2010年11月アーカイブ

いただきます!46

住める設備ではないけど、

さくら坂の販売センターで住める自信があるあゆですappleshine

 

 

 

だって今日も・・・ご飯頂いちゃいましたhappy01

 

 

もうすぐ出来上がるという頃に、

またもみさちゃんと駆けつけ・・・つまむheart01

101130あゆつまむ.jpg

 

 

 

最近お肉を食べていないという情報を知っていたKuさん

こんな即席ご飯を作ってくれましたhappy01shine

からあげーhappy02heart04豆腐ーhappy02heart04

101130お昼.jpg

 

 

 

ちゃんも準備万端note

101130Rちゃん.jpg

 

 

 

 

あゆも頂きまぁーすheart01

101130あゆ食べる.jpg

 

 

もちろんですが・・・おいしいlovelyheart02

 

 

 

 

食後はクリームと蜂蜜がのった甘めのコーヒーでcafeheart04

101130コーヒー.jpg

 

 

 

 

そして旦那さんのマッサージチェアーをちょっと借りちゃったりlovely

101130あゆ埋もれる.jpg

 

 

 

 

 

これだけでももうなのに、15時のおやつclockの時間には、

りんごジャムを使ったおやつパンを持ってきてくれましたheart02

101130おやつ.jpg

 

 

 

さっそく1枚ぱくりhappy01

101130kuさん.jpg

 

 

 

 

残りは販売センター内で頂きましたshineshine

 

 

 

もうおいしさやさしさに、

あゆもみさちゃんも・・・ノックダウンですpunchdashdash

101130あゆ.jpg

 

101130みさちゃん.jpg

 

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問22

昨日ブログを読んでくださった方、お待たせいたしましたshineshine

昨日ランチをご馳走になったTaさまのおうちの中を、ついに公開しちゃいますheart01

 

 

 

一緒にお邪魔したみさちゃん、入った瞬間に手を組んじゃいましたlovely

なんて素敵なおうちなのheart01』と言わんばかりの様子flair

対面キッチン開放感があり、いいですよね~heart04

101129みさちゃんテンション.jpg

 

 

 

 

そして、なんて素敵なテレビ棚sign02

フローリングと建具の色に合わせての、白い棚shine

そこへきゅっと効いてくるのボードがカッコいいlovely

101129テレビ.jpg

 

 

 

なんて可愛らしいツリーxmasheart04

101129ツリー.jpg

 

 

 

 

そして、で統一されたリビングの端には、

ご主人さんのご希望された 『開放感のある書斎』 がeyeshine

101129書斎.jpg

 

 

 

窓際もオシャレに可愛くheart01

ハワイで挙げられたという結婚式の幸せそうな写真が飾られていますlovely

101129くま.jpg

 

 

 

 

またキッチン横には、仕切りのないこのスペースheart02

101129お部屋.jpg

 

 

 

みさちゃんまたもうっとりlovely

こちらはTaさまがされている、プリザーブドフラワーのスペースなんですheart01

101129お花屋?.jpg

 

 

 

だから、お部屋のいたるところに、プリザーブドフラワーの作品

シャレに飾られていますshine

 

 

 

 

さらに、奥の洗面所のところにも突入upup

洗面台の横には、旦那さんが取り付けてくれたというheart01

101129洗面.jpg

 

 

 

 

そして、洗濯機の上のスペース

旦那さんの手によりが付けられ、うまく活用されていますheart02

101129洗面棚.jpg

 

 

 

お風呂のドアシールが貼られていて可愛いかったですwinkheart04

101129お風呂ドア.jpg

 

 

 

 

すごいなぁーheart01

もう、『可愛いー』『きれー』『オシャレー』『いいなぁー』

の言い過ぎで若干ぐったり・・・sweat02

 

 

 

最後にトイレだけのぞいて帰ろうとドアを開けると・・・

なぜ?ただのトイレなのになんでこんなにシャレなの?

101129トイレ.jpg 

 

 

 

やはりここも、ちょっとしたをつけて飾るだけで敵な空間heart01

その飾り方が難しいんですけどねcoldsweats01

 

 

 

将来家を買うときは、

Taさんコーディネートしてもらいたい思うあゆでしたnote

 

 

 

 

次はあなたのおうちを訪問しますsign03

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!45

おいしいものならいっぱい食べてしまう(>_<)

誰かが止めてくれるまで食べ続けちゃうあゆですapplesweat02

 

 

 

今日も大変だったんです・・・think

美味しいものに囲まれてしまってsweat02

 

 

 

みさちゃんなんて、フォークとスプーンを両手につかんでの

このテンションのあがりようsweat01

101129みさちゃんランチ.jpg

 

 

 

あゆだって真剣に向き合っていますthunder

101129あゆ横.jpg

 

 

 

前からのショットもどうぞheart01

101129あゆ前.jpg

 

 

 

なんてオシャレなところで、なんてオシャレなランチlovely

101129ランチ.jpg

と思いきや、ちゃんがいるじゃないですかeye

 

 

 

可愛いアンパンマンのお皿で食事中shine

101129アンパンマン.jpg

 

 

 

そうここは、今日クリスマスリース講習会を開いていたTaさま宅heart01

そこでお昼ご飯をご馳走になったんですheart01

 

 

 

 

うまい・・・heart01お皿オシャレheart02グラスおしゃれheart02料理もオシャレなパスタheart02

お料理が並んでいるこのテーブルも、実はこんなにオシャレなんですよheart02

101129テーブル.jpg

 

 

 

 

キッチンカウンターには、こんなに可愛いキューピーもheart01

101129キューピー.jpg

 

 

 

カーテン一つでも、このオシャレさlovely

101129カーテン.jpg

 

 

 

 

あゆ・みさちゃんですdramadash

やられましたsweat02

 

 

 

 

素敵な空間で、素敵なランチheart01

あゆみさちゃんは、お腹も心もいっぱいになりましたbearingheart04

 

 

 

 

 

Taさん、ご馳走様ですsign03

そしてありがとうございましたheart01

 

 

 

お家の中の様子は、明日のブログで公開しますので、

みなさんお楽しみに~heart02

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

クリスマスリース講習会♪

はきっとあやっぴと過ごしているあゆですapplesweat01

 

 

 

 

スカイフォレストさくら坂でも、

着々とクリスマスの準備が行われていますよxmasshine

リースイルミネーションがあちこちで見られますeyeheart04

 

 

 

そんな今日はにもってこいの、

クリスマスリース作りの講習会が集会所にて行われましたnote

またも、あやっぴ作のウェルカムボードですshine

101129ウェルカムボード.jpg

 

 

 

本日の参加人数は11名heart01

 

 

そして、本日の講師はスカイフォレストさくら坂にお住まいのTaさまですheart02

101129リース講習会.jpg

 

 

 

 

こんな感じの材料でリース作りスタートですshineshine

101129材料.jpg 

 

 

 

 

ちなみに完成品はこちらですhappy01heart04

101129完成品.jpg

 

 

 

 

 

ママたちが一生懸命作っている間、子どもたちも遊んでいましたよnote

101129Rくん.jpg

 

 

101129かぶる.jpg 

 

