夏休み終盤

夏休みもあと4日ですよ~

さくらっ子たちは宿題終わったのでしょうか・・・



さて、今日ひーちゃんプールグッズに囲まれていました

160827スイカ4.jpg
なにかを大事に抱えています


『これは私のスイカ取らないで

160827スイカ1.jpg


と、言っているのではなく、

空気を抜いていたみたい

160827スイカ2.jpg


そう、フジプールももう終了です

今日も曇りだし、明日から天気崩れるって言ってるし


夏ももう終わりか~



さくら坂 あゆ

久しぶりに・・・

ネイルを替えたあゆです

160822ネイル.jpg

今回は友達の結婚式用で、おとなしめ



さて、ちょっと涼しかったある日

久しぶりにやりました

草刈り。

160822草刈り1.JPG


もけっこうあって涼しかったし、

そんなに日が照ってなかったから余裕

160822草刈り2.JPG


と思ってやっていたけど、

終わったときの顔面の汗がやばかった


涼しいとはいえ、やっぱりまだ
すぐに塩分水分を補給しました~


早くになってほしい・・・


さくら坂 あゆ

最初で最後の体験?!

先日、貴重な体験をしたあゆです


髪の毛をセットし、オシャレをしていたあの日は

大学時代の友達結婚式に行っていました

式、感動しますね

160821式.jpg

とっても素敵でした

その後、披露宴

160821披露宴.jpg



お色直しで可愛いドレスにチェンジ

大学の同期みんなと記念写真撮りました~

160821集合.jpg
ステキ~

食事もおいしかった~

160821職位1.jpg

160821食事2.jpg


そして二次会

友達はキレイな真っ赤なドレスで登場
160821赤.jpg



で、私たちの席には、ちょっと体格の良いお姉さま方

1608213人後ろ.jpg


『写真撮るからこっち向いて~!』

1608213人前.jpg

わぁお

新郎新婦とどうゆう繋がりなのか

イマイチ分かりませんでしたが、たくさん来られていました

ショータイムもありめっちゃ楽しかった

こちらは司会の方

160821自撮り.jpg


写真一緒に撮ってくれました

1608214人.jpg

こんなステキな経験、なかなか出来ない

最初で最後かもしれない


ステキな一日になりました

HAPPY WEDDING~


さくら坂 あゆ

さくら坂夏祭り 2016

昨日は16:00~スカイフォレストさくら坂の

向かいの住宅街の公園で、

さくら坂夏祭りが行われていました~

暑くて行く気がしない・・・

とりあえず、先に行っていたSさまに写真送ってもらいました

160822からあげ2.jpg

お~人がいっぱい

やきとり人気みたいです

160822にーさん.jpg



で、結局写真見たらおなかが減ってきたので

18時すぎにひーちゃんと行ってきました

とりあえず写真撮ってたら、

SくんKくんが入ってきた

1608224人de.jpg


そしてお店の方へ行くと・・・

160822やきそば.jpg

やきそばめっちゃ並んでる

なのでそれは行かず、焼き鳥GET

160822ひー.jpg

って写真撮ってたら、

Mさまがビールを入れてきた

160822ビール.jpg

私たちは飲んでいませんよ

その後おでんを食べるTくんを発見

160822おでん.jpg
こんにゃく食べてる~


YくんRちゃんとも遭遇

160822きょうだい2.jpg


RちゃんRくんとも遭遇

160822きょうだい.jpg


私はフランクフルトを食べ、

160822あゆフランクフルト.JPG


アイスも食べました

160822アイス.jpg


そして最後にポップコーン

160822ポップコーン.jpg

ここは、スカイフォレスト=さくら坂南のお店
班長さんたちが店番してくれています~

あゆもお買い上げ

160822購入.JPG

キャラメル味でめっちゃおいしかったです


今年の夏祭りも楽しかった

夏のイベント、私はこれで最後かな・・・


さくら坂 あゆ

さくら坂の昆虫

昨日はお休みを頂いていたあゆです

朝から、外環沿いにあるaileさんに行き、

よくしゃべる、担当のH氏に髪の毛をいじってもらいました
160821セット.jpg


こんな感じに完成~

左側は編みこみ

160821セット1.jpg

右側は、どうなってるのかよく分かりません
160821セット2.jpg

オシャレしてお出かけした続きは

後日のブログにて


さて、さくら坂では町の草刈りが入り、

スカイフォレスト公園がきれいになりましたよ~

160821公園1.jpg


ハワイパークもキレイ

160821公園3.jpg
緑いっぱい自然豊かです

だから、クロアゲハも飛んできます

160816アゲハ1.jpg

めっちゃでかい


さらにこちら。

160819せみ1.JPG

ツクツクボウシ

遊びに来ていたT君がGET

160819せみ2.JPG


