2011年4月アーカイブ

3時のおやつ♪♪

首の痛みがましになったあゆですapple

 

 

は昨日さんにこちらを頂きましたheart01

チョコタルトheart01

110430タルト.jpg

 

 

 

3時のおやつclockみさちゃんと一緒に頂きましたheart01

110430食べる2.jpg

 

 

しかも、パソコンをしているまっちゃんの隣でcatfaceheart02

110430食べる.jpg

 

チョコ濃厚でおいしい~heart01heart01heart01

 

 

この間は、こんな感じで二色の浜でみんなでBBQしたところなのにsweat01

110427BBQ.jpg

 

 

食べすぎ注意報が発令されそうですthunder

 

 

でも最近は自分の身体に気をつかい、

パンばっかりでなく、ご飯を食べてますのでgood

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 4.30

昨日からを痛めているあゆですapplesweat02

寝違えでしょうか・・・原因不明ですshock

 

 

 

さて、本日の建築状況をお伝えいたしますhappy01shine

 

 

さま邸は、昨日新居のお引渡しでしたheart04heart04

そして本日お引越し~househeart02 スカイフォレスト85件目のご入居ですheart01

110430Mさま邸.jpg

 

 

 

そして、さま邸は外壁がsign03

110429Sさま玄関.jpg

 

 

 

こんな感じに仕上がっておりますeyeheart04

110430外壁.jpg

 

 

 

さらに、さま邸はこんな感じで覆われていますが・・・

110430Aさま邸.jpg

 

 

中では、壁の吹きつけ作業が行われていましたshine

110430吹きつけ.jpg

 

 

奥で吹き付けているのが見えますでしょうかeyesign02

 

こっそり撮っていたら、

ちゃんと撮れました~happy01?もう一回いくよ~happy01

 

と、シャッターの瞬間に合わせて吹き付けてくれましたhappy02shine

 

バッチリ撮れましたよ~goodheart04

ありがとうございますnote

 

 

そして、コチラの号地では、

基礎パッキンが準備されていましたflair

11042975.jpg

110429基礎パッキン.jpg

 

 

 

着々と進んでいますよ~happy01

次回、お楽しみに~note

 

 

さくら坂 あゆapple 

 

 

ちびっこ営業☆

GWに突入ーsign03

"長くて10連休"がうらやましいあゆですapplesweat02

 

 

今日も朝からワールド牧場にはたくさんの人がeyesweat01

スカイフォレストにもたくさんの方がお家を見に来てくれるかな~とちょっとキドキheart02

 

 

そんなあゆの心境を察したのか、さくらっ子たちが、

なんかお手伝いするーsign03お客さんが喜んでくれることいたいsign03

という嬉しいことを言ってくれましたhappy02heart04

 

 

早速お客様が来られると、

こんにちはーnote』のあいさつから、

 

 

いらっしゃいませ~happy01ごゆっくりどうぞheart04

とドアを開けてくれ、

110429入り口.jpg

 

 

お客様が中に入られた後は、も並べるshoeshine

110429くつ.jpg

 

 

 

そして、モデルハウスのドアも開けてくれましたheart02

110429モデル案内.jpg

 

 

 

みんな大きくなったな~と実感bearingsweat01

みんなお手伝いありがとうheart04

 

 

 

さくら坂 あゆapple

書道教室♪ 4.28

昨日は書道教室でしたhappy01note

110428書道.jpg

 

 

 

さん親子参加shine

ちゃんもママの隣で頑張っていますheart02

110428親子.jpg

 

 

こんなにさん親子が集中して出来るわけは・・・

 

 

そうflair下のちゃんの面倒をみんなが見てくれるからheart04

ちゃんが抱っこheart01

110428Mちゃん抱っこ.jpg

 

 

 

次はちゃんが抱っこheart01

110428抱っこ.jpg

 

 

そして、くんも抱っこheart01

110428兄弟.jpg

 

 

 

そして、あゆも抱っこheart01

110428Rちゃん.jpg

 

 

みんなちゃん大好きheart01

たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいていいね~happy01heart04

 

 

んぼに囲まれたところで育ったあゆにとってはちょっとうらやましいでしたbearing

 