 

 

 

 

あゆも子どもたちと遊んでいたので、

気づかぬ間にみなさん完成の様子note

101129作成.jpg 

 

 

 

 

みなさん出来上がったので、記念写真をパチリcamerashine

101129リース講習会2.JPG 

 

 

しかもしかも最後には、Taさんお手製のプリンheart01

101129プリン.jpg

 

 

 

 

カラメルもたっぷりで、めっちゃおいしかったですよlovely

101129カラメル.jpg

 

 

 

 

 

来月はお正月に向けてのプリザーブドフラワーを行うみたいですheart02

 

 

 

またお知らせしますね~happy01heart04

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂建築状況♪

今朝、を見ることができたあゆですappleshine

なにかいいことあるかな~heart02

 

 

 

 

本日はさくら坂の建築状況をお伝えいたしますhappy01

 

 

Haさま邸ではこんな感じに外観が仕上がっておりますhouseshine

101127Haさま邸.jpg

 

 

 

 

Fさま邸もあとちょっとで外観は完成しておりますhouseheart04

101127Fさま邸.jpg

 

 

 

 

INさま邸もオシャレに出来あがってきいますよhouseshine

101127Inさま邸.jpg

 

 

 

 

そしてIさま邸では、玄関前の施工中flair

101122Iさま邸施工.jpg

 

 

 

 

こんな感じで駐車スペース部分が出来上がっておりますheart04

101127Iさま邸横.jpg

 

 

 

 

 

着々完成に近づいておりますshine

 

 

 

 

 

建っているお家の色のバリエーションも増えてきたので、

またみなさんのぞきに来て下さいねwinkheart04

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

ありがとうなキモチ

『あゆちゃんsign03

あやちゃんsign03

 

 

 

と、さくら坂の仲良し4人に呼び止められたあゆあやshine

ちゃん&ちゃん・ちゃん・ちゃんたちhappy01heart

 

 

     『ん~?何~??今ちょっとお客さん来てて忙し・・・』

4人    『すぐやからsign01

   『???』

4人      『せーのsign03

 

      『いつも頑張ってくれてありがとうsign03shine

 

   『sign02weepheart

 

 

 

 

 

そんな感激な言葉と、ハイチューを4つくれましたheart04shine

 

20101127ハイチュー.jpg

 

なんなんだ・・・

お姉さんたちをじーーーーーーんとさせてどうするんだーーーcryingshine

 

 

 

 

 

私たちのほうが、みんなにありがとうなんだよーcryingsign03shine

めっちゃいい子たちばっかりのさくら坂なのですbearingshineshine

 

 

 

 

そして

『うわっ。写真撮られんでーcameracatfacetyphoon

と、ダッシュで逃げていきました・・・・

 

20101127逃げる.jpg

 

 

 

・・・なぜsign02crying

写真撮らせて・・・

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

パック(笑)

こんにちはdog

 

 

 

 

季節の変わり目で、お肌がちょっと乾燥気味、テカリ気味という

ミラクルな混合肌のあやっぴですcatshine

 

 

 

 

だいぶ前にお土産でもらった韓国のパックをふと思い出し・・・

 

とりあえずあゆちゃんとともに

レッツパッキングsign03shine

 

101123パック前.jpg

 

なんとキャビアのパックと真珠のパックhappy02shine

 

 

 

 

 

20101123パックあや.jpg

 

ちょっとピンク過ぎるスウェットでパックの私・・・

白とピンクの絶妙なコンビネーションですが、趣味の悪さは自覚してますcoldsweats02sweat01

 

言い訳させてください・・・・・・・・・この服・・・あったかいんですsign03

 

 

 

 

 

 

 

あゆちゃんもパックheart04

 

20101123パックあゆ.jpg

 

ちょっと可愛く撮れましたcatfacecamera

 

101123あゆパック.jpg

 

可愛く写るために

パックが乾燥するまで何度も撮りなおしたりなんてしてませんcatfacetyphoon

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

ブログに載せるのを、最後まで協議した恐怖のショットがこちらcamerashock

 

 

20101123パック.jpg

 

・・・笑って癒されてくださいsweat02

こんなおちゃめな2人がさくら坂でお待ちしてますheart

 

さくら坂 あやっぴcat

お菓子教室♪ 11.26

昨日はドーナツが100円セールをやっていたのを発見してしまい、

ついついおやつに買ってしまったあゆですapplesweat01

 

 

 

 

今日は11:00~お菓子教室note

本日はcuteマロンのオモニエールcute

オモニエールとは、フランス語で 『 おみやげ 』

という意味だそうですよeyeshine

 

 

 

ということで、早速オモニエール作り開始sign03

101126お菓子スタート.jpg

 

 

 

 

まずはマロンクリームの入ったムース作りheart01

共同作業で、少しずつ牛乳を加えていきますtaurus

101126混ぜる.jpg

 

 

 

 

ムースが出来たら冷やしている間に、チョコのクレープ作りheart01

テフロン加工のフライパンだと、油を引かなくてもOKwinkshine

生地がぷくぷくと膨れてくるまでノータッチpaperimpact

自然と、ふちからめくれるようになってきますnote

101126チョコクレープ.jpg

 

 

 

 

 

ひっくり返して裏も1~2分焼くspa

何枚も焼いていきますflair

 

 

 

そして、生地の熱が取れたらカップにセッティングnote

101126敷く.jpg

 

 

 

 

そしたら、中に冷蔵庫で冷やしておいたマロンクリーム→ムース→マロンを入れ・・・

101126ムース.jpg

 

 

 

 

生地をぎゅっとりぼんで縛ると完成note

101126結ぶ.jpg

 

 

 

 

先生がオシャレなお皿に、オシャレにチョコソースで飾りつけをしてくれたので

こんな感じで仕上がりましたheart04

101126完成.jpg

 

 

 

 

 

確かに、この完成形の形を見ると、

オモニエール=お土産

の意味がなるほどflairと思いますよねlovely

 

 

 

 

あゆも美味しく頂きましたよheart02

食べちゃうのがもったいないくらいでした(>_<)

チョコも使っているのでバレンタインにもってこいかもsign02heart04

 

 

 

でも、渡す人がいないんですけどね・・・weep

 

 

 

来月のお菓子教室はクリスマスケーキ作りheart04

お楽しみに~winkheart02

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆエプ⑨

確実料理時間が短縮されつつあるあゆですapple

 

 

 

 

本日は、カエルくんあやっぴが収穫してくれたいんげんと、

101113インゲン.jpg

 

 

 

別口で入手したたまねぎきゅうりを使用flair

101114材料.jpg

 

 

 

 

きゅうりは1本をあやっぴに与え・・・

101114きゅうり.jpg

 

 

 

 

もう1本は細長くカットし、ちくわにつめるだけup

101114カット.jpg

 

 

 

あとは即席ポテトサラダを作って、いんげんのお味噌汁とサバみりんを焼いたら完成shine

101114ご飯.jpg

 

 

 

 

彼氏に作ってあげたい・・・

なんていうオーラがにじみ出ているかのような、あゆのとっておきの1枚ですcamera

決して、『寂しそう・・・』なんて思わないでくださいねpaper

日々充実しておりますのでupupshine

101114あゆ.jpg

 

