2017年7月アーカイブ

海だ~!

こんにちは


餃子には味噌だれ!
まいまいです





レッツ、サイクリング~

20170831-1.JPG

親水プロムナードを走り抜けて、やってきました







20170831-2.JPG

浜風





お昼はが引いているので、
海中にいる生物が出現していたりすることも・・・

20170831-3.JPG

くらげ発見


他にも、
カニウジャウジャいたり、
潮干狩りをしている人もチラホラ・・・

とにかく自然いっぱいキッズ達が喜びそうなスポットなんです


明日区からは、徒歩分程で行けちゃいますよ
オススメ




まいまい

日時:2017年7月31日 |

ページの先頭へ

バジルはじめました~!

こんにちは

紫外線で目がしみる~
まいまいです




バジルはじめましたー

20170720-1- (3).JPG

何かしたくてたまらん、ジェンヌさん。
家から持ってきたバジル鉢植え
ジェノベーゼを作って、皆さんに振舞おうと企んでいるそうで、
まずはバジルから栽培することにしたのだとか・・・






20170720-1- (4).JPG

バジルのいい香りで、MAX
葉っぱをで・・・パクッ





余計にMAAAX

20170720-1- (5).JPG

またバジル採って、何かのせた



ピザではなく、
チーズナンにのっけてみました

20170720-1- (6).JPG

うまそぉ~




20170720-1- (1).JPG

チーズナンピザに早変わり~
おいしかった




そんなことしていると
バジル根付く前に、葉っぱなくなりそう・・・
ヤバッ
ジェノベーゼになるのはいつのことやら~


バジルがたくさん実りますように~



まいまい



日時:2017年7月30日 |

ページの先頭へ

分譲地に畑???

こんにちはっ
くしゃみの語尾しり上がりになります
わきちゃんです







皆さん、分譲地のとある箇所にのような所があるの
ご存じですか??
IMG_9047.JPG
その名も共有緑地








今はまだ解放されていませんがゆくゆくは
何かの植える日が来るんだろなぁ~
※絵心がないのは置いといて・・・。
IMG_9052.JPG
何植えたら面白いかなぁ、と今から妄想してるわきちゃんです








ちゃーんとお水をあげれるように水道もあるんですよ~
CIMG9104.JPG
思ってた以上に勢いよく水が出てビックリ








には何だか物置らしき物も・・・
.jpg
共有緑地用に皆で使うジョーロスコップ等々の
用具入れかな???








共有緑地を使う準備は万端ですね~
IMG_9051.JPG
人々の笑顔が行き交う温もりあるコミュニティ空間を作るための共有緑地
こんな共有緑地のある分譲地は浜甲子園~明日区~だけ





どんな植物を植えるのか楽しみですね



わきちゃん

日時:2017年7月29日 |

ページの先頭へ

準備中???

こんにちはっ
屋台は必ずたこ焼きが食べたくなります
わきちゃんです







以前、ブールバールと共にご紹介したこの広場
祭り.jpgjpg.jpg
夏のイベント・・・





準備らしきものしてるーっ
IMG_9057.jpgjpg.jpg
テントが立てられていたり~







やぐら???らしきものが組み立てられてたり~
IMG_9060.jpgjpg.jpg






これはステージかな???
IMG_9061.jpgjpg.jpg
皆さん、暑い中お疲れ様です









そしてわきちゃん奥にある何やら美味しそう看板らしきもの
見つけちゃいましたフフフ
IMG_9064.jpgjpg.jpg
いか焼きかな??焼きそばかな??たこ焼きもあるかな???
屋台大好きーっ
楽しみだーっ


お祭りは団地中央広場にて
本日29日(土)17:00~21:30と
明日30日(日)15:00~21:30に開催されまーすっ




わきちゃん

日時:2017年7月28日 |

ページの先頭へ

ふわふわかき氷

こんにちはっ
この時期、帽子日傘サングラス必需品
わきちゃんです








ずっと前から気になっていたこの看板
見るからに美味しそうなかき氷たち~
IMG_9882.jpgjpg.jpg
暑いこの時期にはたまらない~









まいまいムートンチキンカレー¥800
IMG_9870.JPG
鶏肉のうまみがたーっぷりのチキンカレー
辛口に変更もできるそうです








わきちゃんローストビーフ丼¥1000(通常は¥1200)
ソースはガーリックソース和風バターソースの2種類
トッピングには大場きざみのりが選べます
IMG_9869.JPG
わきちゃんは和風バターソース大場をチョイス
なんと限定10食だそうでご飯も雑穀米を使用していて絶品でした











そして本日のメインかき氷~~~
メニューがいっぱいあって迷う迷う
無題.jpgjpg.jpg
店員さんに1番人気を聞いたり~
リアルに10分以上悩んだー・・・











悩み抜いた結果
珈琲ゼリッチショコラクリーム¥900
IMG_9871.JPG
フワフワで大きい~~~












とってもアッサリでどんどん食べれちゃいます
しかも中から珈琲ゼリー出てきたーっ
IMG_9873.JPG
苦味の効いた珈琲ゼリーがたくさん入っていて
フワフワのクリームと相性抜群でしたっ









店内もとってもおしゃれ
カメラに収まらないくらい大きい黒板に可愛い絵がいーっぱい
IMG_9863.JPG
わきちゃんもこのくらい絵心が欲しい・・・。








奥にはプロジェクターがついてました
IMG_9879.jpgjpg.jpg
誕生日会ママ会にも最適ですねっ









ゆっくりと落ち着けるムートンコーヒーさんは
このさん目印ですよ~~
IMG_9881.JPG
阪神バス甲子園三番町』の目の前にありまーす



----------------------------------------------------------------------------
西宮市甲子園三番町1-20 島野ビル1F
0798-81-5919
8:30~21:00
・モーニング/8:30~11:00
・ランチ/11:00~14:00
定休日第2・4火曜日(7月8月は休まず営業します)
※詳しくはお店に直接お問い合わせ下さい


