2010年4月アーカイブ

いただきます!31・32

サンドウィッチってなんで高いんだろう?

サンドしてるから?

 

 

ちょっと高い(と思っている)ので、

コンビニではサンドウィッチを買ったことのないあゆですapplesweat01

いつも100円riceballbread買っちゃいますcoldsweats01

 

 

 

 

 

今日もさくら坂のKuさんから、

今からサンドウィッチ作るけど、あゆちゃん食べる?

とのメールloveletter

 

 

 

即座に『頂きますsign03shine』と返信して頂きに行っちゃいましたcoldsweats01

100430受け取る.jpg

 

 

 

 

こちらがあゆの今日のランチheart01

アイスコーヒーとミルク付きwinkheart04

100430ランチ.jpg

 

 

 

 

 

サンドウィッチなんてこんなにボリューミーeyeshine

100430具.jpg

 

 

 

 

頂きまーすheart01

うまいlovely ちそうなほっぺを支えつつ、完食pigshine

100430食べる.jpg

 

 

 

 

あゆの同期のトモちゃんもいたので、

追加でサンドウィッチを持ってきてくれましたheart01

 

 

 

 

トモちゃんもKuさんにれぼれlovely

 

 

 

 

あゆ、昨日も晩ご飯を頂いて帰りました(>_<)shine

 

 

麻婆茄子と、

100429マーボーナス.jpg

 

 

 

具たっぷりスープheart01

100429スープ.jpg

 

 

 

 

美味しく頂きましたよheart01

Kuさんありがとうございますheart01

 

 

 

 

あゆはさくら坂で生きていけますsign03shine

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

お菓子教室 4.30

美味しいお菓子が好きheart01

中でも、作りお菓子が大好きheart01あゆですappleshine

 

 

 

 

 

 

本日11:00~『お菓子教室』が開かれましたcakeheart04

 

 

 

本日のメニューは、

cuteこってりレアチーズケーキcute

 

と、

 

cuteさくらゼリーと小豆のパンナコッタcute

 

ですhappy01

 

 

 

こちらは最初の段階flair

100430注ぐ.jpg

 

 

 

あとは手順ごとにみんなでshine

こちらでは、さんとさんが協力してクリームを混ぜ

100430クリームまぜる.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらでは、KaさんとKiさんが砕いたクラッカーを敷く作業happy01

100430クラッカーひく.jpg

 

 

 

 

そして、上にはキャラメルクリームlovely

100430キャラメル.jpg

 

 

 

 

ちゃんもママと一緒に参加sign02shine

100430Mちゃん2.jpg

 

 

 

 

こちらはパンナコッタに使用するさくらの塩漬けcherryblossom

色がとてもきれいですよねheart02

100430さくら.jpg

 

 

 

 

そんなこんなで、パンナコッタとレアチーズケーキが完成heart01

先生が持ってきてくれたキャラメルティーcafeも一緒にwinkheart04

100430完成.jpg

 

 

 

 

ではでは、みなさんで~すnote

100430試食.jpg

 

 

 

 

ちゃんもバクバク食べてますheart01

100430Mちゃん.jpg

 

 

 

 

 

残りはみなさんで分けてお家に持って帰ってもらいましたpresentheart04

 

 

 

 

みなさん、『楽しかった~heart02』と言って、喜んでもらえましたよnote

 

 

 

次回はブッセeyesign02heart04

参加者のみなさん、楽しみにしててくださ~いgoodshine

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

こいのぼる?!

火曜日、おデートしましたheart01

あゆですheart01

 

 

 

美味しいご飯をべてrestaurantんでbeershine

100427ごはん.jpg 

やっぱ休みの日はこうでなくっちゃgoodheart04

 

 

ちなみに、あゆのおデートのはこちらheart02うさぎちゃんheart02

100427うさぎ.jpg

 

 

I love トモheart01 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、今日のさくら坂はいいお天気でしたsun

色きれいーshineめ最高ーshine

100429眺望.jpg

 

 

 

こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでますfishheart04

100429こいのぼり.jpg

 

 

 

 

こんなにお天気だから、園の野菜もすくすく育ってますbud

伸びてきたのは、にくくりつけてあげましたhappy01

100429とめる.jpg

 

 

 

 

さらに、いちごの花が咲きましたよcute

100429いちご.jpg

 

 

 

 

 

ちゃんはパパとお散歩~heart02

100429Aちゃん.jpg

 

さくら坂では、ほほえましい光景がたくさんlovelyheart04

 

 

 

 

さてさて、あゆのこい(恋)グラフはのぼる一歩を踏み出したかsign02

100429あやティ.jpg

 

 

 

 

今日はshineshineに出会い、胸がheart01ドキドキheart01したあゆでしたappleheart02

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆapple

書道教室 3.28

こんにちはsun

 

羽曳が丘に出張中のまいですaries

羽曳が丘駐在日記も書いてますheart02クリック

 

しぶりのさくら坂heart01

今日はカルチャースクール書道教室がありましたshine

 

 

まずをするところからrock

100428書道1.jpg

 

そして先生お手本を書いてもらいマネをするhappy01

100428書道3.jpg

 

何度も練習して、

わからないところは先生えてもらって

100428書道2.jpg

みんなしく練習していましたよnotenote

 

時間watchになってもやめたくないくらい楽しんで

家族に見せると言って作品もいっぱいもって帰ってましたlovely

 

最後は花丸ももらってましたheart01

100428書道4.jpg

 

みんなおでもいっぱい練習してね~shine

 

 

さくら坂駐在員 まい

お宅訪問17

新しいキレイなお家に住みたい(>_<)heart02

と、日々感じているあゆですapple

 

 

 

本日は、先月お引越しされてきたさま宅にお邪魔してきましたhappy01shine

 

 

 

まずは玄関までのアプローチがオシャレにeyeheart04

くて素敵ですheart01

100426アプローチ.jpg

 

 

 

 

で、中に入ってまず目を惹かれるのが、

こちらのオレンジのソファheart04

奥さんの一目惚れだそうですheart01

100426ソファ.jpg

 

 

 

 

そんなソファのあるリビングの横にはがつながっていますflair

100426和室.jpg

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルはウッドな感じであゆの好きな感じでしたheart02

100426ダイニング.jpg

 

 

 

 

 

で、キッチンの後ろには引き戸が2つあり、

片方は2階への階段、

もう片方は、洗面・お風呂へとつながるのですheart04

なんて画期的sign03shine

100426洗面.jpg

 

 

 

 

そして2階は、き戸でつながったお部屋に、

100426二部屋.jpg

 

 

 

 

ちゃんも走れるほど横に広いベランダeyeheart04

100426ベランダ.jpg

 

 

あゆも驚きの、素敵な間取りでしたeyeshine

 

 

 

 

ではでは、おやつタイムに突入しますかsign02heart04

 

本日のケーキは、こちらcakeheart02

100426ケーキ.jpg

100426モンブラン.jpg

 

 

 

富田林の藤沢台にあるケーキ屋さん、cuteJouir(ジュイール)cute

 

 

 

こちらではshine商品チーズケーキshineが出たみたいですよeyeshine

お値段¥1000ポッキリheart01

100426チーズケーキ.jpg

 

 

お店の方にさせてもらったんですが、

しっとりしていて、口に入れると溶けていくような・・・heart01

そんなお味で、めっちゃ美味しかったです(>_<)heart01

 

 

 

 

 

 

と、さんちの話に戻って・・・

 

 

本日のケーキも美味しくって、

ちゃんなんてイチゴをパクッと食べちゃいましたheart01

100426食べる.jpg

 

おめめがクリクリで可愛い、ナイスショットですcameraheart04

 

 

 

 

ケーキを食べた後は、ちゃんお部屋のお掃除flair

ちゃんと寝転がって、テレビ台の下までお掃除heart02

100426リビング掃除.jpg

 

 

 

今日は長い時間くつろがせて頂いてありがとうございましたhappy01heart04

 

また遊びにいきますね~shineshine

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆapple

棟上げ

こんにちはsun

 

 

 

 

3分clockあればルービックキューブは全面そろえれますscissorsshine

あゆですappleheart04

 

 

基本的にパズルは好きですが・・・heart01

 

 

 

 

 

本日さくら坂ではさま邸が上げsign03

いいお天気で良かったですhappy01shine

 

 

 

ご夫婦ともに、出来ていく我が家を見上げるeyeshine

100426棟上.jpg

 

 

パズルみたいやなぁーtyphoon』と、ご主人さん。

 

 

 

 

・・・たしかに!!!