 

 

 

 

あゆエプ乞うご期待sign03

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

アロマライフコーディネーター講習会♪

いい香りに誘われ入ったパン食べ放題のパスタ屋さんで、

あやっぴとともに、パン12個食べたあゆですappleshine

 

念のためですが、パンは一口サイズのミニパンなのでpaper

 

 

 

 

本日は、10:00~

shineアロマライフコーディネーター講習会shineが、集会所にて行われましたheart02

 

 

あやっぴにお手伝いしてもらって、ウェルカムボードも作成winkheart04

101125ウェルカムボード.jpg

 

 

 

本日はLessononeということで、

cuteアロマライフコーディネートの基本と、

cuteボディーバター作り

 

 

 

講習会には23名の方々がご参加くださいましたnote

101125アロマ説明.jpg

 

 

 

 

 

講習会の講師は、スカイフォレストさくら坂にお住まいのSaheart01

まずは、アロマとはなんぞやsign02のお話tulip

101125アロマ講師.jpg

アロマセラピーとは、

植物から摂取される芳香成分(精油)を用いて、

心身の健康や美容を増進する芳香療法のことだそうですeyeshine

 

 

 

さらに、精油にはそれぞれ効果・効能があるそうですflair

例えば、リラックス効果や腰痛・肩こり等々

 

 

 

他にも香りを楽しむフレバーオイルフレグランスオイルもあり、

本日は19種類をご用意して頂きましたheart02

20101122アロマ.jpg

 

 

 

 

その中からお好きなものを選んでいただき、

ボディーバターを作っていくのですsign03shine

 

 

 

精油をブレンドして作るものもあり、

そこではあゆもお手伝いwinkheart04

101125アロマお手伝い.jpg

 

 

 

そしていよいよみんなでボディーバター作りshineshine

 

 

 

こちらではしそうにお話しながらhappy01

101125アロマ、作る.jpg

 

 

 

こちらも楽しそうですnote

101125混ぜる.jpg

 

 

 

 

またこちらでは、どもたちも一緒にお手伝いheart04

101125みんなで作る.jpg

 

 

 

 

子共同作業flair

101125親子.jpg

 

 

みなさん楽しんでいただけたようですlovely

 

 

 

 

スカイフォレストさくら坂では、

来年1月にLessontwoも行いますので、

このブログを読んでもっと詳しく知りたいsign03聞きたいsign03作りたいsign03

と思われた方は、是非ぜひ次回講習を受けてみてくださいheart04

 

 

 

またが決まればブログでもお知らせいたしますねwinknote

みなさんもアロマで心も体も癒されましょう~shineshine

 

 

 

さくら坂 あゆapple

☆記念日☆

実家では、庭先からキレイな紅葉が見れますmapleshine

こちらは母からのアドバイスを受けながら撮った1枚cameraheart04
101117いちょう.jpg


 

ピラカンサのい実といちょうの・・・ベストショットでしょhappy01shine


 



 

お天気もよく、実家でゆっくり過ごしましたspa

夜ご飯は初タジン鍋にて、ジャーマンポテトを作りましたよlovely

ほんのちょっとのお水を入れてちょっと塩コショウするのみsign03

じゃがいもがほくほくでしたgawkheart02

101116タジン鍋.jpg 

 

 

 

 

 

なにってない一日だったけど、

それが幸せなのかも・・・heart02

 

 

 

この日は両親のshine結婚記念日shine

おめでとーnotenotenote 

 101117花束.jpg

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

たこあげ

こんにちはdog

 

 

 

 

この時期群生するくっつきむしのことをと呼んでます、あやっぴですcatshine

奴らはふとした瞬間に、意外な場所から出てきて私を戸惑わせますcoldsweats02clover

自宅のトイレットペーパーホルダーとか・・・

とか・・・

バスタオルとか・・・

 

 

なんででしょうsign02sweat02

 

 

 

 

ところで、さくら坂を歩いているとKa様

季節先取りしすぎのを持っている所に遭遇catfacenotes

 

20101121凧.jpg

 

 

 

あゆ・あやにさあ、走ってcatfacegoodと無邪気にお願いされてしまったので

 

 

 

とりあえず

走る走る走るrunrun

 

20101121走る.jpg

 

 

結果

 

 

 

こうなる。

 

20101121脚.jpg

 

『あーーーーーsign03罠にはまったぁshock

と、Ka様に交代run

 

 

 

 

 

 

Ka様走るrun

 

20101121凧1.jpg

 

走るrunrun

 

20101121凧2.jpg

 

 

 

 

 

なんせさくら坂は広いのでshine

大人も子どもも走り回れるheart

 

 

 

しかし広すぎるので

大人はこうなる。

 

20101121凧3.jpg

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

にはまる。

 

20101121くっつき.jpg

あああ・・・sweat01

 

 

 

 

 

このくっつきむしたちを地道にひたすらがむしゃらに無心に取ったのは

Ka様本人ではなく、奥様とあやっぴとみさちゃんで

Ka様は暖かく見守ってただけだなんてこと・・・・・根に持ってませんcatface

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

駐在員おすすめグルメ☆

こんにちはdog

 

 

 

世の中の食べ物に対して

restaurantおいしそう

restaurantおいしい

restaurantめっちゃおいしい

restaurant熱くてまだ食べれへん

の、4つの感想しかない猫舌あやっぴですcatshine

 

 

 

25日にSa様アロマ講習会で使うボディバターも・・・

パンに塗ればおいしく食べられる自信がありますgood

(あやっぴの独自の感性ですので、良い子は食べないでくださいban

 

 

 

そんなハングリー精神の持ち主あやっぴあゆちゃん

さくら坂周辺のおいしいお店を巡って来ましたhappy01scissorsshine

 

 

 

まず移動中に、小腹どころかぺこぺこにお腹がすいたので

パン購入heart

 

20101122パン中身.jpg

 

大量に購入(7個ほどheart

 

20101122あゆパン食べる.jpg

 

おいしく完食restaurant

 

20101122あゆパン選ぶ.jpg 

ゴリラのパン屋 アニーハウスさん

pcsoonHPはないですcoldsweats01近鉄線・喜志駅前のゴリラが目印motorsportsshine

 

オーナーがとっても気さくでいい雰囲気のパン屋さんですnotes

 

 

 

 

で、次に向かったのがOCcafe(オレンジカウンティカフェ)さん

pcsoonクリックshine

 

20101122OCcafe.jpg

 

オシャレさ満点happy01scissorsshine

イベント中で、人気のインディアンカレーがなんと500円happy01heart

 

20101122インディアンカレー.jpg

 

『今日、朝からなんも食べてへんわーcatfaceぐらいの勢いで完食restaurant 

 

20101122あやカレー食べる.jpg 

 

 

『さて、お腹もいっぱいになったし、そろそろ・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『デザートでしょcake

 

20101122あゆラッテ.jpg

 

結構山の中にあるラッテたかまつtaurusさん

pcsoonクリックflair

 

20101122あゆアイス.jpg

 

アイス・・・・おのおのが当然のようにダブルサイズ注文smilenotes

 

