2010年2月アーカイブ

クオリティー

昨日さくら坂での業務終了後、ちょっと泉市の方へ出張cardashdash

 

 

 

 

 

 

そこでこんな看板を作りましたflair

100228看板.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日さくら坂でも作成cute

100228まい作業1.jpg

 

 

 

 

 

 

作成cute

100228作業.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成shine

100228完成.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クオリティーあがりましたか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

さくらまん

さくらまん?

 

 

 

 

 

 

 

cherryblossomfull・・・さくらまん?

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼマンsign02

 

 

さくらんぼマン.jpg

 

( ※これは去年のまいちゃん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらまんとはこれflair

100228さくらまん.jpg

 

 

 

 

 

 

薄ピンク色の生地の中には、たっぷりのあんこheart01

100228さくらまん中.jpg

 

 

 

 

 

 

これは間違いなく、の風味shineshine

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の勤途中にまいちゃんとコンビニ24hoursで買っちゃいましたhappy01heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

" さくら "という言葉になあゆまいにとっては、

これからがしくなりそうですsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

初めての共同作業

こんにちはsun

 

 

 

 

 

昨日、販売センターに 『 すいませーんflair 』 との声。

 

 

 

 

行くと、入居者のさん(パパ)と、くんでしたnotes

 

 

 

 

 

 

 

さんはバスケをしているので、

そのボールfullmoonの空気入れを借りに来られていましたeyeshine

 

 

 

 

 

 

 

そして、shineshine共同作業!!!

 

100227共同作業1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

パパがボールに針をさして押さえ、

 

 

 

くんが一生懸命空気を入れるsign03shine

 

 

 

 

あゆが空気入れを抑えるsign03shine

100227共同作業.jpg 

 

 

 

 

 

 

素敵lovely

 

 

 

 

 

 

これぞさくら坂入居者さんと、さくら坂駐在員コラボだぁ~notenotenote

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

あゆも中学・高校の年間、バスケ部でしたhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

ハル

ハル・・・

 

 

 

 

 

 

 

春・・・tulip

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイロsun

 

 

 

 

 

 

 

 

めくって・・・

100227めくる.jpg

 

 

 

 

 

 

 

貼るだけflair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいちゃんにってあげましたheart01

100227貼る.jpg

 

 

 

 

 

このカイロ、

原材料は、鉄粉・水・活性・バーミキュライト・吸水性樹脂・塩類。

 

 

 

 

 

 

40度以上で、clock14時間clockもまいちゃんのことをめてくれるheart02

 

 

 

 

 

 

 

素敵なアイテムですねheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

気になる・・・

気になる

 

 

 

 

まいの母からの便物present 『 になるりんごapple 2個入 』

100227気になる1.jpg

 

 

 

 

 

 

気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆが袋から出しても、 『 になるリンゴapple 

100227気になる2.jpg

 

 

 

 

 

気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包装紙をあけても、『 になるリンゴapple 

100227気になる3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱をあけても、 『 になるリンゴapple 

100227気になる4.jpg

 

 

 

 

 

 

気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいが箱から出しても、『 になるリンゴapple 

100227気になる5.jpg

 

 

 

 

 

 

気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り出してみても・・・

 

100227気になる6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、気になるリンゴappleを切っているその手元sign03

"結婚式のケーキ入刀かのように手を取り合っている" のも誰と誰の手なのかが気になる

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆとあゆ・・・笑

 

100227入刀.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気になるリンゴの正体。

 

 

 

 

 

 

それはこちら。

100227気になる7.jpg 

 

 

 

 

 

気になるリンゴappleとは・・・

 

 

 

 

 

1個まるごとパイで包んで焼き上げたものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品が気になる方は、さくら坂駐在員まいまでgood

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

あゆの『まいちゃん観察日記 ~○○派~』 2.27

今日お昼ごはんの時、thunderこんなことthunderがありましたbud

 

 

 

 

 

まい : 『 2人ともご飯手前なんですねhappy01shine 』

 

 

 

 

 

 

氏、あゆ : 『 ・・・? 』

 

 

 

 

 

 

まい : 『 私、ご飯から食べるなんですーhappy01

      高校の時お弁当やって、友達とどっちって話してたんですーhappy01heart02 』

 

 

 

 

 

 

ちなみにこんな感じ・・・

100227まいご飯.jpg

 

 

 

 

 

あゆ : 『てか、"" とかあるんsign02 みんな手前からたべるやろsign02 』

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

氏も手前から

100227M氏ご飯.jpg

 

 

 

 

 

 

あゆ手前から

100227あゆご飯.jpg

 

 

 

 

 

 

 

すかさず氏 : 『 高校の時はまいちゃん以外にも奥から食べる子おったん? 』

 

 

 

 

 

 

 

まい : 『 ・・・いえ、私だけでしたsweat01 』

 

 

 

 

 

 

 

 

氏、あゆ : 『 ・・・。 』

 

 

 

 

 

 

 

あゆ : 『 ・・・ "" とかちゃうやんsign03 

 

 

 

 

 

      ・・・"" とかないし・・・』

 

 

 

 

 

と思うあゆでしたgood

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

さくら坂秘密基地計画 第2弾! 2.26

今日は久しぶりのですねrain

 

 

 

 

 

 

ではでは昨日の密基地進捗情報ですflair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秘密基地の様子を見にの方に行くと、

 

 

 

 

仲良しのくんとくんがいましたheart01

100225仲良し.jpg

 

 

 

かわいいlovely

 

 

 

 

 

くん下向いちゃったから、撮り直し~camerashine

100225Sくん.jpg

 

 

 

 

 

2人とも可愛いなぁheart02

 

 

 

 

 

 

 

くんは、秘密基地の様子が気になる様子・・・

 

100225Rくん.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、"立入禁止" をちゃんと守ってますhappy01heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆもみんなと一緒に縁からsmileshine

100225仕切り.jpg

 

 

 

うまいこと3人がガラスにっていましたshine

 

 

 

 

 

 

 

秘密基地の中は、切れる様子・・・cute

 

 

 

 

 

 

 

 

完成度70%

 

 

 

 

 

 

 

 

建物はほぼshine

 

 

 

 

 

 

 

あとは秘密基地の中ののみsign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

貴重な仕事

こんにちはsunただいまさくら坂におります。。。

 

 

 

 

 