 

 

 

 

ポンポンが組み立てられていくのが楽しくて、

あゆも一緒に見とれちゃいましたheart02

 

 

 

さくら坂にまた一つ家族が増えるのが楽しみですheart04

 

 

 

さん、また次はさんと一緒に来てくださいねーwinkshine

お待ちしてますnote

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆapple

週末ランチ♪

彼氏のために、可愛いカフェご飯を作れるようになるのが目標rockheart04

彼氏いない歴1年あゆですapple

 

 

 

 

今日はいい天気やな~sun

を見上げればこんなにキレイなshine

100425空.jpg

 

 

 

 

こちらは、スカイフォレストさくら坂という名の通りの

スカイ(空)フォレスト(森)の景色eyeheart04(※モデルハウスより撮影camera

100425モデルから.jpg

 

 

 

こちらはスカイフォレストさくら坂分譲地内のセントラルパークcamerashine

セントラル(中心の~)という名の通りの、分譲地のん中にある公園bicycleheart04

100425公園.jpg

 

 

 

 

こんなお天気の日にはデートがしたいなぁheart04

 と思う今日この頃。

 

「その前に彼氏探しですけど・・・sweat02

と一人でぶつぶつ言いながら、昨日はお弁当を食べていましたapplesweat01

 

 

 

ちなみに日のお弁当ですflair

100424お弁当.jpg

 

 

白菜の葉っぱにんじんの色が鮮やかなため、

女子力は280pアップgoodheart02

 

 

 

 

 

で、今日のあゆのお昼ご飯はというと、

さくらカフェにてテイクアウトランチですrestaurantheart01

100425ランチ.jpg

 

 

 

メニューは、

cuteハンバーグの中華スープ煮込み

cute揚げなすのおひたし

cuteゴーヤとたまねぎのサラダ~ゴマドレッシング和え~

cuteライス

でございますheart01

 

 

 

 

みなさんもきっと気になる

さくらカフェとは・・・

100425受け取る.jpg

 

 

実はKuさんちhouseheart02

あゆが手に命名happy01shine

 

 

 

『あゆちゃんのためならいつでも開店しますよheart01

と言ってくれる素敵なご家族なんです(>_<)heart04

ちなみにKuさんちは、さくら茶屋japaneseteaも開店しているとかsign02→(さくら茶屋の記事

 

 

 

 

 

でもすごいなぁー(>_<)heart04

おうちでカフェのようなご飯が出てきたら

しいですよねshine

 

 

 

 

あゆも作れるように頑張りますsign03

のためにheart01

 

 

 

 

『未来へ一歩前進shoedashdashheart04

 

 

に進まず、に進んだあゆでしたappleshine

100425ジャンプ.jpg

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆapple

コラボ~ナス!

どもshine

 

 

 

一人は好きだけど、

寂しがりやのあゆですapplesweat01

 

 

 昨日はいいお天気sun

最近引っ越してきたばかりのYaさんちにごあいさつ~shine

くんも一緒にcameraheart04

100424Yさん.jpg 

 

 

 

 

そんなYaさんも早速ご利用のスカイフォレストさくら坂販売センター向かいの

さかい接骨院先生からあるものを頂きましたnote

100424受け取る.jpg

 

 

 

 

その袋のとは・・・

 

 

 

 

 

なすびheart02

100424なす.jpg

 

 

 

 

 

 

立派な大きさheart01うまそ~heart01

100424考える.jpg 

 

 

 

 

 

さて、でもこのなすびどぉしようか・・・?

どぉ調理したらより美味しく食べれるのか・・・あゆdespair

100425悩む.jpg 

 

 

 

そうだflair

こんな時はKuさんちに行こうsign03shine

100425ひらめく.jpg

 

 

 

 

 

ということで、昨日はKuさんちで晩ご飯をいただきましたrestaurantheart02

 

 

 

 

あゆもちょっとお手伝いshine

Kuさんと一緒にめはり寿司を包むfullmoon

(※あゆ撮影のため、あゆは写ってませんがsweat01

100424にぎる.jpg

 

 

 

 

 

そしてそして、なすびはこんな感じに仕上がりましたheart02

揚げなすのおひたしheart01

100424なす完成.jpg

 

 

あゆはこれが大好きなんです(>_<)heart04

 

 

 

Kuさん夜ご飯ごちそう様でしたheart01

とてもおいしかったですheart01

まるで大きい子どもが一人増えたかのようですがsweat01sweat01

 

 

 

楽しく家族団らんに混ぜてもらいましたheart01

 

 

 

 

という感じで、先生に頂いたなすで

Kuさんに調理してもらい、shineコラボなすshineが完成したのでしたgoodheart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

POTATO

芋の中でも、さつまいもが大好きheart01

あゆですappleshine

 

 

 

天ぷら・大学芋スイートポテト○○○○heart01

 

 

 

 

最後のはなんでしょうかsmile??

 

 

 

 

 

4月も後半とは思えないぐらいちょっとひんやり寒かった

 

 

さくら坂分譲地に来たある車に、氏が接近eyeshine

100424購入.jpg

 

 

なにかを買っている様子cute

 

 

 

 

 

入の品はこちらgoodheart04

100424芋.jpg

 

 

さくら坂のチラシの幅に追いつきそうなやきいもthunder

 

 

 

 

ってみるmoon2

100424割る.jpg

 

 

 

さらに、数分moon3

100424人数分.jpg

 

 

 

おっちゃんいわく、このいもは鳴門金時らしいflair

 

 

 

 

あゆ食べるapple

100424あゆ食べる.jpg

 

 

 

あま~いheart01_heart01〃)

 

 

 

 

やっぱり高ーshineshine

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

さくら坂ガーデン♪

こんにちはhappy01

 

 

 

 

一時期、携帯(au)でお庭を作って育てていましたbudshine

あゆですappleheart04

 

 

 

今日は、分譲地内の清掃中、きれいなお庭を発見eyeheart04

100424お花.jpg

 

 

 

 

 

にも色とりどりのお花がたくさんheart01

100424花壇.jpg

 

 

 

 

花壇の前には、小人もいますdramashine

100424小人.jpg

 

 

 

 

そして玄関先にもこんなにたくさんのお花cuteheart04

100424玄関.jpg

 

 

 

ちゃんも一緒にscissorsshine

100424Mちゃん.jpg

 

 

 

 

さらに、ウッドデッキの周りの柵にもお花がられていますheart04

100424柵.jpg

 

 

 

 

家の間隔がたくさんあいているから、お花にもよく日が当たりますsun

 

 

 

 

お花は、ちゃんのおばあちゃんがお手入れをしているみたいwinkheart02

好きなお花に囲まれた生活って素敵ですよねheart04

 

 

 

 

 

 

ちなみにあゆも分譲地内でを発見しましたよheart01

100424道端.jpg

 

 

 

 

どこからかが飛んできたのかな~cuteheart04

 

 

 

 

みなさんの家のお庭も今度見せてくださいねnotenote

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

富田林に上陸!