ここのアイスがまたおいっしーのですsign03lovely

にんじんとかひまわりとかケフィアとか、面白いアイスがたくさんheartshine

 

 

 

 

どんだけ食べるんでしょうか・・・coldsweats01sweat02

でも、美味しいものっていくらでも食べられますよねwinkgoodshine

 

 

さくら坂から車で20~30分ですので、みなさんぜひぜひ行ってみてくださいheart04

Sakuraウォーカーにも掲載の、あゆ・あやお墨付きのお店ですよhappy02sign03notes

 

 

 

 

 

 

予断ですが、この後のあやっぴの夜ご飯はしゃぶしゃぶ食べ放題でしたcatfaceheart

 

どんだけ食べんねんsign03

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

なかよし☆

こんにちはdog

 

 

 

 

お腹が減りすぎて、折り紙を作って食べてみたあやっぴですcat

 

おいしくないです。

 

20101030しつらえ肉.jpg

 

 

 

 

 

 

肉は関係ないのですが

本日さくら坂でほっこりな光景を目撃heart

 

20101121姉妹2.jpg

 

妹のYちゃんの手を引くAちゃんhappy02shine

 

 

『手ーつないで歩くよーgeminiちゃんとついてきてねーvirgo

と、めっちゃ可愛いお姉ちゃんっぷりsign03lovelyheart04

 

 

 

さくら坂には小さい子が多いので、みんな自然と面倒見がいいんですshinehappy02

そのおかげでご近所同士の子どもたちも仲良しheart

兄弟仲ももちろんバッチリlovelygood

(『家ではめっちゃ喧嘩ばっかりやでーimpactと言うママさんズの言葉は一旦聞き流しますcatface笑)

 

 

20101121姉妹3.jpg

 

可愛すぎて、目の前を通り過ぎる間何枚も激写camerashine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぞやあやしい女だと思われたことでしょう

 

 

 

・・・・・あやだけにcatfaceshine

(シャレです。)

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

サプライズ!!

こんにちはdog

 

 

 

 

 

毎週、週の半分はトン汁ばっかり作って

ついにあゆちゃんに「またーsign02gawkと言われてしまったあやっぴですcoldsweats01

 

 

すみませんshockトン汁・・・美味しいし、腹持ちイイんですpig

 

 

 

でも、昨日でトン汁の材料のさつまいもがなくなったので

しばらくは作らないことにしますconfidentflair

 

 

 

・・・・・と

思いきやsign03

本日は土曜日heart

さくら坂に焼き芋屋さんが来る日happy01

 

 

 

 

 

 

 

20101120いも姉

 

 

一生懸命草引きをしてくれるみさちゃん

 

 

 

を、お芋屋のおじさんが見ててくれてeyeglasseye

 

 

 

「いつもがんばってるなーsign01

 

 

 

 

プレゼントpresentしてくれましたhappy01sign03heart04

 

20101120いもねえ2

 

みさちゃんのうれしそうなこの顔happy02shine

 

 

 

 

 

 

もちろんあゆ・あやにも分けてくれましたよwinkscissors

 

 

 

 

あゆちゃんには

『コレ持って帰ってトン汁にすんのはやめてやsign03punch

と言われたあやっぴでしたcoldsweats02sweat02

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

小さいおじさん

みなさんは聞かれたことありますか??

 緑の服を着た(?)小さいおじさん 』 の話を。。。

 

 

 

ちょこちょこっと現れるらしい。

 

 

 

そんなおじさんではないですが、

スカイフォレストさくら坂の分譲地内にて

"ピンクの服を着た小さいおじさん"あゆ目撃してしまいましたeyesweat01

 

 

 

 

101115こだま.jpg

 

 

 

少し眉間にしわがより、なにかを物語っているかの表情typhoon

 

 

 

 

 

でもなにをしてくるわけでもなく、

ただただなんとも言えぬ、"" をいただいた気がしますshine

 

 

 

 

 

みなさんもいろんなところに目を凝らしてみてると、

なにか素敵なものを発見できるかもですよeyeheart04

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

フラダンス教室♪ 11.19

さくらっ子たちの中では、

集会所=あゆちゃんの家

だそうですapplesweat01

 

 

 

さて、本日午後はフラダンス教室yacht

101119フラダンス.jpg

 

 

 

今日は、こどもたちの予防接種とかぶってしまい、

参加人数は少なめsweat02

 

 

 

そんな今日はの音楽だったので、

聞いていて、気分はうっとりクリスマス気分になってしまいましたxmasheart04

 

 

 

今年の

みなさんは誰とどこで過ごされますかsign02heart02

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

フラワーアレンジメント♪ 11.19

今日はとってもいいお天気sun

家の中にいるより、外にいるほうが暖かいわ~happy01

ということで、ちゃんとちゃんがお外でママに絵本を読んでもらっていますheart02

101119お外.jpg

 

 

 

 

そんなほのぼのした光景の隣で引きをしていたあゆですapple

 

 

 

 

 

今日は午前中、フラワーアレンジメント教室が行われていましたnote

101119フラワー教室.jpg

 

 

 

 

本日のお花はこちらhappy01

101119本日の花.jpg

 

 

こちらのお花が大変身thunder

 

 

 

 

oneMさんの作品shine

 

 

 

twoNさんの作品shine

101119完成2.jpg

 

 

 

threeYさんの作品shine

101119完成1.jpg

 

 

 

 

fourHさんの作品shine

101119完成4.jpg

 

 

 

 

 

全部並べるとこんなに愛くキレイで、まるでお花屋さんのようですlovely

101119全部.jpg

 

 

 

 

 

お部屋に花があるとやかで、

気分も変わりますよねwinkshine

 

 

 

 

次回のフラワーはsign02それともお正月アレンジsign02

 

 

 

お楽しみに~note

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

女子力!

こんにちはdog

 

 

 

最近急に、食卓に豚汁が出る率が高くなったあやっぴですpigshine

なんだかんだ自炊している自分に驚く社会人one年目の冬・・・

 

 

 

 

 

 

 

さくら坂の田畑牧場で採れた水菜も、お味噌汁に入れて活用する日々shine

『なかなか女子っぽいやーんhappy02heart04と思っていた矢先

 

 

 

たまたま水菜をお分けした上司(男性)

『自分で作ってんscissorsと写真を送ってきてくれました・・・

 

image1454.jpg

 

いやいやいやcoldsweats02sweat01

レベル高すぎでしょうcryingsweat02

 

 

 

 

男性に料理で女子力負けましたcryingsweat02

 

 

 

 

 

仕方がないので料理以外で女子力を磨かねば・・・sign03

と。

先日Ta様からいただいたブーケpresentをお部屋に飾ってみましたhappy01heart04

もらったときの記事はココpresent

 

 

2010111612060001.jpg

 

花瓶に入れて・・・

 

 

 

 

 

 

ココにsign03

 

2010111612060000.jpg

 

お部屋の顔であるテレビ横にばっちり飾らせていただきましたheart04

Yu様からいただいたクリスマスリースxmasと色合いがマッチhappy01shine

 

 

 

 

 

 

ちょっとは女子力アップshineにつながったかしら・・・・ichigoheart01

 

