2009年11月アーカイブ

いただきます!⑩

今日はずっとりでしたねcloudsweat01sweat01

 

 

 

 

 

今日も夜に、さんがこちらを持ってきてくれましたheart02

11.29ごはん.jpg

 

込みご飯ですlovely

 

あつあつのうちにタッパに入れて持ってきてくれましたheart01

 

 

まいガブリthunder

11.29まいガブリ.jpg 

 

 

あゆはパクリvirgo

 

11.29あゆパクリ.jpg 

 

 

 

さらに、さつまいもの天ぷらも頂きましたshineshine

 

 

 

 

「揚げたてかいうちにたべてーheart02」とこちら

11.29おいものてんぷら.jpg

 

ふかした後で揚げているのがポイントwinkflair

みたいですっごくかったですよheart

11.29まいいも.jpg 

 

 

 

 

本当にいつもいつもありがとうございますheart01

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

元気・おもしろ・さくらっ子♪

ちわ~(* ̄・ ̄)。。○♪

 

 

いい天気のさくら坂では、子どもたちがに遊んでいますnote

 

 

 

 

 

くんもボールを持って走りますshoedashshine

11.29Sくん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

のツーショットもflair

11.29親子.JPG

 

 

 

 

そしてそして、

くんがなにかき込んでいますeyetyphoon

11.29向い合う.JPG

 

 

 

これは、さくら坂のの門柱ですcherry

 

 

 

 

ガラスの向こうになにか見えるね~flair

なんだろうね~???

 

 

 

 

 

づいて見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)sign03

 

 

 

 

 

11.29Mちゃん.JPG

 

 

 

 

 

カエルが張り付いていますsweat01sweat01

 

 

 

 

そしてそして、ちゃんの顔がえらいことに~オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノsweat01

 

 

 

 

 

 

 

こんなに↓↓↓

11.29Mちゃんカエル.JPG

 

 

 

 

 

可愛いちゃんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でもflair

 

 

 

『 撮って~heart02 』

 

 

 

 

と言ったのは、ちゃんですよsmileheart02

 

 

 

 

 

 

ホンマにみんな可愛いなぁ~virgovirgoheart04

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

いただきます!⑨

こんちは~ヽ(=´▽`=)ノshine

 

今日はいいお天気で、外はカポカでしたね~sun

影に入っちゃうと、寒いですが・・・sweat01

 

 

 

 

 

でも、そんなさもなんのその!!!

 

 

 

 

 

 

今日もあゆまいの心はまりましたheart01

 

 

 

 

今日は、ちゃんが生日ribbonshine

11.29Mちゃんカエル.JPG

 

 

 

 

ということで、ママの手作り

 " いちごショートケーキ " を頂いちゃいましたcakeheart02

 

11.29ケーキ.JPG 

 可愛いlovely

 

 

 

 

さっそくから・・・いただきま~すnote

11.29あゆ食べる1.jpg

 

 

 

 

 

からも・・・

 

 

 

 

 

 

いただきま~すnote

11.29あゆ食べる2.jpg

 

 

 

 

 

め~っちゃおいしかったです(>_<)heart04

 

 

 

 heart01手作り感heart01  がすごく伝わってきて、幸せいっぱいですheart

 

 

 

 

 

わたしも、手作りケーキを作ってあげれるようなママになりたいです!!!(希望)

 

 

 

 

 

 

 

さんありがとうございましたbirthdayshine本当に美味しかったですheart01

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

あゆ・まいの3分クッキング♪

こんにちはhappy01

 

今日もいいお天気でしたねsun

 

 

 

 

お昼にあゆちゃんが何かやっている?!

1129あゆ後姿.jpg

 

 

 

 

何やってるんかなーといてみるとeye

clock3分クッキングclock

 

 

 

 

きゅうりをカットして・・・

 

1129あゆカットする.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなものがheart完成heart

1129クッキング完成.jpg

 

 

マヨネーズの2種類のソースでhappy01

 

 

 

 

 

 

そして、まいも3分クッキングclockshine

3.jpg

 

 

 

 

 

お湯を入れて、3分待つだけwatchheart04

 

 

 

 

 

 

 

お湯の分量がしかったぁ~(>_<)・・・

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

 

いただきます!⑧

おはようございますsun

 

 

急遽始まりました、「いただきますブログsign03

 

 

私たち、べてばかりだと気づいたので、

1度過去をり返ってみることにしました。

 

 

 

 

まりは、夏の暑い日

「いただきます!

さんちにてバーベキューtaurus

 

BBQ 007.jpg 

 

 

 

 

「いただきます!

さんがお昼ご飯の差し入れrestaurantデザートつきheart

 

パスタ食う3人.jpg 

 

 

 

「いただきます!

さんちにて仮装パーティーdramaピザ・ウィンナー・ポテトをほおばるpig

 

みんなで仮装.jpg 

 

 

 

「いただきます!

またまたさんちで、カレーパーティーshine

 

11.15あゆデザート.jpg  11.15Fさま宅ランチ.jpg

 

  

 

「いただきます!

またまたまたさんちで夜ご飯riceball豆腐ハンバーグheart02

 

11.23ごはん.jpg 

 

  

 

「いただきます!

さんちでお昼にパスタrestaurant

 

CIMG7401.JPG 

 

  

 

 

「いただきます!

さんが夜ご飯におでんを持たせてくださりheart04

 

11.27おでん.jpg 

  

 

 

 

 

そして、とうとう・・・

 

 

 

 

 

いただきます!⑧」

さんが夜ご飯の差し入れbread

 

パンONミートソース.jpg 1128まい食べる.jpg

 

 

 

 

 

 

茄子ときゅうりのミートソース

「たくさん作ったから・・・smileheart02」ときましたヾ(*・∀・)/

 

ソースとパン.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのソースにshine

 

maiソースげっと.jpg

 

 

 

パンまでbreadheart04

 

ayuパンげっと.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースをパンにのせて頂きましたheartheartheart 

 

1128あゆ見つめる.jpg

 

 

 

 

ありがとうございます(´Д`。)

 

 

 

 

本当にわたしたち幸せです・・・heart02shine

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

今日の1コマ。

販売センターでをしていると、

 

 

 

 

の席で、いきなりまいちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たまに滝に打たれたくなれへん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ「なれへん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通ないですよねsweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

まちがい探し

こんにちはhappy01

 

さくら坂入り口で・・・

 

入り口(誤).jpg

 

 

ん??

 

 

何かう・・・(-`ω-)ンー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しくはこちら

お気軽にお入りください

入り口(正).jpg

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

Kさんに感謝!

こんにちは・∀・)ノ゛ こんつぁo

まいですshine

 

 

 

この前さくら坂さんにお昼をおよばれheart02して、

その日のり・・・

「あまったパスタで作ったから」と

お土産までいてしまいましたheartheartheart

  

 

 

 

 

 

 

 

cloverappleこちらのサラダですhappy02banana

11.27パスタサラダ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日・・・

 

あゆまいがさくら坂に来るとさんが

声をかけてくれてheart02

またまた、ご馳走になっちゃいましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

11.27あゆ食べる.jpg 11.27まい食べる.jpg

 

  

 

 

 

 

ぱくぱくぱくぱく

 

 

ご馳走になっているのはこちらlovely

11.27ワッフル.jpg

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さんがお家で焼いてくれたshineワッフルshineですヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

11.27ワッフル焼く.jpg

 

11.27ワッフル1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロップも手作りでほんとーにsign03美味しかったですheart02 

そして

なんと!なんと!!!