時間ほど前は、

うわさのふうちゃんがいるプレミアムコンフォート羽曳が丘におりました。

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日はあゆが助っ人で、

羽曳が丘の方ののお引渡しに行っていたんですflair

 

 

 

 

 

 

これから住まれるお家の鍵をあゆがお渡しするんですよsign02shine

 

重な仕事ですよね(>_<)heart04

 

 

 

 

 

 

 

販売センターでMさんへの鍵のお引渡しが終わり、

 

さっそくあゆもお家に付いて行っちゃいましたhappy01heart01

 

 

 

 

 

 

thunder張の瞬間thunder

 

 

 

 

 

heart01の共同作業heart01で、

 

 

 

まずは上の鍵をさまが・・・

100225奥様かぎ.jpg

 

 

 

 

 

そして下の鍵をご主人さまが・・・

100225旦那様かぎ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おじゃましまぁーすshine

 

 

 

 

中も見せてくれ、なんてかい素敵なご夫婦なんやweep

と感動しつつも、全部屋見させていただきましたheart02

 

 

 

 

キッチンの後ろのき戸を開ければ、洗面・お風呂heart04

そしてリビング階段heart04

100225キッチン.jpg

 

 

収納がたくさんあっていい感じheart04

 

 

 

 

 

詳しくは、またふうちゃんがお宅訪問をしてくれると思いますshine

 

 

 

 

 

今日はふうちゃん、お客様をご案内中だったため・・・

 

合間にちょろっとだけのぞきに来てましたsmile

100225ふうちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

さん、今日は早速見せて頂いて本当にありがとうございましたheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

こんにちは(o^∇^o)ノheart02

 

 

 

今日もお天気がいいsunshine

 

 

 

 

日もお天気が良かったsunshine

 

 

 

 

でもあゆは一人家に居ました・・・

 

 

 

 

 

 

そのの日も・・・。

 

 

 

 

 

なので掃除してましたflair

 

 

 

 

 

 

起きて洗濯・掃除・・・

 

 

 

 

 

2帖用のカーペットをベランダで干していると、

 

の隣のベランダでも布団を干しているの影・・・drama

 

 

 

 

 

プレミアムコンフォート岸和田やぎリッチでしたsign03ぉお!!(゚ロ゚屮)屮sweat01

 

やぎリッチ:『おはようございま~すsun

 

 

 

 

あゆはもうすでに化粧をしていたので題なし♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

 

あゆの住むマンションには、フジファミリーが何人かいるのですwobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホントに天気が良かったので、買い物 ( 食料品 )

にも行って来ましたshoedashshine

 

 

 

 

の切り身を買ったので、その日の夜ご飯は・・・

 

 

 

 

 

 

こんなんを

100223準備.jpg

 

 

 

 

 

こうして

100223調理中.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんなんも、

100223材料.jpg

 

 

 

 

 

 

き立てのご飯にこうして、

100223のせる.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんなんが完成しましたgoodshine

100223完成.jpg

 

 

 

 

 

 

その名も、

『 heart01まみれワンプレートご飯heart01 』 ですflair

 

 

 

 

 

つまり、「のホイル焼き」と、「青じそのまぜご飯」 ですnote

 

 

 

 

 

 

 

女子力2000アップgoodheart02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

外しました

こんにちはpisces

 

 

 

今日はshineキラキラミネーショshine

やっと取り外しにかかりましたrock

 

 

 

するとちゃんがお手伝いheart01

お手伝い1.JPG

 

きつけてたのを・・・

 

 

に入れますpouch

お手伝い2.JPG

 

 

そして菜園周りのものはすべて外しましたrock

 

 

 

でも・・・

一生懸命頑張ったのですが

(既にわき腹にみを感じますthunder笑)

をやりきることは出来ず・・・sweat01sweat01

 

 

 

残りはあゆちゃんにたくします

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

素敵な出会い

こんにちはaries

 

今日はぽかぽかいいお天気ですねsun

あゆちゃんらないところで

素敵な出会いがありましたhappy02 まいですheart02

 

 

今日の朝さくら坂で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

heart01LOVEheart01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵1.JPG

 

クレーンですnote

 

 

 

 

 

 

 

 

何か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か・・・素敵なんですよねsmile

今日はKaさんのおうちの棟上げをされていましたshine

 

素敵2.JPG

 

 

 

1件のおうちに対して1度しか出会えないこの貴重感crownshine

また次のおうちが上がる日まで・・・

 

 

 

さようならcrying

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

初めてのお風呂♪

こんにちはheart02

 

 

 

 

 

 

この間、あゆの棒くんをお風呂に入れてあげましたheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before

100221カエルくん1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

After

100221カエルくん2.jpg

 

 

 

 

 

 

そしてtyphoon

100221カエルくん3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棒くん、これからもよろしく~heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

さくら坂秘密基地計画 第2弾! 2.22

本日の秘密基地の状況・・・

 

 

 

 

 

 

 

入り口部分にタイルが敷かれていましたshine

100222入り口.jpg

 

 

 

 

 

 

完成度67.8%

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その秘密基地の近くでは、

 

 

 

 

 

ママたちが集まっていましたvirgoheart02

100222ママたち.jpg

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんたちはみんな同い年の女の子virgovirgovirgoheart02

 

 

 

 

 

 

 

一人だけ男の子のくんは、

秘密基地でおなじみの氏に自転車を押してもらっていましたheart01

100222T氏とH君.jpg

 

 

 

 

 

 

くんと氏との距離間・・・100%heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

いただきます!23

ちわ~shine

 

今日はお天気すぎでしたねsweat01sweat01

 

本社からさくら坂までの移動はいい感じのドライブでしたgoodheart02

 

 

 

 

 

もちろん助手席には誰もいませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はKuさんちでお昼をいただきましたぁrestaurantheart04

 

 

 

 

 

 

メニューは、ミックスサンドbread

100222ランチ.jpg

 

 

 

 

 

デザートに玉パフェnote

100222デザート.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のおやつheart04

100222おやつ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日は、Kuさんちに

同じさくら坂のMaさんとHuさんが来てたんですheart01

 

 

 

 

 

 

あゆはそこに参加させて頂いた次第でございます。。。

 

 

 

 

 

 

行くのはくなりましたが、ちゃんとあゆの分をとっておいてくれていましたheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます(>_<)heart02

ごちそうさまでしたheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお子さんたちをパチリcameraheart04

100222ガールズ.jpg

 

 

 

 

 

ちゃんがぶれてしまいましたが・・・sweat01sweat01

 

 

 

 

 

愛いガールズでしたheart01

 

 

 

 

 

徐々にさくら坂の中で居者さん同士が繋がってきていて

しく感じるあゆでしたheart01

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ツルツルになろう!

