・周辺情報の最近の記事

習い事。

こんにちは



バスケ部でした
まいまいです




前にご紹介しました
今日はね、

201710000-222- 4.jpg

そこでやっているバスケスクールに潜入してきました







201710000-222- (2).JPGのサムネイル画像

やってる、やってる~


小学校低学年くらいのキッズ達が、
一生懸命ボールを追いかけて、レッスン中でした




201710000-222- (1).JPG

子ども達はみんな楽しそうでした
大人もあったら参加するのに~!



スクールは、毎週曜開催
対象年齢は、小学校低学年~中学生まで
月に3~4回行われ、月謝は6,200円~6,500円です



お子さんに何か習い事をと思われている時には、
いいかもしれませんね


まいまい

日時:2017年10月23日 |

ページの先頭へ

食欲の秋。

こんにちは



生クリームが好きです
まいまいです




甲子園九番町にあるずーっと気になっていたお店
Patisserie FiL(パティスリー フィル)さんに、行ってきました

20171020-10.JPG





場所は、甲子園球場からにくだって、
ローソンさんの道路挟んでほぼ向かいにある可愛いお店


Fil地図.jpg

印のトコロです





20171020-03.JPG

美味しそうケーキがたくさん




焼き菓子もありますよ

20171020-06.JPG

500円以上購入すると、無料で包装してくれるんだとか




今回は、ケーキを購入

20171020-14.JPG

上から時計回りでご紹介しましょう
キャラメル・キャレ(塩キャラメルとチョコブラウニー) ¥460
フロマージュ・ムー(ハニーメープルをかけて召し上がれ~) ¥500
マ・シェリ(いちごのムース) ¥530



どれも上品甘さで、美味ですよ~

20171020-17.JPG

またオススメのお店が増えました
ぜひ行ってみてくださいね




----------------------------------
Patisserie FiL(パティスリー フィル)
住所:西宮市甲子園九番町3-25
TEL:0798-81-3785
営業時間:10:00-20:00
定休日:水曜日

--------------------------------------



まいまい

日時:2017年10月20日 |

ページの先頭へ

スポーツの秋

こんにちは


今日は、13日の金曜日・・・
まいまいです





スポーツのですねってことで、

20171013-11.JPG

浜甲子園体育館ご存知ですか





夕日写真によく写りこんでいるこの場所

20170926-31111.JPG

この建物は、体育館






外観は、あれ・・・なんですが、館内キレイ

201710-13-1.JPG

コート面あって、
バスケ、バレー、バドミントン、体操等・・・様々な競技ができるようになっています







団体利用だけでなく、
個別レッスンもいろいろあります

201710-13-4t.JPG

フットサルスクール




西宮を拠点にしてBリーグに所属している西宮ストークス
その公式バスケスクールが、ココでやっています

201710-13-3t.JPG

チアダンススクールは、
鳴尾浜にある兵庫県立総合体育館でやってるみたいです





近所で、"プロ仕込み"が学べるのは嬉しいですね
ご興味あればぜひ、見学してみてください


-------------------------------------------------------
浜甲子園体育館

住所:西宮市枝川町20-15 (浜甲子園運動公園内)
TEL:0798-43-8787 (平日9:30~17:00)
※利用用など詳しくは、ホームページをご確認ください
-------------------------------------------------------

まいまい

日時:2017年10月13日 |

ページの先頭へ

新ヨットハーバー

こんにちは



また扇風機を出しました
まいまいです

今日も暑いよ・・・




はい、到着しました!
西宮ヨットハーバー

20171010-1- (4t).jpg

夕方の為、やや暗いです
すいません~


この場所には、
個人の方が所有されている等のクルーザーが停まっているんですね

20171010-1- (1).jpg

ここから淡路島などに行ったりするらしいですよ
一度乗ってみたい・・・絶対船酔いするけど


20171010-1- (3).jpg

そして本当は、すごく景色お美しいスポット
曇っていますが、晴れた日の夕方はきっと美しいハズ




そんな西宮ヨットハーバー
今週末イベントが開催されますよ

20171010-1- (2t).jpg

マリンフェスタ2017
屋台花火

一日中満喫できそうですね



まいまい

日時:2017年10月10日 |

ページの先頭へ

西海岸へ?

こんにちは



旅行に行きたい
まいまいです




日本を離れて・・・西がnん沿いの・・・

20171001-09.JPG

いやです。ごめんなさいっ
日本ですしかも西宮西宮マリーナです




そんなシャレオツ西宮マリーナ内にある

20171001-02.JPG

さんにわきちゃんと行ってきました

20171001-03.JPG

看板イイカンジ




お店の中は、

20171001-05.JPG

フラミンゴの浮き輪が浮かんでるプールとかあったり



ファミリー向けにキッズコーナーもあったり

20171001-04.JPG


想像裏切らないオシャレスポット



この日は、夕日を見たかったのでカフェしました

20171001-08.jpg

西海岸といえば?パンケーキ
ノンアルコールカクテルと共に・・・笑



完全にリゾート気分




肝心の夕日は、

IMG_9746.JPG

あんまり
けど、非日常を感じられる場所が近くで発見できて満足です


みなさんも西宮オススメスポットあれば教えてくださいね




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
CORAL KITCHEN at cove
西宮市西波止町1‐2
0798-39-8035
11:00~24:00(LO23:00)
定休日年中無休
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

