2011年3月アーカイブ

さくら坂 建築状況♪ 3.31

今日はいいお天気だったので、

モデルハウスの関タイルいたあゆですapple

110331掃除.jpg

すごくキレイになりましたーshineshine

 

 

ではでは、さくら坂建築状況をお伝えいたしますhappy01

 

さま邸は、玄関の階段部分と門柱の施工に取り掛かっておりますnote

110331Mさま邸.jpg

 

 

 

さま邸は、防水シートの施工が済んでおりましたribbon

110331Aさま邸.jpg

 

 

そしてさま邸も、防水シートが施工済みflair

昨日、造の見学会が行われていたみたいですhappy01

110331Sさま邸.jpg

 

 

お天気がいいともはかどるでしょうね~shine

 

 

今日は子どもたちもたくさんで遊んでいましたよsun

こちらは、くんちゃんちゃんがミニ消しゴムで遊び中heart01

110331さくらっ子.jpg

 

 

その隣で、くんがカッコよくキメポーズshine

110331Iくん.jpg

 

からはカピカone年生shine

 

みんな大きくなっていくんですね~(>_<)heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

少し足をのばして・・・

ステキCafeを見つけたあゆですappleheart04

 

 

スカイフォレストさくら坂大阪ですが、

大阪でも端の方なので、意外と奈良が近いsign03shine

 

 

あゆが見つけたステキCafeはスカイフォレストさくら坂から

車で約fourzero分、約21kmcardashheart04

 

 

奈良県は日香村にある『cafe ことだまsun

110326入り口.JPG

 

 

入り口に愛い看板でメニューが書かれていますheart01

110326ランチ.JPG

 

 

 

そして、中に入るとこれまたステキshine

築40年ほどの民家を友達と一緒に改装したという作りのcafecafeheart02

だってありますheart04

110326縁側.JPG

 

 

 

そして、デザートメニューはこちらshine

110326デザートメニュー.JPG

 

 

りんごのベイクドチーズケーキheart02

110326チーズケーキ.jpg

 

 

 

3種のジェラート盛りheart01

110326ジェラート.JPG

 

 

 

あすかルビーのミックスジュースbar

110326ミックスジュース.JPG

 

 

キャラメルラテheart01

110326ラテ.JPG

 

 

器、お皿、すべてがステキでいい囲気

ゆっくりとくつろぐことができましたlovely

 

 

 みなさんも是非行ってみてくださいnote

 

 

なお、ランチは数量限定でやっているみたいなので、

電話にてご確認くださいcatfaceheart02

 

 

cafecafe ことだまcafe

  ↑↑↑クリック↑↑↑ 

house奈良県高市郡明日香村越540

telephone0744-54-4010

danger定休日:火曜日・第3水曜日

clock11:00~18:00(食事は13時ラストオーダー)

 

 

さくら坂 あゆapple

約3ヶ月ぶりに!!!

ってやっぱりいいなぁ~と思うあゆですapple

 

あゆの地元では、電車は2両なのが普通traintraindash

だから電車に乗ると、実に誰かとバッタリ会ってしまいますcoldsweats01

 

 

いつもは途中の駅まで迎えに来てもらうのですが、

今日は久しぶりに地元の條駅まで電車で帰ってきましたshine

(ただいま実家でブログを書いておりますpcshine

 

 

岸和田から五條までは電車で約one時間threezero分。

なかなか乗り継ぎのいいのがないんですよね~coldsweats01

 

 

しかも五條駅は、都会のように10分毎に電車がくるなんてことはありませんので・・・paper

通勤・通学の混む時間以外は時間しか電車がないのですsign03

 

難波や天王寺に出ようと思ったら、片道1000円はかかってしまうsweat01

でもまぁそんな舎~な感じなところがあゆは好きなんですけどねbleahheart02

 

 

さてさて話が長くなってしまいましたが、

今日は3ヶ月ぶりくらいにっ子に会ってきましたよぉーheart04heart04

 

 

こちらは、写真のときはになってしまうお姉ちゃんvirgo

201103291758000姉.JPG

 

 

妹は写真を撮る頃にはってしまいましたcoldsweats01

201103291812000寝る.JPG

 

 

あー愛いなぁheart01されるなぁheart01れも吹っ飛ぶなぁheart01

 

 

まだ妹ちゃんの方はあゆに少し戒ありsign02な感じなので、

顔を覚えてもらえるように、ちょくちょく会いに行こうと思ってますheart02

 

 

以上、あゆただの休日ブログでしたcoldsweats01

 

201103291126000パンジー.JPG

(実家で咲いていたパンジーですcuteshine

 

 

さくら坂 あゆapple

周辺調査♪ ~自然環境編~

たくさんのに囲まれて育ったあゆですappleshine

 

 

本日は、スカイフォレストさくら坂から車で約two分の

cute弘川寺cuteに行って参りましたhappy01shine

110328弘川寺、たて.JPG

 

 

こちらは、西行法師終焉の地として有名ですflair

 

さらに、こちらはがキレイなんですcherryblossomheart04

なんとその数約1500本cherryblossomcherryblossomcherryblossomshine

 

種類は、山桜ソメイヨシノ八重桜かすみ桜しだれ桜cherryblossomheart04

 

 

本日3/28時点ではまだこんな感じでつぼみでしたnote

110328つぼみ1.JPG

 

 

 

こちらから少し坂をのぼると、キレイなの風景が広がっていますshine

110328みどり.JPG

今は枝のみの木ですが、これが全部咲くんですよ~shine

 

 

沿には、チューリップが咲いていますtulip

110328チューリップ.JPG

 

 

実は、控え隊がずらりと並んでいるんですよcatface

110328控え.JPG

 

 

他にも、キレイな水仙が咲いていたりheart01

110328水仙.jpg

 

 

すみれが咲いていたりheart01

110328すみれ.JPG

 

 

チューリップのような・・・でも葉っぱの感じが違うものもflair

一体こちらはなんと言うお花なんでしょうかcoldsweats01

110328きいろ.jpg

 

 

 

一方桜は、やっぱりまだつぼみの状態sun

110328つぼみ2.jpg

 