 

 

 

 

土産に・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11.27おでん.jpg  

 

 

こんなに具沢山おでんを頂いちゃいましたheart

 

 

一人暮らし私たちには本当にありがたいですheart04heart04(´ω`)heart04

さんありがとうございます。" ゚☆,。・:*:・゚o(´▽`*)/

 

  

 

 

 

 

 

 

おでんを詰めてくれている

 

11.26Rちゃん.jpg

 

ぎゅっheart02と手を握ってくれる

ちゃんが可愛くてキュンlovelyてなりました((((((/´З`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐheartheartheart

CDcdもお借りしちゃいましたよo(´∇`*o)(o*´∇`)o

 

11.27CD.jpg

 

ショールームで流そうと思っているので

みなさんもきに来てくださいねnotenote

 

 

  

 

さんにお世話になりっぱなしのあゆまい・・・

いつも感謝です。

ありがとうございます!!!

 

 

 

さくら坂はかい人ばかりでせですheart04

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

チェ~ンジ!!!

ちわっ(*゚▽゚)ノnote



先日、あゆ・まいを切りましたぁ



まいちゃんはカットカラートリートメントのコースflair

 


トリートメント効果で、まいちゃん髪がです!!!



11.27ツルツル.jpg

 

 



な~んて、この写真はウソsmileshine

 

 


これはきのこの里でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 


ホンモノはこちらup
11.27ホンモノ.jpg

でも似てるでしょ?

11.27ん?.jpg

ねっ?


11.27まいとK.jpg

 

 

 

まいちゃんはしいので私の冗談にも付き合ってくれます。

 

 


そしてあゆもバッサリ髪切りました!!!

11.27新あゆ.jpg

短いのはやゎ~heart01

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

およばれ

こんにちはhappy01

 

 

さくら坂は今日もいいお天気sun

かくって気持ちいいので

モデルハウスのがけしましたrun

 

1126さくら坂.jpg 

 

 

 

一息ついておを食べようかな

と思っていると・・・

さんから「みんなでご飯するけどまいちゃんも来る?」

とのおいのお声が(*/∇\*) キャ

 

ということで、おしちゃいましたheart01

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんもお出迎えしてくれ、

 

 

 

 

CIMG7407.JPG

  

 

 

 

 

 

昨日のクリームシチューがパスタに変身sign03とのこと。

ポイントはパスタを茹でるときコンソメを入れるそうですshine

 

 

隠し味.JPG

 

 

 

 

 

いっぱいにパスタを茹でてくださり・・・

CIMG7398.JPG

 

 

 

じゃんheart01

 

CIMG7401.JPG

 

 

こんなに美味しそうなクリームパスタが・・・lovely

 

 

とろーりホワイトソースheart02ホントにしかったですヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございますheart04ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

普段クリームソースを食べないちゃんも

「おいしいhappy02」って言ってましたheart

 

CIMG7418.JPG

 

寂しいお昼が一変せなひと時にheart02

heartありがとうございましたheart

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

なかぶぅー

あるところでこんなの発見flair

 

 

 

11.21ぶう.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あゆの隣でこんなの発見flair

 

 

 

 

 

11.21まい.jpg

 

 

 

 

 

 

 

・・・笑

 

11.14あゆ笑う.jpg 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

イベント第5弾!

こんちは(*^・ェ・)ノ ♪

 

 

今日はイベント第5弾の 『 奥さま座談会 』 がさくら坂にて行われましたnote

 

 

 

まずは備準備o(^▽^*)人(*^▽^)oheart02

 

 

座談会で出すプチシューを、

まいちゃんが 『 WAFURU(ワーフル) 』 というお店で購入heart02

 

 

 

はこんな感じflair

11.24ワーフル.jpg

 

 

 

 

中にはケーキもたくさん並んでいますcakeshine

11.24ワーフルケーキ.jpg

 

 

 

 

 

そして無事プチシューを買って、準備開始note

 

 

 

 

 

 

お菓子をこんな感じでセッティングhappy01

11.24座談会おかし.jpg

 

 

 

 

 

すると、ぞくぞくとさくら坂のさまたちが集まってきてくれましたheart02

 

 

 

 

 

合計組で、shine座談会スタートshine

 

 

 

 

お話がりあがっているようですshineshine

11.24座談会1.jpg

 

11.24座談会2.jpg

 

 

 

 

入居の方も、

 

 

『 庭の活用法 』

『 暖房器具はエアコン以外に何を使っているか? 』

『 どこで買い物しているか? 』

『 住んでみて気づきたこと 』

 

 

など、暮らしぶりや参考になるお話をたくさんけたようですheart02

 

 

 

 

 

に入居している方同士でも、交流を深められており、

とっても良い雰囲気でしたheart01

 

 

 

 

 

 

また12/6(日)に行われるcakeさま座談会②cakeもすごく楽しみですheart02

 

 

 みなさんお待ちしてま~すheart01

 

11.24Rくんとあゆ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

 

 

 

葉っぱも食す!

こんにちは((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

そろそろが降ってきそうですねrainsweat01

 

 

 

 

突然ですが、あゆまい、日々せな時間をさくら坂で過ごさせて頂いています。

 

 

 

そう、昨日もsign03shine

 

入居者様のFさんが、夜にメールloveletterをくれ、

『良かったらご飯食べて帰って~』と、お誘いのメールをくれたのです(>_<)heart02

 

 

 

 

 

あゆまい 『 行きます!!! 』

 

 

 

そして仕事を終わらせて、さんちをピンポ~ンflair

 

あゆまい 『 お邪魔しま~すhappy01shine 』 

 

 

 

 

 

 

入ると、机の上にはしそうなご飯たちがんでいるではありませんかlovelyheart02

11.23ごはん.jpg

 

 

 

 

 

 

豆腐ハンバーグに、

 

 

左下の写真のこちらは・・・

11.23大根.jpg

 

 

私たちが産地直送でお届けしたさくら坂産の大根でございますshineshine

 

 

 

いただきま~すheart01

 

 

 

 

 

『 おいしい~(>_<)heart04 

 

庭の味・・・heart01

 

 

 

 

一人暮らしのあゆまいにとってはとてもしいheartheartheart

 

 

 

しかも、ご飯の後にはデザートまでlovely

11.23デザート.jpg  

 

 

甘いの食べる時のコーヒーは、あゆは " ブラックcafe "

まいは " 砂糖ミルクの両方派cafe "

 

 

ということもさんはもう知ってくれているんですheart01

 

 

 

 

なんかとっても居心地が良くって・・・heart01

 

 

 

食後、まいちゃん こんなんなっちゃいましたsweat01sweat01

11.23まい.jpg  

 

 

 

 

ソファで半分かかってますZzz...(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

 

 

 

 

 こんなにリラックスさせて頂いて、さん、

 本当にありがとうございました(>_<)heart01

 

 

 

 

 

ちなみに、大根の葉っぱさんのお家にいるハナちゃんが食べてくれましたheart02

 

11.23ハナちゃん.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ 

マリアージュ♪

すっかり外は暗くなっちゃいましたweep

 

 

 

みなさん聞いて下さい

今日はしいことがありました(´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ heart01

 

 

 

昨日、産地直送ということで野菜をもらってくれたさんが

メールをくれたんですloveletterheart02

 

 

大根の皮をむいたらとっても辛そうだったということで・・・
 
 
さんがきんぴらにしてくれました(>_<)heart04
 
 
 
 
 
さんの調理手順heart01
 
one短冊に切って、two油で炒めて、
 

11.23きんぴら1.jpg

 

 

 

 

 

three砂糖、醤油、だし汁をヒタヒタ分量入れて

 

11.23きんぴら2.jpg

 

 

four汁がなくなるまで煮ます。

 
five仕上げにみりん、一味で、sixあと少し炒めて出来上がり
 
11.23きんぴら3.jpg 
 
 
今から持って行くよー』というお言葉と、
 
調理手順 と 経過写真 も添えて、メールを送ってくれたんですlovely
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどお昼ご飯の時間に合わせて持ってきてくれたので、
 
 
さっそくきますshine
 
 
 
 
 
 
 
見て~ゴマもたっぷりでおいしそ~heart02
 
11.23あゆ1.jpg 

 

 

 

 

 

パクッheart04

11.23あゆ2.jpg

 

 

 

 

 

うめぇ~heart01heart01heart01

 

