まちたび。

こんにちは


もう9月も終わるっ!
まいまいです



まちたび創刊

20170923-44.JPG

簡単に説明すると、西宮公式ガイドブック




201709232-55.JPG
西宮の酒蔵伝統工芸阪神タイガース等・・・が実際に体験できちゃう
っという、ガイドブック


50ページもある冊子なのですが、
西宮の魅力が、とてもよーーーくわかります

ウエルカムセンターにも置いているので、
良かったらご覧ください



まちたび、を見つけたのはココ

20170923-1.JPG

阪急西宮北口駅、直結の商業施設
アクタ西宮



その中のアクタ西宮ステーション

20170923-2.JPG

平日は、9:00~19:30までOPENしていて、
土日は、9:00~19:00までのOPEN

普段忙しくて役所に行けない等の方には、ありがたい~


ぜひ西宮ステーション活用してみてくださいね


まいまい

日時:2017年9月23日 |

ページの先頭へ

ドラゴン??

こんにちは


朝ゆっくりしてたら犬に睨まれました
まいまいです

出て行ったら鳴く癖に



先週折角のシルバーウィークを台無しにした台風18号
台風がやってくる前日(16日)、明日区大変な事

20170922-3.JPG


・ ・ ・

今にも悪いことが起こりそう・・・
こわぃ~
20170922-1.JPG

右下にあるがドンドン伸びてきて
しばらく観察していると




ど、ドラゴン出現~







描いてみました

20170922-2.JPG

絵心のなさがよくわかる


(=龍)って、伝説の生物だった気が・・・
もしかしてイイコトあるかも


まいまい

日時:2017年9月22日 |

ページの先頭へ

ハロウィーーーン

こんにちは

シャインマスカットが安いとついつい買っちゃう
まいまいです




今日のウエルカムセンターは、
なんだか賑やか!
20170921-555.JPG




先日、丸裸にしたあの子達・・・わぉーん

20170921- (0).JPG


夏の終わりとともに、



20170921- (4).JPG

ほぼほぼ・・・ふざけながら




でも最後は真面目に仕事してますよ

20170921- (3).JPG




じゃじゃ~ん


一足お先に、しちゃいました

20170921- (2).JPG

ハロウィーンわんこちゃん達記念撮影一緒にいかがですか




まいまい

日時:2017年9月21日 |

ページの先頭へ

酸素~

こんにちはっ
肩がる~
わきちゃんです
肩甲骨動かしたーい







とある日の会社にて
わきちゃんみーちゃんはここにいまーす
DSC01868.jpgjpg.jpg
O2BOX




なんと高気圧状態が体の調子を整えてくれる
とっても頼もしいや~つ
社員の健康を考えて下さる会社の福利厚生の1つ
感謝感激




疲労回復の他に、美肌
ダイエットにも効果があるみたい
週4で入りたい。。。











まずは時間を設定して・・・
DSC01865.jpgjpg.jpg
いざっ











中はとーっても広くてSPちゃんず全員余裕で入れちゃう
この日は中で資料を皆で読みました~
IMG_9388.jpgjpf.jpg
左端の切れちゃった人・・・











やまじーはちょこっと休憩がてら酸欠人間テスト
読んでました
IMG_0858.jpgjpg.jpg
結果は教えてくれませんでしたケチ







・・・ちなみに




酸素BOXに入ったら耳抜きが必須なんですが・・・
耳抜き用に用意されてるアメちゃん
無題sannso.jpg
食べ過ぎちゃった。







わきちゃん

日時:2017年9月19日 |

ページの先頭へ

#空を見上げよう

こんにちは


お弁当の汁をカバンにこぼしてしまいました
まいまいです



今日はちょっとしたお知らせ

20170917-1-.jpg

#空を見上げようイベント
やっているの知っていますか??


インスタに、#空を見上げてみよう#フジ住宅のジフ を付けて
"(そら)"写真を公開すると、
優秀作品には素敵な商品がもらえるのだそうですよ
あ!フジ住宅の公式ページもフォローしてくださいね


を撮影して早4か月・・・目指せ!空写真マスター!!!
まいまいの過去撮影してきたような、、、

201708006-2.JPG



2017080007-1.JPG


20170902-.JPG

あんな、こんな写真をみなさんも撮影して公開しちゃってくださ~い


気になる詳細は・・・↓ ↓ ↓ Let'sクリック! ↓ ↓ ↓
#空を見上げようフォトキャンペーン

ぜひチャレンジしてみてくださ~い


まいまい

日時:2017年9月18日 |

ページの先頭へ

ヨットハーバー

こんにちは


3日坊主。
まいまいです



明日区から車を走らせること、約15

20170915-1.JPG

西宮マリーナ
名前からしてオシャレ臭プンプンしてますね~



海外と勘違いしてしまう程、どのお店も素敵なんです

20170915-2.JPG

なんかの映画で出てきそう??