大きい声で鳴いていたのに、

捕まえると全然鳴かず

逃がしてあげました


他にも、近くでカブトムシも捕まえられるし、

子どもたちにとっては最高の環境です


さくら坂 あゆ

夏休みイベント♪

さくら坂ではひーちゃんと二人っきりのあゆです


他のメンバー泉大津にいます

中でも、堺にあるアスモの丘グリーンセントラル堺

だいたいのメンバーがいます


アスモの丘の様子をベーやんに写真で送ってもらうと・・・

なんかキレイなお姉さんがいてる

160819作成.jpg

夏休みイベントとして、

万華鏡作り体験が行われていたようです



ちょっと時間のある男性陣が作っていたみたい。

そしてのぞいてみた。

明るい未来は見えたのでしょうか・・・
160819完成.jpg


さらにバルーンアートもやっていたみたい

キキになりきったニシさん発見

160819ジジ.jpg

頭に付けているリボンほうきジジ全部バルーン

すごいー


この

160819帽子.jpg

ミッキーやミニーちゃんもバルーン

160819ミッキー.jpg


なんでも作れちゃうんですね・・・

バルーンの世界、すごい


そんなイベントをやっていた、

アスモの丘グリーンセントラル堺

おかげさまで大好評

いよいよファイナルステージへ突入でございます


合わせてさくら坂も残りわずかですよ~


さくら坂 あゆ

あゆの休日 ~山の日~

...というか自然豊かなところに行ってきたあゆです


向かう先はこちら

160811駅.jpg
JR福知山線の武田尾駅

この近くに旧福知山線の廃線が川沿いに残っており、

それがいいハイキングコースらしい

距離的には現・武田尾駅から生瀬駅までの3駅、

徒歩で約2時間のコース



早速行ってみました

駅から少し歩くと、のいい景色

160811歩く1.jpg


足元には、軌道の名残の枕木があります
160811歩く2.jpg

さらに進みます

160811あるく.jpg


すると、トンネルに到着~

160811廃線.jpg


いつもの山メンバー

になちゃんはるちょです

になちゃんの和歌山ブログはこちらをクリック
1608113人.jpg

トンネルの真っ暗さ

懐中電灯必須です


中はひんやりして涼しかったですよ~

さらに歩いていると、を拾いました

160811くり.jpg

160811くり2.jpg


このコース、秋も紅葉がきれいそうだし、

桜の木もあったので、春も良さそうでした


自然の中をいっぱい歩いて

気分リフレッシュ~

電車で街に戻ったら、

おやつタイム

160811パフェ.jpg

うんまっっ


さくら坂 あゆ

大人数でBBQ

今日はスーパー●ンが販売センターに来てくれましたよ

160814スーパーマン.JPG

4ヶ月のミニミニスーパー●ン

めっちゃ可愛かったです


さて、先日大人数BBQをしました

160814BBQ2.jpg

ざっと60人くらい
会社の部署メンバーにて


野菜お肉(お肉の写真撮ってなかった
160814BBQ3.jpg


岸和田のいよやかの郷


じゃんけんけて、

焼き係でした

160814BBQ1.jpg

お肉を焼かない嫌がらせ


山奥だからかで虫の声が聞こえて

ちょっとしくて、いい感じでした


さくら坂でも

いろんなお宅でBBQが行われていますよ~


さくら坂 あゆ

今日は山の日です

なかなか会えなかったHさま

やっと今日会うことができたあゆです


しかもこれに乗って来てくれました

0811ハーレー.jpg

ハーレー


しかも、らせて頂きました

160811あゆハーレー.jpg

大きいバイク、やっぱカッコいい~
Hさまありがとうございました~


さて、今日は山の日です
山の日の由来は、

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日だそうです


今日ではないですが、

山に行ってきたので、また後日アップしますね


先日、カットして可愛くなったちくわちゃん

びに来てくれましたよ

160807ちくわ2.JPG

アップ可愛い

でもこれでは本当の可愛さは分からない

ひきで撮ってみると・・・

160808ちくわ.JPG
足の部分がカットされ、

子羊ちゃんになっていました~

可愛すぎる

座ってても可愛い

160808おすわり.JPG

あゆの携帯ストラップでも遊んでくれる

160807ちくわ1.JPG

可愛いなぁ



さくら坂 あゆ

あゆの夏休み最終日 ~中国地方・後編~

夏休み最終日、後編


神庭の滝、だいぶ近くまで行けましたよ

160805滝アップ.JPG

記念写真は、いい感じのところで

ツアーガイドさんに撮っていただきました

160805滝二人.jpg

マイナスイオンに癒されました~


その後さらに移動し向かった先は、

備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)