 

 

 

あゆ・まいが愛情込めて作った大根人参

 

 

 

それをさんが愛情込めて調理してくれた。

 

 

 

 

 

 

マリアージュきんぴらのご紹介でしたheart01

 

 

 

 

 

 Kさん、いつもいつもありがとうございますhappy01heart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

簡単クッキング♪

ちわー(*゚▽゚)ノ

 

今日はいいお天気ですねsun

 

 

 

さくら坂のam10:15、こんな感じです(*´∇`*)

11.23本日.jpg

 

 

 

 

キレイ青空が広がっていますshineshine

 

 

 

 

 

 

 

そこであゆ思いつきましたflair

11.23あゆ.jpg

 

 

 

 

あるものを作ろうと・・・♪(* ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

まずははこちらflair

11.23材料1.jpg

 

 

 

 

 

 

この間温室を作ったときの余りsign03

 

 

約20cm×約19cmの板、6枚

約20cm×約35cmの板3枚

 

 

 

 

そして、

11.23材料2.jpg

 

 

 

×12本とかなづち。

 

 

 

 

 

コレを使ってあるものを作っていきますhappy01

 

 

 

 

 

 

 

あゆ指揮のもと、まいちゃんがを打っていきますpunch

11.23まい釘.jpg 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこちらflair

11.23完成?.jpg

 

『  』 の字型のものが3つ出来上がりましたnote

 

 

 

 

 

これをどう使うかと言うと・・・・

 

 

 

 

じゃーんshine

11.23完成.jpg

 

 

 

 

 

販売センター内のでしたshine

 

 

 

 

すごいでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

これも全て、段取りズムのおかげかな

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

産地直送!

今日はお昼からですねrain

 

 

 

でも雨が降り出す前に、まいちゃんと一緒にの収穫を行いました

 

 

 

おいしょ!

1122あゆ野菜抜く.jpg

 

 

 

 

もうチョット・・・(>_<)

1122あゆ人参抜く.jpg

 

 

 

 

 

こんなに大きな人参を収穫することが出来ました(o^∇^o)ノshine

1122あゆ収穫.jpg

 

 

 

あと大根も収穫してこんなにたくさん

11.22大根、人参.jpg

 

 

 

 

 

それをまいちゃんがいます(*´∇`*)

11.22野菜洗う.jpg

 

 

 

 

 

が降ってきても、あゆがさすの下で洗います。

11.22雨でも.jpg

 

 

 

さぁさぁ、これで準備完了sign03shine

 

 

 

 

まいちゃん、販売センターの前で開きですheart01

11.22まい店長.jpg

 

 

 まい 「さぁ~寄った寄った~note 」

 

 

 

 

あゆ 「 オススメはどれですかsign02 」

 

 

 

 

 

 

まい 「 コレなんていい感じだよ~

  11.21まいオススメ.jpg

だが、売り上げはびず・・・weep

 

 

 

まい 「 出張配達だぁ~!!! 」

分譲地内を歩いていると、

さまがもらってくれましたheart01

  Fさん野菜選ぶ.jpg

そのあとも、の方が私たちのてた野菜をもらってくれましたhappy02heart04

これぞその名の通りの産地直送!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はあなたのお家におけしますsmileheart02

さくら坂駐在員 あゆ

 

女優

みなさまこんにちはhappy01heart02

 

 

 

パソコンブログpcを見ていただいている方は

もうご存知ですかねsmilesign02

 

 

 

 

ていただけましたかsign02shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、あゆまいがとうとう動画heart02デビューです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイフォレストさくら坂トップページに新しく出来たので

良かったらまたてみてくださいheart02

  

 

さくら坂のことがよりしく分かりますよshine

 

 

 

 

 

 

 

その時の撮影風景をちょっとだけご紹介movie

 

 

 

 

まずはあゆまい気合いを入れます(`・ω・)=O

さくら坂 026.jpg

 

 

 

 

そして撮影スタートshine

 

さくら坂 027.jpg

 

 

まい

さくら坂 028.jpg

 

 

あゆ

さくら坂 034.jpg

 

子どもたち

さくら坂 043.jpg

 

 

 

 

みなさんのご協力により、です

 

 

 

 

まだ見たことない方 はぜひぜひチェックしてみてくださいねheart

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

イベント第6弾!予告編

こんにちはhappy01

今日はイベントのお知らせですheart

!もうすぐクリスマスということで・・・

さくら坂shineクリスマスパーティーshineを開催しますheart02

クリパ案内文.jpg

クリスマスパーティーheart01

申込みはメールmailtoでお待ちしてます(*>凵<pq)*゜・。+゜

タイトル:イベント申込み

名前住所連絡先参加人数(大人・子ども)

をご記入のうえ、記までメールいします

sakura@fuji-jutaku.co.jpまたはm-fuji-nakamura@docomo.ne.jpまでheart02

 

ビンゴ大会をしたりケーキcakeを一緒に食べたりしませんか?heart04

締め切りは12/13(日)まで

ふるってご参加くださいね!!!

 

さくら坂駐在員 あゆまい 

冬支度?完成!!

こんばんはーnote

 

 

 

とうとう完成致しましたshineshine

 

以前、あゆ・まいがこんな感じで、

11.13あゆビス.jpg のこぎり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

作業していまいたよねsign02覚えていますかsign02

 

 

 

 

 

 

その作業が、本日、フジ住宅の段取りズムの手により完成いたしましたhappy02heart02

 

 

 

 

はこんな感じflair

11.20ふた.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらが噂の段取りズムですeyeheart04

11.20段取りズム.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、出来上がったものは温室sun

 

 

 

 

 

 

温室の中にはたくさんの植物たちが仲良く入っていますbudbudheart02

11.20温室中身.jpg

 

 

 

 

ハーブラディッシュにんじんほうれんそうブルーべりーいちご等々。

 

 

 

 

 

 

冬もこのでぬくぬくsun

 

 

 

 

 

 

 

みんなで冬を乗り越えようねhappy01heart02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

プチプチ

ども

 

 

今日は、さくら坂の入居者さんオススメのケーキ屋さんをいたします♪

 

 

 

 

 

 

実は昨日、さんちで食べたケーキがそうなんですけどねshine

 

 

 

 

 

念のためもう一度お見せ致しますねheart02

みんなのケーキ.jpg

 

 

 

 

こんなおいしそうなケーキや、

 

 

クッキーシューheart01

11.19シュークリーム.jpg

 

 

 

 

中にはとろ~りクリームlovely

11.19シュー中身.jpg

 

 

 

 

 

 

そんなおいしそうなケーキクッキーシューを売っているお店はこちらflair

 

さくら坂 092.jpg

 

 

 

富田林市藤沢台にあるケーキ屋さんheart01 『 Jouir(ジュイール) 』 heart01

 

Jouir」は、 フランス語で " 楽しむ " という意味らしいですよcakeshine

 

 

 

 

 

こんな感じでケーキがたくさんんでいますcakeheart04

 

ケーキ並ぶ.jpg 

 

 

 

 

お店の中もこんな感じでらしいheart01

さくら坂 091.jpg

 

 

 

 

また次回のSakura Walkerにも掲載させて頂く予定ですheart01

 

 

 

 

 

こちらのオススメはいちじくのパウンドケーキheart04

 

 

チプチしたがたまんねぇ~(>_<)heart02

 

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいhappy01heart01

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

お宅訪問⑦

こんにちは♪

 

 

 

 

今日はお宅訪問⑦ということで、

さくら坂にお住まいのさん宅に行ってまいりました(o^∇^o)ノheart02

 

 

 

 

 

virgovirgo『 お邪魔しま~す♪♪♪ 

 

 

 

 

 

 

くん可愛heart01heart01heart01

rくん咥える.jpg

 

 

 

 

 

 

わんちゃんたちもお出迎えしてくれましたdogheart04

さくら坂 095.jpg

 

 

 

 

 

 