さくら坂 あやっぴcat

あゆエプEveryday★

こんにちはdog

 

 

 

あゆちゃんと共に花嫁修業でもしようかと、毎日自炊しているあやっぴですshine

毎日があゆエプなので、まとめて紹介しちゃいますhappy01heart04

 

 

 

もちろん主な材料は、さくら坂のモデルハウス横で育てている

田畑牧場で採れた野菜や、道の駅かなんで手に入れた新鮮野菜、

はたまたサバーファームで収穫した野菜を入居者様に分けていただいたりしたものhappy02scissors

 

 

 

 

 

何だか・・・とっても自然派って感じsmileshine

さくら坂くらい大きな土地だったら、ちょっとした菜園ができちゃうので

なんちゃって自給自足ができますねcatfaceapple

 

 

 

 

 

 

さて、あゆエプEveryday公開sign03shine

 

オムレツ.JPG

 

1.新鮮じゃがいものオムレツhappy02heart

 

 

 

 

 

 

101110いもご飯.jpg

 

2.ジャーマンポテトpig

3.マッシュさといもベーコン包みしょうゆ焼き(名前長っsweat02

4.さといものとろとろ汁 ~田畑牧場のわけぎを添えて~

 

 

 

 

 

チャーハン.JPG

 

田畑牧場産からし菜と赤いピーマンの自己主張の激しいチャーハンcatfaceimpact

  (からし菜は、自己主張が激しすぎるので分量注意ban

 

 

 

 

 

とりあえずこの3品shine

 

 

 

 

もうばっちりに行けますhappy01scissors

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

もらい手募集catfaceshine

 

 

さくら坂 あやっぴcat

年月・・・

最近、時間の大切さを実感したあゆですapplesweat01

 

 

 

 

この間の休みの日、たまたま平日に有給をとっていた

高校・大学と一緒だった友達と久々に地元ランチに行ってきましたrestaurantheart04

 

 

 

すごくshineボリューム満点shine

このお店では有名なサラダランチheart01

四角いお皿の山盛りサラダにパンorライス、スープ、デザート、コーヒーor紅茶

が付いて、なんと¥1050sign03

スカイフォレストさくら坂からなら、車で約30分くらいですかねhappy01

101110サラダランチ.jpg

 

 

 

おいしいランチを頂きながら、女の話は盛り上がるばかりsign03heart04

 

 

 

そして、たまたま予定の空いていた友達も呼び出し

みんなで母校に行ってきましたnote

 

 

 

学校らしくない建物でしょうeyeshine

101110母校.jpg

 

 

 

 

そして、担任だった先生にも会うことが出来ましたhappy02heart04

覚えていただいていて、すごくしかったです(>_<)heart04

 

 

 

我ながら、部活勉強も頑張っていましたbearingsweat01

 

 

 

もちろん所属していたバスケ部ものぞきに行ってきましたよcatfaceheart02 (ちょうど休憩中でしたsweat01

101110体育館.jpg

 

 

 

 

あとこんな可愛いものも見つけちゃいましたflair

101110限定.jpg

 

 

 

時代は変わりますね~coldsweats01

たしかに、母校の制服可愛かったですけどねhappy01heart02

 

 

 

それにしても、高校を卒業してはや7年・・・

 年月が流れるのって本当に早いですねsweat01sweat01

 

 

 

みなさんも "" という時間を大切にお過ごしくださいnote

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

Flower★

こんにちはdog

 

 

 

 

好きな色はピンクsign03あやっぴですcatshine

(結構ミスマッチな組み合わせでしょうかsweat02

 

 

 

 

本日Ta様からサプライズプレゼントpresentをいただきましたshinelovely

 

20101115ブーケ.jpg

 

生花のブーケheart04xmas

 

 

ラッピングもピンクでとっても可愛いwinkshine

あゆちゃんも思わずかわいい~heart04と叫んでましたhappy01heart

 

 

 

ほんとにTa様はいつもセンスが良くて憧れますhappy02heart04

 

 

 

11月29日(月)には、Ta様主催のクリスマスリースdiamondレッスンxmasもありますlovelyshine

見本を見せていただいたのですが

このリースもすっごく可愛いので、今から楽しみですねhappy01sign03

 

 

 

 

 

今日いただいたお花はお部屋に飾らせていただきますねxmasshine

Ta様ありがとうございましたhappy01note

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

みなみさんち♪

なみちゃんが、さんと結婚したら『みなみなみcute

とかしょうもないことを考えているあゆですapplesweat02

 

 

 

 

さて今日はスカイフォレストさくら坂から車で約onezero分のところにある

みなみさんちの野菜・果物』というところに行ってきましたhappy01

 

 

自家製の手作り野菜なんですよshineshine

 

 

 

ほら、ずらっと並んでいますheart02

101115野菜1.jpg

 

101115野菜2.jpg

 

 

 

 

 

あやっぴは、大好きみかんを握りしめたまま離しませんsweat01

101115あや野菜.jpg

 

 

 

 

で、悩んだ結果、あゆあや大根かつお菜各100円でGETrockheart04

( これは後日調理してブログにアップしますねpcsun )

 

 

かつお菜は高菜の仲間らしいですよflair

 

 

辛味はなくて風味があり、

「(汁物に仕立てると)カツオ節がいらない程風味に富む」ので

この名がついたそうですnote

 

 

 

新鮮・美味・安心sign03

そんなshine新鮮野菜shineを皆さんもご賞味あれheart01

 

 

 

 

 

・・・購入後、あゆが運転する車の助手席では、

あゆ助手することなくあやっぴはひたすらみかんを食べていました・・・coldsweats02

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

Happy Birthday♪

今日はKa様宅のR君のお誕生日happy01shine

 

 

 

 

仲良しのKu様のおうちでバースディパーティpresentをひらいていたので

お邪魔させていただきましたbirthdaynotes

 

パーティ.jpg

 

めっちゃ豪華upheart04

パーティっぽいbirthday

 

 

 

 

 

 

 

可愛いショットとっちゃいましたcamerahappy01scissors

R君は生クリームがお気に入りnote

 

1113クリーム.jpg

 

白ひげみたいで可愛いすぎるhappy02heart04

 

 

 

 

 

みんなでハッピーバースディの歌も歌いましたよnotes

101113ケーキ.jpg

 

手作りの可愛いケーキをガン見するR君smilebirthday

R君にはまだろうそくをふーってするのは難しかったみたいですcoldsweats01birthday

 

 

 

 

 

さくら坂のお友達同士で誕生日パーティをひらくなんて素敵ですよねhappy01birthday

R君、お誕生日おめでとうnoteshappy02

これからも元気でかっこいいR君でいてねhappy01sign03

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

 

第2土曜日!!!

