・Informationの最近の記事

近い将来??

こんにちは


朝すっきり起きられるようになりたい
まいまいです





浜甲団地通りを走っていると出現する
ブールバール
201710-000- (5).JPG

なーんもない空き地





なんと
近い将来・・・

201710-000- (1).JPG

こんなコトになりますよ





しかも、

201710-000- (6).jpg

コンビニドラッグストアができます
ヤッターウレシイー


特にコンビニ・・・今すぐにでも出来てほしい
病院も入るらしいので、便利な街になりそうですね



まいまい

日時:2017年10月21日 |

ページの先頭へ

文化祭!

こんにちは



芸術の秋ですね
まいまいです



ハロウィンもいいですが・・・
日本の(?)といえばコレ

20171016-1-11111.JPG

日(日)は、時~
はまこう文化あるよーーー



夏祭りも行われた中央ひろばで行われますよ
行かネバ



まいまい

日時:2017年10月18日 |

ページの先頭へ

HAMACO:LIVINGに行こう♪

こんにちは



深爪して痛い
まいまいです





勝手に・・・

IMG_9811.JPG

HAMACO:LIVING情報をご紹介しちゃいま~す





HAMACO:LIVINGってなんぞや?
ファインシティ甲子園内にある地域のコミュニティースペース
明日区にお住まいの方も、マンション・団地にお住まいの方も利用できる憩いの場