そんなくんとママの4人でケーキを頂きましたcakeheart02

みんなのケーキ.jpg

 

 

 

(( ちゃんとご主人さんの分もありますからね♪(* ̄ー ̄)v ))

 

 

 

 

 

そして食べる前にに『ハイ、チーズcamerashine

さくら坂 094.jpg

 

 

 

 

くんちょっと向いちゃったけど・・・(>_<)sweat01

 

 

 

 

 

 

おコタに入りながらケーキ食べて、飲んで・・・cafeshine

 

 

若干が・・・Zzz...(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

 

 

 

 

 

すごく自分ちのようにくつろいでしまいましたsweat01sweat01

 

 

 

 

 

さんありがとうございましたheart01

 

 

 

次はお鍋しましょうねgoodheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

 

ママ御用達Lunch

こんにちはhappy01

 


今日のあゆまいランチヽ(*´∀`)ノrestaurant

 

 

 

 


またまたって参りましたheart02
Waris Cafe


SakuraWalkerbookライト版
出来たのでおけにヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


に入ると「こんにちは~heart」との声が
あっ!さくら坂ママたち・・・

さんママ・さんママ・さんママ(*´ω`pq

 

 

きっとSakuraWalker
て来てくれたはず・・・(笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日もあゆまいランチ
文しましたheart02heart02

1119Waris日替わり.jpg 

 

 

 

 

店長ドリンクはいつお持ちしますか?」

まい「食で!」


あゆ時で!」

まい時で!!


店長わっ!!
優柔不断な人きらいやわ━━Σ(゚Д゚|||)━━!! 笑」

 

 

 

 



ひどいー!!!


1119Warisサブメニュー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いつつ、しいハンバーグshine
完食していました((´∀`))ノ

さくら坂 089.jpg

 

 

 

 

最近く度に店長さんにつっこまれて
いるようながします...typhoon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



WarisCafeに行きたくなるのは
ご飯が美味しいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして店員さんがステキだから・・・heart02



さくら坂 086.jpg

 

 

さくら坂ママも御用達WarisCafeheart


みなさんもぜひってみてくださいPq゚v`)*・+.。゚

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

もうこんな時期・・・

そう、もう言ってるまにです・・・

 

 

 

昨日のブログでも、

ツリーを見ているあゆのしい後ろ姿を、まいちゃんに撮られてしまいましたweep

 

 

 

 

クリスマスなんて、一緒にいてくれる相手がいる人には楽しい話ですが・・・

 

 

 

 

 

私にはthunder一切thunder関係のない話でございます。

 

 

 

 

 

 

まぁそんなことは言っても、さくら坂に家を見に来られる方は

heart01heart01な人たちばかり(>_<)heart04

 羨ましいsweat02

 

 

 

 

そりゃそうですよね。。。

" 家族で住む家 " を探しにきているんですからhouseheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、さくら坂のショールームも、

見に来て頂いた方にもっと楽しんでもらえるように

ムードに変えてみましたxmasshine

 

 

 

 

 

 

 

まず

11.17リース.jpg 

こんな可愛いリースでお客様をお出迎えheart01

 

 

 

 

 

そして中に入ると

11.17ミニツリー.jpg 

 

 

ミニツリーでさらに歓迎いたしますxmasheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

少し大きめのツリーもおいていますxmasheart04

11.15ツリー.jpg

 

 

 

 

上を見上げると、

 

11.15イルミネ.jpg

 

トナカイさんが走っていますhorsedashdashshine

 

 

 

 

 

 

 

 まいちゃんもいますheart

 

11.15イルミネ、まい.jpg 

 

 

 

 

 

暗くなると、外もshineshineに光りますflair

 

河南イルミネ2.jpg 河南イルミネ.jpg 

 

 

 

 

 

つぶらな瞳のサンタのおじさんもお出迎えしてくれ、

 

11.17サンタさん.jpg

 

 

 

 

 

ブロッサムチェリーサンタの格好でお出迎えしてくれ

11.17クリスマスかえる.jpg 

 

 

 

 

 

そして、あゆ・まいもサンタの格好でお出迎えlovely

 

 

 

 

 

 

 

・・・するかは来てからのお楽しみということでgoodheart04

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

☆★☆ 発表 ☆★☆

大変お待たせ致しました・・・sweat01sweat01

 

とうとうこの日がやって参りました

 

 

 

 

そう、それは3ヶ月前。。。

 

さくら坂の秘密基地に住むこちらのの名前をさせて頂いていました

11.17カエルさん.jpg

 

 

 応募があり、審査に時間がかかってしまいましたsweat01sweat01

 

 

 

なる審査の結果、彼らの名前は・・・

 

 

 

 

旦那 『 ブロッサムcherryblossom 』          『 チェリーcherry 』

 

 

 

shineshineshineshine致しました

 

 

 

さくら坂にちなんだお名前で、とてもステキですheart04

みなさん、これからもブロッサムチェリーを可愛がってあげてくださいheart02

 

 

 

選者の方には記念のプレゼントpresentをご用意させて頂いておりますheart01

しみにしておいてくださいねshine

 

 

 

頂いたみなさまもありがとうございましたshine

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい 

 

イベント第5弾!予告編

今日はさくら坂『 shine奥さま座談会shine のお知らせですheart01

11.17座談会チラシ.jpg

 

①11/24(火)11:00~13:00

       と、

②12/6(日)11:00~13:00

 

 

奥さま座談会heart01

申込みはメールmailtoでお待ちしてます(*>凵<pq)*゜・。+゜

タイトル:イベント申込み

名前住所連絡先参加人数(大人・子ども)⑤希望日時(①or②)

をご記入のうえ、記までメールいします

sakura@fuji-jutaku.co.jpまたはm-fuji-nakamura@docomo.ne.jpまでheart02

 

 

住んで経った方、引っ越して来られた方、

これからさくら坂にお住まいになられる方。

そんなみなさんで楽しくお話をしながらしませんかcafecakesign02heart04

 

 

お子さんも一緒にお気軽にご参加してくださいねhappy01heart02

 

たくさんのご参加、おちしておりますheart01

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まいあゆ

 

お買い物

こんにちはheart02

 

 

今日はあゆまいでちょっとして

出しにってきましたhappy01

 

 

もう街はですxmas

11.16あゆ佇む.jpg

 

 

 

 

 

まいは何か大量に詰め込んでいますnote 

11.16まい物色.jpg

 

 

 

疲れたときは大好shineスタバshineで休憩lovely

 

あゆちゃん真剣な眼差しでドリンクを待ちますheart04

11.16.jpg

 

 

ドリンクが来てしすぎたのか

めっちゃいつもにして動きが速いdash

11.16あゆスタバ.jpg 

 

を買って来たのかは・・・

いえませんcrying

 

 

さくら坂駐在員 まい

さくらっ子B.D.

shineshineおめでとうございますshineshine

 

 

 

 

 

さくらっ子のくんが今日でになりましたぁ(*´∇`*)heart01heart01heart01

 

 

 

 

あゆ・まいでラブレターをお届けにloveletter

 

 

 

 

 

 

くん、はいどうぞheart01

11.15Rくんプレゼント.jpg

 

 

 

 

今日はちょっとお外が寒くて、お鼻がくなっちゃってるね(>_<〃)

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがheart04birthdayお誕生日ケーキbirthdayheart04

 

11.15お誕生日ケーキ.jpg 

 

くんママが写メを送ってきてくれましたmobilephoneshine

 

 

お鼻とほっぺはシュークリームだそうですよnote

 

 

 

 

 

こちらのケーキはさくら坂分譲地から車で約20分のところにある

 

やまお』というケーキ屋さんで買ってきたそうですpresent

 

 

 

(( ちなみにSakura Walkerにも載せていますよbookheart04 ))

 

 

 

そして私たちにもお店でこんなものを買ってきてくれました(>_<)heart01

11.15Kさんプレゼント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

shineステキshineすぎる・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

なんだかわたしたち、本当に幸せですheart

 

 

 

 

 

 

さんありがとうございますheart01heart01heart01

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

お宅訪問⑥

こんにちは(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん

 

今日もあゆまいしのひと時を

過ごしてまいりましたheart02

 

 

 

 

 

以前、ハロウィンパーティーにもお誘い頂いた

さくら坂さんからランチrestaurantっていただき、

におじゃましてきましたε=ヾ(*・∀・)/ notenote

 

 

 

さんは新婚ラブラブご夫婦です

 

 

 

 

 

 

ステキな雰囲気のダイニング

 

11.15Fさま宅.jpg

 

  

 

 

 

 

 

今日のランチ

さんお製のカレーパーティーですheart02

 

11.15Fさま宅ランチ.jpg

 

カレーはミンチたっぷりでしかった(´ω`*

こんなにな奥さま・・・うらやましいheart

 

 

たくさんしくお話させてもらってheart02幸せheart02気分を

もらってきました(v)ハ(v)ィェィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんとちゃんとおしたのはめて

だったけどめっちゃ面白い人でした

 

 

 

 

 

 

 

はもちろん別腹pigpigpig

本日のスイーツ

あゆまいappleタルトにかぶりつきます!!

