・浜甲子園~明日区~の日常の最近の記事

台風にも負けず・・・

こんにちは



ちゃんと期日前投票してきました
まいまいです




台風21号、別名:ランちゃん

台風21号2017.jpg

おそらく今年最後の台風
西日本にも向かってきてます





ってことで、
いつものように台風対策

20171022-1-1.JPG

レインコート持参でやる気満々のサワピィに対して、
手袋のみの私達・・・
想像通り、ビシャビシャ・・・



フジリーマンは、オリジナルカバー

20171022-1-2.JPG

スーツはどうなってもよかったのか、
ビシャビシャでした




さてさて、
台風の接近中ですが、


20171005-04.JPG

~明日区~は絶賛、営業中ですよ





20171005-20.JPG

こんな天井の高~い素敵なモデルハウスや、




20171005-24.JPG

ジェンヌも思わず遊びたくなっちゃうモデルハウス




ちなみに、こんなこともしたくなっちゃう

20171005-300.jpg

わくわくするモデルハウスのご案内は、今日もやっています




よかったら遊びにいらしてください



まいまい

日時:2017年10月22日 |

ページの先頭へ

今年は見納め?

こんにちは




まだ衣替えできてません
まいまいです




先週

20171019-1.jpg


マリンフェスタ2017
新西宮ヨットハーバーにてありました


20171010-1- (4t).jpg

前にもご紹介したココ~




私は残念ながら、行けなかったのですが・・・


なんと



花火~明日区~から見ることができましたよ

20171019-3.JPG

たまや~


20171019-2.JPG

写真ブレてますね、ごめんなさい
この日、でしたが花火綺麗に上がっていました


来年は、甲子園浜で見たいと思います





まいまい

日時:2017年10月19日 |

ページの先頭へ

雨ですが。

こんにちわ



ブログ出演者募集中!
まいまいです




ですが・・・


201710-16-2-1.JPG

作業する人影




共有緑地メンテナンスをされていました

201710-16-2-3.JPG

しかも、ハサミを使っての手作業



ありがたい

201710-16-2-2.JPG

の中、大変ですが頑張ってください



まいまい

日時:2017年10月16日 |

ページの先頭へ

裏側。

こんにちは


今日も雨だな・・・
まいまいです





およよ顔のフジリーマン
20171015-01t.JPG

サボっているわけではありません



何かに使う写真撮影するために、試行錯誤中らしい・・・です

20171015-03.JPG

なんだかしそう






みんなに見守られながら、


20171015-06.JPG


撮影タイム~




20171015-07.JPG

いい写真撮れましたかね




途中からさわぴぃも参戦

20171015-09.JPG


ハイ、ポーズ


20171015-14.JPG



どこかでハロウィン仮装フジリーマン写真をみかけたら、
あのときアレと思ってください



まいまい

日時:2017年10月15日 |

ページの先頭へ

発芽!

こんにちは



ネギ育ててます
まいまいです




あのHAMACOこどもガーデン

20171014-5.JPG

めっちゃなってるや~ん



何を植えたのか、ナイショにしていましたが・・・
バレバレなので公表します

20171014-3.JPG

ごっつぁんダイコン
どんな大根や~

他には、普通の水菜ほうれん草
水菜が一番育っていました



すると、受付嬢・ムトタン


20171014-4.JPG
何かを発見



視線の先には・・・親子バッタ

20171014-2.JPG

触れないけれど・・・なんかかわいい





みんなに見守られながら、こどもガーデン成長中
このままいけば、大量収穫じゃない!?




まいまい

日時:2017年10月14日 |

ページの先頭へ

ナリヒラヒイラギナンテン

こんにちは


夏が帰ってきたよ~
まいまいです



お口の体操~
早口3回唱えてみてください

20171009-2.JPG

ナリヒラヒイラギナンテン、、、ぐぐぐぅ・・・
むずかしぃ~



このメギ科の植物が何故出てきたかといいますと
一番読むのに苦労したら
~明日区~の入口のこんな立派なオブジェ(?)
CIMG9668.JPG



・・・のあるこの共有緑地
ここに植えられている植物なのです

20171009-3.JPG

が豊富





植物一つ一つに、
QRコードネームプレートがついています

20171009-1.JPG

調べて草花の生態を学ぶことができますよ


案外、たくさん草花が植えられているので、
にお越しの際は、こんなところも要チェック~



まいまい

日時:2017年10月 9日 |

ページの先頭へ

いよいよ?

こんにちは


真剣にバレーボールして、足がガクガク
まいまいです





まぁまぁ?、おそらく?、かなり?の
ビッグニュース


じゃじゃ~ん

看板.JPG

建築確認がおりて、
そろそろ工事が始まりそうな区画に立つ看板(?)が、
明日区にも立ちました



明日区にもお家が建ちますよ~
わくわくするゼ~


まいまい

日時:2017年10月 3日 |

ページの先頭へ

種まき

こんにちは


レバーと鳥皮が苦手
まいまいです



遠くで集まりを発見

201710-03- (2).JPG

あれ?前も同じようなことがあったような・・・





これは行かないわけありません
スマイルプレゼンターまいまい、いざ出陣

201710-03- (3).JPG

あれ?これってデジャブ?


201710-03- (7).JPG
↑これ先週。





2週連続、
201710-03- (1).JPG

HAMACOこどもガーデン開催されていました



今日は「種まき」の日
201710-03- (4).JPG

この帽子の方が、講師の先生
浜甲団地にお住まいの方だとか





子どもたちは、事前に植え方を教えてもらって

201710-03- (5).JPG



いざ



201710-03- (6).JPG

教わった通りにちゃんと種まきまでできました


何を植えたか・・・まだ秘密
ちゃんと成長できるのか、わくわくしますね


まいまい

日時:2017年10月 2日 |

ページの先頭へ

土づくり

こんにちは



日焼けした~
まいまいです





月最後の日曜日だった昨日

20170925-1.JPG

遠くの方に集まり





以前、ご紹介しました
20170925-4.JPG

『共有緑地』
大集合ではありませんか




20170925-2.JPG


なんでも、
この日がHAMACOこどもガーデンスタートの日

この日は"土作り"だけだったので、少々地味なかんじでしたが、
参加していたキッズ達はとても楽しそうでした




これから、どんなカンジになっていくのか楽しみです




いい土になりますように

201709250.JPG

私も微力ながら応援してます




まいまい

日時:2017年9月25日 |

ページの先頭へ

ハロウィーーーン

こんにちは

シャインマスカットが安いとついつい買っちゃう
まいまいです




今日のウエルカムセンターは、
なんだか賑やか!
20170921-555.JPG




先日、丸裸にしたあの子達・・・わぉーん

20170921- (0).JPG


夏の終わりとともに、



20170921- (4).JPG

ほぼほぼ・・・ふざけながら




でも最後は真面目に仕事してますよ

20170921- (3).JPG




じゃじゃ~ん


一足お先に、しちゃいました

20170921- (2).JPG

ハロウィーンわんこちゃん達記念撮影一緒にいかがですか




まいまい

日時:2017年9月21日 |

ページの先頭へ

1 2 3 4 5