ついに・・・

こんにちは



喉がイガイガします
まいまいです



ついに・・・
イオン閉店.jpg

10月1日休業されます

明日は19時まで営業されるとのこと

イオン閉店2.JPG

最後に買い物して帰ろうかな

でも、「閉店」ではないんですね

どちらにしても駅前が寂しくなりますね・・・
になるんだろう



まいまい

日時:2017年9月30日 |

ページの先頭へ

武庫女編

こんにちは


エアコンつけたら寒いし、つけなかったら暑いし、
調整できません
まいまいです




前回の続き
今日はDANCHI College武庫女編~です

20170929-0-1.jpg

前回の様子はこちら→★☆★クリック★☆★




今回の講座は、

20170929-1-1.JPG

武庫川女子大学 薬学部です



今回の講座はその薬、こんな植物からできています!
ってことで、大学の先生が直々講義をしてくださいました

20170929-2.JPG

いつもお世話になってるお薬が「この植物なの!
衝撃もありましたが、勉強になりました


ちょっとした講義のあとは、

20170929-5.JPG

学校内を散策
薬学部校舎内には、たくさんの薬用植物が植えられているんです
けっこう、楽しかったです




ちなみに温室もあります
CIMG9548.JPG


そこで育った「ナツメ」試食もさせて頂きました
初めてでしたが、美味しかった~


20170929-6.JPG

DANCHI Collegeを手伝ってくれている武庫女の学生さんかわいい
卒論でHAMACOリビングの事を調査しているんだそうです
頑張ってくださいね




DANCHI College全く関係ありませんが・・・


20170929-7.JPG

武庫川女子大学 薬学部内で「おクスリ相談会」やっていました
西宮市と協力をして定期的に開催されているようです

開かれていて、地域の方にされている大学なんですね




DANCHI Collegeはどなたでも参加OK
次回開催の際は、ぜひ受講オススメですよ~



まいまい

日時:2017年9月29日 |

ページの先頭へ

波乗り

こんにちは


ものすごい船酔いします
まいまいです



今日は、とあるフジリーマン休日・・・
たまにブログにも登場する金ちゃんです
20170919-4.jpg

この日は、西宮浜サーフィン中であります




運転手のお兄さんに引っ張ってもらって、

20170919-3.jpg

西宮に乗りますよ~







な、

20170919-5.jpg


な、乗り~~~

20170919-2.jpg

感激ですぅ~

動画で見たい方は、金ちゃんまで





西宮ってこんなこともできる場所があるんですね
奥が深いぜ・・・西宮




ちなみに、

20170919-1.JPG

波乗り後の夕日はとっても美しかったそうな~




まいまい

日時:2017年9月28日 |

ページの先頭へ

変化を楽しむ!