 

11.15あゆデザート.jpg 11.15まいデザート.jpg

 

 

( ご主人さん撮影ですheart02ありがとうございました )

 

 

なんだかにくつろいじゃいましたshine

あーheart幸せheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあゆまいさんがこんなお土産までshine

 

11.15Fさまロールケーキ.jpg

 

 

 

そして最後は「またてね~heart04」って

お見送りしてくれましたヽ(´∀`*)ノ

 

 

  ありがとうございますheart02

 

 

さくら坂かい人が多くて本当に幸せですshine

 

 

 

ちなみに、頂いたロールケーキは17時のおやつで頂きましたbirthdayheart01

11.15まい食べる2.jpg 11.15あゆ食べる2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

danger注意danger けっしてわたくし、なかむらまい、肉を食いちぎっているわけではありませんのでsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

HOTなさくら坂

こんにちはhappy01

 

今日もさくら坂ではまる

うれしーいことがありました(*>凵<pq)*゜・。+゜

 

 

さくら坂さんが「おやつにheart01」と

こんなプレゼントをくれましたヾ(*´∪`*)

ケーキ全体.jpg

 

ですheart02heart02

 

 

ケーキカットした.jpg

 

いしんpigあゆまい速頂くことに・・・shine

 

 

 

 

 

あゆちゃんのせそうな顔

1114あゆ食べる.jpg

 

んーheartバターがきいていて美味しい

 

 

 

 

 

 

ちゃんも一緒に(*・ω・)heart01(・ω・*)

1114Kちゃん食べる.jpg

 

 

 

 

みんなでshineでした(*・艸・)。+:*тнайк чоц。+:*

 

 

 

お店はにあるjouirというところ

今度あゆまいも行ってみようといますsmile

 

 

 

本当にありがとうございましたheartheartheart

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

カウントダウン・・・

あと89回・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと82回・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 やばいsweat01sweat01 』

 

 

 

 

 

 

まいちゃんが死んでしまう(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと77回・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『 しゃっくり100回すると死ぬんやでsweat01sweat01 』と、しゃっくりをしながらまいちゃん。

 

11.14まい後ろ姿.jpg 

 

 

 

 

 

 

 あと68回・・・

 

 

 

 

 

販売センターに足りないものを書き出してくれているまいちゃん。

 

11.14メモ取るまい.jpg 

 

 

 

 

 

 

あと61回・・・

 

 

 

 

 

 

『 死んでしまう前に買いにいかな・・・ 』と、つぶやくまいちゃん。

 

 

 

 

 59回・・・

 

 

 

 

 

 

笑うあゆ。

 

11.14あゆ笑う.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

57回・・・

 

 

 

 

 

 

 

『 しゃっくり止まったかな・・・』 とコーヒーを飲みながらつぶやくまいちゃん。

11.14まいコーヒー.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

そんなまいちゃんって可愛いですねheart02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

まきまき・・・

今日のお弁当ですheart01

 

11.14お弁当.jpg

 

 

 

 

 

 

ポイント玉子焼き!!! (( それしか手作りありませんsweat02 ))

11.14おかずアップ.jpg

 

 

 

中に "カニカマ" をまきまきしましたflair

 

 

 

 

色合いとボリュームを増やすために・・・pigheart02

 

 

 

 

 

 

あゆのお母さんがよくやってたので、マネイズマネーgoodheart04

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

 

おにゅー☆

おはようございます(o^∇^o)ノheart02

 

、上がりましたねsunshine

 

 

 

 

 

 

 

気候も寒くなくいい感じだったので、

さん家族が分譲地をお散歩していましたぁ(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)♪

 

 

 

 

 

 

そしてくんがshineおにゅーshineアンパンマンに!!!

11.14れん君1.jpg

 

 

 

 

 

もうcamerashine

11.14れん君2.jpg

 

 

 

 

 

 

あれれ?くん疲れちゃったのかな?それともあゆがweep

 

 

 

 

まぁそんなことはないと思いますが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

ご夫婦ともしくて話しやすくて大好きですheart01

 

 

 

 

 

 

(( ・・・sign02オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノsweat01 ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日はまいちゃんがショールーム

 

書き換えてくれましたnote

 

11.14看板.jpg 

 

 

 

 

 

季節感を出して・・・snowshinexmasheart04

 

 

 

 

 

あゆのはなしです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

リベンジ

先日行ってまいりました

 

 

 

 

前々から行ってみたかったんです(>_<)heart02

 

 

 

 

秋、紅葉綺麗な時期の○○に、

 

 

 

 

 

 

そしてトロッコのリベンジも含めて○○に!!!

 

 

 

 

 

 

みなさんお分かりですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!京都ですheartheartheart

 

 

 

 

 

 

 

リベンジは成功しましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ shine

 

 

 

 

ほらっ、保津川です!

保津川.jpg

 

 

 

 

 

 

あゆです

トロッコ.jpg

 

 

 

 

 

・・・笑

 

 

 

 

トロッコ列車からの景色はすごく綺麗でしたtrainheart01shineshine

 

 

 

 

デジカメでも写真をいっぱい撮りましたcameraheart04

 

 

 

 

 

そして次に行ったのは嵯峨野竹林

 

嵐山・竹林.jpg

 

 

 

 

一人で写るのはちょっとかしかったですが・・・(>_<)sweat01

 

 

 

 

すごく静かな中、に揺れて聞こえるの音がまたいい感じheart02

 

ラブラ歩くだけでも、なんだかいいですよね(*´∇`*)shine

 

 

 

 

 

そしてそして次に向かったのが金閣寺!!!

 

 

 

いい具合に紅葉が・・・mapleshine

金閣寺.jpg 

 

 

 

 

 

 

そんな紅葉を見ながら、お抹茶を頂きますjapanesetea

金閣寺・お抹茶.jpg

 

 

 

 

 

が落ち着きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からが降ってきましたが、そんなことはおかまいなし

 

 

 

 

 

 

高台寺ライトアップも見てきましたflairshine

 

 

 

 

携帯ではうまく写らず写真はないのですがmobilephonesweat01sweat01

 

 

 

 

 

とっても良かったですheart01

 

 

 

 

 

 

そんな満喫感を味わった次は、ご飯をわいますlovely

 

 

 

晩ご飯1.jpg 晩ご飯2、いも.jpg

 

 

 

晩ご飯3しめじ.jpg 晩ご飯4、食後.jpg

 

 

いくつかピックアップしてみましたnote

雰囲気も良くて、ご飯もおいしくて、あゆは満足ですheart02

またどこか行きましょうshineshine 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

昨日の続き・・・

どうもhappy01sun

 

 

 

に引き続き、あゆ・まい、さくら坂で作業をしておりました。

 

 

 

 

 

ちなみに、の作業ではこんなものが出来ましたnoteshine

11.13昨日.jpg

 

 

 

 

 

そして今日も、カットthunder

11.13あゆノコギリ.jpg

 

 

 

 

 

そして、ビスでとめる

11.13あゆビス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

段取りズムも組み立てるwrench

11.13段度リズム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、今日はここまでみましたflair

11.13作業経過.jpg

 

 

 

 

 

 

なにができるのかな~???