こんにちはsun

 

 

 

服装はカジュアル派t-shirtheart04あゆですappleshine

 

 

 

 

昨日、さくら坂から本社への帰り道、潜入調査してまいりましたgoodheart02

 

 

場所は、さくら坂から車で約15分ちょいclockshine

 

 

 

 

そう、昨日4月23日(金)は、

富田林のエコール・ロゼの前に、

 

 

UNIQLOABC MARTOPENしたのですshineshine

 

 

 

※証拠写真camera

100423看板.jpg

 

 

 

 

こんなエスカレーターに乗って

100423エスカレーター.jpg

 

 

 

 

歩道橋を渡り、向かいのエコール・ロゼにも行けちゃうんですheart02

 

 

 

 

 

 

UNIQLOはすごい人sweat01sweat01

 

 

 

あゆ、調査のためにもぐりこんできましたthunder

 

 

 

人ごみにもまれまくり(>_<)sweat01

 

 

 

そんな中の、あゆの利品はこちらnote

100423服.jpg

 

 

 

ポロシャツなんと¥690なりgoodshine

 

 

 

 くて着やすいshine

そんな素敵なUNIQLOがこんなに近くにlovely

 

 

 

 

ABCMARTのほうは後日調査してきますflair

 

 

 

 

さくら坂周辺情報のお知らせでしたkaraokeheart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

フラダンス教室 4.23

昨日にブログ書いてたのに、アップできてませんでしたぁ~sweat01sweat01

 

 

 

ということで、昨日の様子をどうぞflair

 

 

 

 

 

昨日の午後の部、13:30~

shineフラダンス教室shineが行われましたvirgoheart02

 

 

 

 

こんな感じの様子でしたshine

100423レッスン.jpg

 

 

フラダンスの写真はこの1枚だけcamerasweat01

 

 

 

 

あとは、あゆは子どもたちと一緒にキッズコーナーで遊んでいましたnote

 

 

 

 

 

仲良しの、くんとちゃんgeminiheart04

100423仲良し.jpg

 

 

 

あゆに寄ってきてくれるくんheart01

100423Tくん.jpg

 

 

 

あゆにボールをくれるちゃんheart01

100423Rちゃん.jpg

 

 

 

 

お姉ちゃんたちはテレビに夢中で、ちょっと近すぎなぐらいeyesweat01

100423子どもたち.jpg

 

 

 

ニモをみていましたhappy01heart02

 

 

 

 

スクール終了後、ママたちは結構体が温まった様子spa

楽しかったよshine』との声もいただきましたpresentheart02

 

 

しっかり汗を拭いて、風邪をひかないよう気をつけてくださいねwinkheart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

イベント開催!

こんにちはsun

 

 

 

ボールを投げるのはshine

中学・高校バスケ部だったあゆですgoodheart02

 

 

 

 

4月も終盤のショールームの入り口には、

が泳いでいますfishfishfishheart04

100423こいのぼり.jpg

 

 

 

 

あゆのこい)グラフはいつのぼりだすんでしょうか・・・weep

 

 

 

 

そんなショールームの中では、

なにやらあゆ一人遊びをしていますapple

100423あゆ試す.jpg

 

 

 

 

投げるtyphoon

100423あゆ投げる.jpg

 

 

 

 

こんな距離でもはずす・・・sweat02

 

 

 

 

あゆは距離のほうが上手くいくんですfullmoondash

 

 

 

 

さくら坂では週末イベント開催中ですnotenote

みなさん、是非cherryblossomさくら坂cherryblossomに足を運んでくださいhappy01heart02

 

 

 

あゆと一緒にについて語りましょうshineshine

お待ちしてますheart01

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

フラワーアレンジメント教室 4.23

こんにちはhappy01heart04

 

 

 

部屋には一輪の花もありません・・・あゆですappleshine

はっぱだけの、観葉植物のみbudthunder

 

 

 

 

さてさて、本日さくら坂では 11:00~、

cuteフラワーアレンジメント教室cuteが行われましたtulipheart04

 

 

 

 

8名みなさまがそろいましたので、はじまりはじまり~shine

100423はじまり.jpg

 

 

 

みなさんの机の上にはが並べられていますcute

100423お花.jpg

 

 

ママたちは先生のアドバイスのもと、

お花をアレンジしていきますshineshine

表情はとてもthunder

100423真剣.jpg

 

 

 

 

 

その頃、子どもたちはというと、

で仲良く遊んでいましたvirgoheart02

 

 

ちゃんが君をよしよししてあげてるんやねーheart01

100423よしよし.jpg

 

 

 

 

こちらはママと一緒にgoodshine

100423ママと.jpg

 

くん、ママの手元を真剣に見ていましたeyeshine

 

 

 

みなさん着々と出来上がってきていますlovely

100423進行中.jpg

 

 

 

 

そしてした作品をいくつか撮らせていただきましたtulipheart02

100423作品1.jpg

100423作品2.jpg

100423作品3.jpg

100423作品4.jpg

 

 

 

同じ材料でも、みなさんお花のやその他のアレンジの仕方が全然違うので、

8種類のアレンジが完成しましたshineshine

 

 

 

 

まさしく、世界に一つだけフラワーアレンジcuteheart04

 

 

 

ったお花に、パパはちゃんと気づけるかな~lovely

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

選択肢

こんにちはshine

 

 

 

実は数日前に、会社からの帰りに

自転車でこけたあゆですapplesweat02

 

 

 

激しくthunder

両膝(とくに右)を負傷していますweep

現在はあざの色が・・・shockという状況ですsweat02

 

 

 

そんな今日は、しい雨rain

そしてさくら坂に一人flair

 

 

 

ご飯買いに外に出るのもなぁーsweat01

ということで、販売センターにストックしてあったものを食べることにshine

 

 

 

 

どっちにしようかなぁ・・・typhoon

100422二個.jpg

 

 

 

 

・・・こっちにheart01

100422チョイス.jpg

 

 

 

 

足らず分は、入居者さんのさんにもらった

おかきで補いますhappy01shine

100422おかき.jpg

 

 

 

 

おかきうまーいheart01

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ジモッティー

最近書くブログが、

昨日ネタ』 になっているあゆですapplesweat02

 

 

 

本日もいきます、昨日ネタsign03shine

 

 

 

以前、あゆの休日の過ごし方について

ブログを書きましたflair→(過去記事

 

 

 

自分から誘うのが苦手なあゆに、なんとお誘いeyeheart04

 

 

ということで、

昨日はあゆの休日の過ごし方threeを満喫heart01

 

 

 

 

 

一人で街をうろうろできないため、

友達の仕事が終わる夜7時に合わせて難波に繰り出すtraindash

 

 

 

 

そしてご飯restaurantheart02

 

 

 

 

そしてデザートheart01

100414デザート.jpg

 

 

 

 

女同士話が尽きん!!!

 

 

ちなみに、この友達とは高校・大学と一緒だった、地元友達(=ジモッティー)virgoheart04

 

 

 

また誘ってねーgoodheart04

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

お宅訪問16

昨日雨で自転車がぬれていたため、

家まで立ちこぎで帰ったあゆですapplesweat01

 

 

 



昨日は久々に行って参りましたshineshine

heart01お宅訪問heart01

16回目のお宅訪問は、引っ越してまだ約2ヶ月さんちhouseshine

 

 



入り口でミッキーミニーがお出迎えgeminiheart04

100419ミッキーミニー.jpg

 

 

 

そして玄関には収納shine
100419玄関.jpg

少しでも収納があると玄関もスッキリ片付いていいですよねwinkheart02

 



そして中にもお邪魔しまーすhappy01

 

 

 


キッチンからすべてが見渡せるshine広々空間shine
100419キッチンから.jpg

兄弟も仲良しgeminiheart04
100419兄弟.jpg

ではではみんなでおやつタイムclockheart04

 

 


本日のケーキはこちらshine
100419ケーキ1.jpg

 

あゆは、左上の黄色の"レアチーズケーキ" を食べましたが、

めっちゃおいしかったです(>_<)heart04

 

 

こちらのケーキは富田林市甲田にある 『 cuteHaracute 』 さんcakeshine


 


ここのオススメで人気なのは、ロールケーキシュークリームheart01
100419シュー.jpg

 

今度また買いに行こうと思いますcakeheart02

そのときに改めてご紹介しますねshine

 

 

 

と、話しはさんちに戻って・・・

 


さんちのキッチンはオレンジ色で可愛らしく、後ろのもおそろいheart01
100419キッチン後ろ.jpg

しかもキッチンの後ろには引き戸があり、

そこを開ければ洗面所お風呂へと続くのですrecycleshine

 