こんにちは


今日は、絵はかきません!
まいまいです




ここ数日、西宮曇りの日が多かったのですが、
久しぶりにキタ―――



明日区夕日

20170926-3.JPG

先日の日曜日だったのですが、
特にキレイで・・・


20170926-1.JPG

5分毎に色に変化するんです







そうそう
フジ住宅の#空を見上げてみようキャンペーンに写真を公開するなら、
明日区おススメですよ

20170926-2.JPG

電柱などの障害物がないので、いい写真が撮れます

あと・・・私は応募できないので、代わりに誰か





まいまい

日時:2017年9月26日 |

ページの先頭へ

土づくり

こんにちは



日焼けした~
まいまいです





月最後の日曜日だった昨日

20170925-1.JPG

遠くの方に集まり





以前、ご紹介しました
20170925-4.JPG

『共有緑地』
大集合ではありませんか




20170925-2.JPG


なんでも、
この日がHAMACOこどもガーデンスタートの日

この日は"土作り"だけだったので、少々地味なかんじでしたが、
参加していたキッズ達はとても楽しそうでした




これから、どんなカンジになっていくのか楽しみです




いい土になりますように

201709250.JPG

私も微力ながら応援してます




まいまい

日時:2017年9月25日 |

ページの先頭へ

HAMACO : DANCHI College

こんにちは


何か習い事を始めたい
まいまいです





HAMACO:LIVING~

20170924-1.JPG


今日は、
ここでちょっとしたお勉強をしにやってきました


20170924-2.JPG

8月末~約1か月浜甲団地カレッジが開催されています
誰でも参加OKイベントなんですよ



今回は、

20170924-17.JPG

食育入門編
甘酒を使った豆乳パンナコッタに参加




ってことで、

20170924-4.JPG

早速、パンナコッタレシピを教わります

20170924-8.jpg

お料理教室みたいで楽しいぃ~


ちなみに、お勉強もちゃんとしますよ

2017092400000.JPG

講師の先生は、
武庫川女子大学国際健康開発研究所から来てくださっている先生
わかりやすい内容で、すごく勉強になりました





最後に、みんなで美味しくいただきました

20170924-6.JPG

一緒にさわぴぃも参加。
カメラマンしてくれて、ありがとう

砂糖てんさい糖に変えるところから始めます


次回、武庫女編へ続く


まいまい

日時:2017年9月24日 |

ページの先頭へ

まちたび。

こんにちは


もう9月も終わるっ!
まいまいです



まちたび創刊

20170923-44.JPG

簡単に説明すると、西宮公式ガイドブック




201709232-55.JPG
西宮の酒蔵伝統工芸阪神タイガース等・・・が実際に体験できちゃう
っという、ガイドブック


50ページもある冊子なのですが、
西宮の魅力が、とてもよーーーくわかります

ウエルカムセンターにも置いているので、
良かったらご覧ください



まちたび、を見つけたのはココ

20170923-1.JPG

阪急西宮北口駅、直結の商業施設
アクタ西宮



その中のアクタ西宮ステーション

20170923-2.JPG

平日は、9:00~19:30までOPENしていて、
土日は、9:00~19:00までのOPEN

普段忙しくて役所に行けない等の方には、ありがたい~


ぜひ西宮ステーション活用してみてくださいね


まいまい

日時:2017年9月23日 |

ページの先頭へ

ドラゴン??

こんにちは


朝ゆっくりしてたら犬に睨まれました
まいまいです

出て行ったら鳴く癖に



先週折角のシルバーウィークを台無しにした台風18号
台風がやってくる前日(16日)、明日区大変な事

20170922-3.JPG


・ ・ ・

今にも悪いことが起こりそう・・・
こわぃ~
20170922-1.JPG

右下にあるがドンドン伸びてきて
しばらく観察していると




ど、ドラゴン出現~







描いてみました

20170922-2.JPG

絵心のなさがよくわかる


(=龍)って、伝説の生物だった気が・・・
もしかしてイイコトあるかも


まいまい

日時:2017年9月22日 |

ページの先頭へ

ハロウィーーーン

こんにちは

シャインマスカットが安いとついつい買っちゃう
まいまいです




今日のウエルカムセンターは、
なんだか賑やか!
20170921-555.JPG




先日、丸裸にしたあの子達・・・わぉーん

20170921- (0).JPG


夏の終わりとともに、



20170921- (4).JPG

ほぼほぼ・・・ふざけながら




でも最後は真面目に仕事してますよ

20170921- (3).JPG




じゃじゃ~ん


一足お先に、しちゃいました

20170921- (2).JPG

ハロウィーンわんこちゃん達記念撮影一緒にいかがですか




まいまい

日時:2017年9月21日 |

ページの先頭へ

酸素~

こんにちはっ
肩がる~
わきちゃんです
肩甲骨動かしたーい







とある日の会社にて
わきちゃんみーちゃんはここにいまーす
DSC01868.jpgjpg.jpg
O2BOX




なんと高気圧状態が体の調子を整えてくれる
とっても頼もしいや~つ
社員の健康を考えて下さる会社の福利厚生の1つ
感謝感激




疲労回復の他に、美肌
ダイエットにも効果があるみたい
週4で入りたい。。。











まずは時間を設定して・・・
DSC01865.jpgjpg.jpg
いざっ











中はとーっても広くてSPちゃんず全員余裕で入れちゃう
この日は中で資料を皆で読みました~
IMG_9388.jpgjpf.jpg
左端の切れちゃった人・・・











やまじーはちょこっと休憩がてら酸欠人間テスト
読んでました
IMG_0858.jpgjpg.jpg
結果は教えてくれませんでしたケチ







・・・ちなみに




酸素BOXに入ったら耳抜きが必須なんですが・・・
耳抜き用に用意されてるアメちゃん
無題sannso.jpg
食べ過ぎちゃった。







わきちゃん

日時:2017年9月19日 |

ページの先頭へ

<< 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11