さすがっす!

こんにちは

笑いの沸点は低め
まいまいです


フジリーマン集合

20170500-00- (3).JPG

どこへむかっているのでしょうね~


そして、

謎のスーツの男性何かを教わる・・・
わきちゃん


20170500-00- (1).JPG


なにかって、
今日は、お勉強の日なのであります




フジリーマンも一緒にお勉強~

20170500-00- (2).JPG

何のお勉強かといいますと、

大阪ガスの方が来てくださり、
設備のアレコレ詳しく教えてくださる

っというお勉強




大阪ガスさん、ありがとうございました

20170500-00- (1).JPG

今の設備ってすごいっと、
深く理解したわき&まいなのでした



まいまい

日時:2017年5月28日 |

ページの先頭へ

イタリアン☆

こんにちはっ
食べるの大好き
わきちゃんです






わきちゃん美味しいイタリアンが食べたーーーいっ
よしっあそこに行こう、アルコバレーノさん
CIMG8563.jpgjpg.jpg
わきちゃんまいまいがオーダーしたのが・・・










ペアランチ¥3240
CIMG8540.jpgjpg.jpg
前菜10品盛り合わせ









本日のパスタ(Aランチから)
何のパスタか忘れてしまいました
CIMG8544.jpgjpg.jpg
あっさりしていて太過ぎず細過ぎずの麺が
ソースとよく絡んでとっても美味でしたっ☆









本日のピッツァ(Bランチから)は
チチンエッリ(しらすとトマトソース)
CIMG8547.JPG








石釜で焼くのでアツアツのピザを出してくれます
IMG_9292.jpgkopjo.jpg






チーズがトロトロでしらすとトマトソースの組み合わせが最高でした
CIMG8553.jpgjpg.jpg






そして最後に本日のデザート
ティラミスのアイスとチョコのムースでしたっ☆
CIMG8560.jpgkpoj.jpg
ティラミスのアイス初めて食べましたがとっても美味しかったです






今回
わきちゃんまいまいが食べたペアランチ以外にも
パスタランチ¥1290やピッツアランチ¥1620もありますし
IMG_9295.jpgjpf.jpg
ランチ以外のメニュー充実してますよ
個人的にはイチゴのリゾットが気になる・・・。
次はイチゴのリゾット食べにいこかな



女子会で行くのも良し、カップルで行くのもよし
とってもオシャレ本格イタリアンです



-------------------------------------------------------------
西宮市甲子園六番町5-3
0798-46-5222
11:30~14:00(LO)
  17:00~21:30(LO)
定休日月曜日(祝日の場合は翌火曜日)




わきちゃん

日時:2017年5月27日 |

ページの先頭へ

ついにっ

こんにちはっ
すっぴんだと「眠い?寝起き?」って絶対聞かれます
わきちゃんです
眠くありません







みぃぃぃてぇぇぇぇ---!!!
CIMG8613.jpgjpg.jpg
わきちゃんが何を持って走ってきたかと言うと・・・









浜甲子園~明日区~チラシー!!!
西宮始動!!!!新街区誕生
CIMG8621.jpgjpg.jpg
大規模戸建てタウンプロジェクト
何だか迫力抜群な言葉が並んでます










そしてそして、太陽光発電全邸標準!?
CIMG8622.jpgjpg.jpg
フジ住宅でそんなのめて聞いたぞ
これは今週末さっそく見に行くっきゃないっ







むとたんがいる受け付けにもありますし
CIMG8619.jpgjpg.jpg











ウッドデッキにもつけてありますよ~
CIMG8618.jpgjpg.jpg
皆さん、是非お手にとってみてくださーい





わきちゃん

日時:2017年5月26日 |

ページの先頭へ

分譲地から駅まで☆

こんにちはっ
黄砂アレルギーで大変でした
わきちゃんです
何回、結膜炎になるねんっていうねー





今日は分譲地から駅まで自転車で案内しちゃいますよ~
CIMG0450.jpgjpg.jpg
さっそくLet's Go!!!