以前、まいちゃんとこんなものをいました。

 

 

 

炭毛穴パック.jpg

 

 

 

 

 

『 すっきりパック 』

 

 

 

 

効能・効果としては・・・

肌あれ。あれ性。肌をなめらかにする。肌をひきしめる。皮ふを清浄にする。

 

 

 

 

 

AHA(角質ケア)・・植物抽出成分 配合らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆやってみます。

100221鼻パック.jpg

 

 

 

 

もちろん化粧を落とさないとダメなのでthunderすっぴんの風呂上がりthunderです。

 

 髪の毛ってますが、お構いなく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみたけど、たぶんり方が悪く、効果なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はまいちゃんにしてもらいますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

お家のお庭で♪

いや~今日はホントに天気が良かったsun

 

 

なのでみんな動的でしたshoedashshine

 

 

 

 

 

今日を振り返ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

さくらっ子が元気に走り回り・・・virgoheart02

100221さくらっ子.jpg

 

 

 

 

 

 

 

は、イケメンパパが車を走らせる・・・goodshine( 顔は見えませんがイケメンなんですgood )

100221パパラジコン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

100221塗装2.jpg

 

 

 

 

 

Kuさんがお家ので作業sign02

 

 

 

 

 

ね塗りしてだんだん色を濃くしていきますflair

100221塗装1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、いったいなにが来るのかeyesign02

 

 

またをお楽しみにgoodheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気の時は外に出て、sunsunに当たるのが一番ですねwinkheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

お天気のいい日には・・・

お家の前でラジコンをしよう!!!cardashdashshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂のイケメンパパが、お家の前で車を走らせていますcardashdashshine

100221パパラジコン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

びよーんと長いアンテナを伸ばして、ちょちょいっとgoodheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

100221ラジコン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ・・・carheart02しかもsign03スピーディーshineshine

 

 

 

 

 

 

あゆにはえそうにもありませんでしたsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

もうそこまでやって来ています☆

今日はカポカお天気ですね~sun

 

 

 

さくら坂の分譲地をお散歩していると、『  』 を発見しましたheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100221梅.jpg

 

 

 

 

 

 

モデルハウスの植栽にはこんなお花がheart04

100221白花.jpg 100221ピンク花.jpg

 

 

 

 

 

そしてこちらはに向けての準備heart01お花のつぼみですheart01

100221つぼみ.jpg

 

 

 

 

 

 

が広がっていて、とっても気持ちーお天気なので、

さくらっ子たちもお外で遊んでいますheart02

 

 

 

 

 

 

はいチーズcamerashine

100221さくらっ子.jpg

 

 

 

 

 

 

12clockになるとみんなご飯で帰っていっちゃった(>_<)sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

だからあゆも販売センターに戻って、いただきま~すheart02

 

 

 

 

今日のお弁当はこちらflair

100221お弁当.jpg

 

 

 

右のはなんか炒めもの

 

左はただの玉子焼きではなく、ネギ入り玉子焼きshine

 

 

 

 

 

ご飯は、間に昆布が挟まっていて、上にはたらこがかかっていますgood

 

 

 

 

 

 

おいしかったnote

 

 

女子力70pアップheart02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

 

 

 

さくら坂秘密基地計画 第2弾! 2.20

こんにちはsun

 

 

 

 

天気はいいけど、やっぱりちょっとが冷たいですね(>_<)sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は朝からあゆまいのティーチャー、先生が来られていたので、

一緒に秘密基地のをのぞきに行って来ましたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど秘密基地の前で氏に出会い、中も見学させてもらうことにeyeshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~shine

100220和室.jpg

 

 

 

 

 

 

なんと廊下部分の天井はき抜けになってますheart01

100220吹き抜け.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、中はこんなにーーーーい!!!shine

100220あゆ広さ.jpg

 

 

 

手前の方は、氏。

 

 

にちっちゃく見えるのがあゆpig

 

 

 

 

 

そして、あゆから見るとまいちゃんは・・・

100220まい広さ.jpg

 

 

 

 

こんなにーーーーーい(>_<)shine

 

 

 

 

 

 

 

ここではのちのちこんなことをしたりしますflair

100220ヨガ.jpg

 

( ※左から、先生・あゆ・氏 )

 

 

 

 

 

今後が気になりますね~shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成度65.4%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお二方の離間も気になりますよねsmileheart02

100220公園2.jpg

 

 

 

距離間72%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

今人気の・・・

今日もいいお天気でしたねーsun

 

 

 

 

 

ドライブ日和ということで・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、さくら坂にお住まいの方もちょくちょく行くという、

 

 

 

 

 

IKEA.jpg

 

 

 

 

 

に行って来ましたぁshineshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、現場のお手伝いだったので、

 

 

 

 

 

 

あゆの助手席はまいちゃんではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレミアムコンフォート羽曳が丘のアイドル、ふーちゃんと行って来ましたnote

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんとは、おかしを食べる時には小指をたてちゃう女ちゃんheart02

100219ふーちゃん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大阪の鶴浜店だけでなく、神戸店にも行ったため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はしゃぎすぎて写真をり忘れ・・・ふーちゃんの写真1枚のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今日は可愛い敵な家具をたくさん見れてしかったということです・・・heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

快眠

昨日はブログお休みしちゃいました・・・weep

 

 

 

 

 

 

ちょっと諸事情がありまして・・・笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日前に、まいちゃんがこんなを発見eyeshine

100207まくら1.jpg

『 をしっかりえてぐっすり。 

 

 

 

 

 

 

 

しかもそれだけじゃなく、この枕・・・・

100207枕.jpg

 

 

 

 

 

 

 

『 備長炭パイプ 』 を使っているんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

このようなcute木炭パイプ枕cuteは・・・

 

 

 ◆湿気(汗)や臭いを取り除く、脱臭消臭効果

 ◆導電性に優れ、
静電気
の発生を抑制

 ◆いつでも清潔。ご家庭で
丸洗い
が可能。

 ◆空気を清浄化し
快適な環境
を作る。

 