来月キレイに咲くのがしみですheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

ホームベーカリー☆

さくら坂のママたちれているあゆですappleheart04

 

 

昨日aさんサツマイモのチーズケーキを頂き、

仕事終わりにカップを洗ってお返しに伺うと、

 

さっき焼けたからもらって~happy01heart04』と、

作りパンを頂きましたbreadheart02 おいしそう~lovely

110326パン.jpg

 

 

 

今朝、トースターで軽く焼くと、んわりらかheart01

あゆの好きなミミサクッとしていてめっちゃおいしかったです~(>_<)heart02

110327ちぎる.jpg

 

 

お家で作りパンbreadheart04

将来ぜひやりたいですshine

 

aさんありがとうございましたlovely

 

さくら坂 あゆapple

3.26のおやつ♪

昨日、すごくおいしいものを飲んだあゆですappleheart04

 

そう、GODIVAのショコリキサーのshine商品shine

heart01アールグレイハニーheart01

110325GODIVA.jpg

 

 

受け取った瞬間にいけるだけい込んだので、ボリュームは減少してますcoldsweats01

が、ホントにおいしかったですsign03heart04

 

茶の味と香りが広がり、本当に絶妙な味わいshine

春夏限定みたいなので、一度お試しをgoodheart02

 

 

 

さて、今日はお昼過ぎから築中のお家をご見学に来られていた

さん一家と、さくらっ子たちと一緒にたくさん遊んでいましたnote

ちゃんもお友達がたくさんいて、嬉しい様子heart02

110326Kちゃん.jpg

 

あゆも跳びをして、すぐ疲れましたcoldsweats01

 

 

 

でも夕方のちょうど小腹が減っていた頃に

aさんが手作りおやつを持ってきてくれましたheart01

 

 

サツマイモのチーズケーキlovelyheart02

110326チーズケーキ.jpg

 

 

う~ん、スイートポテトのいいがするheart01

110326香り.jpg

 

 

食べてみると、これまた絶妙な味わいsign03shine

スイートポテトの香りで、食べてもスイートポテトの味がしたと思いきや、

チーズケーキの味もするheart04

 

おいしいheart01

 

これ一つでつの味を楽しむことが出来、なんだかした気分heart

今度作り方を教えてもらおーっとhappy01heart02

 

 

aさんごちそうさまでしたheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

道場!!!

みなさんこんにちはsun

腹筋・背筋・腕立てをしているあゆですappleshine

 

 

 

今日は、9:30~スカイフォレストさくら坂の集会所にて

こちらが行われていましたsign03

110326チラシ.JPG

グローブ空手、キックボクシングの無料体験sign03

 

 

あゆもこっそりのぞいてきましたeyeheart04

みんな正座にて精神統一ですshine

110326正座.JPG

 

 

そして、まずは""の練習thunder

110326構え.JPG

 

 

 

後半はキック・パンチの練習rockimpact

110326キック.JPG

 

 

 

あゆが後ろでしている間、可愛らしい女の子

ずっとコニコしながらあゆのにいてくれていましたheart02

110326笑顔2.JPG

 

 

 

来週から毎週土曜日に行うそうなので、

ご興味のある方は是非ご参加してみてくださいhappy01note

 

 

 

さくら坂 あゆapple

周辺調査♪ ~スイーツ編~

ケーキがとっても食べたいあゆですapple

 

 

先日またまた行ってきましたheart01

以前にも行った、富田林にあるケーキ屋さんcuteHara(ハラ)cuteさんへcake

 (前回行ったときのブログはココをクリックpc

 

 

本日はコチラを購入shine

110321シュー.jpg

 

 

クサク生地の中は、たっぷりクリームheart04

110321クリーム.jpg

 

 

 

大満足の表情のみさちゃんcatface

110321みさちゃん.jpg

 

 

 

ケーキも色々種類があったので、また買いに行こうと思いますnote

みなさんも是非を運んでみてくださいheart01

 

 

***Hara(ハラ)***

house富田林市甲田2-3-21

telephone0721-25-0701

clock9:00~20:00

danger定休日:毎週火曜日(祝は翌日)

 

 

 

さくら坂 あゆapple

周辺調査♪ ~スイーツ&パン編~

最近パンネタが多いあゆですapplesweat01

パン大好きなんですpaper

 

 

今回は、前からとっても気になっていたこちらに行ってきましたshine

さくら坂から車でtwozero分ちょっとの狭山池の前にあるこちらのお店heart01

110322外観.jpg

 

その名は、cuteFLOUR(フラワー)cute

110322入り口.jpg

 

 

お店の中に入ると、ケーキずらりcakecakeheart04

110322ケーキ.jpg

 

 

おかしの詰め合わせだってずらりpresentpresentheart04

110322おかし.jpg

 

 

 

そして、あゆの大好きなきたてパンずらりbreadbreadheart02

110322パン1.jpg

 

ずらりsign03

110322パン2.jpg

 

 

ずらりーーーheart01

110322パン3.jpg

 

 

お惣菜パンの種類も多く、全部買い占めたかった(>_<)heart04

けど、何回も行ったら良いだけのことなので、今回はこちらを購入note

110322購入.jpg

ベーコンポテトマヨパン・ハムマヨパン・ベリーのベーグル

そして、FLOURさんオリジナルのスイーツであるマダム・ヨーコheart01

 

たまらんcatfaceheart

 

しかも2階は喫茶となっており、モーニングランチを頂けますcafeheart01

狭山池を眺めながら、オシャレに、そしてのんびりとした時間をすごしてみてはsign02shine

 

 

★★★FLOUR(フラワー)★★★

house大阪狭山市半田6-1092-1

telephone072-368-6668

clock9:30~20:00(カフェオーダーストップ17:30)

 (※9:30~11:00はモーニング、11:00~15:00はランチ)

danger年中無休(1/1除く)

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問!30

先日、お宅訪問をしてきたあゆですapple 

 

 

ちょっとした用事でaさん宅ピンポンに行くと、

『中どうぞhappy01時間だいじょうぶ?』

とのことだったので、慮なくお邪魔しましたcatfaceshineshine

 