10月21(土)にハロウィン小物づくりが行われます
こんな感じみたいです

アズママHWイベント.jpg


詳しいイベントの概要は、こちらを確認ください
AS MAMA子育てシェア
https://kosodate-share.asmama.jp/


ご入居の前でも参加可能ですので、
お子さんママ友作りにぜひご活用くださいませ

まいまい

日時:2017年10月 7日 |

ページの先頭へ

ついに・・・

こんにちは



喉がイガイガします
まいまいです



ついに・・・
イオン閉店.jpg

10月1日休業されます

明日は19時まで営業されるとのこと

イオン閉店2.JPG

最後に買い物して帰ろうかな

でも、「閉店」ではないんですね

どちらにしても駅前が寂しくなりますね・・・
になるんだろう



まいまい

日時:2017年9月30日 |

ページの先頭へ

武庫女編

こんにちは


エアコンつけたら寒いし、つけなかったら暑いし、
調整できません
まいまいです




前回の続き
今日はDANCHI College武庫女編~です

20170929-0-1.jpg

前回の様子はこちら→★☆★クリック★☆★




今回の講座は、

20170929-1-1.JPG

武庫川女子大学 薬学部です



今回の講座はその薬、こんな植物からできています!
ってことで、大学の先生が直々講義をしてくださいました

20170929-2.JPG

いつもお世話になってるお薬が「この植物なの!
衝撃もありましたが、勉強になりました


ちょっとした講義のあとは、

20170929-5.JPG

学校内を散策
薬学部校舎内には、たくさんの薬用植物が植えられているんです
けっこう、楽しかったです




ちなみに温室もあります
CIMG9548.JPG


そこで育った「ナツメ」試食もさせて頂きました
初めてでしたが、美味しかった~


20170929-6.JPG

DANCHI Collegeを手伝ってくれている武庫女の学生さんかわいい
卒論でHAMACOリビングの事を調査しているんだそうです
頑張ってくださいね




DANCHI College全く関係ありませんが・・・


20170929-7.JPG

武庫川女子大学 薬学部内で「おクスリ相談会」やっていました
西宮市と協力をして定期的に開催されているようです

開かれていて、地域の方にされている大学なんですね




DANCHI Collegeはどなたでも参加OK
次回開催の際は、ぜひ受講オススメですよ~



まいまい

日時:2017年9月29日 |

ページの先頭へ

HAMACO : DANCHI College

こんにちは


何か習い事を始めたい
まいまいです





HAMACO:LIVING~

20170924-1.JPG


今日は、
ここでちょっとしたお勉強をしにやってきました


20170924-2.JPG

8月末~約1か月浜甲団地カレッジが開催されています
誰でも参加OKイベントなんですよ



今回は、

20170924-17.JPG

食育入門編
甘酒を使った豆乳パンナコッタに参加




ってことで、

20170924-4.JPG

早速、パンナコッタレシピを教わります

20170924-8.jpg

お料理教室みたいで楽しいぃ~


ちなみに、お勉強もちゃんとしますよ

2017092400000.JPG

講師の先生は、
武庫川女子大学国際健康開発研究所から来てくださっている先生
わかりやすい内容で、すごく勉強になりました





最後に、みんなで美味しくいただきました

20170924-6.JPG

一緒にさわぴぃも参加。
カメラマンしてくれて、ありがとう

砂糖てんさい糖に変えるところから始めます


次回、武庫女編へ続く


まいまい

日時:2017年9月24日 |

ページの先頭へ

まちたび。

こんにちは


もう9月も終わるっ!
まいまいです



まちたび創刊

20170923-44.JPG

簡単に説明すると、西宮公式ガイドブック




201709232-55.JPG
西宮の酒蔵伝統工芸阪神タイガース等・・・が実際に体験できちゃう
っという、ガイドブック


50ページもある冊子なのですが、
西宮の魅力が、とてもよーーーくわかります

ウエルカムセンターにも置いているので、
良かったらご覧ください



まちたび、を見つけたのはココ

20170923-1.JPG

阪急西宮北口駅、直結の商業施設
アクタ西宮



その中のアクタ西宮ステーション

20170923-2.JPG

平日は、9:00~19:30までOPENしていて、
土日は、9:00~19:00までのOPEN

普段忙しくて役所に行けない等の方には、ありがたい~


ぜひ西宮ステーション活用してみてくださいね


まいまい

日時:2017年9月23日 |

ページの先頭へ

#空を見上げよう

こんにちは


お弁当の汁をカバンにこぼしてしまいました
まいまいです



今日はちょっとしたお知らせ

20170917-1-.jpg

#空を見上げようイベント
やっているの知っていますか??


インスタに、#空を見上げてみよう#フジ住宅のジフ を付けて
"(そら)"写真を公開すると、
優秀作品には素敵な商品がもらえるのだそうですよ
あ!フジ住宅の公式ページもフォローしてくださいね


を撮影して早4か月・・・目指せ!空写真マスター!!!
まいまいの過去撮影してきたような、、、

201708006-2.JPG



2017080007-1.JPG


20170902-.JPG

あんな、こんな写真をみなさんも撮影して公開しちゃってくださ~い


気になる詳細は・・・↓ ↓ ↓ Let'sクリック! ↓ ↓ ↓
#空を見上げようフォトキャンペーン

ぜひチャレンジしてみてくださ~い


まいまい

日時:2017年9月18日 |

ページの先頭へ

くうき

こんにちはっ
今、無性フランクフルトが食べたい
わきちゃんです







突然ですが皆さんこれ知ってますか???
IMG_9230.jpggof.jpg
ピュアエアちゃん












さっそくわきちゃんピュアエアちゃんのお勉強
を通ってー、綺麗空気に・・・
IMG_9231.jpggof.jpg
ふむふむ。
なるほど、なるほどー












わきちゃんが・・・
IMG_9228.jpgjopf.jpg
を通ってー






・・・





プレミアムわきちゃん
IMG_9229.jpgjpg.jpg
的な。











って事で皆さーん、このピュアエアちゃんのファイル冊子
気になる方は是非スタッフまでお声掛けくださーい
空気がいかに大切か分かりやすく書いてますよ~
IMG_9232.jpgfho.jpg
今週プレミアムまいまいわきちゃんお待ちしてま~す






わきちゃん




日時:2017年8月25日 |

ページの先頭へ

ひろ~い

こんにちはっ
コンビニ買った瞬間やんだ
わきちゃんです
ふざけんなー。








浜甲子園~明日区~開発道路はどの街区
6メートルもあるんですよーっ
IMG_9158.jpgjpg.jpg
6メートルってどれくらい???って方のために









フジリーマンフジウーマン協力の基
分かりやすく検証しましたよ~
IMG_9140.jpgjpg.jpg
向こうから続々カローラが・・・








1台停まって2台停まって・・・
IMG_9141.jpgjpg.jpg









さらに後ろから3台目きたーーーーーー
IMG_9144.jpgjpg.jpg
いける???
停まれる???







いけたーーーー
6メートルカローラ3台分停まれちゃいます
IMG_9145.jpghpg.jpg
とっても広いでしょう~
お家の前が広い道路ってとっても素敵
車の出し入れもしやすく見通しも良くて安心安全ですね











お決まりのじゃーん!!写真をろうとしたら・・・
Take1
IMG_9146.jpgjpg.jpg

逆光








Take2
IMG_9147.jpghof;.jpg

逆光







Take3
IMG_9149.jpgjpg.jpg

んー、OK!






わきちゃん

日時:2017年8月12日 |

ページの先頭へ

1 2 3