 

 

 

という特徴があるそうですshine

 

 

 

 

 

 

このようながあるため、まいちゃんおかまいなしに

 

 

 

 

 

 

売り場でflair

100206まい寝る.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『 なかなかれないweep 』

 

 

 

 

という方、一度してみてはいかがでしょうかhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

マーベラスクリーム♪

マーベラスクリームとは、

さくら坂から車で30分ちょっといったところにある

 

 

『 イオンモール橿原アルル 

 

 

の中にあるアイスクリーム屋さんのことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店では、

 

 

 

 

-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームミックスアイテムを混ぜることにより、

従来のアイスクリームでは味わえない全く違うのアイスクリームを食べることが出来るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まい

100215アイス1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

100215アイス2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じheart02

100215アイス3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まい 『 ベリーshineジューシーshineでおいしかったよheart01 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

いただきます!22

ども~shineわたしって顔丸いなぁ~と感じているあゆですpigsweat02

 

 

 

 

 

 

 

先日、Keさん宅にてランチをいただきましたheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで準備がされており・・・

10 0214ご飯じゅんび.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この時点ですでに 『 おいしそうlovely 』 と感じるあゆまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのランチョンマットに準備されたお料理はこちらheart02

100214ご飯準備.jpg

 

 

 

 

 

 

heart01なすとベーコンのトマトソースheart01

 

 

と、

 

 

heart01野菜と肉団子の入ったポタージュスープheart01

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったぁ~(>_<)heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでどこかのレストランにでも来たかのような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな素敵なランチでしたrestaurantheart04

 

 

 

 

 

 

 

Keさんごちそうさまでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

炭火焼き鳥

食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火の焼き鳥が食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの焼き鳥じゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火焼。

 

 

 

 炭焼きだと炎が上がりにくく、長時間安定した火力が続くため、

簡単に美しく焼けるそうですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

それに火だと、お肉がやわらか~く焼けるんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

炭火焼き鳥とあゆ.jpg

 

 

 

 

 

 

焼き鳥を。

炭火焼き鳥アップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

女子力アップ作戦 2.13

今日はいいお天気ですねsun

 

 

 

 

週末天気がいいと、お弁当持ってどこか出かけたくなりますよね(>_<)heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でどこにも出かけない、そんなあゆのお弁当はこちらheart02

100213お弁当袋.jpg

 

 

 

 

いつも中身だけ写していますが、実はこんなに愛い袋に入れてるんですheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日のおかずはこちらですshine

100213おかず.jpg

 

 

 

 

 

 

昨日、Kuさんからもらったミートソースで作ったパスタの一部appleと、

 

 

カニカマ巻き玉子焼きchickと、

 

 

ウィンナーとピーマンの炒め物taurus

 

 

プラス、冷凍食品が一つcute

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子力200pアップheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、おかずのの段はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100213ごはん?!.jpg

 

 

 

 

 

 

からっぽsign02

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです・・・今お米を切らしていて・・・sweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、近くのスーパー万代で、おにぎりを2個買いましたriceballriceballshine

100213おにぎり.jpg

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのさん、車で約10分のところにあるんですが、

 

 

 

 

なんと夜は24:00までやっているんで、とっても便利ですよぉーwinkheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂秘密基地計画!第2弾 2.13

こんにちは~sun

 

 

 

 

今日は朝のゴミ拾いちゃんとちゃんがお手伝いをしてくれましたheart02

100213ゴミ拾い.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんな2人と一緒に、秘密基地の様子を見てきましたflair

100213秘密基地外.jpg

 

 

 

 

今日は外の部分がられていましたthunder

 

 

 

 

 

 

 

そして、秘密基地をジロジロ見ていると、現場責任者の氏がきてくれ、

 

 

 

 

 

氏の許可をいて中を見せてもらうことに!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃん・ちゃんは、『 thunder立入禁止thunder 』 の約束を守り、

あゆが中に入っていくの守ってくれていますshine

100213秘密基地、立入禁止.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あゆsign03

100213あゆ潜入.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~eyeshine

 

 

 

 

 

 

 

 

中は!!!

100213秘密基地、中.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお兄さんがクロスを貼ってくれていましたnote

100213秘密基地クロス.jpg

 

 

あゆのに気づかれてしまいました(>_<)sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

完成度53.4

 

 

 

 

 

 

 

完成が楽しみですheart04

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

もうすぐバレンタイン♪

週の日曜日はバレンタインheart01

 

 

 

 

ということで、今日はさくら坂のKuさんのお家で

 

 

 

 

バレンタインにとっておきsign03shine

" 単チョコボール作り " を行いましたぁhappy01heart02

 

 

 

 

 

メンバーはKaさんとSaさんですshine

 

 

 

 

 

 

あゆはちょっと用事でれたんですが、

行った時はまだ始まったばかりでしたribbonshine

 

 

 

 

 

 

まず材料なんですが・・・

販のスイスロール・・・4本 ( 安いときだと、1本100円くらい )

☆コーティング用のチョコレート・・・適量

 

トッピング用で、

チョコクランチ・・・1袋

スプレー・・・1袋

コーンフレーク・・・適量

などお好きなものflair

 

 

 

 

 

手順①

ビニール袋袋に対し、スイスロール1本を入れ、ぐちゃぐちゃにまぜる

( 袋に入れることによりまぜやすく、手もれないhappy01 )

( スイスロールはすでに生クリームが入っているため、丸めるときのつなぎになる )

 

 

 

 

 

 

 

手順②

まぜたものを一口大の大きさに丸めていく

100212丸める.jpg

 

 

 

 

 

 

手順③

チョコレートをせんで溶かしておく

100212チョコとかす.jpg

 

こちらは、Saさんがちゃんをおんぶしながらの作業 virgoheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

手順④

スプーン (もしくはフォーク) 2つ使って、丸めたケーキを溶かしたチョコレートでコーティングheart01

 

100212チョココーティング.jpg 100212Kさん、チョコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、Kaさんが目にも止まらぬ速さで早く作業goodheart04

100212お皿に並べる.jpg

 

 

 

 

 

 

コーティングしたものは、お皿にべていく。

 

 

 

 

 

 

 

順⑤

チョコが乾きくらいになったら、

チョコクランチや、カラースプレーをまぶしていく

 

