちゃいました









前回大きさ
20170619 (2).jpg
これぐらいの大きさでしたが









もうここまでぷっくりしてきました
20170619 (3).JPG
どことなくれもんになってきましたね
何だかぷりっとしていて




週間ぐらいでここまで成長できるんだなぁと
植物ってすげぇと、しみじみと実感






これからこのれもんちゃん成長日記
シリーズ化、決定


みんなでれもんちゃん成長見守りましょっ







ってなわけでT、またレポート行かせてもらいますので









                やまじー

日時:2017年6月19日 |

ページの先頭へ

和菓子~

こんにちは
おはぎ草餅しています
やまじーです









ずーっとになっていた
和菓子屋さん
20170617 (1).JPG
平和堂さんってきました~









中に入ると色んな和菓子んでいるので
20170617 (2).JPG
どれにするか悩みまくる









さんざんんだ末に...君達めた
上:どら・・・130
下:なみはや大橋・・・140
20170617 (3).JPG
栗どらは黒あん
なみはや大橋は白あん
どちらも甘さ控えめあんこが美味しい~








こちらは
ぷりん・・・200
20170617 (6).JPG
軽め味わいなのでするっとべれる








そしてやまじー一押しはこちら
その名も本わらび300円)
20170617 (4).JPG
らかくってめちゃしい
暑い時期には最高ですね








今回のお供:じゅんじゅん
ぷりん入りのご様子でした
20170617 (5).JPG
ちなみにこのプリン
空きビン返却すると20返してもらえる
リサイクル~~~









ちなみに平和堂さんでは
パッケージプリントもしてくれるそう
20170617 (7).JPG
この部分社名を入れたプリントとかもできるらしい
すっげぇ
やまじー名前入れて欲しいな~










になる場所こちら

201706.jpg

近くのスーパー;ニッコーお隣にあります



他にもまだまだんな和菓子がありますので
みなさんぜひってみて下さい~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御菓子司 平和堂 南恩加島

大正区南恩加島2-5-15
06-6551ー5547
9:00~18:00
日曜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






              やまじー

日時:2017年6月18日 |

ページの先頭へ

建築レポート~2017.06.16

こんにちは
ちょっといただけで汗だく
やまじーです

それにしても今日暑すぎない?








恒例
建築レポートですよん~~~






まずはY様邸
20170616 (1).JPG
昨日コンクリートが入った状態でしたが・・・







今日見たら
配筋作業ちゅう~~~っ
20170616 (2).JPG
すーぐ工事から本当に驚きです










そのままお次のお家レポートする為に
いていたところ・・・
20170616 (3).JPG
何やらやまじー呼ぶ声が







よくると南おかじーまキッズんでいました
ので。
M様邸写真に・・・

20170616 (4).JPG
一緒にってもらっちゃったありがとう
この前は型枠がはめられていたのに
もう基礎完成していてビックリです










最後はTU様邸
やまじー2つ発見しました
20170616 (5).JPG
なんとなくの装置りそうなところ
なんかの
このは多分アレ・・・でも自信ないからこれ以上言わない







更に更に。
にあるこちらの天井
今は足場のために仮付けしているだけで
20170616 (6).JPG
本当は吹き抜けになる・・・かも
早く答え合わせしたい~
完成楽しみ