水回りが近くにあると奥様の生活動線が短くていいですよねwinkheart04

 

 

 



さらに2階house



階段の所にはお子さんがのぼらないようにheart02



100419階段.jpg

があるので、電気をつけていなくてもこんなに明るいsunshine

 

そして2階に上がってビックリeyesweat01



廊下がまっすぐあるので広い!!!
窓もたくさんあるのでここもすごく明るいですshine



100419ろうか.jpg

 

 

そしてお部屋はまだ全然使ってないみたいで荷物はゼロbleah

 



将来の子ども部屋引き戸でこんな感じに続いてますnote
1004192部屋.jpg

 

ホントに外から見てるだけじゃ家の中の間取りって分からないですねsweat01

 

 


本当に素敵でしたshineshine


 

 


最後に記念写真cameraheart04
100419集合写真.jpg

さんありがとうございましたheart01

また遊びに行きますねgoodheart04

 

 




さくら坂駐在員  あゆ

いただきます!28

ちわーsun

 

 

2日ほど前からのどを痛めているあゆですapplesweat01

風邪かなぁweep

 

 

 

 

昨日は、Kuさんがおやつを持ってきてくれましたrestaurantheart04

こちらheart01

100419ホットケーキ.jpg

 

 

 

可愛いハート型のホットケーキheart01

さらに、トッピングチョコが混ぜられたカラフルホットケーキheart01

しかも、メイプルシロップまでlovely

 

 

 

うまい・・・heart02

その言葉しかありません(>_<)heart04

 

 

 

 

 

 

しかもsign02

 

 

 

 

夜ご飯にということで、ハヤシライスのルーまでいただいちゃいましたheart01

タッパに入れてお持ち帰りにしてくれましたhappy01heart04

 

 

 

 

おうちに帰ってご飯を炊いて、こんな感じにlovely

100418ハヤシライス.jpg

 

 

 

 

こちらもまた旨い(>_<)sign03heart04

2杯分のルーを入れてくれていたので、今朝も食べてきましたshine

 

 

 

 

朝からしっかりしたご飯を食べてきたので、

今日のあゆは元気もりもりですappleheart04

 

 

 

 

Kuさん、ありがとうございましたheart01

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

一人じゃない

昨日もショールームの前には子どもたち

まってきてくれましたheart01パパママwinkheart04

 

 

 

 

みんながいるからあゆは全然寂しくありませんscissorsheart04

 

 

 

 

 

で、昨日は女子'sがゴルフをしていたり・・・

100418ゴルフ.jpg

 

 

 

 

くんがあお向けに寝転がったりflair

100418兄.jpg

 

 

 

弟のくんがうつぶせになったり・・・

100418弟.jpg

 

 

 

 

こちらの兄弟は道路がお好きsign03heart02

100418兄弟.jpg

 

あお向けに寝転がってを見るのっていいですよねぇsun

 

 

 

 

道が広く見通しがいいので、車に乗ってる人も、

子どもたちが道路に寝転がっていてもすぐに発見してくれますhappy01heart04

 

 

 

 

 

 

最近、週末はさくら坂のすぐ下にある

taurusワールド牧場taurusにもたくさんお客さんが来ているようで、

すごくにぎわっていますshine

 

 

 

 

 

みなさんも、ワールド牧場に遊びに来がてら、おうちも見に来てくださいwinknote

 

 

 

 

ワールド牧場に来る前に寄ってもらうと、

素敵な特典があるかもsign02heart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

 

わんさか!

こんにちはーsun

 

 

 

昨日帰ってから1時間ウォーキングしましたshoedashdashshine

あゆですappleheart04

 

 

 

 

昨日は、ママとお散歩中のちゃんに遭遇virgoheart02

ショールームの前まで一緒にきて、フラフープrecycle

100417Yちゃん.jpg

 

 

 

 

そんなちゃんは今日、cute2歳の誕生日cuteを迎えましたcakeheart04

100418誕生日.jpg 

 

 

ちなみに、お家の前で四葉のクローバーも見つけて、

さらにおめでたいshine

100418四葉.jpg 

 

 

 

で、昨日はちゃんが遊んでいるとお友達がたくさん集まってきて、

ショールームの前は子どもたちがわんさかheart01

100417さくらっ子.jpg

 

 

 

 

でも、12時clockになるとみんなご飯食べに帰っちゃったweep

 

 

 

あゆも一人寂しく、お弁当をいただきましたrestaurantsweat01

今日は豚のしょうが焼き玉子焼きとしゅうまいですflair

100417お弁当.jpg

 

 

今日は色合いが悪いので、女子力は10pアップだけapplesweat02

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ 

菜園作り♪

こんにちはhappy01sun

やってきました、このbudshine

 

 

 

本日、ショールーム横の菜園作りを行いましたheart04

 

 

 

まずは作りsun

こちらは男性陣が腕の見せ所happy01heart02

しっかりしてくれていますnote

100417畝作る.jpg

 

 

 

 

そしてもたくさん並んで準備万端goodshine

100417苗.jpg

 

 

 

 

 

 

これをまず最初に、

あゆ段度リズム氏の共同作業により植えていきますgeminishine

100417あゆとdan.jpg

 

 

 

 

 

 

その後はさんと一緒にheart02

こちらは色のプチトマトを植えましたapple

100417あゆとSさん.jpg

 

 

 

 

 

ほかにも、

なすきゅうりトマトゴーヤプチトマトしそイチゴを植えましたbudheart04

 

 

 

 

 

も立てて、

100417支柱.jpg

 

 

 

 

こんな感じでshineshine

100417完成.jpg

 

 

 

 

今年もたくさんの野菜がさくら坂で収穫できそうですlovely

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

お料理教室♪ 4.16

ちわー(*゚▽゚)ノheart02

 

 

 

今日はさくら坂カルチャースクールの

shineお料理教室shineが行われましたrestaurantheart04

 

 

 

始まる前にあゆまい気合入れますrockshine

100416気合.jpg

 

 

 

 

すると参加者のさんも来られたので、3人で記念写真camerashine

100416みんなで.jpg

 

 

 

アップめ写真もどぉぞheart04

1004163ピース.jpg

さんはほぼほぼあゆまいと同い年ですheart01

ではでは、heart02お料理教室スタートheart02

 

 

本日のメニューは、

cuteアスパラガスと豚肉のロールフライ~フルーツトマトのソース添え~cute

と、

cuteアサリとイカと白菜のパスタcuteですheart01

 

 

 

まずは、材料が並びますrecycle

100416材料.jpg

 

 

 

それを先生のアドバイスのもと、同作業shine(あゆcamera

100416共同作業.jpg

 

 

 

 

それに、フライの手順の

小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げるheart01

100416Gさん揚げる.jpg

 

100416揚げる.jpg

こんな感じで、フライパンに少量の油で揚げれるので

おうちでも手軽にできちゃいますhappy01heart04

 

 

 

ではでは次にパスタrestaurantheart02

 

 

 

野菜をカットし・・・

100416あゆカット.jpg

 

 

 

 

パスタを茹でながら、横で具材を炒め煮るgoodshine

100416炒める.jpg

 

 

 

 

 

ざっくりでしか写真は載せていませんが、完成したのがこちらheart02

100416完成.jpg

 

 

 

みんなで頂きまーすheart01

100416頂きます.jpg

 

 

ちゃんもちょうど幼稚園から帰ってきて一緒に頂きましたhappy01heart04

 

 

 

お料理教室って初めてですが、

すごく楽しかったですlovelynotenote

 

 

 

 

とってもでおいしくって、

こんなのを作れるママになりたいなぁと思いました(>_<)

 

 

 

 

でも作り方はぜんぜん難しくなかったので、

あゆの手料理を食べたいといってくれる人が"現れたら"

作ってあげたいと思いますheart01

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ヨガ♪ 4.15

みなさんこんにちはーshine

今日は雨も降って、肌寒いお天気ですねrain

 

 

 

それよりも・・・

 

朝から会社で健康診断を受けて、自分の体重にビックリeyesweat01

衝撃を受けているあゆですapplesweat02

ちなみに、こっちの意味(→pig)でビックリですsweat02

 

 

 

 

本日さくら坂では、カルチャースクールの"ヨガ"が行われましたhappy01heart04

 

 

 

 

ママたちはこんな感じですgoodshine

みなさん姿勢がいいですねheart02

100415yoga.jpg

 

 

 

 

先生指示のもと、

リラックスした気持ちで体をほぐしていきますcute

100415先生.JPG 

 

 

 

 

そしてポーズをとったりflair

100415ポーズ.JPG 

 

 

 

 

こんな感じでママたちがヨガをしてる間、こどもたち

ナーで遊んでいましたvirgoheart04

100415ヨガ.jpg

 

 

ママたちはリフレッシュできたかな?