100212クランチ.jpg

100212スプレー.jpg

 

 

 

ラップを敷いたものに並べると、取るときも形をくずさずにに取れますshine

 

 

 

 

 

あとはしいところに置いて、チョコがいい感じに固まれば完成heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は、チョコが固まる

別のアレンジheart04

 

 

 

 

 

 

上記のチョコボールではスイスロールを3本使っただけなので、

残りの1本をまず6等分にして・・・

 

 

100212ロールケーキ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

間にいちごんでいますheart02

 

 

 

 

 

 

 

それを、ったチョコレートデザートり付けして・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなに可愛ケーキが完成shine

100212みんなでアレンジ.jpg

 

 

 

 

Saさん作heart01

100212Sさんケーキ.jpg

 

 

 

 

Kaさん作heart01

100212Kさんケーキ.jpg

 

 

 

 

 

 

あゆ作heart01

100212あゆケーキ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Kuさんに紅茶を入れてもらって、ティータイムclockheart04

100212お茶タイム.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なんてlovely

どこかのマダムになった気分ですheart02

 

 

 

 

 

 

美味しかったぁ~heart01heart01heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

は、SaさんとKaさんが帰った後、あゆだけこっそり・・・

100212ミックスジュース.jpg

 

 

 

 

余ってたいちごバナナミックスジュースを・・・

 

 

 

 

 

 

 

腰に手をあてて、勢いよくいただきましたheart01

100212あゆ飲む.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにちなみに・・・

 

100212ミートソース.jpg

 

 

 

今日の夜ご飯の、ミートソースをおすそ分けして頂きましたheart01

 

 

 

 

 

みなさん、今日はお集まり頂きありがとうございましたheart01

 

 

 

 

 

 

 

そしてKuさんも、今日はありがとうございましたheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

さくら町茶屋

こんにちはleo

 

今日はせっかくの祝日なのに

あいにくのお天気ですねraintyphoon

 

 

今日はあゆまい さくら町茶屋」 

barbarを食べてきましたheart02heart02

 

 

 

 

 

100211おやつ.jpg

 

 

 

さくら町茶屋とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂にあるKuさんのお家ですhouseheart04

 

 

 

 

 

 

あゆまいの分もパフェを用意して、

コーヒーcafeまで入れてくださったのですshine

 

パフェのチョココーヒーが 相性G!!

100211パフェ横から.jpg

 

白玉もたくさん入れてくれていましたheart01

 

 

 

heartを先取りheart 大きないちごshine

100211いちご.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kuさんのお家は本当にカフェcafeのようで

ついついくつろいでしまうあゆまいでしたbleahbud 

 

100211カウンター上.jpg

 

 

 

ありがとうございますheart01

shineごちそうさまでしたpigshine

 

 

さくら坂駐在員 まい

ごはんは、大!

今日ちょっと肌寒いお天気ですねsweat01 

 

 

 

 

 

 

さてさて先日なんですが、久しぶりに

 

 

 

 

 

『  』 を食べてきました!!!メンバーはwinkheart01

 

 

 

 

 

 

 

炭火焼肉 まつり家 さんで思う存分、食べてきましたよlovely

 

 

 

 

 

 

網の下には、!!!

100208炭.jpg

 

 

 

 

 

 

網の上には!!!

100208肉!.jpg

 

 

 

 

 

 

美味しすぎてあゆもご飯がみます(>_<)heart04

100208あゆご飯.jpg

 

 

 

 

焼肉の時にライスなんて当たり前thunder

 

それでもりないくらいですweep

 

 

 

 

 

 

 

今、あゆの女子力がしたと思われた方sign03

 

 

 

その後、ちゃんと低下分をっておきましたgoodheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダが来た時に・・・

100208ハリハリサラダ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あゆはみんなの分をとりわけheart01

100208あゆとりわけ.jpg

 

 

だけどよく見てください!!!

 

 

取り分ける量がすぎ、結局低下downdown

 

 

 

 

 

 

 

しかも、自分の分はごとそのまま!!!

100208あゆサラダ.jpg

 

 

 

 

 

 

結局、合的にこの日はポイントダウンでしたweep

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいなぁと感じるあゆでしたpigheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

昨日のランチ 

あゆの本日のランチはコチラflair

 

 

 

100207お弁当.jpg

 

 

 

 

 

左のは、マッシュポテトの巻きでございますshine

 

 

 

 

 

 

ご飯はコーンを入れた、ピラフ風でございますshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

 

実際は今朝は時間がなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

100209ご飯.jpg

 

 

 

 

 

・・・でしたsweat01

 

 

 

 

 

 

お弁当は土曜日に作ってきてたものですsweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ついてすみません・・・weep

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ご近所さん♪

今日、あゆが分譲地内をしていたら、

歩中Rくんに会いましたぁheart04

 

 

 

今日はお天気がいいからね~sun

 

 

 

 

 

 

 

いつもはアンパンマンの乗り物に乗っているけど、

今日はアンパンマン!ということで、くん自分の足で歩いてお散歩していましたshoeheart02

100209Rくんお散歩.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まだには慣れてないけど、一生懸命歩いていましたよhappy01shine

 

 

 

 

 

 

 

 

早いなぁ~子どものって(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをえながらママとRくんの3人でお散歩をしていると、

 

 

 

 

またまたお散歩日和ということで、先ほどクッキーをくれたちゃん・Aちゃんママ、

そして、ご近所のくん・ちゃん・ママに出会いましたhappy01note

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとくんは仲良しheart02

 

 

 

 

 

 

 

2人で手をつないでの逃避行ですheart01

100209仲良し.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この2人もカップルになるのでしょうか・・・heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさんの方にえて良かったですheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

本日のおやつ 2.9

天気予報では、『  』 って言っていたのに、めっちゃsunsunsun

 

 

 

 

すでにけそうです・・・typhoon

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お昼前にちゃんがママと一緒に

プレゼントを持ってきてくれましたpresentheart01

100209いただきました!.jpg 

 ( ※Aちゃんママ撮影camerashine )

 

 

 

 

 

袋のは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと作りクッキーheart04heart04heart04

100209クッキー.jpg 

 

 

 

愛い(>_<)heart02しかもキレイshine

 

 

 

 

 

 

お皿にべてみましたflair

100209並べる.jpg

 

 