 

くんがお出迎え~lovely

110317Yくん.jpg 

 

 

 

り損ねましたが、aさんちは玄関に入るなり

ステキな感じでき抜けておりましたlovely

 

 

そしてさらに中へ進むと、

ダイニングリビングのスペースが分けられた作りになっていましたnote

110317リビング.jpg

 

 

キッチンから見るとこんな感じで、リビングも見渡せますribbon

110317キッチンから.jpg

 

 

 

そんなチラッと見えているはこちらhappy01

110317和室.jpg

 

 

で、和室のがとってもシャレshine

110317窓.jpg

 

 

凹凸があるのかと思いきや、これはシールなんですcatfaceheart02

道路側の窓のため、りは取り入れながらも、隠しができ

そしてシャレという三拍子揃いeyeheart04

 

 

一通り見させていただいた後は、

ゆっくりお茶タイムに・・・catfacejapaneseteaheart02

 

 

またゆっくりお邪魔したいと思いますnote

 

 

さくら坂 あゆapple

書道教室♪ 3.22

今日しいことがあったあゆですappleheart04

 

 

本日17:00~cute書道教室cuteの時。

110322書道教室.jpg

 

 

 

ちゃんも鉛筆でひらがなの練習中happy01heart02

110322Mちゃん.jpg

 

 

 

なんの字を練習しているのかな~とのぞいてみると・・・eye

110322練習.jpg

 

 

"あゆちゃん"と練習してくれていましたlovely

 

愛いlovelyそしてしいheart01

 

あゆ癒しの源ですcatfaceheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

お散歩

昨日、くんちゃん兄弟の可愛い写真を撮ったあゆですapple

110321兄弟.jpg

 

 

今日のお昼間はお天気が良かったので、みさちゃんと分譲地&周辺お散歩footfoot

たくさんの発見eyeheart04

 

 

発見one

さま邸が本日棟上houseshine

110322棟上.jpg

 

 

発見two

分譲地のすぐ近くに梅林heart04

110322うめ.jpg

 

 

キレイに咲いていますshine

110322梅.jpg

 

 

 

発見three

誘導看板が・・・

110322階段.jpg

 

 

そう、こちらには温泉がありますhappy01spa

110322一の湯.jpg

 

 

分譲地のすぐ下ですheart01

土日祝14:00~22:00までですwink

 

 

 

発見four

ワールドヴィレッジの宿泊施設である、ログハウスhousebudshine

110322ログハウス.jpg

 

こちらも分譲地のすぐ下にありますsun

 

 

 

分譲地の周りにお店などはありませんが、その代わりに

自然はいっぱいありますのでsign03shineshine

 

 

 

さくら坂 あゆapple

ご近所さん☆

の周りはたんぼに囲まれているあゆですapple

 

 

本日さくら坂回中さまをお庭で発見eyeheart04

110321間隔.jpg

 

 

なにをしているのかな~と近づいてみると、お砂場作成中だとかsign03shine

110321作業.jpg

 

 

ママくんは見守りながらもお庭をお散歩foot

しながら、お隣のさんとお話~happy01heart02

110321お隣さん.jpg

 

 

可愛いくまの着ぐるみを着たくんあずきちゃんとの対談もdogheart

110321Sくんと.jpg

 

 

 

そして、さん宅の裏ものぞいてみると、

ウワサウッドデッキeyeheart04

110321ウッドデッキ.jpg

 

 

イス(ベンチ)ではありませんpaper

正真正銘のウッドデッキですcatface

ちょっと腰掛けられるくらいんでいいんですheart02

 

みなさんのおうちのお庭、徐々に進化中upup

 

Mさん邸は20年後くらいにウッドデッキが出来る予定catfaceheart02(奥様談)

 

Hさんは野菜を育てる予定みたいなので、

また様子を見に行こうと思いますheart01

 

 

最後はあずきちゃんの写真でお別れですpaper

110321わんこ.jpg

 

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況♪ 3.21

今日は、お家をご見学に来てくださったお客様のお子様と

はしゃぎしていたあゆですappleshine

 

じゃんけん100%勝ちcatfaceheart02

110321はしゃぐ.jpg

 

 

さて、雨も上がりましたので、建築状況をお伝えいたしますkaraokeheart04

 

 

aさま邸はほぼ完成houseshineシックな外観ですheart01

本日カーテンレールの採寸に来られていましたhappy01

110321Maさま邸.jpg

 

 

そして、aさま邸駐車スペース

オレンジのうねうねしたデザインコンクリートが完成carshine

 

ちなみに、aさま邸の前面道路は5.4mとなっておりますcatface

110321Hさま邸.jpg

 

 

 

そして、さま邸は、まもなくの様子note

110320Sさま邸.jpg

 

 

uさま邸も外観は完成heart02

110321Mさま邸.jpg

 

 

窓の中をちらっとのぞくと、

クロスをカットする機材が見えましたeyeheart04

110321カット.jpg

 

 

 

最後になりましたが、さま邸

スペイン街区の特徴である、がたくさん積まれておりましたnotes

110318瓦.jpg

 

 

みなさんも出来上がりつつある並みをご見学に来てくださいねshine

 

 

 

さくら坂 あゆapple

お買い得品♪

お買い得品には目がないあゆですappleshine

 

 

今日もお昼ご飯を買いに

さくら坂から車でonezero分のサンプラザに行くと、

中に入っているパン屋さんあゆの目を引くものがlovely

 

 

こちらのチーズパンなんと¥60heart01

110320チーズ.jpg

 

こんなにたっぷりチーズがのっているのに60円sign03shine

60円でこのおいしさは大満足catfaceheart02

 

 

さくら坂に戻る車の中ですでにたいらげてしまいましたcoldsweats01

110320食べる.jpg

 

 

 

そして、チーズパンに続き、レジ横においてあったものに目が引かれ購入flair

食卓ロールミックス150円lovelysign03shine

パンのミミ30円lovelysign03shine

110320パン.jpg

 

 

食卓ロールミックスは、お皿に半分入れただけでもこのeyeheart04

110320半分.jpg

 

