2017年11月アーカイブ

予防対策

こんにちは

注射は苦手
まいまいです




ドンヨリ気味の中、一人ウキウキ

20171127-2.JPG

左のをまくって・・・



みんなで、

20171127-1.JPG

インフルエンザ予防接種を受診





フジ住宅の大阪支社にある会議室にて・・・

20171127-3.JPG

診察中。
会社まで来てくれるので、本当に有難いです




わって出てくると
20171127-4.JPG

やまじー・・・かなり痛かったんだね
ドンマイ


これでこのなんとか元気で乗り切れますように



まいまい

日時:2017年11月29日 |

ページの先頭へ

サンタを探せ!?

こんにちは

注射の痕がかゆい~
まいまいです





もうすぐ12月
クリスマス!!!!!
ってことで、ジェンヌ発案「サンタを探せ!」やりま~す


20171129-3.JPG

ジェンヌが作った7人のサンタが、
ウエルカムセンター内カクレンボ



ウエルカムセンターにお越しの際は、

20171129-2.JPG

してみてください
全部発見した方には、何かイイコトがあるかも~



まいまい

日時:2017年11月27日 |

ページの先頭へ

甲子園会館ライトアップ☆

こんにちは

加湿器が欲しい
まいまいです




昨日の行ってきましたー

20171125-武庫女 (1).JPG

武庫川女子大学甲子園会館ライトアップ
昨日と今日の2日間だけのレアイベント



2号線を走っていると見える素敵な建物

CIMG0212.JPG

実は、ずっと入ってみたかったんですよね~



モミジがいい感じに紅葉して

20171125-武庫女 (3).JPG


水面にうつるモミジと建物・・・


20171125-武庫女 (6).JPG

めちゃエエカンジ~




建物にも入ることができて・・・

20171125-武庫女 (7).JPG

卒業制作の展示がされていたり、



20171125-武庫女 (4).JPG

学生さんによるコーラスなどパフォーマンスもやっていました



甲子園会館は、
建築家 遠藤新さんの設計で甲子園ホテルとして1930年(昭和5年)に竣工し、
現在は、武庫川女子大学の建築学部校舎として利用されている
とても歴史ある建物なのです


こんな場所で学べるって羨ましい!!!

CIMG0223.JPG


ライトアップは、今日の20時まで開催中
お時間あればぜひ行ってみてくださ~い



まいまい

日時:2017年11月26日 |

ページの先頭へ

初イベント決定!!!!!

こんにちは

今日のお弁当は誰にも見せられない
まいまいです

理由は、ALL茶色だから



明日区、ご契約者のみなみな様へ・・・
届きましたか??


20171125-2- (1).JPG
スマイルプレゼンターまいまいからのお知らせ





なんと
来週からイベント開催しちゃいます

20171125ケーキ.jpg
西宮市内のケーキ屋さんのケーキ!!!!!
イベントなので、私もドキドキしていますが、
他のご契約者様もきっと同じなので、大丈夫です






ご家族みなさんで、スイーツ食べに遊びにいらしてくださいね


まいまい

日時:2017年11月25日 |

ページの先頭へ

イルミネーション!?

こんばんわ~

予防接種受けました!
まいまいです



明日区から徒歩で約12
ららぽーと甲子園が、ちょっとから・・・

20171124-1.jpg

イルミネーション



ルミナリエには及びませんが、甲子園イルミネーションスポット!!!

20171124-2.jpg


あ~もうですね



まいまい

日時:2017年11月24日 |

ページの先頭へ

防災フェスタ!!!