オシャレカフェ発見
20170915-3.JPG



20170915----1.JPG

あと・・・インスタ映え・・・?
これは、また後日・・・



なので、クルーザーっていうんですか?

20170915-4.JPG

たくさんありました


ここから約10分行ったところにあるのが、
西宮ヨットハーバー

20170915-5.JPG

夕やけタイミングは、ムーディーでした
家の近所にこんな場所があるっていいなぁ~




まいまい

日時:2017年9月17日 |

ページの先頭へ

18号がやってくる!?

こんにちは


長靴履いて来ればよかった
まいまいです




台風18号がやってきます

台風18号.jpg

関西も直撃の予報




ってことで、

20170916- (tate).JPG

飛んで行ってしまわないように、低く・・・



青色コーン撤去

20170916- (1).JPG

CSPさわぴぃにも手伝ってもらいました




二人で頑張った甲斐あって、台風対策完了

20170916- (2).JPG

でも、シーン
はたくさん降ってますが、今のところは全然・・・

無事に台風が過ぎ去りますように~
みなさん、気を付けて



まいまい

日時:2017年9月16日 |

ページの先頭へ

必勝祈願☆

こんにちはっ
もう毛布出しました
わきちゃんです
夜は寒いーーー。











とっても晴天の日まいまいわきちゃん上陸したのは・・・
廣田神社
DSC00153.jpgjpg.jpg
とっても伝統のある神社だそうで・・・









なんと阪神タイガース全選手コーチ監督がそろって
毎年キャンプイン前の1月に優勝祈願参拝するそう
DSC00158.jpgjpg.jpg
わきちゃん全然知らんかったーーーー
でも阪神タイガース必勝祈願絵馬なんかもあって
とってもご利益ありそう










神社と言えば・・・
DSC00163.JPG
何が出るかなー













まいまいは・・・
DSC00169.jpgjfp.jpg
年始のおみくじはだったみたいでがよくなってきてる
って喜んでました











わきちゃんは・・・大吉
キターーーーーーー
廣田神社.jpg
・・・ふむふむ。待人来たる。
ふふふ













住宅街の中にありますが鳥居をくぐると木々が多く
とっても空気が澄んでいて神聖な所でした
DSC00170.jpgjpg.jpg
みなさんも勝負事などのお願いには是非行ってみてください~




わきちゃん

日時:2017年9月15日 |

ページの先頭へ

チャイム

こんにちは


化粧したまま寝てしまった・・・
まいまいです



チャイム第2号が、発行されました

20170908-11.JPG

わきちゃんが持っているのは、
創刊号と記念すべき1



このチャイムは、
まちのね浜甲子園というところが発行している
浜甲子園の情報が掲載、フリーペーパー



そして、まちのね浜甲子園といえば、
2017090001.jpg

奥河さん(右)が管理人されているHAMACOリビング
まちのね浜甲子園が運営されているんですね~



創刊号には、

20170908-2.JPG

フジ住宅の街づくりへの想いが紹介されています
必見です




最新・第2号には、
DANCHI College開催のお知らせが

20170908-3.JPG

DANCHI Collegeは、武庫川女子大学協力のもと、
HAMACOリビング大学内講座が行われるそう

楽しそうだなぁ~
参加したいなぁ~


いろんな情報が、満載!
チャイムが見たいという方は、明日区ウエルカムセンターまで



まいまい

日時:2017年9月14日 |

ページの先頭へ

秋の訪れ

こんにちはっ
食べるの大好き
わきちゃんです
食欲の秋










何だか寂しげ明日区看板犬たち・・・。
そうです、ももう終わりなので洋服を脱がせたんです
IMG_9335.jpgjpg.jpg
あー、よしよし。
夏の終わりって何か切ないよねー。














次はどんな洋服を着せようか・・・。
IMG_9337.jpgjpg.jpg
ヒントはこんな感じでーす
さて、どんな感じになるかな???









わきちゃん

日時:2017年9月12日 |

ページの先頭へ

<< 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11