 

 

何種類入っているのかな~とお皿に並べて数えたところ・・・

110320全種類.jpg

 

 

seven種類も入っていましたheart01

クロワッサン・セサミクロワッサン・レーズンパン・紅茶パンなどなど・・・

 

これで150円お買い得ですsign03

 

 

そして、レジ横ならお会計の前に手に取るだろうという

戦略があるのかないのか・・・

あゆは完全にはまってしまいましたcoldsweats01

ついつい手に取っちゃってcoldsweats01

 

 

明日のごはんにしますgoodshine

 

 

さくら坂 あゆapple

プロ☆

今日はとってもいいお天気だったので、

スペインパークではども+ママたちがたくさんいましたshine

110319公園.jpg 

 にもかかわらず、その様子をうまく撮れなかったあゆですapplesweat02

 

 

でもそんなことではへこみませんpaper

 

だって昨日、eさん宅でおいしいチーズケーキを食べたからlovelyheart02

110318ベイクドチーズケーキ.jpg

 

下のタルト部分がこれまたクサクでおいしいheart01heart01heart01

これなら1ホールいけますgoodshine

 

 

しかも前回はレアチーズケーキheart01

110314レアチーズケーキ.jpg 

 

 

シャレlovelyそしてこちらもまたおいしかったheart01 

なんか食べきってしまうのがもったいなくて、

チビチビ食べていましたcoldsweats01

 

 

ホントにおいしくって、

お店で売られていてもおかしくないsign03

プロですshine

 

 

さくら坂 あゆapple

本日配布しました!

今日はいいお天気sun

田畑牧場でもの花が咲いていますheart04

110319菜の花.jpg

 

 

さて、ウォーキングに続き、こちらを始めたあゆですappleshine

豆乳ーーーheart01

110319豆乳.jpg

 

豆乳って苦手なイメージだったのですが、

今は色んな味が出ていて、飲みやすいheart02

こちらの紅茶もおいしかったですheart01

 

 

 

さてさて、3月も半ばを過ぎてしまいましたsweat01

ということで、昨日必死に準備し、先ほどさくら坂のご入居者さま宅

ポストにコチラを入れさせていただきましたflair

 

カルチャースクール セカンドステージ』のパンフレットですshine

110319パンフ.jpg

 

 

今日はMK姉妹に手伝ってもらったので、

一瞬で布完了catfaceheart02

110319Mちゃん.jpg

 

110319Kちゃん.jpg

 

 

よく動いてくれたのでとても助かりましたnote

ありがとうねーheart01

 

 

また4月からのスクールも宜しく御願い致しますshine

 

 

さくら坂 あゆapple

フラダンス教室♪ 

最近ウォーキングを始めたあゆですapple

朝、出勤前にone時間、4.5km前後歩いてますfoot

 

 

さくら坂ではフラダンス教室で、ママたちが一生懸命身体を動かし踊っていますribbon

110318フラ1.jpg

 

110318フラ2.jpg

 

 

でも甘く見ちゃいけませんpapersign03

ゆったりな音楽ですが、思っている以上にをかきますsweat01

 

 

一方子どもたちも、一生懸命んでいますthunder

110318各自.jpg

 

前半は、各自したいことをして遊んでいましたが、

後半はみさちゃんの周りに集まり、絵本を読んでもらっていましたbookshine

110318絵本.jpg

 

 

この、子どもたちが読んでもらっているやまわりのおもちゃは、

他のお友達からのお下がりflair

 

 

子どもが大きくなってもう使わないから~

というものを持ち寄ってもらったのですshine

 

 

捨てずに利用recycle

もっと心がけていきたいものですrecycle

 

 

さくら坂 あゆapple

フラワーアレンジメント教室♪ 3.18

家の近くでの花畑を見つけたあゆですapple

110315菜の花.jpg

 

 

 

本日さくら坂では11:00~

フラワーアレンジメント教室が行われていましたtulipshine

 

プリザーブドの方は、きな色を選んでいきますcatface

110318プリ.jpg

 

 

そしてに取り掛かるshine

110318作成.jpg

 

 

をチョイスしていたNさんは風邪のため、

先生がレンジしてお届け~presentこんな感じに完成しましたheart02

110318ラッピング.jpg

 

 

そして、『プリのちょっとした置物を作りたいshine

という希望のさんは、こんな感じにらしい色合いで完成heart04

110318プリ完成.jpg

 

 

そして、花のコサージュ予定だったMさんは、

プリのコサージュに変更happy01

 

 

お知り合いの方の婚式に着ていく服に合うように作成shine

実際の服はもう少し薄い色合いですが、黒にもぴったりwinkheart04

110318コサージュ.jpg

 

 

そして、Hさんの生花アレンジは・・・

り損ねましたsadsweat01

 

 

そしてあゆは先生にお花を頂きましたtulipheart04

ん~ステキheart01

110318香る.jpg

 

 

ショールームの玄関にて、皆様をお待ちしていますheart02

110318玄関.jpg

 

 

 さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況 3.17

東北地方太平洋沖地震が発生して、一週間。

たくさんの方の命が奪われ、まだ安否が不明な方もたくさんいらっしゃいます。

 

遠く離れたここからでもできることは節電!!!