こんにちは

ライス派
まいまいです




先週の曜日は、はまこう防災フェスタ

20171123-1.JPG

大人向けには、室内で「よき避難者」ワークショップ
キッズ達は、屋外で体を動かしながら、防災について学ぶ機会になりました




まいまいは、当然、屋外担当
調査いってきま~す

20171123-01.JPG

準備体操しっかりしてから、、、



まず、1つめ

20171123-09.JPG

地震」と書かれたパネルが表示されると、座り込む


そして、
火災」と書かれたパネルに変わると、逃げる

20171123-10.JPG

災害が起こった時にどう反応するかゲーム感覚で体感
子ども達は楽しそうでした



つめ

20171123-16.JPG

明日区にある防災倉庫の中身をチェック





事前に設置していた仮設トイレを見学

20171123-02.JPG

みんな興味津々


担架試乗(?)もやりました

20171123-03.JPG

最初は、ややふざけ気味だった小学生達も、
防災についてバッチリ学べたことでしょう!きっと・・・



フェスタの最後は、

20171123-05.JPG

なかなか食べる機会ありませんからね、
貴重な体験です




私の持っているのは、
20171123-08.JPG

アルファ化米といってで炊けるご飯
めちゃうまでした

日本人は、やっぱりお米が必要だもの~




もはや試食じゃない人を発見

20171123-04.JPG

子ども達は、マジ食い
特に、カレーにテンションMAXでした

あれだけ屋外で、動いたら仕方ないか・・・


とある子のお皿・・・もはや・・・

20171123-07.JPG

カレーライス定食

美味しかったらしいですよ




とはいえ、
地域でこういう取り組みがあると、何かあった時安心ですよね
楽しく防災について学ぶことができました


明日区の皆さんも次回は、絶対参加でお願いしますね




まいまい

日時:2017年11月23日 |

ページの先頭へ

オフショット??

こんにちは

連日葛根湯飲んでます
まいまいです



ジェンヌ再び
今日は、あだっつぁんと二人で・・・

20171122-2.JPG

なポーズしている




おや??

20171122-1.JPG

このポーズもしかして・・・





もしかして~~~

20171122-3.JPG

近日中に、何かしぃ~隊出動しちゃうかも
このポーズは、アレしかないですよね


お楽しみに~


まいまい

日時:2017年11月22日 |

ページの先頭へ

パワースポット!!!!

こんにちは


窓がない部屋って辛い
まいまいです



パワーを求めて・・・

20171120-04.JPG

苦楽園の近くにある越木岩神社へやってきました
名前に"岩"がついているだけあって、大きな岩が有名




その例の岩は、本殿のにある模様・・・

20171120-08.JPG

"こしきいわ"と読むらしいです





自然あふれる参道を進みます

20171120-25.JPG

空気が澄んでいて、気持ちぃぃぃぃ~





あっという間に到着

20171120-28.JPG

後ろにそびえたっているのが、越木岩



からパワーをもらうさわぴぃ
「オラにちからを~」

20171120-17.JPG

このは、女性をお守りしてくれる神様と言われていて、
安産や子授けの神として祀られていることで有名なんですって

いいことありますように~




あっここもビュースポットなんですよ

20171120-14.JPG

梅田のスカイビルを発見
天気の良い日はもっと遠くまで見えるんだとか



いい眺めパワーですっかり元気に~
さぁ、頑張るぞー


----------------------------------
越木岩(こしきいわ)神社
西宮市甑岩町5-4
0798-31-0009
----------------------------------



まいまい

日時:2017年11月20日 |

ページの先頭へ

ミニマムテント。

こんにちは


身体の芯から冷えた~
まいまいです





今日は、

20171115-2.JPG

はまこう防災フェスタの日





ウエルカムセンターで、作業されている人が

20171119-1.JPG

紺色の布を取り出して、出てきたのは



ミニマムテント

20171119-3.JPG

今日の防災フェスタで使用されるらしく、
HAMACOリビングのみなさんで設置されていました




実は、これ~

20171119-2.JPG

簡易おトイレ




ジェンヌデモストレーション

20171119-6q.JPG

※イメージです



このトイレが、防災フェスタでどう活躍したのかは・・・また後日





まいまい

日時:2017年11月19日 |

ページの先頭へ

モヤっ?

こんにちは!!

靴下のチョイス間違いました
まいまいです


おかげで、寒い思いをしています





今日は朝から
その後晴れましたが・・・

20171118 (2).JPG

!!!!!!








モヤッと、がかってる

20171118 (1).JPG

湯気が出ているみたいですね
雨上がりならではのでした
フフフ、ラッキーだぜ




まいまい

日時:2017年11月18日 |

ページの先頭へ

1 2 3