中学の時までは、まだ土曜日が登校日だったあゆですapple

 

 

 

さくら坂でのtwo土曜の朝は忙しいimpactsweat01

みなさんのおうちの前には、

段ボールや古新聞、アルミ缶などが・・・。

101113段ボール.jpg

 

 

 

 

そうなんですsign03

two土曜は、自治会廃品回収日なんですsign03shine

 

 

 

この回収料は自治会運営のための資金になっていくのですeyeheart04

入居者のみなさんご協力よろしく御願い致しますhappy01

牛乳パック・雑誌・古着も集めていますよーshine

 

 

 

 

段々さくら坂として動き出してきていますねshine

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

料理教室

こんにちはdog

 

 

 

最近料理のレパートリーがとっても増えたあやっぴですhappy01shine

それも毎日の自炊と、さくら坂のカルチャースクール料理教室のおかげですねheart04

 

 

ということでsign03

本日の料理教室は

restaurantラグーソースパスタ

restaurantきのこのポタージュ

ですhappy02heart04

 

 

 

 

 

 

こーんなごろっとしたお肉heart

 

20101112肉1.jpg

 

 

・・・をsign03

赤ワインで1時間半煮込みcatfaceshine

 

傍らできのこ類を炒めるsign03

 

20101112きのこ1.jpg

 

効率的winkgood

先生Go様の手際の良さが素敵すぎますshine

 

 

 

 

きのこをミキサーでとろとろhappy01shine

 

20101112きのこ2.jpg

 

 

 

 

 

 

じっくり煮込んだパスタもからめてshine

 

20101112もうすぐ完成.jpg

 

 

 

 

 

完成happy02notes

 

20101112完成.jpg

 

 

 

いやー・・・

かなりオシャレshineなランチでしたlovelynote

もちろんおいしかったですよhappy01heart

 

 

毎回見ているあやっぴあゆちゃん料理スキルアップですupup

 

 

さくら坂にお住まいの方なら無料で受講できますよhappy01scissors

興味のある方はさくら坂までcherryblossomshine

 

 

 

 

 

 

ところで・・・今回使ったパスタ、名前が面白かったんですcatfacenotes

 

じゃんshine

 

20101112もちっと.jpg

 

なんか・・・可愛いですよね。

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

さくら坂 建築状況♪ 11.13

最近食欲が止まらないあゆですapplesweat01

 

 

 

 

少しでも運動になるようにと、

ウォーキングしつつ、分譲地内のゴミ拾いをしていると、

 

 

 

さま邸の外観が出来上がっていましたheart04

オシャレな外観ですねheart02

 

101113Iさま邸.jpg

 

 

 

さらに、さま邸も外観はできているようですnote

101113Fさま邸.jpg

 

 

 

 

そして、さま邸は完成しておりますhouseshine

101113Oさま邸.jpg

 

 

 

 

今日は家具の運びいれと言うことで、

マスク着用でOさまが来られていましたhappy01note

見えますか~??

101113Oさま.jpg

 

 

 

 

 

さくら坂に来られるのは12月に入ってからwinkheart02

楽しみにお待ちしていますね~shine

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

キッズダンス・ヨガ 

お肌が荒れ荒れのあゆですapplesweat02

甘いものの食べすぎだと思われますpaper

 

 

 

 

先日、キッズダンスヨガ教室がありましたよ~happy01shine

 

 

 

 

キッズダンスは段々とテンポが速くなってきている様子typhoon

101109ダンス1.jpg

 

 

 

 

でもみんなリズムに合わせて上手に踊っていましたよheart04

101109ダンス2.jpg

 

 

 

ダンスの先生は、

スカイフォレストさくら坂から車で約5,6分かなんぴあ

 

 

 

そして、最近新しくできた美原(堺)のスポーツセンターのところでも

ダンスの先生をしているんですよwinkheart04

 

 

 

すごくダンスがカッコいいlovely

あゆもまだ子どもだったら習いたいと思いますheart02

 

 

 

さらに昨日はヨガ教室cute

 

 

 

靴もこんなにたくさんshine

101111下駄箱.jpg

101111ヨガ.jpg

 

 

 

ママたちがやっている間、子どもたちもキッズコーナーにて話中flair

なんのお話をしているんでしょうねcatface

101111さくらっこ.jpg

 

 

 

 

みなさんは今、なにか習い事とかしていますか~happy01??

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

おいもー!!

こんにちはdog

 

 

 

 

 

ダイエットには食物繊維sign01と最近気付いたあやっぴですhappy02scissors

食物繊維・・・って言うと・・・レタス??さつまいも??

と、いろいろ考えていたら

ホントに偶然、Mo様サツマイモいる~??」と分けてくれましたlovelyheart04

 

101106サツマイモ.jpg

 

 

さくら坂から車で10分のところにあるサバーファームでおいも掘りをしたそうですhappy01notes

サバーファームは1年中大地の恵みを実体験できる農業公園で

バーベキューも出来ちゃいますよhappy01shine

 

サバーファームのHPはココをクリックclear

 

 

 

 

 

 

サバーファームで採れたサツマイモを洗っているMo様激写camerashine

 

101106お芋洗う.jpg

 

Mo様、ありがとうございますhappy02heart04

 

 

 

 

 

さっそく茹でて、つぶして砂糖を入れて

バターnoteバターnote生クリームnotesとか歌いながら冷蔵庫を開けると・・・

ないsign03バターも生クリームもないsign03coldsweats02sweat02

 

 

 

・・・・・・・sweat02

 

 

 

 

 

 

よし。

バターの代わりにマーガリンcatfaceshine

生クリームの代わりにラムレーズンのアイスheart

 

 

 

主婦は臨機応変が命winkgood

(主婦ちゃうけどcatface

 

 

 

 

できた生地をカップに分けて

 

101106分ける.jpg

 

オーブンで焼いて完成happy02scissors

 

 

 

 

 

スイートポテトheart04

 

101107スイートポテト.jpg

 

 

 

 

 

 

休み前に大量に出来たので、誰にも分けることが出来ずcoldsweats01sweat02

あゆちゃんあやっぴの3日ぶんのおやつになりましたheart

 

 

 

 

体重は増加の一途をたどるばかりです・・・・

 

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

 

 

 

 

 

あゆエプ⑧

最近、野菜の調達はtaurus田畑牧場bud

あゆですapple

 

 

 

本日は収穫した水菜と、こちらの材料にて作っていきますflair

101104材料.jpg

 

 

 

水菜もやしの半分はに投入thunder

101104具材煮る.jpg

 

 

 

 

 

一方で、フライパンにて豚肉・もやしあやっぴが炒めるspa

101104あや炒める.jpg

 

 

 

 

その一方で、あゆがご飯をでまぜるtyphoon

101104あゆまぜる.jpg

 

 

 

そんなこんなで、豚キムチみずな・もやしの味噌汁完成shine

101104豚キム完成.jpg

 

 

 

 

またまたその一方で、こちらの水菜を持って帰った営業の氏は・・・

101103水菜.jpg

 

 

 

 

自宅で奥さんheart02すき焼きheart02を作ってもらい、そこへ投入thunder

101103鍋アップ.jpg

 

 

 

 

こんな夫婦になりたいheart01

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

休日

今日はこんなにていましたsun

(in りんくう付近)

101109ビル.jpg

 

 

 

 

 

でも一歩ずつは近づいていますxmassweat01

 

そんなこれからの季節にぴったり

こんなに可愛らしい手作りリースKeさんにいただいちゃいましたheart01

101109リース.jpg

 

 

 

部屋の女子力がアップしそうなこの素敵な色合いheart01

 

 

 

Keさんありがとうございましたhappy01heart02

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

点灯!!!