 

 

 

 

 

 

 

今日で作業はわらず、後日に続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

大工さん

ちわ(*^・ェ・)ノ!


今日はまた一段とえていましたねsweat01sweat01
いよいよがやってくる感じですねsnowshine

 

 



そんなの下、あゆ・まいはに取り組んでおりました。

 

 

 

 

 


木材をノコギリで切るthunder


のこぎり.jpg

 

 

 

 

 

 

カンナを使って凸凹感をなくし



かんな.jpg

 

 

 

 

 

 

 

◯◯サンダーと呼ばれるもので表面を


サンダー.jpg

 

 

 

 

  

そしてビスでとめる。

ビス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日の作業はここまでv(* ̄・ ̄)。。o

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな時にプレミアムコンフォート岸和田shineリッチshine2人プラス数名

 

 

 

 

差し入れを持ってきてくれました(>_<)heart01


久米田のお2人.jpg

 

 

 

 

おいしかったheart02


差し入れ2つ.jpg

ありがとうございましたheart

 

 

 

 

 

食べた後も作業を続けていると、

 

 

てこずっているあゆのところにヒーローが現われたのです(>_<)!!!

CIMG7248.JPG

 

 

 

 

 

サッと現われ、スッとビスをとめ、そしてまたサラッと去ってゆく・・・

 

 

 

 

 

・・・ステキですlovely

 

 

 

 

 

 

 

で・・・私たちの作業のはまた明日に続くのです。。。sun

 



なにが出来るかはまたのお楽しみ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 


さくら坂駐在員  あゆ

想い続けて

こんにちはhappy01まいですheart02

 

 

 

 

 

今日はおみだったので

 

ずっとずっとっていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を食べにってきましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

肉 003.jpg

 

 

 

今日一緒におでかけしたのは同期heartである

crownアクアフローラシティ山崎SP かおちゃん と

 

肉 001.jpg

 

 

 

 

 

 

crownプレミアムフォレスト高安SP まいちゃん です

 

肉 002.jpg

 

 

 

かおちゃんオススメのお店を予約してくれ、

(またの名前とかえてない(´ω`)笑)

 

 

入って30分・・・

凄いいでお肉をべてましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 笑

 

 

めっちゃ美味しかった~heart

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とは本社on支社でエリアがうから

普段なかなかえないので(´;ω;`)

一緒にブラブラしたり、いろいろって楽しかったheart04

 

 

2人共可愛くてしくて大好き。:*:・(*´ω`pq

 

 

 

 

 

次はがしたい・・・

私はまたけるでしょうpigheart02

 

お鍋.jpg 

 (イメージ図)

 

 

さくら坂駐在員 まい

ふっかふか

こんにちは(o・ω・o)ノ オッス!

 

今日はなんだかが降りそうなですねsad

 

 

 

 

この前さくら坂さんからこんな素敵shine

ものをいちゃいましたヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ

 

 

紅茶のシフォンケーキですheart02

シフォンケーキ.JPG

 

 

 

みなさんおなじみのSakuraWalkerにも

載されているお

おなじみsakuraウォーカー.jpg

 

サントル・ドゥ・ヴィラージュ」のものhappy01

 

 

 

奥さんとお茶cafeしてきたからと土産にとheart04

ありがとうございますヾ(ゝω・)

 

 

ふっかふかで美味しくってあゆちゃんもこの表情lovely

あゆシフォン食べる.jpg  

んーっ幸せheart

 

 

仕事の疲れもされました♪((>ω<)っ)))

ありがとうございましたheart02heart02

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

さくらっ子クラブ

こんにちはsun

今日はスカイフォレストさくら坂
まいの方にお知らせです(o´・ω・p


もうすでに入っている子も
shineさくらっ子クラブshineをご存じですか?

さくらっ子クラブに入るとおこさんが

crown広告などでモデルデビュー

crown楽しいイベントに参加出来る

crownお誕生日にはサプライズが!

 

さくらっ子ご案内.jpg

 

などなどお得なことだらけ━―━+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+━―━!

 

 

加資格はスカイフォレストさくら坂

お住まいの0~12歳までの子たちhappy01

 

 

さくらっ子クラブに入ると会員ももらえます!!!

会員証.jpg

 

 

詳しくは現地にてあゆまいまでheart

または

お気軽にm-fuji-nakamura@docomo.ne.jpmailtoまで

さくらっ子クラブに入りたいんですけど~smile」と

メールしてくださいヽ(´ω`)ノ

 

 

さくら坂駐在員 まい

ツアー(その後)

こんにちはsmile

 

 

 

ツアー人気は途れず

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんの・・・ 

1108カゴに・・・.jpg

 

 

1108カゴに2.jpg

 

 

カゴすっぽり入っちゃいました(σ*´∀`)σyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まいけてはいません0(`・ω・´)=〇shine

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなshineプレゼントもらっちゃいましたheart02heart02

 

Jちゃんからのプレゼント.jpg Yくんからのプレゼント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いじける

 

いじける.jpg 

 

 

 なんて大人気ない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、ちゃんの手にも

 

Aちゃんの手に・・・.jpg

 

しかーしsign03ちゃんはまいをひき

「おうち行こheart01のおうちこっち」

と言ってくれ、さにきゅきゅきゅーん(・з・).....heart

 

 

 

またおします(ω`)ホ゜ッ

ちゃん専用キッチンまた見せてねshine

 

 

 

 

 

人気者勝負・・・今日はまいちかなbleahheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

秋のツアー

こんにちは(・∀・нёllо

 

 

やってきました!

スカイフォレストさくら坂

1108さくら坂旗.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はshine街並み体験ツアーshineに行って来ました!

 

 

 

 

 

案内してくれるのはこの方・・・

 

 

  

 

 

 

 

「みなさんおしぶりです!えてますか?」

1108今日の案内人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまずメインストリートからご紹介しましょう

1108街並みメインストリート.jpg

 

 

可愛屋根のお家が続いていますhousehousehouse

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん  「あっ!前に出すぎてしまいましたsweat01

1108街並み1.jpg

 

 

まいの指が入ってるし・・・Σ(っ゚Д゚)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで全体をお見せしましょうhappy01note

 

1108街並み2.jpg

 

 

棟上げされたお家がえてきています(´ω`*

四季とともにわりゆくさくら坂heart

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのですが

 

 

 

ちゃんとくんが一緒にcamera撮る!ということでheart02

 

JちゃんYくん.jpg

 

 

 

heart人気者heart

 

 

 

まいも一緒にしてもらいました(>U<

 

ちゃんとheart02

1108まいとJちゃん.jpg

 

 

 

くんとheart02

1108まいとYくん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はこれにて終了sign03

 

 

また次回のツアーをおしみに(≧艸≦)゛

みなさんも現地にて並み体験してみませんか?notes

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

 

 

HAPPY★B.D.

今日はくんの生日birthdayheart04

 

 

 

 

ちょっとおお邪魔したら、

こんなに可愛りつけがされていましたshine

 

Yくんお誕生日.jpg

 

こんな飾りつけしてくれるパパママ・・・

いなぁ+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

 

 

くんのおうちにはちょうど近所

くん・くんが遊びにきてて、家族みたいheart02

いいなぁ(*´ ェ`)(´ェ`*)

 

 

 

 

くん2歳になりましたheartheart

 

1109Yくん2歳.jpg

 

 

また一緒にぼうねーヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノわぁぃ!!!