日本最古の鍾乳洞で、

岡山県の天然記念物にも指定されています

坂を下っていき、

160805鍾乳洞いき.jpg

入り口到着

160805入り口.jpg



中はこんな感じ~

160805入り口中.jpg

160805鍾乳洞中1.JPG

160805鍾乳洞中2.jpg
ライトアップされていて、めっちゃ幻想的でした


しかも気温35℃くらいのこの日、

中は9℃でめちゃひんやり



いや~日帰りバスツアーってけっこう楽しい

白桃1kgのおみやげもGET

160805もも.jpg


夏休み楽しみました~


さくら坂 あゆ

あゆの夏休み最終日 ~中国地方・前編~

夏休み最終日は、ひーちゃんとおでかけ


富田林駅7:22発の電車に乗って、阿部野橋

そして、近鉄からJR環状線に乗り換え~

160805点農事.jpg

大阪駅のとあるとこの集合場所へ行き、

バスに乗り込みます

160805バス.jpg


夏休み最終日は、日帰りバスツアーです

配られたシール貼ります

160805集合.jpg


向かう先は岡山県

昼食の場所に着いたよ~

160805お昼店.jpg

ツアー名めっちゃ長い

そして、昼食にいた

160805お昼1.jpg

160805お昼2.jpg

・ピーチポークと夏野菜のしゃぶしゃぶサラダ仕立て。

・ピーチポークちらし寿司。

・鰆のたたき。

・冷静茶碗蒸し。

・冷静豆乳スープ。

・そうめん。

・香の物。

・白桃ジュース。

・あんみつ。

・白桃まるごと1個。
白桃ジェラート・白桃・あんみつは食べ放題

量がめっちゃ多い


ちょっとだけ残しちゃったけど、9割食べました
めっちゃおいしかったです~
(道中おやつ食べるんじゃなかった・・・

その後向かったのは、

神庭の滝(かんばのたき)



いい感じのです

160805川.JPG

さらに進むと・・・

緑の自然の中に滝がーーー

160805滝ひき.JPG

高さ110m、幅20mの大迫力

日本の滝百選にも選定されているらしいですよ


では続きはまた明日のブログにて~


さくら坂 あゆ

あゆの夏休み2・3日目 ~BBQ~

あゆの夏休み2日目

Sさま宅BBQをしました~

鶏モモどーんと焼いて、

160803BBQ鶏.jpg

ホタテも焼いて、

160803BBQ1.jpg

アヒージョもしました

160803アヒージョ.jpg

バケットつけて食べてもおいしい~

食後、おうちに入りテレビをつけると、

夏らしく怖いテレビ番組が・・・

怖いのムリムリ


夏休み3日目は、

福岡から親戚が遊びに来ていましたので、

久しぶりに会いました~


博多弁ってやっぱりいいですね


さくら坂 あゆ

建築状況と5年点検

リオオリンピック開催3日目

ドキドキしながら見ているあゆです


さて、あゆたちの夏休み中に、

Mさま邸外構ができていました~

160807Mさま邸.JPG


お引渡しまであともう少しですよ~

160807Mさま邸2.JPG



話は変わって、フジ住宅アフターサービス

定期点検があるのですが、

先日、ちょうど入居者さんちで5年点検に遭遇しました


雨戸のスライド具合

160802アフター2.jpg


水周り

160802アフター.jpg


その他お掃除方法など、

点検以外にもたくさんのことを教えてくれてました

あゆも初めてだったので、後ろでへぇ~と色々聞いていました


勉強になりました~

ご入居者のみなさん、

その時なにも不具合がなかったとしても

定期点検は受けてくださいね~


さくら坂 あゆ

あゆの夏休み1日目 ~地元編~

夏休み初日はとりあえず実家に帰っていたあゆです


庭木の剪定をちょっとだけ手伝いました

(腕ムキムキ・・・)

160804選定.jpg


その後、8月の五條の広報に載っていた

ある場所に行ってきました~


こちら

160802himawari.jpg

その名もひまわりプロジェクト

1万6千㎡の敷地に9万本のひまわりが植えられているそうです


こんな感じ~

160802ひまわり畑.JPG

160802ひまわりアップ.JPG

けっこう大きいです

160802あゆ.JPG

A~Eブロックに分けられており、

ほぼ満開だとか

開花状況はこちらをクリックしてください


まだつぼみのエリアもあるようなので、

ドライブがてら見に行ってみては~

無料の駐車場がまん前にありますよ~

160802駐車場.jpg


五條ひまわり園

五條市上野町246

8:30~17:00

水曜休園



さくら坂 あゆ

PL花火 2016

4日間の夏休みがあっという間にわってしまったあゆです

また後日アップしますね~


さて、夏休み前夜祭ではないですが、

夏休み前日はPL花火大会の日

ということで、Sさまファミリー我が家

160801ご飯.jpg

みんなでご飯を食べてから、

ちょっと歩いて花火を見てきました~


こんな感じ

160801花火1.jpg


160801花火.jpg

160801花火5.jpg

160801花火7.jpg

160801花火ー4.jpg

160801花火ー3.jpg


KちゃんYちゃんもじっくりと見ていました
160801花火二人。.jpg


さくら坂から見るのとは

また距離が違いますからね~


今年も、花火の最後大迫力

鳥肌がたちました


また来年ですね~


さくら坂 あゆ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.