 

 

 

毎日ストレッチぐらいしないとなぁー。。。

と、本日めて感じたあゆでしたweep

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

休日の過ごし方

こんにちは(^^)shine

 

 

自分から友達を遊びに誘うのが苦手なあゆですapplesweat01

 

 

 

 

そんな性格なもんで、あゆの休日はといえば、

one『買い物→掃除→DVD鑑賞→ご飯作り置き→夜ご飯→寝る』

or

two実家に帰る

or

threeたまに友達と遊びに行く

という一日を過ごしている感じですsweat02

 

 

 

今日は、一番確率の高いone番の過ごし方行中ですdashdash

炊き込みご飯炊いて、小分け冷凍。

100328炊き込み.jpg

 

 

 

 

そして今日は、さくら坂のKuさんに教えてもらった

簡単かぼちゃの煮物を作りましたheart02

100328かぼちゃ.jpg

 

 

ピントはぼけてますが、

味はshineshine

 

 

めちゃ美味しかったですheart01

 

 

 

 

 

本日は飲んで、寝ます・・・beer

100407チューハイ.jpg

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

夜桜

こんにちはhappy01

 

 

 

先日初めてnight夜桜cherryblossomを見に行きましたshine

 

はこちらflair

100406大阪城.jpg

 

 

 

そう、大阪城crown

 

 

屋台もいっぱい出てましたよheart04

あゆは、焼きそば・焼き鳥・からあげをつまみましたchickheart02

 

 

 

おやつにはやっぱりこれgoodheart04

カステラheart01

10040カステラ.jpg

 

カステラ食べつつ、見つつ・・・shine

 

 

 

 

あっ、さくらの写真は上手く撮れませんでしたcamerasweat02

 

 

 

 

夜桜は初めてでしたが、

どっちかというと、屋台のほうにテンションが上がっていましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

まだまだ女子度がたらんなぁ・・・applesweat02

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

NEXT さくら

桜、散っちゃいましたねsweat02

 

 

 

さくら坂の桜も、こんな感じで葉っぱだけになりましたbud

100412さくら.jpg

 

 

 

 

だ・け・ど、

さくら坂には次のさくらが咲くのですcherryblossomheart04

それがこちらheart01八重桜heart01です

100412八重桜1.jpg

100412八重桜2.jpg

 

 

桜が咲き終わった頃に咲き始めるので、

またさらにう桜を楽しめることが出来るのですheart04

 

 

ちなみに、この八重桜は花の形から、『牡丹桜』とも呼ばれるんですよwinkshine

花びらがたくさんあって、すごく可愛らしいですよねheart02

 

 

 

 

あゆの実家の前にも、昔は大きな牡丹桜の木が3本ありましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

(台風直撃した時に全部倒れてしまって今はないんですweep

 

牡丹桜は咲いているときもきれいなんですが、

散ったあともきれいなんです(>_<)heart04

 

 

なぜかって?

 

 

それは、地面がピンクのじゅーたんになるからshine

 

 

 

 

今は手元にその写真はないんですが、

また実家に帰った時に、小さい頃撮った写真を写メで撮ってアップしますねmobilephoneheart02

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ハナコレ

ハナコレ。

花コレクションcute

 

 

 

この間、あゆママからが送られてきましたmobilephoneshine

『40個は咲いてるよscissors』 の一部写真。

100411我が家.jpg 

 

 

 

 

 

コチラは、本日分譲地内で撮ったチューリップtulip

100411いっぱい.jpg

100411アップ.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは、お友達が『ハイビ満開smile』と、沖縄から送ってくれた写真shine

1004011ハイビ.jpg

 

 

 

・・・でもこれ、ユリっぽくないですか?

葉っぱ細いですもんねsweat01

ハイビなのかなぁ??

 

 

 

 

 

考えながら、今日はモデルの周りの草引きをしましたbud

100411草ひき.jpg

 

 

 

 

 

 

暑くてすぐバテてしまうwobblysweat01

 

 

 

 

そんなときは、日陰で休憩heart04

100411休憩.jpg

 

 

 

 

そして、昨日Kuさんにお土産で頂いたチョコを食べるlovely

100411お土産.jpg

 

 

 

 

奈良にエッシャー展を見に行かれていたそうですeyeheart04

興味のある方はコチラ↓↓↓をどうぞhappy01

pchttp://www.1300.jp/event/detail/roam/0110042.html

 

 

 

みなさんエッシャーをご存知ですか??

エッシャーとは、視覚の魔術師と称される。

見るものを幻想の世界へといざなう不思議な作品を得意とするオランダの画家だそうですflair

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ行ってみてくださいapple

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

フラワーリング

こんにちはsun

 

 

今日は、『 から雨rain 』 と天気予報で言っていたので、

ちゃんとをもってきたあゆですappleshine

 

 

そんな予報通り、午前中は雨の気配もなくいい天気shine

 

 

 

 

 

ちゃんもTOYOTAの車に乗ってお家の前で遊んでいますgeminiheart02

100411Mちゃんアップ.jpg

 

 

 

 

 

ちゃんが家の前で遊んでいても、shine

なぜなら・・・

 

 

 

家の前の道路がこんなにからーーー(o^∇^o)ノnote

100411Mちゃん.jpg

見通しも良いのでさらにgoodheart04

 

 

 

 そしてあゆは、パパとおしゃべりnotes

パパに色んな情報を教えて頂きましたeyeheart04

 

 

KちゃんMちゃんはお昼から、

おじいちゃんにいちご狩りに連れて行ってもらうみたいshine

いいなぁ~(>_<)heart04

 

 

 

すごく楽しみにしているお姉ちゃんのちゃんは、

たんぽぽ採取をしていましたvirgo

100411Kちゃん.jpg

 

 

 

 

あゆにもくれましたappleshine

100411たんぽぽ.jpg

 

 

 

 

そして、ちゃんも手につけてるように、

あゆにもたんぽぽで指輪を作ってくれましたぁheart01

100411指輪.jpg

 

 

 

 

 

・・・まだまだ左の薬指は寂しい、あゆでしたapplesweat02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

タッタッタッタッタッ!

最近体がれやすいあゆですapplesweat02

 

 

 

 

昨日Keさんとしゃべっていたら、

どこからか、『あゆちゃーん』との声。

 

 

 

ん?と思ったらお家のから仲良し兄弟のくんとちゃんが叫んでいましたgeminiheart04

100410兄弟.jpg

 

 

 

すると、数分後・・・clock

 

タッタッタッタッタッdashdashdash

 

 

 

 

と2人であゆのところまで走ってきてくれ、

はい、これあげるーheart01』と、アメちゃんをくれました(>_<)heart02

100410アメ.jpg

 

 

 

 

 

ありがとうheart02

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

強力な助っ人

こんにちはsun

本日、暑さに早速やられている・・・あゆですapplesweat01

 

 

 

まいちゃんが羽曳が丘のお手伝いに行ってから、さくら坂ではあゆ一人wobbly

 

 

 

 

 

仕事がいっぱ~い(>_<)sweat01と思いきや、

あゆには強力な助っ人がいるんです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

それはさくらっ子の、ちゃんちゃんvirgovirgoheart02

 

 

 

 

ゴミ拾いも・・・

100410ゴミ拾い.jpg

 

 

 

 

 