わきちゃん

日時:2017年7月27日 |

ページの先頭へ

見守ってる。

こんにちは

虫よけブレスレットは、無敵
まいまいです



早速。。。


20170726- (1).JPG

わきちゃんが、ひとり~






20170726- (2).JPG

わきちゃんが、ふたり~





20170726- (4).JPG

わきちゃんが、さんにん~




わきちゃんが、よ~にん~~

20170726- (5).JPG



人のわきちゃんは、
明日区の分譲地のマークの場所に立ってたんですね~

20170726- (6)S.JPG

っでも、
主役わきちゃんでなく、そのお隣の防犯カメラ



20170726- (3).JPG

明日区の分譲地内か所に防犯カメラがあります


小さなボディで、みんなの安全を見守ってくれてます
頼りになるいいやつだ


まいまい

日時:2017年7月26日 |

ページの先頭へ

宴の時間。

こんにちは

食べ過ぎると背中にくる
まいまいです





ある日の仕事終わり。
大阪支社の近くにあるオシャレなお店に来ました

20170724-7.JPG

わーい



今日は、フジリーマンも大集合して、お疲れさんを開催

20170724-6.JPG

わきちゃんも、ジェンヌもいるよ~




美味しそうなお料理

20170724-4.JPG

豚、鳥、牛
スタミナつく~~~






そして、うまい

20170724-2-1.JPG

いい飲みっぷりだね~




まさにじゃ~




突如あらわれました、フジリーマンちゃん

ハイ、手品やります

20170724-1m.jpg  
何の変哲もない、スプーンが・・・



20170724-2m.jpg

がっちゃいました~
※本当は曲げてません。そういうデザインのスプーンです。

お父さんのかくし芸大会終了


少々気分、上々

20170724-3-1.JPG

カメラマンもブレブレ~




楽しんだところで、これにてお開きー

20170724-5.JPG

また仕事頑張ろ~



まいまい

日時:2017年7月24日 |

ページの先頭へ

たぁ~まや~~

こんにちは

蚊によく刺されます
まいまいです




梅雨も明けて夏本番
昨日は、芦屋花火大会がありました



甲子園から見えるという情報を聞いて、
モデルハウスにて待機
20170723- (4).JPG

・ ・ ・。
聞こえるのは、ただの爆発音




甲子園

20170723- (5).JPG

あっ




20170723- (3).JPG


20170723- (2).JPG

えた


若干、湾岸線が邪魔してましたが、
いいみっけ~


来年も花火見物ココで決まりだな



まいまい

日時:2017年7月23日 |

ページの先頭へ

特製~!

こんにちはっ
三大欲求、何よりも弱いのは眠気・・・
わきちゃんです








じゃじゃーん!!!!!きちゃんまいまいが持っている物

フジ住宅パンでーすっ
IMG_9042.JPG
ちゃーんとで焼いてるんですよ~
焼きたていい匂~い









浜甲子園の受付嬢むとたんメロンパンがお気に入り
いろーんな種類があってランダムで選抜されますよ~
IMG_9043.JPG
このパンなんと非売品なんですよ~



そもそも何故パン焼いているのか
何に使っているのか??



是非、まいまいわきちゃん
もしくはアドバイザーに聞いてみてくださぁ




わきちゃん

日時:2017年7月22日 |

ページの先頭へ

ちょこっと贅沢ランチ

こんにちはっ
何故か痛めてます
わきちゃんです
かがんだりするのも一苦労・・・







今日はちょこっと贅沢なランチ
白鹿クラシックスにきちゃいました~~~
CIMG8920.JPG
見るからに高級感漂う








まいまいわきちゃん平日限定週替わり御膳¥1680
前菜は自家製豆腐旬のおつくり出汁巻卵湯葉蒟蒻叩きおくら和えなどなど
CIMG8923.JPG
これだけでもとーっても豪華綺麗でしょ~
もちろんお味も新鮮で美味しい~っ








メインは鮮魚と湯葉のあんかけ
ご飯とお味噌汁付きでなんとご飯はおかわり自由です
CIMG8926.JPG
このグツグツ感すごいでしょ~







アツアツでお魚も大きく湯葉との相性も最高でしたっ
CIMG8928.JPG
出汁が効いててご飯が進む進む







デザートは甘酒パンナコッタ
CIMG8931.JPG
アッサリしていて、すーぐ食べ終わっちゃいました
もう1個食べたいくらい




レストランの隣には「酒蔵のまち」西宮で350年以上続く
酒蔵直営ならではのお酒や食品、酒器などを多数取り揃えるショップもあります




そんなショップでジェンヌ晩酌用大吟醸をご購入してました(笑)
CIMG8933.JPG
生酒しぼりたて原酒の量り売り季節の限定酒
オリジナル酒器なんかも置いてありましたよ~




ゆっくりと落ち着いてお食事が出来るので自分へのご褒美としても
良いかもしれませんね(*^^*)


----------------------------------------------------------------------------------
白鹿クラシックス
◆レストララン◆
西宮市鞍掛町7-7
0798-35-0001
11:00~15:00(L.O.14:30)
  
17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日火曜日

◆ショップ◆
0798-35-0286
10:00~19:00
定休日火曜日
---------------------------------------------------------------------------------



わきちゃん






日時:2017年7月21日 |

ページの先頭へ

1 2 3