分譲地から直進します
CIMG0460.jpgjpg.jpg
がたくさん生えているおかげで影がたくさんあるので
これからの暑い時期でも涼しく気持ちいいですよ~









しばらく直進すると左手側に分譲地から1番近いスーパーLIFEがあります
中にはスギ薬局Seriaも入ってますよ☆
IMG_6442.JPG
わきちゃんは黄砂アレルギーで苦しい時、よくここのスギ薬局
目薬マスクを買いに行ってました(笑)









LIFEを通りすぎたら突き当りを左に曲がります
CIMG0467.jpgjpg.jpg










そのまままた直進すると・・・
CIMG0477.jpgjpg.jpg
イトーヨーカドーがありますよ~
行ってみょーかどー(古)













さらに直進するとららぽーとキッザニアがありま~す
CIMG0479.jpgjpg.jpg
商業施設がたくさあんあって三田に住んでるわきちゃん羨ましい限りです










大きな交差点があり信号の向こうにはローソン!!!!
さっすが阪神甲子園
CIMG0481.jpgjpg.jpgjd;.jpg
ローソンを前にしてに曲がりますよ~









そのまま直進します
甲子園では自転車専用歩道が色分けされてるんですよ~
CIMG0500.jpgjpg.jpg
そしてずーっと道が平坦なので楽々












直進してると
甲子園球場があります!
CIMG0502.jpgjpg.jpghog.jpg
駅まであと少しですよ~♪








甲子園球場を過ぎると、バス停のロータリーが見えてきます
CIMG0510.jpgjpg.jpg









そのまま真っ直ぐ進むと阪神甲子園駅到着です~
CIMG0513.jpgjpg.jpg
分譲地から駅まで自転車でだいたい6~7分です☆







分かりやすいように一応地図も載せておきます
IMG_9342.jpgjpo.jpg
駅までに色々な商業施設があるのでとっても便利ですね


わきちゃん

日時:2017年5月25日 |

ページの先頭へ

名物カレー・・

こんにちは


そば派であり、うどん派
まいまいです




甲子園周辺をプラプラ~していると
遭遇

20170520-1- (1).JPG

おそば 大富さん



ブラりと立ち寄った甲子園歴浅め・・・
まいまいわきちゃん

後で調べてびっくり!
★マーク、3.5以上高評価ではありませんか


スタッフの方、イチオシ

20170520-1- (4).JPG

カレーそば 950円



カレー飛び跳ね要注意

20170520-1-3OK.jpg

アツアツおいしい~
さすが、名物なだけあります




親子丼セット 1,300円

20170520-1- (2).JPG

こちらは、メインバージョン
ちなみに、そばうどんが選べます
またメインバージョンもありますよ




ざるそば派、いただきま~す

20170520-1- (5).JPG

そばいい香りがして美味でした




座敷もありましたので、お子さん連れでもOK

ぜひオススメです



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

『おそば 大富』
西宮市学文殿町1丁目8-29

0798-48-3969

定休日:月曜日

営業時間:11:00~19:00(LO)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


まいまい

日時:2017年5月23日 |

ページの先頭へ

噂の八百屋

こんにちはっ
果物が1番好き
わきちゃんです










八百屋があると聞きつけて・・・・
やってきましたーっ!!!!
CIMG8591.jpgjpg.jpg
何がかというと・・・
じ・つ・は』という名前の八百屋さん
この昔ながらの八百屋さんって感しが何だか懐かしい















また、普段目にしないような変わった野菜
とんでもなく大きい野菜があるのが魅力的
CIMG8600.JPGjpgkoi.jpg
以前まいまいが思わず買ったブロッコリー








今回は大好物そらまめ
CIMG8592.jpgjpg.jpg
どっちもビッグサイズ





そしてもうひとつの魅力はとにかく安い
CIMG8594.jpgjpg.jpg
そらまめ1袋198円!!!