ということで、道路を走っていると、コンビニや飲食店などが

お店の看板の電気を消しているところもありました。

 

 

会社でも、被害にあわれた方のお力になればと、

緊急災害募金箱が設置されました。

110317募金箱1.jpg

 

 

あゆも寄付しました。

それで少しでも多くの水や食糧、毛布になればと思います。

 

 

 

さて、今回の地震では津波による被害が大きかったですが、

過去を振り返ると、日本ではちょこちょこ大きな地震が起きていますthunder

 

 

みなさんも、緊急時にすぐ持って避難できるように、

水・食糧・懐中電灯・手袋等はご準備しておきましょうsign03

 

 

そして、今後おうちを建てようと考えていらっしゃる方sign03

大事なことは、を守るお家づくりを考えることですsign03

 

 

フジ住宅耐震等級3といういレベルでのお家づくりをしていますhouse

 

さくら坂でもまた一つい家が立ち上がりましたflair

こちらはAさま邸で、棟上完了済みsun

110317Aさま邸.jpg

 

 

 

こちらのMuさま邸も、観の色がつき、見た目はほぼ完成しておりますhouse

110317Muさま邸.jpg

 

 

Haさま邸は駐車場スペースの施工に取り掛かっておりますthunder

110317Haさま邸.jpg

 

 

3台駐車スペースを確保flair

110317駐車場.jpg

 

 

作業中にもかかわらず、が降り始め、

あっという間に真っ白になってしまいましたsweat01

110317雪.jpg

 

早くかくなってほしいですね(>_<)

 

 

さくら坂 あゆapple

アレンジ

手先は器用な方のあゆですappleshine

 

 

今回は利用recycleで、あるものを作りましたhappy01

 

もったいなかったので、

あやっぴのいらなくなったという私服についていたribbonリボンribbonを使って・・・

110313準備.jpg

 

 

こちょこちょっとすると・・・

110313作業.jpg

 

 

可愛いリボンつきのヘアゴムが完成heart01

110313完成.jpg

 

 

光の加減で色が変わってますが、つけるとこんな感じheart01

110314つける.jpg

 

 

すぐに捨てずに利用sign03

 

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆエプ18

休みの日に、おいしいパン屋さんを見つけたあゆですappleheart04

 

さくら坂からはいところですが、

私用で南海本線の羽倉崎駅で降りたときに見つけましたbreadheart04

11030パン.jpg

きたてパンっておいしいですよねlovely

 

 

さて、あゆの休日はというと、から出かけることが多いんですsweat01

だからそれまでは・・・shock

 

 

ということで、先日はappleあゆエプ18弾appleを行いましたsign03

 

 

そのone

冷凍していたミンチを解凍して、たっぷりの玉ねぎみじん切りを入れて・・・

110309こねる.jpg

 

 

ハンバーグ作成shine

(4つ出来たので、2つは冷凍しておきますpaper真ん中もちゃんと押してへこませましたよgood

110309ハンバーグ.jpg

 

もう2つはチーズハンバーグにlovely

110313チーズハンバーグ.jpg 

 

 

 

そのtwo

バターと砂糖をボウルに入れ、

110309バター.jpg

 

 

 

練って、

110309練る.jpg

 

 

牛乳ホットケーキミックスを加えまぜ、さらにチョコチップを投入note

110309チョコチップ.jpg

 

 

半分はそのまま、もう半分はココアパウダーをまぜたものを型にflair

1103092種類.jpg

 

 

170度のオーブンで20分焼けば完成heart02

110309完成.jpg

 

 

"マフィン"と書いてありましたが、量りがなくにバターや砂糖を入れたので、

スコーン的なものに仕上がりましたcoldsweats01

 

 

朝からスコーンとたっぷりコーヒーcafeshineshine

shine雅な朝食shineですhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

子育てサークル♪ 第2回

将来、育てには自信があるあゆですappleshine

 

 

さて、本日10:00~第2回目のshine子育てサークルshineが行われていましたvirgoheart04

(※第1回目の様子はココをクリックpc

 

受付では、Cくんがお出迎えcute

110314Tくん.JPG 

 

 

 

ここで、みんながお互いの名前を覚えれるようにシールに名前を書いて

洋服に貼り付けheart01

110314受付.JPG

 

 

 

そして、まずはおもちゃ遊びnote

110314遊ぶ.JPG

 

 

次に、絵本を読んでもらってbookheart04

110314絵本.JPG

 

 

 

グーrockチョキscissorsパーpaperの手遊びhappy01heart02

110314手遊び.JPG

 

 

そして、新聞紙を思う存分にちぎって遊ぶthunder

110314新聞.JPG

 

 

みんな大はしゃぎでんでいましたよhappy01shine

 

 

one時間ほどですが、子どもたちもお友達と一緒に遊べるし、

ママ同士もお友達が出来るので、

見ていてすごくしそうでしたheart01

 

また次回のサークルにもご参加くださいwinknote

 

 

さくら坂 あゆapple

ぽかぽか日和♪

本日のお昼ご飯は、さくら坂から車で約onezero分のところにある

サンプラザの中のパン屋さんのパンだったあゆですappleshine

110313あゆパン.jpg

 

 

こちらのパンなんと99円でしたshineshine

焼き立てで、こんなにヤツヤですよlovely

110313パン.jpg

 

 

 

今日はいいお天気だから、子どもたちもパパと一緒んでいましたhappy01

こちらは大縄してますupupshine

110313縄跳び.jpg

 

 

かぽかだから、お花もキレイに咲いていましたよ~heart02

110313お花.jpg

 

 

そして会所の予定表も、みさちゃんの手により、さくらが咲きましたcherryblossomheart04

110311予定表.JPG

 

 

 

お花見の時期まであと約半月sign03

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂建築状況♪ 3.12

先日、家の近くのお店でステキな出会いがあったあゆですappleheart04

 

そして、さくら坂ではステキなお家が続々と工事が進んでおりますwrenchshine

 

 

さま邸足場が組まれ、まもなく棟上の様子house

110312Aさま邸.JPG

 

 

uさま邸は、外壁の施工中upup

110312Muさま邸.JPG

 

 

 

iさま邸基礎が出来上がっておりますshine

110312Siさま邸.JPG

 

 

 

aさま邸は玄関へ上がる階段の施工中note

110312Maさま邸、階段.JPG

 

 

 

aさま邸も、これから階段の施工に取り掛かる準備ができていますnotes

110312Haさま邸.JPG

 

またこのには新しいshineさくら坂ファミリーshineが増えますねwinkheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

ハーレーダビッドソン☆

小さい頃、ハーレーダビッドソンの映画になぜかはまり、

繰り返し何回もビデオを観ていたあゆですappleheart04

 

 

さて、お天気も良いこの日に、

スカイフォレストさくら坂からホンっっトにすぐそこで、こちらが行われていますeyeheart04

 

shineハーレーダビッドソンのライディングスクールshineshine

110312スクール.JPG

 

 