トイレ掃除も・・・

100410トイレ掃除.jpg

 

 

 

 

 

 

菜園の手入れも・・・bud

100410手入れ.jpg

 

 

 

 

み~んな手伝ってくれましたhappy01note

 

 

 

さらにさらに、ちゃんの面倒見だって出来るshine

こちらはてんとう虫を探しているところeyeheart04

1004103ショット.jpg

 

 

 

Aちゃんも、『 おねえちゃん、おねえちゃんvirgo 』

と言って、かけよってますheart02

 

 

 

 

さくら坂は、" みんなきょうだい " と感じたあゆでしたapple

100410芝桜.jpg

(※本日公園に咲いていたですcute

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

キッズダンス♪ 4.9

どーもどーもsun

 

今日もお天気がよく、さま庭園ではこんなにたくさんの

チューリップが咲く準備をしていますchickheart04

100409チューリップ.JPG

 

 

 

 

 

本日17:00clockshine

カルチャースクールのshineキッズダンスshineが始まりますnote

 

 

 

 

加メンバーはこちらflair

100409参加メンバー.JPG

 

 

子どもたち8人プラス、あゆまいvirgovirgoshine

 

 

 

 

まずは、ケガをしないように備体操goodshine

を伸ばしてupupup

100409ストレッチ.JPG

 

 

 

 

も回してtyphoontyphoontyphoon

100409ストレッチ2.JPG

 

 

そして早速はじまりましたheart02

 

 

 

先生が分かりやすく教えてくれますvirgoshine

ステップ踏んで・・・

100409ステップ.JPG

 

 

 

 

振り付けして・・・

100409振り付け.JPG

 

 

 

 

まわっちゃいますrecycleshine

100409まわる.JPG

 

 

 

さくらっ子たちも楽しそうnotenotenote

 

 

 

1時間のうちの50分はみんなで練習clockshine

残りの10分は、パパママお披露目eyeheart04

 

 

 

さくらっ子は普段から分譲地内を走り回っているためか、

みんな運動神経がよく覚えるのが早かったですshineshine

 

 

 

先生からもお褒めの言葉を頂きましたscissorsheart04

 

 

 

 

 

将来さくら坂からダンサー誕生sign02shine

乞うご期待goodheart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

第1回カルチャースクール!!!

4月9日(金) 天候:晴れsun

 

本日、記念すべき第1回目 カルチャースクールが行われますsign03shineshine

 

 

 

朝早くから集会所のsweat01

 

 

予定表ボードを取り付けたり・・・

100409予定表.JPG

 

 

 

各スクールの内容を玄関先に貼ったり・・・

100409各スクール.JPG

 

 

 

あゆがのぞいてみたり・・・eye

100409のぞく.JPG

 

 

 

 

ちゃんと、会員証をお預かりするもしました(>_<)shine

100409受け取る.JPG

 

 

 

 

 

そして11:00から、shineキッズ英語shineが始まりましたnote

 

 

 

まずは先生のお話happy01 あゆも参加goodheart02

100409先生の話2.JPG

 

 

 

 

『この教室では出来るだけ英語を話すようにしましょうhappy01note

leftright " Let's try speaking Englishsign03 "

 

 

という先生の言葉に、ママたちもキドキheart01

 

 

 

 

まず最初は、体を動かしながら、単語と動作を結びつけていくrecycle

 

"Walk(歩く)" といいながら、みんなで歩き、

"Ran(走る)" といいながら、みんなで走るshine

"Sit down" と先生が言えば、みんなで座るflair

 

小さいお子さんばかりだったので、お母さんと一緒にnote

 

 

 

 

そして次は、アルファベットの書かれた紙を見ながらの勉強wink

100409カード選ぶ.JPG

 

 

 

先生が『』と書かれたカードを出して、"What's this?" といえば

みんなが目の前にあるカードの中から同じものを探していくnote

 

 

 

それを、"Here you areshine" と言って、先生に渡すのですhappy01

100409カード渡す.JPG

 

 

 

 

他にも、たくさんの "Animal(動物)" の発音をみんなで言ったり、

100409動物.JPG

 

 

 

 

 

先生が英語の絵本を読んでくれたりbookheart04

100409絵本.JPG

 

 

 

 

子どもたちだけじゃなく、お母さんたちもいい勉強になったかなぁ~と思いますheart02

 

 

 

 

1時間のスクールが終わり、帰り際にママたちが、

こーゆー感じで出来るのいいねshine

すごく楽しかったnote

という感想を言ってくれましたheart04

 

 

 

次回も楽しみですねshine

またよろしくお願いしますlovely

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

さくら坂秘密基地計画!第2弾 4.8

こんにちはsun

 

 

 

こちらのくん、昨日で3歳になりましたぁcakeheart04

100408S君.jpg 

 

 

 

 

くんがvirgoと一緒に分譲地内をお散歩するぐらい

今日はとってもお天気が良くて、公園にも人・sign03

100408公園.jpg

 

手前のほうだけでなく、奥のほうにもたくさん子どもたちがいますgeminiheart04

 

 

 

 

実はこんな感じで、さくら坂の真ん中にあるい公園

秘密基地の中からえるんですeyeshine

 

 

 

 

早速子どもたちもよってきてくれましたぁheart01

1004083ショット.jpg

 

 

 

 

 

 

そんな秘密基地では、今日こんなことが行われていましたwrench

100408組み立て1.jpg

 

 

 

 

 

さらにこっちでも・・・

100408レンジ台.jpg

 

 

 

 

 

その作業を守るあゆの同期、ふーちゃんapple

100408ふーちゃん.jpg

 

 

 

 

 

そんなふーちゃん、" 最後の瞬間 "を待ちわびていたのです(>_<)shine

 

 

 

 

 

 

それがこれgood

100408念願の.jpg

 

 

 

 

dangerネジの所を隠すシールを貼ることdanger

 

 

 

最後の重要な仕事をしてくれたおかげで、

こんなにキレイに食器棚が完成しましたheart02

100408完成.jpg

 

 

 

 

 

 

お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました(>_<)heart02

 

 

 

 

 

 

こののおかげで、

 

 

完成度80になりましたgoodheart02

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

ピカピカの!

いいお天気で気持ちがいい。

 

 

 

 

たい焼きのように気持ちよさそうにいでいる今日この頃。

100402たい焼き.jpg

 

 

 

 

 

さくら坂ではheart01新1年生heart01がお昼に帰って来るところにちょうどvirgovirgoshine

ちゃんとちゃんですheart01

1004081年生.jpg

 

 

 

大きめのに、黄色の帽子heart04

可愛らしいですねheart02

 

 

 

ちなみにあゆが小学生の時は、

帽子もなく、制服もない私服でしたwobblysweat01

 

 

 

 

 

 

で、みんなお昼なので帰ってご飯restaurant

あゆは久しぶりにお弁当を作りましたよnote

コレ↓↓

100408ランチ.jpg

 

 

昨日の休みで暇だったのでコチラの晩ごはんを・・・

100407晩ご飯.jpg

 

 

 

詰めただけflair

ついでにそぼろも作っちゃったりshine

100408そぼろ.jpg

 

 

 

 

 

女子力130pアップheart04

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

毎度!まいドです!

まいドです!

 

まいド(まいドーナツ)ですshine

 

 

 

今日は、Keさん手づくりのドーナツからのぞいてみましたeyeheart04

 

 

 

 

 

パソコンをする、まいドleoshine

100404まいど.jpg

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

もう4月です

気づけば、4月を一週間もぎていましたsweat01

 

 

 

 

ということで、4月の私の部屋のカレンダーがかわりましたnote

 

 

 

カレンダーの言葉はこちらeyeheart04

  1004014月.jpg

たしかに!!!