こんにちはdog

 

 

 

 

「今年は誰とツリーを見にいくのかな・・・typhoon

とつぶやいていているあゆちゃん

「今年は私がいますよーnotes

ある意味なんのなぐさめにもならない言葉をかけたあやっぴですhappy02paper

 

 

でもね?あゆちゃんsign01

そんな心配をしなくてもさくら坂にちゃんとツリーイルミネーションもあるじゃないですかcatfaceheart

 

イルミネーションはこんなにキレイxmasshine

101103イルミ.jpg

 

ツリーxmasもこんなにキレイheart04shine

101103あゆカラフル.jpg

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・んsign02

 

 

 

 

 

101103不審人物.jpg

 

 

あゆちゃんでしたcatfaceshine

 

 

 

 

 

 

 

みなさんあゆイルミを見に

さくら坂へGOsign03

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

さくら坂 建築状況♪

最近食欲旺盛あゆですapplesweat01

『 でも私は太らない体質なんですpaper 』

たぶん・・・。

 

 

 

 

そんな晴れた今日の午後clock

さまがご両親さんと建築中のおうちを見に来られていましたhappy01

 

 

 

毎日ブログ見てるよheart01

の奥さんの言葉に、早速さまの写真を撮らせていただきましたhouseshine

101107外観.jpg

 

 

 

 

お父さまがいい感じにポージングしてくれていますheart01

101107玄関アップ.jpg

 

 

 

くんもはしゃぐはしゃぐupup

101107Iくん.jpg

 

 

奥さんも、『あっ、壁紙貼られてる~shine

と、段々出来上がっていくshineマイホームshineにうっとりlovely

 

 

 

 

また完成したら、おうちに遊びに行かせてくださいねーwinkheart04

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

風の子たち

こんにちはdog

 

 

 

暑いときも寒いときもなぜか日焼けをするあやっぴですcatshine

ほんと、なぜなんでしょうcoldsweats01sweat02

 

 

 

最近は朝の夕方もめっきり寒くなってきたんですが

相変わらずさくらっ子たちは めーーーーーーーーっちゃ元気sign03sign03

ママさん、パパさんたちがどんどん厚着になる中

スカートで生足でもへっちゃらですwinkt-shirt

 

 

 

みんな外に出てきて遊んでるので、でもさくら坂は明るくにぎわってますhappy01heart04

 

101103乗り物.jpg

 

 

みんなショールーム前に集ってますねーbicycle

 

101103SR前.jpg

 

 

自転車からに乗り換えするちゃんheart04

101103Hiちゃん.jpg

 

 

フラフープ中のちゃん&ちゃんshine

101103フラフープ.jpg

 

 

おもちゃをじっくりと厳選するAくんぱぱshine

101103Aくんとパパ.jpg

 

 

「おもちゃよりぱぱheartくんでしたhappy02heart04

101103Aくん.jpg

 

 

さくらっ子、パパさん、ママさんみんなが集って

冬でもあったかい雰囲気のさくら坂なのですhappy01shine

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

ちびっこ駐在員?!

こんにちはdog

 

 

 

最近はあゆちゃんとおそろいのピンクユニフォームで出勤しているあやっぴですcatshine

ピンクはさくら坂の景色にマッチするんですよwinkcherryblossom

山の(季節によって)・空の・そしてさくら坂のさくら色のピンクheart04

 

 

はっsign03sign03

信号っぽいeyesign02

・・・なんてボケは置いといてcatfacesweat02

 

 

 

 

 

 

 

本日、さくら坂にNEW駐在員が誕生しましたhappy01heart04

 

20101106駐在員1.jpg

 

さくら坂のちゃんhappy01shine 

おそろいのユニフォーム(っぽい)でしょheart04

 

 

 

 

 

 

3人でちょうどいいサイズだったので

並んでみましたcatfacepaper

 

20101106前に習え.jpg

 

いやー

こんな可愛い駐在員が増えてくれて嬉しい限りですねsign03happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんてsmileshine

ホントはたまたま服が似てただけでしたbleahheart04

 

 

 

 

 

 

みなさまさくら坂へお越しの際は、ぜひ駐在員(っぽい)格好で

駐在員気分を味わってみませんか??happy02cherryblossom

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

 

田畑牧場♪ ~収穫編~

今日もいいお天気sun

こんなお天気の日にはデートがしたいあゆですappleheart04

 

 

 

 

先日の晴れた日、

Gさん家族が分譲地内をお散歩happy01

101103Mちゃんピース.jpg

 

 

 

くんはご近所のちゃんに出会い、

お手手を繋いでいましたheart01かわいいheart04

101103手をつなぐ.jpg

 

 

ちゃんはちゃんに興味深々eyeshine

101103MちゃんKちゃん.jpg

 

 

 

 

そんなさんご家族に

taurus田畑牧場budの野菜を収穫してもらいましたshine

あゆがお手伝いnote

101103Mちゃんと収穫.jpg

 

 

 

 

『 こんなに採れたよ~happy01 』

 

 

 

 

水菜ピーマン、そしてスナックえんどうheart02

101103Mちゃんえんどう.jpg

 

 

 

 

くんも収穫をお手伝いしてくれましたhappy01

101103Tくん水菜.jpg

 

 

 

 

最後に別れを惜しむかのように伸ばされたこの手がなんとも愛おしかった。。。bearing

101103離ればなれ.jpg

 

 

 

 

 

またいつでも来てねーnote

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆエプ⑦

最近野菜不足のため、

taurus田畑牧場budの野菜をちょこちょこつまみ食いしてい

あゆあやあゆですappleshine ( 冗談ですpaper )

101031はむはむ.jpg

 

 

 

 

先日、ピーマン・水菜・青菜をお持ち帰りcute

101102材料.jpg

 

 

 

 

あゆがカットしますthunder

101102あゆカット.jpg

 

 

 

こんな感じで準備万端sign03shine

101102材料カット.jpg

 

 

 

まずは、お肉細かく切ったピーマンを炒め、

101102ピーマン炒める.jpg

 

 

 

ご飯も加えて炒めたら葉っぱを投入happy01

101102投入.jpg

 

 

 

 

お皿に盛り付け、水菜をまわりにのせて、

マヨをシャーっとかけてキムチをのせれば完成shine

101102完成.jpg

 

 

命名

『 田畑牧場の野菜をふんだんに使用したチャーハン 』 ですhappy01

 

 

 

もちろん彼氏heart01

ではなく、あやっぴと一緒に美味しく頂きましたcoldsweats01

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

ジャンプ!!