分譲地からその様子を撮ってまいりましたcatfaceheart02

110312ハーレーアップ.JPG

 

 

たくさんのheart01ハーレーダビッドソンheart01

 

それを見ている、写真の一番手前の帽子をかぶったおじいちゃんは、

付バイクですpaper

 

 

みなさんカピカに磨かれており、ホントにステキな光景でしたlovely

女性の方も、ちらほらおられましたよwinkshine

 

 

本日10:00~17:00までやっているので、

あゆチラチラ見に行こうと思いますcatface

 

そして17:00~はバーベキューも行われるようですtaurusheart02

ステキな休日ですね~heart01

 

 

もうすぐしたら、も咲きお花見も出来るし、

わくわくしますね~cherryblossomheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

お菓子教室♪ 3.11

今日はえ込んでいますね~sweat01

昨日の早朝、さくら坂は、車にうっすら雪が積もっていた

という情報を入居者さんから入手したあゆですapple

 

あゆの実家ももっていたみたいですcoldsweats01

 

 

もうになるっていうのに・・・sweat02

 

 

でも、本日のお菓子教室では、っぽさを表現した

ラズベリームースとココナッツムースのケーキを作りましたheart02

(こちらは先生が見本で作ってきたものですhappy01heart04

110311先生の.JPG

 

 

先生のレシピの説明を聞いて、お菓子教室のスタートですshine

110311お菓子教室.JPG

 

 

今日はこちらの可愛いハート型のスポンジを使っていきますheart01

110311スポンジ.JPG

 

 

 

まずはお鍋を火にかけ、ソース作りheart04

みんな覗き込んでいますeyeshine

110311見学.JPG

 

 

そして、こちらでは生クリームと出来たソースをぜ合わせflair

110311まぜる.JPG

 

 

スポンジの上にこのキレイに出来たピンクとココナッツの白のムースを流し込み、

冷蔵庫で少し冷やして固めたあとに、コチラの材料をトッピングしていきますheart02

110311トッピング.JPG

 

 

くんちゃんともに真剣な表情ですthunder

110311飾りつけ.JPG

 

 

こんな感じにshineshine

110311みんなの.JPG

 

 

さらに冷やしている間に、先生が作ってきてくれたものをheart02

110311試食.JPG

 

 

 

添えているマカロン先生の手作りheart01可愛いですよねぇlovely

110311マカロン.JPG

 

 

 

そして、こんなオシャレな花びらも入ったティーも頂きましたcafeheart04

110311紅茶.JPG

 

 

 

こんなオシャレなお菓子を作れたら、ステキやな~heart01

あゆもまたなにか作ってみますheart04

 

 

来月のお菓子教室では、スポンジに柄をつけるワザを伝授してくれるとかsign02

お楽しみに~heart02

 

 

さくら坂 あゆapple

ヨガ教室♪ 3.10

簡単に作れて、しかもおいしいからグラタンが好きなあゆですappleheart04

(※以前作りましたーrestaurant

110222グラタン.jpg

 

 

さて、今日はヨガ教室でしたnote

110310ヨガ.JPG

 

みなさん体を伸ばし、家事や育児での身体の疲れをしておりますcatfaceheart02

 

 

さくら坂の子どもたちは元気いっぱいなので、

あゆも体力をつけないと子どもたちのパワーについていけませんdespairsweat01

 

 

今日もキッズルームでは、わいわいとみんなが遊んでいましたhappy01shine

抱っこして、くるくる回って~happy01heart04

という子どもたちのを果たすべく、みさちゃんはくるくる回り・・・typhoon

その結果、奥の方でぐったりしています・・・笑sweat01

110310キッズ.JPG

 

 

 

でも子どもたちはまだまだ、てしなく元気sign03

ママのところにいたちゃんも、後半はキッズコーナーへ来てくれましたheart01

110310Rちゃん.JPG

 

 

カッコいいポーズしてupup

というあゆの要望に対し、くん気をつけポーズをキメてくれましたcoldsweats01

110310Sくん.JPG

 

 

そして、こちらの笑顔がステキなちゃんは、

みんなのさん的virgoheart02

110310Mちゃん.JPG

 

みんなの面倒見がとってもいいheart04

 

 

あゆみさちゃんだけでなく、

ちゃんみたいなお姉ちゃんもいるので、

是非ぜひ、小さいお子さんも一緒にご参加くださいね~note

 

 

さくら坂 あゆapple

事前準備

3月3日のひな祭りが過ぎれば、

早くおひなさんを片付けないと早くお嫁にいけないsign03sweat01

ということで、実家でも早々片付けてもらったあゆですapple

110307しまう.jpg

 

 

 

さくら坂でも、みさちゃん作カエルおひなさん

早々に片付けさせていただきましたpaper

110307ひなまつり.JPG

 

 

じゃぁ次は?ということで、またもみさちゃんが作成に取り掛かってくれましたshine

110307みさちゃん.JPG

 

 

あゆも隣でり紙を作成・・・note

110307あゆ.JPG

 

 

 

あゆが色々折っている間に、

みさちゃんの手によりコチラが完成いたしましたsign03shine

110307こいのぼり.JPG

 

 

可愛いこいのぼりheart01

 

 

でもすでに次のバージョン作りにみさちゃんは取り掛かっているので、

次回作をお楽しみに~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

天空

なんだか今日はモヤモヤ気分のあゆですapplesweat02

 

 

でもそんなときはココに来るのがいいsign03

に街が広がり、越感に浸れるところshine

110308あゆ.JPG

 

 

スカイフォレストさくら坂のすぐ下shine広大が広がっているステキな場所shine

110308広大.JPG

 

 

刈りのお手伝いに来てくれたヒガシマも、気持ちよさそうに伸びてますshine

110308空.JPG

 

 

近くにはも咲き始め、きれいでしたよhappy01

110308梅.JPG

 

 

 

さくら坂 あゆapple 

春気分♪

今年は誰とお花見に行くのかな~cherryblossomshine

全く想像がつかないあゆですapplesweat02

 

 

