ビガッ!!(BigUp!)

こんにちはっ
最近、漢方始めました
わきちゃんです






実は前から気になっていた
人気メニューTOP3がとーっても美味しそうなこのお店
IMG_8838.jpgjpg.jpg












チャイナバルBIGUP!!
BIGUP!!と書いてビガッ!!
IMG_8837.jpgjpg.jpg













ランチメニューも豊富で迷う~
無題メニュー.jpg
お腹ペコペコのまいまいわきちゃん
悩みぬいた結果・・・










まいまい大エビのマヨネーズランチ¥880
CIMG8638.jpgjpf.jpg
エビが大きくてプリプリマヨネーズとの相性抜群












わきちゃんシェフランチ¥980
この日は春巻きから揚げでした
IMG_8829.jpgjpg.jpg
ランチにはサラダ小皿スープがついてきます
なんとライスはおかわり自由
+¥100でライス→チャーハンに変更OK
とーってもリーズナブル












から揚げも大きくてジューシーでとーってもうましっ
IMG_8830.jpgjpg.jpg
タルタルソースでも塩コショウでもどちらでも美味しく頂きました












店内も中華屋さんとは思えないくらいムーディーでオシャレ
カウンターテーブルどちらもあります
IMG_8834.jpgjpg.jpg
次は四川麻婆豆腐ランチが食べたいなぁ~







-------------------------------------------------------------
西宮市甲子園三保町3-16 花鳥風月ビルB1階
0798-41-9696
11:30~14:30(14:00L.O.)
 18:00~23:00(22:00L.O.)
定休日月曜・月1回不定休


わきちゃん

日時:2017年6月19日 |

ページの先頭へ

明日区の空③

こんにちは


少しずつ焼けてきてます
まいまいです





昨日の明日区の夕日は、
めっちゃ

20170618-1.JPG

ウットリ~

ぜひリアルで見てほしい
明日区に見学に来られた際は、必見ですぞ


まいまい

日時:2017年6月18日 |

ページの先頭へ

辛い物はお好きですか?

こんにちは

辛いものはあんまり・・・
まいまいです


今日は~
で、で、で~ん

20170616-4.JPG

四川料理 鴻

この界隈では知らない人はいないんじゃないかっていうくらい、
老舗のお店



マーボー豆腐が名物
ですが、今回はタベテマセ~ン

20170616-5.JPG

麻婆飯セット(1,080円。ただし土日祝のみ1,200円)



激辛四川汁なし担担麺をいただき
(ごはん付 1,200円)

20170616-2.JPG

辛いの大好きわきちゃんトライ
ピリカラ好きにはベリグー辛さとのこと。

苦手なまいまいには、かなり辛し・・・




ってことで、


20170616-3.JPG

メインと小鉢が選べる「ちょこっとバイキング」(1,100円)にしました




20170616-6.JPG

油淋鶏焼売をチョイス
おいしいー



次回は、麻婆豆腐チャレンジだな
みなさんも良ければどうぞ

-------------------------------------------------------
鴻福門(こうふくもん)
西宮市鳴尾町2-25-21
0798-45-4555

11:30~15:00(LO14:30)
  17:00~22:00(LO21:30)

定休日無休

-------------------------------------------------------


まいまい

日時:2017年6月17日 |

ページの先頭へ

緑豊かな街作り4

こんにちは

ではなくです
まいまいです



今日は先週の続き
ールバールのシンチョクだよ


20170615-1.jpg

前回、樹木が植わりました





あれから、それから・・・

なんかできてるーーー

20170615-2- (1).jpg

むむむ、ベンチですかね
きっと憩いの場になるんでしょうね




そして、ついに

20170615-2- (2).JPG

名前がつきました
。みんな覚えてね


もうそろそろ、完成するのかな?
つづく



まいまい

日時:2017年6月16日 |

ページの先頭へ

~モデルハウスができるまで~5

こんにちはっ
ぽんず(愛犬)と初サイクリングデビュー
わきちゃんです
ぽんず無題.jpg
がるかと思いましたが意外にすっぽりと
上手に前かごに座ってました(笑)














青い空東出くんのポスターが良い感じ
CIMG7941.jpgjpg.jpg
に入ると・・・















はいっ注目!!!!!
玄関にサイディングがつきました
モデル2無題.jpg
白めのサイディングが爽やかでいい感じ

















お家の中にも白の
中央がちょっと透ける???
コート3無題.jpg
まいまいわきちゃんも初めて見たデザインおぉー。

















さらに中に進んでいくと
職人無題.png
あら、この新たなスペースは何だ???
もしかして???

















こっちはクローゼット設置されていました
大きいクローゼットいいなぁ~
CIMG7932.jpgjpg.jpg
わきちゃんの部屋のクローゼットは物がパンパン
















そしてそしてベランダはやっぱり
とーっても広かったーっ
モデル4.jpg
洗濯物も余裕でせちゃう









中の設備がだんだん充実してきて次は
外構工事がそろそろ始まるかなっ




わきちゃん

日時:2017年6月15日 |

ページの先頭へ

出張~☆

こんにちはっ
だいたい何処でも寝れます
わきちゃんです
どんなに煩いところでも寝れちゃう








SPちゃんず全員参上ーっ!!!!!
CIMG9618.jpgjpg.jpg
SPちゃんず皆で池田市にある
ビッグハーベストランド池田
全83区画ビッグな分譲地ー














ウェルカムセンターの中はまだ
なーんにもありません
IMG_8839.jpgjpg.jpg
寂しげなわんこの背中・・・。

















そんなウェルカムセンターを可愛くするべく
私たちSPちゃんフジリーマンが働くぜぃ
IMG_8853.jpgk@pg.jpg
よっしゃ、やるぞー















ともちゃんはウェルカムボードを作成する
ちょ~重要任務
IMG_8864.jpgjopf.jpg
がんばれ。













そんなをわんこの背中におぶさりながら見守る
私。
CIMG9563.jpgjpg.jpg
さぼってる・・・わけじゃ・・・ない・・・・よ?