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

新着情報♪ 4.5

ちわ~sun

 

 

 

今日はheart01オススメheart01

新着情報をお届けいたしますshine

 

 

 

 

ジャンルはエステvirgoshine

場所は富田林heart01

 

 

 

 

その名も、 tulipあとりえ サンライズtulip 

 

 

 

 

あゆまい行きつけのcuteワリスカフェcuteにおいてある

Sakura Walker がキッカケでサンライズさんとりあうことができましたheart01

 

 

 

 

早速まいちゃんがshine

キドキの様子lovely

100405ドキドキ.JPG 

 

 

本日体験するのは超音波エステheart01

 

他にも、低周波エステリンパエステもありますflair

 

 

 

 

 

化粧を落として、マッサージをしてもらいますhappy01

100405エステ.JPG 

 

 

 

 

その後、パックをして約30分ほどおきますclockshine

100405まい蒸す.jpg

 

 

 

 

 

そして、残ったパックをさらに超音波で浸透させていくのですeyeshine

100405浸透.jpg

 

 

 

 

 

1時間あれば一般的なエステは一通り受けれますclockheart04

 

 

 

 

まいちゃんお肌の変わった感じを触ってlovely

100405実感.jpg 

 

 

 

 

 

 

まいちゃんのお肌は受ける前より気になっていた小鼻のあたりがスッキリし、

お肌もハリshineshine

100405まい①.jpg 

 

 

 

 

サンライズさんでは他にも、

メイク教室などもやっているんですrougeheart04

100405メイク.JPG

 

 

 

 

 

あとは、まつげパーマ顔そり岩盤浴などなど・・・heart01

メニューは豊富ですheart01

 

 

 

場所は、富田林市向陽台、

富田林病院の向いにありますflair

ピンクの外観が目印ですgood

 

 

 

ちなみに看板犬もいますheart02

・・・が、つい最近家出しちゃったそうですweep

 

看板犬のアウディはこちらdog

100405アウディ.JPG

 

 

 

 

サンライズさんは向陽台のエコールロゼ(ジャスコ)近くにあるので、

そのあたりで見かけた方、あゆまいまでお知らせ下さい(>_<)sweat01

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

イベント第7弾!

こんにちは(o^∇^o)ノheart

 

 

今日はいいお天気sun

お花もキレイに咲いている日この頃

100404さくら.jpg

 

 

 

 

 

以前にお知らせしていました

餅つきイベントが、昨日開催されましたshineshine

 

 

 

 

あゆイメージトレーニング中・・・aries

100404あゆつく.jpg

 

 

 

 

餅つきは13:00~開催され、このがり様eyeshine

くん親子が一緒に餅をついてますnote

100404Dくん親子つき.jpg

 

 

 

他にも親子つきをされていましたよwinkheart02

 

 

 

 

こちらが、ちゃん親子heart01

パパ大きく振りかぶっていよく餅をつきますimpact

100404Aちゃん親子.jpg

 

 

 

 

くん親子もつきますimpact

100404Hくん親子つき.jpg

 

 

 

 

そしてちゃん親子もつきますvirgo

100404Yちゃん親子つき.jpg

 

 

 

 

ついた餅はみんなで丸めて・・・fullmoon

100404みんなで丸める.jpg

 

 

 

 

まいちゃんぱくりdeliciousshine

100404まい食べる.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、べたらまたの餅をつきますflair

 

くんがついて・・・

100404Hくんつく.jpg

 

 

 

 

ちゃんがついて・・・

100404Mちゃんつく.jpg

 

 

 

 

ちゃんもついて・・・

100404Mちゃん姉妹.jpg

 

 

 

 

 

ついたをまためて食べて・・・pigheart02

 

同い年のちゃんとちゃんも仲良く頂きますvirgovirgoheart02

100404同い年.jpg

 

 

 

 

べたらまたつきますwheelchair

 

 

 

 

くんがついて・・・

100404Yくんつく.jpg

 

 

 

 

合計でに分けてをつきましたsweat01sweat01

 

 

 

 

そのうちの2回は・・・

100404落ちる.jpg

 

 

 

 

にひっついたまま持ち上がってしまい地面に落ちてしまいましたが・・・typhoon

 

 

イベントにはハプニングがつきものということで・・・good

 

 

 

 

みなさんしんでいただけたようですheart02

 

 

 

くんとちゃんもつきに来れてよかったねshine

100404SくんKちゃん兄弟.jpg

 

 

 

 

 

最終的に、餅つきイベントに参加して頂いた人を

えてみると、なんとなんと、

 

 

 

90のご参加でした(>_<)shineshine

 

 

 

参加していたみなさま、ありがとうございました(>_<)heart04

そして、お友達geminiれてきて頂いた方もありがとうございました(>_<)heart04

 

 

 

みなさまのおかげで、本当にり上がり、しいイベントとなりましたheart02

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆまい

間もなく始まります♪

みなさんこんにちはhappy01

 

 

 

ただいま午前11時前clockshine

 

 

 

天気:sunheart04

 

 

 

 

 

本日、スカイフォレストさくら坂の集会所開きということで、

 

13:00~餅つき大会が開催されますshineshine

 

 

 

 

ちなみに今の様子apple

100404紅白.jpg

 

 

 

 

こんなにキレイなお花も届き・・・

100404あゆ花.jpg

100404花.jpg

 

 

 

と準備が進められていますnote

100404準備.jpg

 

 

 

 

 

お友達誘ってきてくださいheart04

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

さくら調査③

続き・・・recycle

 

 

 

まいちゃんあることに挑戦sun

 

 

 

 

こんな看板を発見eyeheart04

100403パン看板.jpg

 

 

河南町の木炭巻き巻きパンを焼きましょうsign02shine

 

 

しかも米粉パンsign02しかも100円lovely

 

 

 

ということで、まいちゃんが挑戦することにbreadheart02

 

 

 

まずpaperアルコール消毒してから、

小分けされたパンを細長く伸ばしていきますrecycle

100403まいパン伸ばす.jpg

 

 

 

 

それを教えてもらいながら、

100403パン巻いてもらう.jpg

 

 

まい巻いていきますflair

100403まいパン巻く.jpg

 

 

それを、cute河南町の木炭cuteで、あぶりながらじっくり焼いていきますbread

100403パン焼く.jpg

 

 

あぶること5分clock

完成shineshine

100403パン完成!!.jpg

 

 

 

頂きますnote

100403パン食べる.jpg

 

 

 

あゆkaraoke『まいちゃんパンのお味の感想はsign02

まいvirgo甘くてモチモチしてて美味しいheart02

ということですhappy01

 

 

 

あと最後にコチラを買いましたheart04

米粉で作ったマフィンドーナツですvirgo

100403購入.jpg 

 

 

 

ドーナツといえばやっぱりこれwinkshine

100403まいど.jpg 

 

 

 

 

明日もさくら祭りはやっているので、行ってみてくださいnote

ちなみにお店は15時までだそうですgoodheart04

 

 

 

でゎpapershine

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

 

さくら調査②

続き・・・recycle

 

 

 

キレイな桜を横目に・・・

100403からふる.jpg 

 

 

いざ森へsign03

まいちゃんが森にい込まれてるeyesign02sweat01

100403まい森に.jpg

 

 

 

・・・かのような写真camera

 

 

 

2人でテクテク歩き・・・

100403あゆまい歩く.jpg

(※歩きながらの自分撮りのためブレてますsweat01

 

 

 

 

さらにあゆまいき続け

100403さくら背景.jpg

100403あゆ歩く.jpg

 

 

 

 

開の桜の元へ到着sign03

 下を見下ろせばこのcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

100403山から桜1.jpg 

 

 

 

 

まいちゃんお花見cherryblossomshine

100403まい花見.jpg 

 

 

 

まいちゃんの隣にはカップルがお花見してますが・・・係ありませんgoodheart02

 

 

 

 

 

 

桜も見て満喫したので下山rundash

途中でスミレを発見eyeheart04

100403スミレ.jpg

 

 

 

やっぱ山は空気がきれいで気持ちいいですねshine

育ちのあゆまいにとっては高の環境ですshine

 

 

 

 

 

 

そしてやっと最初の場所に戻ってきましたheart04

お店が立ち並んでいますlovely

100403賑わうさくら祭り.jpg

 

 

 

 

 

 

と、『こんにちはーhappy01』と声をかけられ振り向くと、

さくら坂の入居者さんのSiさんがshine

 