さて、さくら坂では気分を満喫いたしておりますheart01

先日も頂きましたが、本日もKeさん作りいちご大福を頂きましたlovely

こちらはお持ち帰り用ですpresent みさちゃんやあやっぴの口に入る予定flair

 

 

そして、あゆeさん宅にて頂きましたheart01

こんなにキレイまんまるに包まれていますshine

110307だいふく.jpg

 

 

早速頂きまぁ~すhappy01

いちごジュ~スィ~heart04heart04おいすぃ~heart04heart04

110307いちご.jpg

 

 

ホントにeさんは手作りのものが上手おいしいlovely

将来のために、今から子入りしておこうかなぁ・・・lovely

 

 

そんなステキなeさんのお家で、こんな可愛いものをeyeheart04

110307マクド.jpg

 

ちょっとアップすぎて分かりづらいですが、

マクドセットが木箱の中に可愛く飾られ、壁にかけられていましたshine

 

ミニチュアで可愛い~heart01

 

今日は婚式のときの写真も見せていただき、

幸せも分けていただきましたheart01

 

Keさん今日もありがとうございましたnote

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!54 ~たんじょうび編~

今はもう、自分の誕生日が来ることが嬉しくないあゆですapplesweat02

 

今日は、ちゃん2才のお誕生日birthdayheart04

ということで、夜ご飯にお邪魔してきましたhappy01notenote

主役のちゃんは、くんも来てくれているので、嬉しくってはしゃぎshineshine

110305主役.JPG

 

今日は焼肉パーティーでございますlovely

 

あゆは主役よりも誰よりもにお肉を頂きましたheart01

110305狙う.JPG

久しぶりのお肉・・・おいしいーーー(>_<)heart04heart04

 

 

あゆたちのことを思って、野菜もたくさん用意してくださいましたheart01

110305野菜.JPG

 

 

そして、お肉がいい感じにどんどん焼けてきた頃に、

サプライズゲストの登場sign03sign03

 

ちゃん大好きな、あやっぴですheart02

110305再会.JPG

 

ここからはあやっぴも加わり、みんなで楽しくお肉を頂きましたtaurusheart02

 

 

そして、最後はこちらsign03

ケーキは頼んでいるということで、

今日はshineKaさん手作りのチーズケーキshineで、プリン・ア・ラ・モードですheart01

110305ケーキ.JPG

おいしい~catface

 

 

ちゃんもパパにあ~んしてもらってますheart01

110305あーん.JPG

たくさん食べて、くすく大きくなってね~heart01

2才のお誕生日、おめでとうheart02

110305集合.JPG 

 

 

さくら坂 あゆapple

開!!!

今日はさくら坂へ来れたあゆですappleshine

 

 

なぜかって?

そうなんですsign03shineやっと309号線二車線にしたのですlovelyheart02

(外環を越えての、コーナン前の道のところ)

110305開通.JPG

 

みが減少し、スイスイ進みますよ~carcarshine

 

 

そんな感じで朝から気分の良かったあゆですが、

お昼ごろにさらにしいことがheart01

 

 

MM姉妹が、『これあげる~happy01heart04』と来てくれましたheart01

(※お姉ちゃんは照れて、写真拒否paper

110305Mちゃん.JPG

 

ママ手作りのいちご大福とおはぎheart02

 

いてみると・・・

110305大福.JPG

 

 

すごーいeyeheart04heart04

思わず外で写真撮影してしまいましたcoldsweats01

110305あゆ大福.JPG

 

いちごジューシーで、とっても美味しかったですlovelyheart02

 

 

MちゃんMちゃん姉妹ママ、ありがとうございますlovely

 

 

美味しそうだったので先に食べてしまい前後してしまってますが、

その後にお昼ご飯を頂きましたcoldsweats01

今日はフルーツ付きですfullmoonshine

110304お弁当.JPG

 

さくら坂 あゆapple

ホワイトデー☆

昨日のお昼はお弁当を作ったあゆですappleheart04

と言っても、作ったのは玉子焼きのみcoldsweats01

凍食品サマサマですbearingheart02

110303お弁当.jpg

 

 

さて、昨日はおひなさんの日でしたねvirgoshine

 

 

でも3月と言えば、まだもう一つイベントがありますよねwinkheart04

そう、ホワイトデーheart01

 

ということで、スカイフォレストさくら坂の集会所で

プリザーブドフラワーの講習を行っているaさまよりお知らせですshine

 

ホワイトデーのお返しにぴったりなプリザーブドフラワーのアレンジ

1000円でご購入頂けるそうですよeyeheart04

 

oneつ目はこちらtulip

110303りんごアップ.jpg

 

110303りんご.jpg

 

こんな感じに仕上がっていますheart02

110303りんごラッピング.jpg

 

 

 

 

twoつ目は、こちらのビンアレンジbud

110303ビン1.jpg

 

110303ビン.jpg

 

 

110303ビンたくさん.jpg

 

 

こちらは、色は何種類かあるみたいですが、

ピンクオレンジ黄色グリーンがきれいみたいですよheart04

 

 

oneつ目、twoつ目、共に1000円でラッピング込みなので、

お得ですよwinkheart04

 

ご注文したい方は、下記のアドレスへ詳細をお伝えくださいheart01

h-mina-r@docomo.ne.jp

 

 

数に限りがありますので、

お早めのご注文をオススメ致しますcatfaceheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

キッズ英語教室♪ 3.3

昨日はシャレなとこでDinnerを食べたあゆですappleheart04

大きな水槽がありましたfishshine

110302水槽.jpg 

 

 

さて、今日は11:00~キッズ英語教室heart01

本日もたくさんの単語を学びましたよ~shine

 

 

head(頭)

110303頭.JPG

 

 

shoulder(肩)

110303肩.JPG

 

 

mouth(口)

110303口.JPG

 

 

ear(耳)

110303耳.JPG

 

 

nose(鼻)

110303鼻.JPG

 

 

 

そして、その後はカードゲームspade

110303カード2.JPG

 

 

みんな先生にカードをもらいに行っていますheart01

110303カード.JPG

 

 

 

一方、ダブルRはキッズコーナーにての逃避行sign02heart04

110303ダブルR.JPG

 