まいまい

日時:2017年10月 6日 |

ページの先頭へ

ぎょぎょぎょ☆

こんにちは


魚と鳥の目は、怖くて見れません
まいまいだギョ




ぎょえぇぇぇ
20170930- (4).JPG


あ"~めっちゃこっち見てる~
怖い、怖い




がいるのは、ココ

20170930- (3).JPG

ミニミニ水族館ギョ~







本当にミニミニ

20170930- (5).JPG

カメとかカサゴとか馴染みあるが展示されてるギョ
愛嬌のあるカメ、あんあかわいい




ミニミニ水族館は、なんと

20170930-1-2.JPG

明日区から徒歩浜甲子園運動公園内にありますギョ




浜甲子園運動公園といえば
通称 公園

20170930-1-21.jpg

その奥にある建物がミニミニ水族館のある
甲子園浜自然環境センター



階には、学習交流という部屋があって、

20170930- (6).JPG

カメの骨?が展示していたり、
望遠鏡がたくさんあったり

20170930- (7).JPG

覗いてみるさわぴぃ
この望遠鏡野鳥観察ができるそうですよ

これから、がやってくるとか
また観察しに来ることにします




まいまい

日時:2017年10月 1日 |

ページの先頭へ

波乗り

こんにちは


ものすごい船酔いします
まいまいです



今日は、とあるフジリーマン休日・・・
たまにブログにも登場する金ちゃんです
20170919-4.jpg

この日は、西宮浜サーフィン中であります




運転手のお兄さんに引っ張ってもらって、

20170919-3.jpg

西宮に乗りますよ~







な、

20170919-5.jpg


な、乗り~~~

20170919-2.jpg

感激ですぅ~

動画で見たい方は、金ちゃんまで





西宮ってこんなこともできる場所があるんですね
奥が深いぜ・・・西宮




ちなみに、

20170919-1.JPG

波乗り後の夕日はとっても美しかったそうな~




まいまい

日時:2017年9月28日 |

ページの先頭へ

ヨットハーバー

こんにちは


3日坊主。
まいまいです



明日区から車を走らせること、約15

20170915-1.JPG

西宮マリーナ
名前からしてオシャレ臭プンプンしてますね~



海外と勘違いしてしまう程、どのお店も素敵なんです

20170915-2.JPG

なんかの映画で出てきそう??



オシャレカフェ発見
20170915-3.JPG



20170915----1.JPG

あと・・・インスタ映え・・・?
これは、また後日・・・



なので、クルーザーっていうんですか?

20170915-4.JPG

たくさんありました


ここから約10分行ったところにあるのが、
西宮ヨットハーバー

20170915-5.JPG

夕やけタイミングは、ムーディーでした
家の近所にこんな場所があるっていいなぁ~




まいまい

日時:2017年9月17日 |

ページの先頭へ

必勝祈願☆

こんにちはっ
もう毛布出しました
わきちゃんです
夜は寒いーーー。











とっても晴天の日まいまいわきちゃん上陸したのは・・・
廣田神社
DSC00153.jpgjpg.jpg
とっても伝統のある神社だそうで・・・









なんと阪神タイガース全選手コーチ監督がそろって
毎年キャンプイン前の1月に優勝祈願参拝するそう
DSC00158.jpgjpg.jpg
わきちゃん全然知らんかったーーーー
でも阪神タイガース必勝祈願絵馬なんかもあって
とってもご利益ありそう










神社と言えば・・・
DSC00163.JPG
何が出るかなー













まいまいは・・・
DSC00169.jpgjfp.jpg
年始のおみくじはだったみたいでがよくなってきてる
って喜んでました











わきちゃんは・・・大吉
キターーーーーーー
廣田神社.jpg
・・・ふむふむ。待人来たる。
ふふふ













住宅街の中にありますが鳥居をくぐると木々が多く
とっても空気が澄んでいて神聖な所でした
DSC00170.jpgjpg.jpg
みなさんも勝負事などのお願いには是非行ってみてください~




わきちゃん

日時:2017年9月15日 |

ページの先頭へ

夏?!祭り

こんにちは


窓を開けて寝られず寝不足・・・
まいまいです




ここどーこだっ

20170911-1.JPG

正解は、





さん

20170911002.JPG

明日区の向かいにある老人ホーム
昨日は、利用者の方やそのご家族、地域の方向け
夏祭りが行われました




参加してってよ~とお誘い頂き、私達も参上

20170911-6.JPG

ガヤガヤ・・・


出店は、
お馴染みのたこ焼きを始めとして、
フライドポテト焼き鳥カキ氷ソフトクリームスーパーボール&ヨーヨー釣り・
ストラックアウトなどなど・・・内容盛りだくさん

20170911000000006.JPG

種類豊富かき氷・・・食べたかったナァ




参加されているみなさん、

20170911-4.JPG

とっても楽しそうです





施設もお祭り騒ぎ

20170911-22.JPG

すごく綺麗施設でした





こ~んな感じの手作りで温かみのあるお祭りなのでした

20170911-2.JPG

ココにあるの全部手作り


来年もやってくれないかな~



まいまい

日時:2017年9月11日 |

ページの先頭へ

1 2 3 4 5