 

 

 

するとまたすぐ、

さくら坂の入居者さんのSuさん一家にheart02

100403Sさん一家.jpg

 

 

お弁当作ってお花見なんて・・・素敵ですねlovely

 

 

 

 

さらに、また別のSiさんにもお会いheart04

わんちゃんも一緒ですdogheart

100403マックス.jpg

 

 

 

 

まいちゃん知らないワンちゃんにも勝手に『チロ』

と名前をつけて、記念写真camerashine

100403名犬ハチ.jpg

 

 

 

 

 

そこにいた知らないおばあちゃんとも会話heart

100403まいとおばあちゃん.jpg

 

 

 

 

素晴らしいほどの極性eyeshine

 

 

 

 

 

この後、まいちゃんがあることに挑戦sign03

あることとはsign02

 

 

 

次回ブログにさらにく・・・recycle

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

 

さくら調査①

こんにちはsun

 

今日はお天気がいいですね~shine

 

 

 

 

以前からお知らせしていました、

スカイフォレストさくら坂の近くの

弘川寺さくら祭りcherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

 

 

 

あゆまい行って来ましたよーhappy01

 

 

 

まず車でclock小学校の駐車場へcardash

こんなに車がいっぱいthunder

100403車.jpg

 

 

 

久々の小学校note

100403小学校とあゆ.jpg

 

 

 

 

 

運動場には、昔なつかしの"うんてい"flair

まい挑戦punchshine

100403うんてい上.jpg

 

 

 

 

 

張っていると思いきや・・・

 

 

 

 

 

小学生サイズのためくて足付いてますfoot

100403うんてい下.jpg

 

 

 

 

ちょっと学生を味わってから、いざ出発rundash

 

 

 

小学校から歩き出し、坂を上り・・・clock

100403坂上る.jpg

 

 

 

 

川寺の入り口部分に着きましたcherryblossomshine

100403入り口.jpg

 

 

 

ちょこっと階段を登ると、sign03

100403しだれ桜.jpg

 

 

 

 

山が好きなまいちゃんは、いきなり大きな樹にきつきますheart01

100403大木.jpg

 

 

 

 

でも抱きつききれないほどのきな樹eyeshine

 

 

 

 

 

そんなまいちゃんのしの時間の後、

いよいよ、弘川寺の策コースに突入ですshoedashheart04

100403チューリップ.jpg

 

 

 

 

ブログに続くrecycle

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

新着情報!!

こんにちはsun

本日は入手したてのやほや情報をお届けしますnote

 

 

 

 

まず一つ目が、この時期に是非ぜひオススメheart04

 がキレイな『葛城山麓公園』のご紹介♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

 

 

 

こんなを通りぬけ上っていくと・・・・

100401桜並木.JPG

 

芝生の広場があるんですflair

 

ちょっとしたアスレチックもあるんですよ(o^∇^o)ノheart02

 

 

 

広場の上から下を見下ろすと、こんなにキレイなeyeshineshine

100401山麓公園.JPG

 

今日はお天気が悪かったけど、

お天気がいい日だったらすごくきれいだと思いますcherryblossomheart04

 

 

 

 

葛城山麓公園の場所は、

大阪側から309号線を通って水越トンネルを越え

トンネルを越えてから1つ目の信号(名柄)を左に曲がり、

葛城山麓公園入口という標識のある信号を左に曲がり、

突き当り?を左に入っていけばたどり着くと思いますgoodheart02

 (スカイフォレストさくら坂から車で約30分carshine

 

 

このような説明でよろしいでしょうかsweat01sweat01

 

 

 

 

 

さらに、この山麓公園の近くにはこちらも是非ぜひ行って頂きたい

ところがあるんですheart01

 

 

 

 

それはこちらflair 『ラッテ・たかまつ』さんtaurusheart04in奈良県ですshine

スカイフォレストさくら坂からコチラも車で約30分carshine

 

100401ラッテたかまつ.JPG 

 

 

 

 

 

こちらのお店は、

自家産・地元産にこだわった

乳製品・アイスクリーム・ヨーグルト・モッツァレラチーズ・古代チーズの蘇

 といった商品があるんですtaurusheart02

 

 

まずは絞りたての牛乳japaneseteashine

100401あゆ試飲.jpg

 

 

 

甘くてうまい!!!heart01

 

 

 

そして次にアイスクリームをチョイスlovely

100401あゆ選ぶ.jpg

 

 

 

 

アイスクリームはなんと28種類もあるから悩んじゃうlovely

100401種類豊富.JPG

 

 

 

 

早速注文shine

あゆ(左)は、"スイートポテトとオリジナルソフトクリーム"

まい(右)は、"ラズベリーとオリジナルソフトクリーム"

100401ダブルアイス.JPG

 

 

 

 

上にのっているのは、こちらのラッテ・たかまつさんでしか食べれない、ソフトクリームshine

100401ソフトクリーム.jpg

2種類選んでなんと¥380なりheart01

 

 

 

 

 

そのアイスを食べるheart02

100401まいアイス食べる.jpg

 

 

 

 

色のいいところで食べるheart04

100401あゆアイス食べる.jpg

 

 

 

 

 

食べた後はウシさんに会って来ましたtaurusheart02

ウシさんと丑年のまいちゃんtaurustaurusshine

100401牛とうし.JPG

 

 

 

 

 

この中には、ハートの柄のウシさんもいてるんですtaurusheart01

100401ハートうし.jpg

 

 

 

 

あゆも近づいてみましたが・・・

100401へっぴり腰.jpg

 

 

あまりの大きさにややひいてマスsweat01sweat01

 

 

 

 

 

ラッテ・たかまつさんでは、

材料を持ち込んでのバーベキューも出来るんですよrestaurantheart04

 

 

 

 

詳しくはこちらをご覧下さいwinkheart02

pchttp://www.latte-takamatsu.com/

 

 

 

 

"おはよう朝日"や"せやねん!"にも取りあげられているんですよtvshine

 

みなさんも是非行ってみてくださいheart02

 

 

 

 

 

 

さくら坂駐在員 あゆ

食べあるき?!

こんにちはhappy01

 

今日はさくら坂の周辺情報誌bookSakuraWalkerbook

いてもらっているお店めぐりをしてきましたheart04

 

今日のランチピザまり~heart

本格釜焼きピッツァ ガレリア」さんですrestaurant(過去記事)

100401ランチセット.JPG

 

こちらはサラミのせ

 

 

がぶり。

100401まいピザ食べる.jpg

 

サラミの塩気がマルゲリータの美味しさshine引き立てますheart01

 

そしてもう1品頼んだのが

shine生ハムとルッコラのピザshine

100401ルッコラピザ.jpg

 

ったばかりのルッコラがオススメbud

 

あゆちゃんパクリ

100401あゆピザ食べる.jpg

 

ボリュームたっぷりで野菜も食べれてshineGOODshine

 

そしてもちろんデザートピザhappy01

100401デザートピザ.jpg

りんごappleのコンポートとバニラアイスがすごくいますheart02

 

これだけ二人で食べてheartheart

 

 

そして「Orange County Cafe」さん→(過去の記事)

お腹いっぱいだったので何も食べれず・・・sweat01

SakuraWalkerをレジのくに置いていただきましたhappy01

 

そして「ゴリラのパン屋 アニーハウス」さん

こちらでは

100401ゴリラのパン.JPG

 

右のはまいが買ったプーさんパン可愛いでしょlovely

左はあゆちゃんのメープルとホイップのしパンshineまいネーミング

 

そして次もパン「pinponpan」さん

こちらではクッキーなどの菓子もありますpigcherry

100401pinponpan.JPG

 

右はまいが一目ぼれした可愛すぎるクッキーですheart04

左はあゆちゃんの朝ごはんになると思われる(勝手に予想ariesメロンパン

 

どれも食べるのがしみ~pig

 

 

今日はしぶりに行けたお店も多くて良かったheart02

そして、新しい情報geminiもゲットしたのでそれは明日お届けしま~すpc

 

 

さくら坂駐在員 まい

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.