 

 

そうこうしている間に、キッズ英語教室に、

とある人物がsign02

110303ふう.JPG

 

そう、写真の一番右端は、ワンサランド和泉の駐在員、ふうちゃんですshineshine

 

 

みんなと一緒に楽しいそうにDancingしてましたhappy01heart04

 

 

第4クールのキッズ英語も今日で終了sweat01

また4月からのスクールも、是非みなさんご参加くださいnotenote

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!53

もん大好きあゆですappleheart04

西人ですからpapershine

もちろん、家にはたこ焼き機がありますpapershine

 

 

さてさて、さくら坂たこ焼き屋さんがオープン?!しましたnote

みなさんおなじみの、uさん宅ですheart01

110227焼く.jpg

 

uさん宅では、奥さまがイカ・タコ食べれないということで、

タコ抜き焼きですsign03

 

その代わり、お酒のつまみにもバツグンな、牛すじコンが入っているんですlovelyheart02

uさんが焼いてくれている間、あゆはshine沢食いshineで、

その牛すじコンをそのままスプーンでガッツリ頂きましたcatface

heart01ご飯山盛り杯は食べれますgood

 

 

そんなあゆちゃんに目撃されていましたeyesweat01

110227Rちゃん.jpg

 

 

と、そうこうしている間にお持ち帰りようのタコ抜き焼きが完成fullmoonheart04

110227焼き.jpg

 

 

おいしいhappy02heart02

西人だから、ココにご飯が欲しいものですが、

そんなわがままは言えませんpaper

 

 

でも、の味がしっかりしているので、

なにもつけなくても美味しく頂けましたhappy01heart02

 

 

Kuさんごちそうさまでしたheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

Sakura Walker♪ ~グルメ編~

朝食ン派あゆですappleshine

 

 

ちょうど家のパンがなくなったので、

さくら坂から車で約onefive分の近鉄志駅前にある

ゴリラのパン屋さんに行ってきましたhappy01heart02

年末にも行きましたよ~note(その時のブログはココをクリックpc

 

 

今日はこんな愛いパンを発見eyeheart02

ゆきだるまパンですsnowheart04

110225雪だるま.jpg

 

もったいなくて食べれない~bearingsweat01

 

 

で、あゆは目的通りにパンを購入breadheart04

見てくださいeyesign03

bread:『柔らかすぎて、まっすぐ立てない~wobbly』と言っているようですsmile

110225パン.jpg

 

 

もちろん、ご覧の通りのわふわheart02

110225やわやわ.jpg

 

食感はチモチheart02

コレを食べると朝から張れますrockheart04

 

 

みなさんもにいかがですかhappy01

 

 

breadゴリラのパン屋さん アニーハウスbread

house富田林市喜志町2丁目3-16

telephone0721-24-9293

danger定休日:火曜日

heart01月曜食パン20円引き!木曜日5%引き!

 

 

さくら坂 あゆapple

キッズダンス教室 3.1

ほぼ毎日ストレッチを続けているあゆですappleshine

 

さて、本日17:00~はキッズダンス教室note

ストレッチからはじめまーすhappy01

110301ストレッチ.JPG

 

 

やっぱり子どもたちは体がらかいですね~heart04

110301柔軟.JPG

 

 

 

準備運動もでき、ダンスレッスン開始ですsun

110301ダンス.JPG

しっかり踏み込み、大きく体を動かすsign03shine

 

そして、途中でお茶休憩flair

くんも一生懸命動いていたので、しっかり水分補給rockheart04

110301Rくん.JPG

 

 

そして、休憩後はカッコいいめポーズの練習winkshine

110301決め.JPG

 

 

 

みんな上手になってきましたよぉupupshine

レッスンの最後はしっかり軟体操をして終了ですnote

110301終了.JPG

 

 

みんな、『おつかれさまでしたsign03

おうちに帰って、パパママに踊って見せてあげてねwinkheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問!29

スカイフォレストさくら坂に住まれている方、

スカイフォレストさくら坂にご見学に来られる方、

世代が多く、を感じるあゆですapplesweat01

 

 

昨日は、aさまによるアロマライフコーディネーター講習会後、

iさま宅をお宅訪問しちゃいましたhouseheart04

 

本日のケーキはこちらcakeheart02

さくら坂からonezero分ほどである、BLANC(ブラン)にてhappy01

110228ケーキ.jpg

おひなさん仕様の可愛い器のものがありましたよ~heart02

 

 

ではでは、早速おじゃましまぁ~すheart01

可愛いおひなさんがお出迎え~geminiheart04

110228おひなさん.JPG

 

 

iさま宅のフローリングに建具はい目のものをチョイスしており、

かっこよくき締まっておりましたshine

110228建具.JPG

 

 

キッチン横には、トイレ・お風呂・洗面・2階へ続く階段があり、

その壁一面にきな収納lovely

110228収納.JPG

 

 

は、今はじゅうたんを敷き、お子さんの遊び場winkheart04

110228和室.JPG

 

 

 

そして、あゆのヒットはコチラshine

コタツlovelyheart02

110228テレビ.JPG

 

ちゃんコタツに入ってテレビ鑑賞中eyeheart04

ちゃんのお顔はコチラですよ~heart01とっても可愛い笑顔ですlovely

これはあゆお気に入り写真ですlovely

110228Kちゃん.JPG

 

 

そしてお姉ちゃんのちゃんは、変顔にはまっているようで、

こんなポーズになりましたcoldsweats01

110228ポーズ.JPG

 

そんなちゃんは、ただいまシェフに扮装中dramashine

110228シェフ.JPG

 

あゆにランチを作ってくれており、こんな感じに完成restaurantheart04

110228ランチ.JPG

 

こちらのランチを頂きながら、さまheart01ガールズトークheart01

だいぶり上がりましたhappy01heart04

なんてったって、あゆい年ですからhappy02heart04しかも誕生日も二日違いcatfaceheart02

 

今日もたくさんお話をして、幸せを分けて頂きましたheart01

 

してしまうほど、本当にしかったですhappy01shine

またお邪魔しますnote

ありがとうございましたheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.