作りでこんなにキレイに出来るなんて・・・shine

 

 

 

 

 

わたしはクッキーなんて焼いたことないですsweat02

 

昔一度はしたけど、ほとんどがやってましたsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

お家でお菓子作りするなんて・・・shine想の女性shineですね(>_<)heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーのおいしさをみしめるあゆでしたweep

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃん、Aちゃんママ、ありがとうございましたheart02

とてもおいしかったですheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

あゆ、作成

この間、って言ってもちょっと前にまたまた私、あるものを作りましたflair

 

 

 

 

 

以前にも見たこの・・・

 

100201カッター.jpg

 

 

 

 

 

 

 

カッターで彫りますthunder

 

 

 

 

 

 

って彫って出来たものは、

なんとこちらnote

100204ハンコ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さくら・・・housecherryblossom

 

 

 

 

 

まるでさくら坂をイメージさせるような・・・そんなものを作ってみましたheart02

 

 

 

 

 

 

ちょっと完成度はいですがsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

また時間のある時にしてみますgoodheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

一服・・・

こんにちはsun

 

 



今日はさくら坂にいてると、久しぶりに契約者さんのさんにお会いしましたぁshine


今日はお家の構造見学会だそうですnote

 

 

 

 



で、しいYaさんは大工さんshineコーヒーの差し入れをcafeheart04



とゆーことであゆもお手伝いで一緒にコーヒーいに行ってきましたrvcarshine

 

 

 

 

 

 

 



100208コーヒー.jpg

 

 

 

 

" 火焙煎の落ち着き "


" つけるな味わい "

 

 

 

 



・・・ナイスチョイスですねgoodshine

 

 

 

 



しかもYaさん、あゆにまでジュース買ってくれたんです(>_<)heart04

 


ちなみにビックル買ってもらいましたnote
100208ビックル.jpg

これで工さんはもちろん、あゆも仕事頑張れますhappy01shine

 

 



ありがとうございましたheart02

 

 

 

 

 



またお家の様子見に、そしてあゆにも会いにきて下さいねーeyeshine



そして引き続き、ブログも見てまたコメント下さ~い(o^∇^o)ノ

 

 

 

 



さくら坂駐在員  あゆ

さくら坂の喫茶店?!

ども~happy01heart02

今日は良いお天気ですねsun

洗濯日和ですねsportsshinedenimshine

 

 

 

 

 

 

昨日は、まいちゃんと一緒にさくら坂茶店に行って来ましたcafeheart04

 

 

 

 

 

 

 

えっっ?茶店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだeyeshineテーブルの上にこんなシャレな置き物がlovely

100206机.jpg

 

 

 

 

窓もこんなオシャレにアレンジshine

100206窓.jpg

 

 

 

 

この茶店のようなお家は、実はKuさんのお家househeart02

 

 

 

 

 

 

コーヒー美味しかったheart01

お邪魔しましたぁ~happy01また行きますねheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ミスドのハニーチュロ

先日のあゆのドーナツはこちらgoodshine

 

 

 

 

 

ハニーチュロまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100205ハニー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

素敵な心づかい

こんにちはcancer

 

 

今日はいですねsnowtyphoontyphoon

 

最近、「 桐灰カイロ はる 常備していますrock

が・・・まだ使わず持っているだけtyphoonまいですaries

 

 

 

 

今日はお出掛け前にKeさんが販売センター

寄ってくれて「昨日ったから~heart02」と

 

こちらのプレゼントをいただきましたpresentヽ(*´∀`)ノ shine

100206プレゼント.jpg

 

この紙袋もKeさん手作heart01

すでにオシャレさが伝わってきます

(こんなの作れる人になりたいlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらをshineOpen~!!shine

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

100206プレゼントの中身.jpg

 

 

可愛くラッピングされていて、紅茶までつけてくれているsign03

という心づかい (ノД`)・゜・。heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのに包まれた中身はこちらheart

 

100206パウンドケーキあっぷ.jpg 

 

美味しそうなパウンドケーキでした♪(´Д`人´Д`)♪

 

 

 

 

 

 

おやつにみんなで切り分けて・・・note 

 

100206パウンドケーキ カット.jpg 

 

 

 

  

 

  

 

 

heart01いただきまーすheart01

 

 

 

 

 

 

中にはドライフルーツが入っていて

「ほっぺたがちるほど美味しいheart02

 

100206うまー.jpg

 

あゆちゃんもこの表情smileheart04 

 

 

本当に美味しくってみんなshine感激shineしちゃいました(´Д`)ぽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますheartheart

今度作り方教えてくださいlovely

 

 

さくら坂駐在員 まい

真っ黒な

こんにちはpigsun

 

昨日お買い物に行ってこんなものをつけましたsign03

竹炭入りキャラメル 外.jpg

 

まいをひきつけたこの正体は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹炭入り!ゴマキャラメルですheart01

 こちらは袋をあけても真っ黒(゜ロ゜)

 

竹炭入りキャラメル 中.jpg

 

  

 

 

もう1コあけても真っ黒(゜ロ゜)(゜ロ゜)

キャラメルの中身.jpg 

 

 

 

 

 

 

竹炭いり!って「んん~?(。-`ω-)」って感じですが(笑)

濃厚でとってもしかったですよheart04heart04

 

竹炭には豊富なミネラル成分が含まれているそうですshine

 

 

 

flairちなみにミネラルとはflair

野菜などの食品に多く含まれ、ミネラルウォーターだけでなく、

ファンデーション化粧水などにも使用され、

近年とても注目されている栄養素なんだそうですheart01

 

 

 

 

 

 

美味しくって体に良いなんて素敵~(´∀`))ノ

 

さくら坂駐在員 まい 

お宅訪問⑮

昨日はHaさんのお宅にお邪魔してきましたぁーhouseheart02

 

 

 

 

今日はHaさんのお家に、同じさくら坂に住んでいるママ友達

Kaさん、Saさん、Kaさんも集合shine

 

 

 

 

 

だから、子どもたちもこんなにgeminigeminiheart02

100204こどもたち.JPG

 

 

 

 

 

赤ちゃん達のコンパが開かれているようです・・・shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こんな感じでカップルしましたheart02

 

 

 

 

 

 

Rちゃんheart01Aくん

100204カップル1.JPG

 

 

 

 

 

 

