和歌山で女子が絶対好きなカレー屋を見つけました

中ノ島駅.jpg


どうもわんこそば。
あやティです。


本日は和歌山からお届けします。


和歌山に戸建3現場がいよいよオープンとなります。
(オープンは4/1。ただ今4月のご見学受付をおこなっています)

今日はその準備として和歌山にきているのですが、思いがけず素敵な店でランチをいただくことができましたのでご紹介します

 




入口のエキゾチックな感じに惹かれて入ったのはカレーのお店。
Curry&Deli Satya(サティヤ)』さんです。



ドア横のタイル貼りを見て「このお店、カワイイなぁ」と何気なく選んだのですが、お店のドアを開けた瞬間、心を持ってかれました

デリカテッセン青壁の部屋.jpg

壁、タイル、ランプ...
モロッカンな雰囲気が、どストライクだったんです
(↑の特別席?は特に目を惹きました)




デリカテッセン席.jpg

あやティたちはこちらの一般的なお席についたのですが、壁の色とランプが醸し出す雰囲気がやっぱり素敵です



メニューを見ると、ランチは2種類からえらべるようですね。
1つは4種類の中から好きなカレーを選べるカレープレート、もう1つはこちらのお店のもうひとつの売りである「デリカテッセン」をメインとしたデリプレート。




デリ.jpg

入口を入ると、こんな風に何種類ものサラダデリが並んでいてすごく美味しそうだったのでデリプレートにしようかと悩んだのですが、カレーが勝ちました
というのも、カレープレートに追加料金でデリをつけることができたので両方食べるならカレープレートかなと





カレー1.jpg

さっそく運ばれてきた、あやティの豆キーマカレー。(名前忘れちゃいました)
思ったとおり、スパイスがすごくきいていて、口に入れると爽やかな芳香が鼻に抜けます。
めっちゃ美味しい...

画像を見てくださるとわかるように、カレーもご飯も付け合せも全てが丁寧に作られているんですよね。
それが食べることで、更に伝わってきます。




カレー2.jpg

こちらは同行者が頼んだグリーンカレーなんですが、やっぱり丁寧に作られていることがわかります。

食後の感想を聴くと、「見た目の色とは裏腹にコクがありそれほど辛くないなと食べ進めると、後から心地よい辛さが湧きあがってくる。それがクセになってスルスルと食べ進めてしまう。」のだそうです。
いやー、よくわからない感想ですがこっちも美味しそう。



お店の方にお話しをうかがうと、カレーの種類に関しては固定のものは決まっていないそうです。
その時、その時でベストなカレーを作ってお出ししていく、というこだわりをきくことができました。
だから次にうかがった時には今回とは違うラインナップの中からカレーを選べるというわけですね。
(デリもたくさん種類があります。その中から選ぶのを迷っているとスタッフさんがアドバイスをくださいました。親切でフレンドリーなスタッフさんです)





カレー屋雑貨.jpg

店内ではこーんなにかわいい雑貨も販売されています。

ほんとに、どこもかしこもカワイさで溢れてますね




料理はもちろん美味しいのですが、店内の雰囲気、スタッフさんの印象、何度もうかがいたくなる要素がいっぱいのサティヤさん。
お近くにこられた際には、ぜひ一度、カレーとデリを食べてみてくださいね。

■お近くのフジ住宅物件

和歌山一戸建て公式サイトで探す



++Curry&Deli Satya サティヤ++

和歌山市太田23-7サンビル1F

073-499-4810

LUNCH TIME 11:00~15:00

DINNER TIME 18:30~23:00

定休日 日曜日