 

さくら坂駐在員 まい

さくら坂の街並み

こんにちはhappy01

 

今日のさくら坂はどんどん並みが変わってきましたshine

 

 

 

 

からおが行われていましたヽ(´3`)ノ゛ルンルン

1107棟上げ2.jpg

 

1107棟上げ.jpg

 

こんな感じでどんどんってきていますupup

 

 

くもっとたくさんのさくらFamilyが増えて欲しいなぁlovely

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

ボタン一つで

こんにちはhappy01

 

 

まいもこの前さくら坂ショールーム菜園

した大根を調理?してみましたrestaurantshine

 

 

まい大根煮物.jpg

 

大根を切って・・・

 

鶏肉とゆでたまごと一緒に炊飯器note

 

そしてお醤油みりんなどをおみで入れ

炊飯ボタンを押せばsmilenotes

 

 

あとはつのみ!!

煮物が出来上がりですheart02

 

 

 

簡単なのでおしくださいgood

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

たまには芸術の...

こんにちはsun

 

もうすっかりですね

の冷たい空気きですheart02

まいです

 

 

 

 

 

 

 

この前の日にすっごくしぶりに

海遊館きましたnotenoteε=ヾ(*・∀・)/

 

海遊館1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しぶりに見るshineの景色shineはすごくキレイlovely

 

 

海遊館2.jpg 海遊館3.jpg

 

 

 

って止まると死んじゃうって不思議・・・

 

とか思いつつ

 

 

海遊館6.jpg 海遊館4.jpg

 

 

 

 

 

んなを見ましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 

カピバラさんがに大きくてビックリsign03

 

 

 

海遊館7.jpg

 

 

 

 

 

 

こんなな写真もれましたflairshine

 

 

海遊館5.jpg

 

 

 

 

お昼はらしくガッツリご飯!

きそばたこ焼き・・・を半分コsmileheart04

 

海遊館lunch.jpg

 

 

 

 

 

 

その後は久しぶりの美術館crownサントリーミュージアム

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展を見ましたleo

 

 

クリムト作品.jpg

 

京都mapleにいた時はよく美術館にも

っていたのに本当にしぶり

 

 

 

 

 

美術館きーheart02

 

 

 

 

 

 

 

また時間があったらきたいなぁ(´ω`*

 

 

 

 

海遊館cafe.jpg 

 

きっちり最後いものも食べましたpigheart04

 

 

 

 

そんな芸術の秋な1日でしたヽ(*´Д`*)ノ

みなさんはどんなをおごしですか?

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

菜園生活②

あゆですchick

 

 

 

 

 

昨日アップしたブログのかぼちゃにの後ろに写っていた大根!!!

 

 

 

 

 

 

こちらも実は料理して食べましたhappy01heart02

 

 

 

 

one品目は、販売センタにて大根を細~く切ってにさらします

大根水にさらす.jpg

 

 

 

 

 

そしてそして、水を切ったら、

さくら坂で利用している方も多いさんのドレッシングをかけたら完成shineshine

大根サラダ.jpg

 

 

 

 

 

 

シャキシャキでおいしいheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに、あゆは大根をお家に持ち帰り調致しますflair

 

 

 

 

 

まずはカット・・・

大根!!!.jpg

 

 

 

 

 

 

大根は半月きりで1センチ幅くらいできっていきますthunder

 

そしてベーコンは長いの枚を2センチ幅くらいにカット。

 

 

 

 

 

それをめますimpact

 

 

 

 

 

 

炒まったら、みりんしょうゆ雰囲気で入れていきますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとすると、two品目はこんな感じでheart04

大根料理.jpg

 

 

 

 

食べると味がしみていておいしかったぁheart01

 

 

 

 

 

 

 

会社にも持っていってべてもらいましたflair

 

 

 

 

 

 

 

反応は・・・

 

 

 

 

 

 

 

はなまるでしたhappy01heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ちなみにの夜ご飯。

 

 

 

 

 

これが、

グラタン材料.jpg

 

 

 

 

 

 

こうなりましたflair

 

グラタン完成.jpg 

 

 

 

 

 

マカロニグラタン、1箱 2人前

 

 

 

 

 

 

 

もう1人前はごはんで頂きました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂し・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

The・菜園生活!!!

どうもどうもhappy01

 

 

 

 

 

完全風邪をひいてしまったあゆです。

 

 

 

 

 

止まりませんsweat02sweat02

 

 

 

 

 

天気通り、今日は本当にえ込んでいますね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 

 

 

 

 

 

あゆ・まいはそんな中、菜園のかぼちゃを収穫

 

 

 

 

 

 

あまり大きく育たず、手のひらサイズfullmoon

かぼちゃ手のひら.jpg

 

 

(( ちなみに背景の大根もさくら坂にて収穫goodshine ))

 

 

 

 

 

 

そして、かぼちゃ半分に切って、スプーンでをくりぬきますrestaurant

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ断面.jpg

 

 

 

 

くり抜いたのを使って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃマ~ン!!!

 

 

 

 

 

かぼちゃマン.jpg

 

 

 

 

 

 

・・・はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれをあゆがカッティングthunder

かぼちゃカット.jpg

 

 

 

 

 

 

まいがべる

かぼちゃカット並べる.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、販売センターにあるものだけを使ってクッキングheart01

 

 

 

 

 

 

 

をかけ、マヨネーズをかけたらレンジを使って焼く!!!

 

 

 

 

 

 

 

完成だぁ~shineshine

かぼちゃ出来上がり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

かぼちゃ味見.jpg あゆもかぼちゃ味見?!.jpg

 

普通においしかったですよheart01

 

 

 

 

 

ちなみに、今日の昼ご飯・・・

1103あゆお弁当.jpg

今日は手抜きで、全部レンジでチンですsweat01

 

 

 

 

 

 

 

まいちゃんのお弁当もろうと思ってたのに、

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら完食でした(>_<)sweat01 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

午後の紅茶

「 オーナーお久しぶりです!!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあゆ・まい、久しぶりにSakura Walkerを置かせて頂いている

 

 

cute百年邑cuteに行って参りましたshine

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は、" ぴあ "や" ドライブぴあ " に載されている

 

 

 

なお店なのです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォンshine

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の中はこんな感じflair

百年邑、ピアノ.jpg 百年邑、ギター.jpg

 

 

 

 

 

以前来たときより、ギターが増えていますeyeheart04

 

 

 

 

 

たまにライブも開かれるんですよnote

 

 

 

 

 

 

 

そんな雰囲気のいいところで、お茶しちゃいますcafeheart02

 

 

 

 

 

 

 

紅茶のシフォンケーキ頂きま~すcakerestaurantheart04

ゆずジンジャー.jpg 午後の紅茶.jpg

 

 

 

 

 

 

まいはゆずジンジャーbarあゆは紅茶とともにcafeshine

 

 

 

 

 

シフォンケーキの上にのっているクリームは泡立てたて?!shine

作りたて生クリーム.jpg

 

 

 

 

 

おいしく頂いているあゆ・まいの横で、

 

 

 

 

オーナーがSakura Walkerを読んでくれていますbookshine

百年邑、オーナー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ケーキおいしかったぁheart01

 

 

 

 

 

 

 

また来ま~す♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

まいちゃん・・・?

そんな今日の晴れ間の上げ、

 

 

 

 

あゆが、「青くてキレイやなぁ~shine」としみじみと感じている横で、

 

 

 

 

 

 

 

 

プテラノドンおった!」と、まい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ「 は? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

まい「 ほら、あそこflair 」

 

 

 

 

 

 

 

 

空?.jpg

 

 

 

 

 

 

あゆ「 どこ? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのやり取りを繰り返すこと

 

 

 

 

 

 

 

 

まい「 あっ、プテラノドンおらんくなった・・・(´_`)グスン 」

 

 

 

 

空??.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・まいちゃんにはなにが見えたのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

てか、プテラノドンってなに( ̄Д ̄;)sign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

かぜ

ちわっっ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜

 

 

今日はなお天気でしたねsweat01

朝突然どしゃぶりの雨が降ったかと思うと、れてきて、

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

そりゃぁ、まいちゃんの髪もれますよね・・・

風.jpg

 

 

 

 

 

 

えて寒いし、あゆも風邪ぎみweep

 

 

 

 

 

 

・・・』

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、入居者さまのさんがくんを連れてって登場 (*゚▽゚)!!!