工事スピードすぎ
ブログ更新が追いつかない~
まだまだUPしたい写真いっぱいあるのに




うん。なんてしい悩みなんだろう







            やまじー

日時:2017年6月16日 |

ページの先頭へ

つくってみよう♪

こんにちは
センスが無いから創作苦手
やまじーです










お手紙に入っている
こちらのイベントチラシ
20170615 (1).jpg
その名
手軽DIYフォトフレーム作ろう









今日はになる作り方ご紹介~っ
作り方はとっても簡単
20170615 (2).JPG
まずは、このフォトフレーム用意します









たくさーんある飾り付けから
好きなのを選んで
20170615 (4).JPG
べてみる
いわゆる下書き的な感じですね









「これでOKまったら・・・
あとはこのボンドグルーガンで貼り付けるだけ
20170615 (3).JPG
グルーガン熱いので
キッズ大人につけてもらってね









色んな飾り付けがあるからっちゃう
20170615 (5).JPG









ボンド乾く透明になるので
20170615 (6).JPG
多少はみ出しちゃっても問題なし









じゃっじゃーん
もう完成です
20170615 (7).JPG
一緒に試作してくれた
みーちゃんテーマ
やまじーテーマお花



創作苦手だけど、どちらも可愛く仕上がりました~
貼るだけだからとっても簡単なのに楽しい








好きな写真を入れたら・・・
20170615 (8).JPG
とっても素敵
オリジナルフォトフレーム








考えるの苦手・・・なんてには
マスキングテープがオススメ
20170615 (9).JPG
全体に貼るだけでそれっぽくなります
あとはポスカもあるのでお絵かきしちゃうのもアリ







今週土曜日から週間
13:00~17:00まで開催しますので

みなさんぜひ下さいね~~~っ









               やまじー

日時:2017年6月15日 |

ページの先頭へ

10年は待ってね

こんにちは
テンション上がるとデカくなります
やまじーです









いつもかしてくれるSファミリー
20170613 (1).JPG










Nちゃん得意
デコレーションしてもらいました
20170613 (5.5).JPG
前髪あげて本気モード








とっても上手完成~~~っ
20170613 (6).JPG
これは自分食べる
・・・
ではなく。









やまじーお願い
うえぽんプレゼント
20170613.JPG
うえぽんでした






いや、でも10ってくださいよ
もし10年後Nちゃん彼氏がいたとしても








Mちゃん
20170613 (4).JPG
をだしてもダメだよ







です
すみません遊びすぎましたしてください







彼はそんなチャラリーマンではありません。多分。






                    やまじー

日時:2017年6月13日 |

ページの先頭へ

ちゅうもーく!

こんにちは
お弁当で食べた
やまじーです

早食い女。











やまじーいつにも増して

20170612 (2).JPG
あれ?お手紙?つい最近らなかった










いやいや。
しいイベントお知らせです~
20170612 (3).JPG
今週からだよ~~~









今日送るからねみんな見て
20170612 (1).JPG
入居者には木曜日ピンポンしようと思ってます
もしくは金曜








気になるイベント試作~の様子
もうすぐブログUPする予定







               やまじー

日時:2017年6月12日 |

ページの先頭へ

折り紙選手権~

こんにちは
こう見えて実はA型なんです
やまじーです

き、几帳面・・・なのか・・・?









昨日お引っ越しされたT
20170611 (1).JPG
さっそく遊びに来てくれました









ってなわけで
っている人はっているジェンヌ
20170611 (2).JPG
折り紙選手権~~~っ
YちゃんVSジェンヌVSやまじーSちゃんは見守る係)
誰が一番丁寧つるを折れるのか競争








折ること
20170611 (3).JPG
選手たち力作完成










癒し受付嬢(名前悩み中)判定してもらいます
20170611 (4).JPG
受付さんにはどれを折ったかは内緒
勝つのは一体なんだ





・・・





じゃっじゃーん
ジェンヌつるだった~~~
20170611 (5).JPG
ジェンヌ、おめでとう
貴女には~第折り紙選手権~グランプリを授与します









ところが、その後すぐ
20170611 (6).JPG
Sちゃんっちゃった
・・・可愛いから許す






またゲリラ
開催しちゃいますので
ご参加くださいね










~おまけ~
戦いれたYちゃんつる
20170611 (7).JPG
何かカッコ良く進化してました
初めて見たぜすげぇ





あ。ちなみにやまじーでしたよ
ジェンヌ強し








               やまじー

日時:2017年6月11日 |

ページの先頭へ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11