他にもレタスが1玉100円
CIMG8597.jpgjpg.jpg
レタス好きのわきちゃんテンションあがる








果物も色んな種類があってお安い
CIMG8599.jpgjpg.jpg










以前わきちゃん大好物が100円で2個即買い
IMG_8456.jpgjpg.jpg
しかも大きめ
嬉しすぎるーっ!!!!











野菜果物以外にもジャムコーヒーなど色んな物が売ってます
CIMG8595.jpgjpg.jpg
もしかしたら珍しい商品もあるかも













そんな魅力いっぱいの八百屋さん
CIMG8600.jpgjupg.jpg
皆さんも是非

お散歩のつでにも立ち寄りやすいですよーっ



--------------------------------------------------------------------------
西宮市甲子園五番町4-2
0798-42-7626
10:00~19:00
定休日:水・日・祝日






わきちゃん

日時:2017年5月22日 |

ページの先頭へ

明日区の空①

こんにちは

ノドの様子がおかしい・・・
まいまいです



とある日。
西を見上げると・・・


20170500-00-00.jpg


なんだかいい感じぃ~

そして、未確認飛行物体が!?!?
いや、ただの飛行機雲です



周りに高い建物が少ない
明日区から見る夕焼けは、とっても綺麗

ずっと見てると時間を忘れてしまいそうです


まいまい

日時:2017年5月20日 |

ページの先頭へ

緑豊かな街づくり

こんにちはっ
エアロバイク買おうか悩み中
わきちゃんです
毎日ジムはねー、やっぱり行けないからねー








皆さん、浜甲子園~明日区~の北側にある街路をご存知ですか???
その名も『ブールバール
CIMG6867656.jpgjpg☆.jpg
ただ、まだまだフェンスに覆われて何も分からない






ブールバールの今後の展開と詳しい説明はまた次のブログ





わきちゃん

日時:2017年5月19日 |

ページの先頭へ

~モデルハウスが出来るまで~2

こんにちは


これまでの写真全部消失
まいまいです

くやしいです




今日は、前回の続き~をお届けします

前回の様子は、こちら
↓ ↓ ↓クリック↓ ↓ ↓

~モデルハウスが出来るまで~



それから、数日後・・・

じゃじゃ~ん

20170518- (7).jpg

じょうとうぅぅぅ上棟しましたーーー




に届いてしまいそうなくらい大きなクレーン
つられてみたい・・・

20170518- (2).JPG

等の木材を持ち上げ、
大工さん達組み立てていきますよ




部品

20170518- (4).JPG

発見
どこに使われるんやろな~




この日、無事に屋根まで組み上げられました
そして、翌週・・・

20170518- (6).JPG

じゃじゃ~~~ん。
もついちゃいましたー



気になる室内は・・・

20170518- (1).jpg

また次回




まいまい

日時:2017年5月18日 |

ページの先頭へ

女子会

こんにちはっ
携帯の待ち受けは三代目の今〇君
わきちゃんです
携帯開けるたびにキュンキュンするーっ










わきちゃんこの間、お仕事終わりに神戸に行ってきました
こやつらに会いに
IMG_9269.jpgjpgkjhg.jpg
皆、中学から大学まで一緒の友達で久しぶりに会っても女子高のノリ健在でした









1件目でひたすら飲んで騒いだ後はカフェでまだまだしゃべる(笑)
IMG_9273.jpgkijhh.jpg
そしてこの日に友達の結婚が決まった嬉しい報告が聞けましたーっ
結婚ラッシュであーせーるー








仕事で疲れはてても疲れが吹っ飛ぶ存在プライスレス
お腹がよじれるくらい笑いました
IMG_9275.jpgjoh.jpg
楽しすぎた夜でしたー




わきちゃん

日時:2017年5月16日 |

ページの先頭へ

1 2 3