 

 

 

 

 

 

『あゆちゃんら今きたんsign02焼き芋作ったから食べへんsign02shine

 

 

 

 

 

 

 

食べます!!!』 と(笑)

 

 

 

 

 

いちゃいましたheart01

Kさん、R君、あゆ.jpg

 

 

 

 

 

さん、くんありがとうございますheart01

 

 

 

 

 

 

頂きましたshine

 

 

 

 

 

 

 

まいthunder

黙々と焼き芋.jpg

 

 

 

あゆflair

あゆ、焼き芋食べる.jpg

 

 

 

 

 

こんな感じでホクホクに出来上がっていましたspa

Kさん焼き芋差し入れ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さん、しかったですよ(*>凵<pq)*゜・。+゜

 

 

本当にありがとうございましたheart01heart01heart01

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

お宅訪問⑤

こんにtaurusちは

 



impact興奮impact冷めやらぬさくら坂より
まいがお送りします!



今日はからさくら坂におまいの
さんに家族写真cameraらせてもらいに
行きましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ shine

 

 



そこで...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こんなにshine素敵shineな物を発見((((((/´З`)/チュチュチュウウウウウheart02



手作りキッチン.jpg

 

ちゃん専用キッチンrestaurantshineです】*´3`)ノ♡キュン♡



は・・・

 

 

ママ手作なんですshine())


牛乳パック100個で出来ているらしく・・・


ちゃんとコンロシンクもありますnotenote

 

 

 

 

 




めっちゃ可愛くないですか??lovely
かなりしてしまいました━━ヾ(゚v゚)人(゚v゚)ノ━━

 


いいなあshineいいなあheart02

 

 

 

 

 

 

 

 





さんのおからの
すっごく素敵でした(´Д`)*

 

 

 

 




ベランダからの景色.jpg

 

ありがとうございましたheart

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

あゆ、腹痛に襲われる・・・

こんにちは☆


雨です。。。rain外、冷えてます。。。snow

明日から冬型の気圧配置(西高東低)になり冷え込むそうです!!!


また温かくはなるそうですが、くれぐれもは引かないように~flair

 

 

 

 


そんなの中、ちゃんとちゃんが遊びにきてくれ、

 

にらめっこしよ~virgoheart02』 

 

とのお誘い。

 

 

 

 


ではににらめっこ大会はじめま~すnotenotenote

 

 



まずはちゃん

 

 

 


にらめっこしましょ~note

Kちゃん普通.jpg

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃダメよ、あっぷっぷheart


Kちゃん変顔.jpg

 

 

 

(( みなさん、笑ってませんか~? ))

 

 

 

 

では次はちゃん

 

 

 

 


にらめっこしましょ~note
Mちゃん普通.jpg

 

 

 

笑っちゃダメよ、あっぷっぷheart



Mちゃん変顔.jpg

(( まだみなさん笑ってませんか~? ))

 

では最後は24歳のちゃん(本人の希望により、で・・・)

 

 

 

 

 


にらめっこしましょ~note

まい普通.jpg

 

 

 

 

 


笑っちゃダメよ、あっぷっぷheart


まいブレる2.jpg

 

 

 

 

・・・えっっ??!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 


スミマセンm(_ _)msweat01

 

 

 


あまりにもおもしろ過ぎていすぎのため、ブレてしまいましたsweat01sweat01

 

 

何回撮っても・・・ブレ


 

 

 

 

 

 

だってちゃん・・・

 

 


おもしろいんやも~ん!!!

 

 

 

ではみなさま、お楽しみ下さい!!!

 

 

 

 

 

あゆをtyphoon笑の渦typhoonへと連れて行き、

 

 

あゆの腹痛原因にもなったこのショット!!!

 

 

 

 

 

 

 

ご覧あれ~sign03shine

 

 

 

 


こんな顔や


まい変顔1.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな顔を~!!!


まい変顔2.jpg

 

 

 

 

 

ちゃんですdashdash
まいブレる1.jpg

 

 

 

 

 

もうカメラにはおさめられませんsweat01sweat01

 

 

 

 

 


こんな感じで、

今日もしっかりあゆをしませてくれましたhappy01heart02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

晴のち雨

今はめっちゃ雨ですが、今朝はいいお天気でしたsun

 

 

 

 

さくら坂もです・・・maple

秋のさくら坂.jpg

 

 

 

ちなみにcutecuteのさくら坂はこんな感じでしたcherryblossomheart04

さくら並木.jpg

 

 

が感じられるって素敵ですねshineshine

 

 

 

 

 

 

いいお天気の日はピクニックにでも行きたいですねheart02

 

 

 

 

 

ピクニックに行きたいけど・・・

 

 

 

 

販売センターでです。

1101あゆお弁当.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

イベント第4弾!~その後の話~

はみなさんありがとうございました!!!

 

 

 

イベントが終わってから、お菓子を配ってもらった入居者さんちにに行くと、

 

 

 

 

 

先生が、

先生から柿.jpg

 

 

 

 

さんも柿!!

Iさんから柿.jpg

 

 

 

 

さんからは、このブログを読んでくれているらしく、

こんなの頂きましたshine

頂いたレシピ.jpg

 

 

 

『ダイエットは関係なしで、良かったら参考に~happy01

 

ということで頂きましたheart01

 

 

みなさん、ありがとうございます(>_<)

 

 

 

も頂いたのを合わせると、こんなにたくさん!!!

頂いた柿.jpg

 

 

みかんもちょっと入れてくれましたsun

 

 

 

 あゆ・まいはですlovely

 

 

 

 

そして、すべてがし、モデルハウスの戸締りをしていると、

 

テクテクと入居者さんのさんが・・・shine

 

 

 

 

 

『参加できなかったけど、今日はイベント楽しかったですか~?』

 

と声をかけてくれましたlovely

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

『わたしたちも今仮装パーティーやってるんですheart01

 

良かったら来ません?!ピザとかもあるし、ご飯食べて行きません?!』

 

 

 

 

と、あゆ・まいをってくれたのです(>_<)heart02

 

 

 

 

 

 

お邪魔しま~すheart01

 

 

 

 

 

 

まいもして・・・

 

まい仮装?!.jpg

 

 

 

・・・えっっ??!

 

 

 

 

 

 

 

にパチリcamerashine

みんなで仮装.jpg

 

 

 

 

 

 

他にも、アヒルchick

アヒル?!.jpg

 

 

 

 

 

そして、

 

 

素早いアンパンマン.jpg

 

 

 

んん?

 

 

 

 

 

止まってもらうと・・・

アンパンマン.jpg

 

 

 

アンパンマンでしたflair

 

 

 

 

 

この衣装は、入居者さんのさんが

 

『子どもが1回も着てないからよかったら~happy01

 

 

 

ということでいたものですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパーティーがされ、ご馳走もこんなにたくさんlovely

仮装パーティーご飯.jpg ご馳走3.jpg

コップもハロウィンですheart01

頂きま~すshine

ピザ食べるまい.jpg あゆパウンドケーキ食べる.jpg

 

 

若干、あゆの目つきが危険thunderですが・・・笑

ちなみに、あゆが食べてるのはこちらflair

手作りパウンドケーキ.jpg

 

 

 

こちらは、入居者さんのお友達が作ってきたというパウンドケーキheart

 

 

めっちゃすごいsign03売ってるのみたいshine

 

 

 

 

とっても美味しかったですhappy01heart02

 

 

 

 

 

 

その後も仮装パーティーは続き・・・

 

デザート、ロールケーキ.jpg

 

 

食後のデザートまで頂いちゃいましたheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当に、ありがとうございましたheart01heart01heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.