こんにちはdog

 

 

 

 

 

暑さにも寒さにも意外と強いあやっぴですshine

 

sign03そんなあやっぴもびっくりするぐらいさくら坂の子どもたちは元気happy01sign03

 

101103Hちゃんフラフープ.jpg

 

この寒さの中半そでの子もいたり・・・coldsweats01

すげーwobblysign03

 

 

そんなさくらキッズに誘われて、あゆちゃんあやっぴも元気に外で遊びますhappy02notes

 

 

101103Aちゃん跳ぶ.jpg

 

101103Hくんジャンプ.jpg

 

みんなで謎のジャンプ大会shinehappy02

 

奇跡のショットを目指して跳ぶ跳ぶ~upupsun

AちゃんHくんが仲良くジャンプsign01してくれたんですが

カメラとタイミングが合わず・・・

 

 

こんなミラクルショットshine

 

101103あや真ん中ジャンプ.jpg

 

 

さらに 何回もジャンプを繰り返した結果

体がとってもあったかく・・・・というか暑くなっちゃいましたcoldsweats01sweat01

 

 

 

 

そしてこんなミラクルショットshine

101103あゆ飛ぶ.jpg

 

あゆちゃんのスーパージャンプsign03

すっごい跳んでますよねhappy02heart04

 

 

 

 

 

sign03sign03

このあともっとすごいshineミラクルshineが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやっぴ・・・

飛んで行きましたcatfaceshineshine

 

101103あや跳ぶ.jpg

 

 

このあとどこに飛んでいったのかは

さくら坂あやっぴまでcatfaceshine

 

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

新たな動き♪

着々とさくら坂では入居者さんが増えてきてるのが

嬉しいあゆですappleheart04

 

 

 

 

さくら坂も段々とが出来上がってきていますnote

 

 

 

そこで、新たな動きeyeshine

さんとさんが今月、スカイフォレストさくら坂集会所

講習会を行うのですheart04

 

 

 

 

さんは、

cuteアロマライフコーディネーター講習会cute

101104アロマ.jpg

 

 

 

さんは、

cuteプリザーブドフラワーでのクリスマスリース作りcute

101104リース.jpg 

 

 

 

販売センター前のところにも下の写真のようにチラシを貼っているので

また見てみて下さいheart01

101103アロマ講習.jpg

 

 

101103リース講習.jpg

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

リニューアル

こんにちはdog

 

 

昨日行ったショッピングモールがクリスマスモードだったので

「早っsign03eyeと思ったあやっぴですcat

 

 

 

世間がクリスマスモードになりつつある中、遅れをとるわけにはいきませんbearingsign03

負けずにこちらもクリスマスモードにチェーンジxmasshine

 

 

 

つい最近までのハロウィン看板を・・・

 

101017ハロウィン看板.jpg

 

 

描き描きpencil

 

 

101103看板.jpg

 

久々の青空の下、炭の家のモデルハウスをモデルにして描き描きhouse

 

 

様々なポーズを要求されるモデル業shine

しかし、モデルなのに仁王立ちしか出来ないので早々に辞退ngsweat01

仕方なくイメージのみで描き進めますpencil

 

 

 

 

 

裏面もMちゃんKちゃんがお手伝いしてくれてますwinkshine

 

20101103おてつだい.jpg

 

裏面の方はまた後日お見せしますねhappy01heart04

 

 

さてさてどんな感じに仕上がったのでしょうかsign02

 

 

 

 

 

じゃじゃーんshine

 

101103看板完成.jpg

 

クリスマスーxmasshine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれ??

気が早かったです??

 

 

さくら坂 あやっぴcat

 

 

 

 

産地直送!! 

野菜不足? 夜遊び? 

いやいやpaper ただ単に季節の変わり目でお肌が荒れているあゆですapplesweat01

 

 

 

 

taurus田畑牧場budでは、水菜がすくすくと育っておりますrecycle

みずみずしくて見た目にも美味しそうlovely

 

 

 

そんなあまり、あやっぴそのままかぶりつきsign03

101031あや食べる.jpg

 

 

 

 

『 うんsign03おいしいsign03 』

ということで、あやっぴがカッティングshine

101101あや水菜カット.jpg

 

 

 

 

採ったどぉーーーsign03

101101ayuaya.jpg

 

 

 

 

 

大量にとれたので、遊びに来ていたちゃんにnote

101101水菜渡す.jpg

 

 

 

 

そして可愛くポーズheart01

101101Hちゃん水菜ゲット.jpg

 

 

 

 

その後、水菜はちゃん宅で

『 水菜と大根のお吸い物 』 に変身しましたeyeheart04

101101Hちゃん料理.jpg

 

 

 

ちゃんママ写真ありがとうございましたhappy01heart02

さくら坂で採れた新鮮野菜、皆さんもいかがですか??

 

 

 

さくら坂 あゆapple

11月

11月に入って、ホント急にくなりましたよね(>_<)sweat01

でも心は寒くないあゆですappleheart04 ( たぶん・・・sweat02 )

 

 

 

 

さて、毎月恒例shineあゆの部屋のカレンダー紹介ですhappy01

 

 

11月はこちらheart02

10110211月.jpg

 

 

 

 

なんとも言えないこのにゃんこの表情がたまりませんbearingheart04

 

 

あゆにとっての素敵な出会い・・・

さくら坂でたくさん出会ってますheart01

 

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

 

 

 

 

ぜんざい

こんにちはdog

 

 

寒くて手足の先っちょが動かないあやっぴですcat

 

 

 

 

こんな寒い日は・・・

あったかくて甘いものに限るsign03catface

(いつも甘いもの食べてるねって言わないでshocksweat01

 

 

 

いつものようにさくら坂をテクテク歩いていると

「おぜんざい作ったから食べない?shineという

断る理由がまったく見つからない素敵なお誘いがlovelyheart04

 

早速みんなでKu様宅へrunnotes

 

 

 

 

 

 

出していただいたのはこちらsign03shine

101028ぜんざい.jpg

 

ほうじ茶&手作りお餅入りぜんざいheart02

お餅がふわっふわとろっとろぷるっぷるhappy02heart04heart04

 

 

101028あゆぜんざい.jpg

 

101028むかい.jpg

 

みんなで幸せなひとときを過ごせましたcatfaceshine

 

Ku様ありがとうございましたhappy01sign03notes

 

 

 

 

 

本日はカフェのKu様宅でしたhousejapanesetea

 

 

 

 

さくら坂 あやっぴcat

サンタ参上?!

赤い服は持っていないあゆですapple

 

 

 

昨日までのハロウィンの雰囲気から一変、

ショールームがshineshine仕様に変わりましたxmasshine

 

 

 

 

去年の飾りを押入れから引っ張り出すと、

こんなコスチュームを発見eyesign03

101101衣装.jpg

 

 

 

 

 

『 どれがいいかな~?? 』 ( なぜか選び始める typhoon )

101101選ぶ.jpg

 

 

 

さっそく試着heart01

 

 

駐在員、あやっぴheart02

101101あやっぴ.jpg

 

 

 

同じく駐在員、あゆheart02

101101あゆ.jpg

 

 

 

アシスタントのみさちゃんheart02

101101みさちゃん.jpg

 

 

 

 

 

スカイフォレストさくら坂にお越しの際は、

私たちがご案内させていただきますhappy01

1011013ショット.jpg

 

 

 

 

ご希望の方には、

上記の衣装にてご案内させて頂きますheart02 (※要予約smile

 

 

 

お待ちしてま~すheart01heart01

101101あゆあや.jpg

 

 

 

 

さくら坂 あゆapple

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.