Kちゃんheart01Rくん

100204カップル2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

でもホントに、同じ歳の子がたくさんいるから、

カップルになったりするんでしょうねlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで子どもたちが遊んでいる間に、

テーブルの上にはたくさんのデザートたちがheart02

100204パーティー.JPG

 

 

 

 

 

しかも・・・

100204手作り2つ.JPG

 

 

手前のはSaさん手作りのリンゴのタタンapple

材料は、Kaさんからの頂きものだそうですheart01コラボheart01

 

 

 

 

 

奥にあるサンドウィッチは、Haさんの手作りheart02

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが・・・

100204バナナケーキ.jpg

 

 

Kaさんが持ってきてくれた、手作りバナナケーキbananaheart04

 

 

どれもめっちゃおいしかったぁheart01heart01heart01

 

 

 

 

でも、ママたちだけじゃなく子どもたちもおやつタイムclockheart04

100204ママたち.JPG

 

 

 

 

 

heart01あ~幸せheart01

住んでからも、こんな風にお友達が出来たら良いですよねshine

 

 

 

 

 

で、帰る前にHaさんちのポイントをパチリしてきましたcameraheart04

 

 

 

 

まずは、あったら便heart02リビング収納shine

100204リビング収納.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

階段のところは エッフェル塔のシールでちょっとおしゃれにアレンジheart04

100204階段.JPG 100204階段アップ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

キッチンは可愛い小物で一感heart01

100204キッチン棚.JPG

 

 

 

 

 

ツッパリ棒で空間を効活用heart01しかも可愛くheart02

100204キッチン2.JPG

 

 

 

 

 

そして玄関にはこんな可愛いheart02

100204玄関.JPG

 

 

 

 

 

もこんなにオシャレeyeshine

100204玄関照明.JPG

 

 

 

 

いいなぁ~heart01

を分けてもらえたようですheart02

 

 

 

 

 

今日は楽しかったですheart04

みなさんありがとうございましたheart02

100204集合写真!.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ 

撮影入ります! 2月3日分

以前からあゆまいをしておりますflair

 

 

 

 

 

 

 

書道・キッズ英語・フラワーアレンジメント・お料理教室・お菓子作り教室・フラダンス・・・

 

 

 

そして本日午前の部は、ヨガ教室に行って来ましたheart02

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・

100203あゆが.jpg

 

 

 

 

 

 

さらにこんなポーズ・・・

100203開脚.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こんな近距離の撮影も・・・

100203ヨガ撮影風景.jpg

 

 

 

 

ヨガの体験を終えて、すごく身体がになったような気がしますhappy01

 

毎日続けたいものです・・・sweat01

健康のためにもflair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後から行ってきたのは、キッズダンス!!!

 

 

 

 

最初は見学させてもらっていたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

すごいeyesweat01 しかも、カッコイイshineヒップホップ系!!!

あんなふうに踊れたらカッコイイなぁ~(>_<)heart02

 

 

 

身体をたくさん動かすから、き締まるだろうし・・・

 

 

 

 

で、あゆまいもわって、ダンスを教えてもらうことに(*´∇`*)heart02

 

 

 

先生がわかりやすく教えてくれるので、のあゆまいでも "それっぽく" 見えるeyeshine

 

 

 

 

ほらねshine

100203キッズダンス.jpg 

 

 

 

あゆなんてthunderすぎてthunder消えちゃってます♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

 

まいちゃんなんて、shineロ並みshineの大きな動きで画面からえちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

 

 

 

こんな感じでキッズダンスも体験終了cute

 

 

 

 

 

 

 

今まであゆまいがこんなにたくさんのことをしてきたわけ・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

あゆまいが駐在しているcherryblossomスカイフォレストさくら坂cherryblossomで、

カルチャースクールが開講するからなんです!!!

 

 

 

もう1度振り返ってみると・・・

  

 

 

 

 

書道教室

100123書道.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ英語教室

20100205.JPG 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメント

100123まいお花.jpg 100123あゆお花.jpg

 

 

 

 

 

 

 

フラダンス

100129フラダンス.JPG

 

 

 

 

 

料理教室

100129料理完成.jpg

 

 

 

 

 

お菓子作り教室

100129クッキー完成.jpg

 

 

 

 

 

 

ヨガ教室

100203開脚.jpg

 

 

 

 

 

 

キッズダンス教室

100203キッズダンス.jpg 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで8つのカルチャースクールが開講予定なので

みなさん、お楽しみに~goodheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

あゆの『まいちゃん観察日記』②

さくら坂から本社への帰り道・・・

 

 

 

 

 

まい 『 あっsign03 』

 

 

 

あゆ 『 なにsign02 』

 

 

 

 

まい 『 私の誕生日sign03 』

 

と、ナビを指差すまい。

100204指差す1.jpg

 

 

・・・

100204アップ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにもう1回。

 

 

 

 

 

 

まい 『 あっsign03 』

 

 

 

 

 

 

 

あゆ 『 なにsign02 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まい 『 こっちも私の誕生日sign03 』

 

 

100204指差す2.jpg

 

 

 

 

 

勢いよく指差すまい。

 

 

 

 

 

100204アップ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆ 『 もう分かったってsweat01sweat01 』

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

空いた時間に・・・

ちわ~(o^∇^o)ノsun

 

 

 

今日からまたえ込むみたいですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

今日はあゆのプチ自慢heart01_heart01

 

 

 

 

 

以前、あゆがこんな手提げカバンを作ったのをご存知でしょうか?