お腹すいたので一旦昼食タイム
フジリーマン建と一緒に男盛りラーメン
IMG_8898.jpgjpg.jpg
いやいや、さすがにこれはムリ。
見てるだけで胸焼けおこす。






私は担担麺に大量に七味をかけて皆から
恐怖の悲鳴が上がる中、美味しく頂きましたよ
辛いの大好き












お腹いっぱいになって元気が回復したところで
シツラエ再スタート
IMG_8916.jpgjpg.jpg
やまじーともちゃんがトイレを可愛くしてくれました














午前中は皆を見守っていた(?)わきちゃん
ご覧のとーりっ
jkh.jpg
みーちゃんと協力してやった
キッズルームかわいいだろ~















何気に一番大変だったテーブルクロスの新調
真っ直ぐ切るの難しいのよ
IMG_8869.jpgjpg.jpg













机や椅子もぜーんぶ設置完了して可愛くなったでしょう~
IMG_8914.jpgkpg.jpg
ご興味のある方は是非、ビッグハーベストランド池田まで










私たちSPちゃんずはそれぞれの現場で頑張ってまーす
CIMG9661.jpgjpg.jpg
やまじー
南恩加島SP
ともちゃん香里ヶ丘SP
みーちゃん竹島SP


是非こちらも要CHECK


わきちゃん

日時:2017年6月14日 |

ページの先頭へ

HAMACO:LIVING

こんにちは

のど飴は必需品!
まいまいです




明日区~に住んだら・・・
まずはココ

201706-2-11.JPG






今回の開発プロジェクトで設けられたのが、ここ
みんなの

201706-2-01.JPG

みんなのリビング的な存在になれば・・・
想いが名前に込められています


浜甲リビングの内装は、
武庫川女子大学の学生さんがデザイン


入口には、
地域の子供たちが植えたハーブがありました

201706-2-03.JPG

まさに、みんなで作る憩いの場ですね



他にも子供たちが遊ぶスペースあり、

201706-2-10.JPG

ママたちのカフェ的スペースあり、

201706-2-09縦.JPG


サメクイズあり

201706-2-06縦.JPG

ちなみに、まいまいは全問正解


ホントほっこりしちゃう~



優しい管理人さんがいつも笑顔で出迎えてくださいます

201706-2-07.JPG

明日区のマンション、戸建てにお住まいの方は、
特にいつでもウエルカムだそうです



ぜひ行ってみてくださいね

CIMG8730.JPG



まいまい

日時:2017年6月12日 |

ページの先頭へ

フワラーロード

こんにちは

呼吸が困難
まいまいです



キレイなおいているよ

20170600-1-(3).JPG

明日区の西側に流れる



その河川敷に、
たくさんが咲いているんです

20170600-1- (1).JPG

キレイですよね~


地域の方がみなさんでお手入れしてくれているんだとか

感謝感謝であります



まいまい

日時:2017年6月11日 |

ページの先頭へ

甲子園の歴史

こんにちはっ
休日はずーっとお家にいたい派
わきちゃんです










甲子園SPなのに甲子園球場に行ったことがなかったわきちゃん
甲子園を詳しくなるには~、甲子園歴史館!!!!
CIMG7922.jpgjpg.jpg
甲子園のにあります






残念ながら館内の写真は撮れませんでしたが
歴代の高校野球の名場面や選手のユニフォーム初代優勝旗
使用ボールなどなどこれまでの甲子園がたーくさん見れますよ







中でも楽しみにしていたのがバックスクリーンビュー
CIMG7919.jpgjpg.jpg
初めて甲子園の館内に入りました










じゃじゃーんっ
バックスクリーンから見た甲子園ですが、思ってた以上に広いんですねー
CIMG7918.jpgjopg.jpg









最後はトリックアートで写真も撮れます
IMG_8505.jpgjo.jpgkj.jpg
トリックアートすごい





野球のルール等、全然詳しくなかったわきちゃんでもとーっても
楽しめましたっ
今はVR映像新登場しているみたいですよ
いいなーっ!!!!!わきちゃん体験しに行きたいーっ




-----------------------------------------------------
10:00~18:00
休館日月曜日(試合開催日、祝日を除く)
入館料おとな(一般)¥600 こども¥300
         (団体)¥500 こども¥200
団体料金の適応は20名様以上で事前予約が必要です





わきちゃん

日時:2017年6月10日 |

ページの先頭へ

緑豊かな街作り3

こんにちはっ
はまだまだくて震える
わきちゃんです
まだまだ毛布は直しません






日に日に進化していくブールバール
前回の様子はコチラ





大きなヤシの木じゃないのっぽな木
両側に植えられました
IMG_20170216_112152.jpgjpg.jpg









全体で見たらこーんな感じ
IMG_20170216_111912.jpgjpg.jpg
早くのっぽな木も葉っぱがつけばいいのになぁ~
なんだかちょっと寂しげ









今はまだしげなブールバールですが
完成予想図はこちらっ
CIMG7643.jpgjpg.jpg
めっちゃいい感じの街路が出来るみたい







ブールバールとは語で
並木のある広い街路』を意味するそうですよ
おっしゃれー




はどんな風になってるかなー





わきちゃん

日時:2017年6月 9日 |

ページの先頭へ

<< 前の10件 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13