机の上に・・・.jpg

このカバンも縫いでしたが、今回はこんなものを作ってみましたnote

 

 

 

 

 

 

以前のってた布を細長く切って出来たものは・・・

100202布.jpg

 

 

 

 

しゅしゅですheart01 ( 髪の毛をくくるもの )

100202しゅしゅ.jpg  

 

 

 

 

 

 

我ながら、初めてにしては手く出来たと思います(* ̄∇ ̄*)heart02

 

 

 

 

 

 

まいちゃんにれて、

あゆだけかに女子力100pアップupup

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

さくら坂秘密基地計画 第2弾!2・4

今日のさくら坂秘密基計画!第2弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらariessun

100203秘密基地壁.jpg

 

 

外壁が貼られていますshine

 

現場責任者氏の指揮の下、完成度41.3%

 

 

今後の進捗状況もお楽しみにheart02

 

 

 

さくら坂駐在員 まい

2月3日といえば

こんにちはsun

 

昨日は2月3日note節分でしたねgemini

 

 

みなさんは家族で豆まきしたり、

巻き寿司食べたりしましたかshine

 

 

 

あゆまいは一人暮らしhousedowndownなので

節分を味わえなそう・・・despairと思っていたのです(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと幸せなことにコチラheart01

100203巻き寿司.jpg

 

建築中のお家を見に来られたさんに

き寿司をいただいちゃいましたheart02heart02heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆまいまで用意してくださっていたことに

shineshine(ノ△・。)shineshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆまい人でちゃんと西南西を向いて

100203かぶりつく.jpg 

「いただきまーすheart

 

 

 

 

今年も良い方向に進んでいけますようにheart04と。

しゃべらずべきりました(`▽´)/ ハイッshine

 

 

 

 

本当にありがとうございますcherryblossom

 

 

 

 

今日はくんにも会えて幸せでした~heartheart

 

さくら坂駐在員 まい

小さなこだわり

こんにちはsun

 

 

 

女子は細かいところにもづかいを・・・heart04

 

 

 

 

 

 

 

ということでこんなものをゲットnoteshine

消臭元aquariusの香りheart02

100128炭.jpg

 

そのものには、部屋の湿度調整消臭

水や食べ物を美味しくするなどの効果がありますheart04

 

 

今他にもたくさんのグッズが出ているみたいなので

してみようと思ってますsmile

 

 

女子は小さいところにもこだわりを・・・?!heart

 

 

さくら坂駐在員 まい

植物のことならKeさんに!

先日、あゆまいはKeさんからアイデアを頂きましたshine

 

 

 

『 植物を増やしてみたら? 』 と。

 

 

 

 

早速、まいちゃんが植物の買出しbudheart02

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの植物がeyeshine

100201みどり園.jpg

ちなみに場所は富田林にある 「 みどり園 」 さんtulip 

 

 

 

 

 

 

Keさんに教えてもらいながらポトスを買ってきてそれを切って切って・・・hairsalonthunder

100201切る.jpg

 

 

 

 

 

 

切ったらビンにさしていきますflair

100201増やす.jpg

 

 

 

 

 

するとこんな感じで殖成功heart01

100201増えた.jpg

 

 

 

 

しかーしsign02

これで終わりではないのですsweat01sweat01

 

 

 

 

 

 

これからまた切ったところからが出てくるのを待つべし(>_<)sweat01

 

 

今のうちから徐々にやしていくという作戦なのですheart02

 

 

 

 

 

 

ケーキまで頂いちゃって・・・cakeheart04

100201ティータイム.jpg

 

 

 

 

 

 

Keさんありがとうございましたheart01

 

 

 

 

 

100201本日の一品.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

愛を込めて花束を

こんにちはheart02

 

さくら坂にお住まいのさんが

この前、プレゼントを持ってきてくれましたpresentheart04

 

 

100130お花.jpg 

 

さんが作ってくれた可愛お花の花束ですdiamondshine

 

 

お花ってすごくされますよねtuliptuliptulip

さくら坂の人は自然をする優しい人が多いんですよsmile

 

 

お庭もみんなこだわって可愛くしていたり・・・heart04

 

 

 

 

 

こんな感じでショールームにかざせて頂きましたlovely

100130お花飾る.jpg

 

ありがとうございますheart

 

 

 

みなさんもショールームされに来てくださいねshine

 

さくら坂駐在員 まい

早速行って来ました!!!

昨日に引き続き、今日もですねrain

 

 

 

みなさんはの日、どのように過ごされていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは早速ですが、さくら坂周辺のお店の着情報ですflairshine

 

 

数日前に、あゆまいがさくら坂の入居者様のさんとさんと

立ち話しをしている時に出たお話。。。

 

 

 

『 今度あそこの店行ってみてよshineエコール・ロゼの横にあるピザ屋さんhappy01 』

 

 

 

気になっていたけどまだ行ったことがないという、そんなおを頂きましたので、

早速あゆまい、今日のお昼ご飯を食べに行って来ました(o^∇^o)ノnote

 

 

 

 

 

お店の名前は、『 ガレリア 』 さんcute

 

 

 

 

お昼の12:30に行くとお店はいっぱいで、

っている方もおられるほどでした(>_<)sweat01

 

 

 

 

 

 

 

でも置いてある雑誌を見ている間にすぐ席があいたので注文heart02

 

 

 

 

 

マルゲリータと・・・

100201ランチセット.jpg  

 

 

 

 

 

じゃがマヨベーコンピッツァheart02

100201ピザ.jpg

 

 

ランチセットをつけたので、

サラダ・ドリンク・選べるデザートが付いてきますheart02

 

 

 

 

ちなみにデザートはこちらをびましたcherry

100201デザート.jpg

 

りんごのシャーベットappleブルーベリーのジェラートですheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

本格焼きピッツァなので、ふんわりheart01だけどばしく、すごくおいしかったです(>_<)heart

100201あゆ食べる.jpg 100201まい食べる.jpg

 

 

 

 

 

 

チーズがとろ~っとのびるを写真におさめたかったのですが・・・2人ともですsweat01

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートもさっぱりおいしく頂き、あゆまい共にしておりますlovely

 

 

 

 

 

お店の方も、ご丁寧にご対応して頂きありがとうございましたshineshine

 

 

 

 

 『 ガレリア 』 さんの場所は、

富田林のエコール・ロゼ(ジャスコ)の右側の道を入っていくと

突き当たりですflair

 

 

 

 

 

みなさんも是非行ってみてくださいhappy01heart02

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

毎月変わります

こんにちはapple

 

2010年になって、あっという間に1ヶ月が終わってしまいましたねsweat01sweat01

 

 

 

 

 

私の部屋も2月になりあるものが変わりました♪(* ̄ー ̄)v

みなさんも月が替わればめくるものありますよね?

 

 

 

 

 

 

そう、カレンダーですflair

 

わたしのカレンダーには、毎月が書かれているんですheart02

 

 

 

 

 

 

 

先月のはこんな言葉cute

1002011月.jpg

 

すごくに刺さりました(>_<。

 

 

 

 

 

 

 

そして今月は・・・

1002012月.jpg

 

 

 

可愛いネコの写真にもされ、そして言葉にもされたあゆでしたsweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.