 

 

さくら坂 あゆapple

お菓子教室 4.28

健康診断も終了し、

なんとなく開放された気分あゆですappleshine

 

 

今日は11:00~お菓子教室note

本日のメニューはheart01オレンジのホワイトチョコレートムースheart01

110428完成.JPG

 

 

今日のポイントは、生地に柄をつけるsign03heart04

 

 

こんな感じで、iさんも挑戦happy01

110428Kiさん.jpg

 

 

iさんの背中には、今日初対面のちゃんheart04

110428Mちゃん.jpg

 

 

そして、ちゃんも挑戦shine

ちゃんも興味津々で横からのぞいていますeyeheart02

110428Yちゃん.jpg

 

 

 

飾りつけが終わったら、いったん冷蔵庫でチョコを固めますtyphoon

その後、上から作った生地を流し入れて平らにし、オーブンで焼くsun

110428生地.JPG

 

 

 

こんな感じに焼けましたhappy01

柄は、ハートでもお花の形でも、このような芸術的な感じでもなんでもOKwinkheart04

110428生地焼ける.jpg

 

 

それをこんな感じににセッティングfullmoon

110428型.jpg

 

 

 

一方で、中に入れるムース生地を作りますhappy01

110428投入.jpg

 

 

 

それをに流しいれ、冷蔵庫で冷やして飾り付ければ完成heart01

 

 

先生が作ってくれたのをみんなで試食restaurantheart04

110428カット2.jpg

さっぱりとしたお味で、めっちゃおいしかったですlovely

 

 

次回はなにを作るのか、楽しみにしててください~happy01note

 

 

さくら坂 あゆapple

散策☆ ~後編~

ということで、日の続きrecycle

 

 

嵐山でもいっぱいの中を歩き、

おいしい空気をたくさん頂きましたhappy01

110420歩く.jpg

 

そして、みたらし団子を食べjapanesetea

110420みたらし.jpg

 

 

 

コロッケを食べnote

110420コロッケ.jpg

 

 

そして、こんな看板を発見eyethunder こあゆsign02heart04

110420こあゆ看板.jpg

 

 

こあゆの正体はこちらheart01

110420こあゆ.jpg

鮎に見立てたおかしheart01

中に挟む味は選べるので、あゆはカスタードをチョイスgood

温かくて、甘くておいしかったですfishheart04

 

 

食べ歩いて結構お腹が満腹pigdash

 

 

夜ご飯は軽く、ちょっとでいいなぁ~という状況。

 

 

で、夜ご飯は、山に向かう途中にあって気になっていた

こちらのお店に入ることにflair

110420外観.jpg  

 

とってもアンティークな雰囲気のお店heart

山の中にぽつんとあり、級そうな雰囲気が漂っていたので

"高かったらどうしようshock" という不安とともに、いざ突入sign03

 

 

お店の中も外観同様、アンティークな、ブリティッシュな感じheart02

110420壁.jpg  

 

 

で、早速オーダーbell

 

 

こちらがミートパイheart01

110420ミートパイ.jpg

 

 

 

そしてこちらが、キッシュheart01

110420キッシュ.jpg

ナイフとフォークで食べるディナーなんて、久しぶりrestaurantheart04

 

 

しかもおいしい~lovely

110420あゆ食べる.jpg

 

 

ほんとにちょっと海外に来た気分を味わうことが出来ましたheart01

これでお値段1000円以下とお手ごろ価格heart01

 

 

そして、食事以外にも、紅茶やスコーンなどもありましたheart04

 

 

ご飯を食べている間に、外はすっかり真っ暗にnight

夜のライトアップされたお店もステキですよ~heart04

110420ライトアップ.jpg

 

 

こちら、PONT OAK RESTAURANT(ポントオークレストラン)では

周辺一帯がステキな空間になっていくみたいですhappy01

(今年2月に出来たばかりなので、まだ未完成typhoon

 

貨屋さんなどもあり、ここは完成してからまた来たいと思いますnote

 

 

今回も、休日満喫catfaceheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

山、散策☆

よりも、空気のきれいな田舎に出かけるのが好きなあゆですappleshine

なんせがおいしいですから・・・catfaceheart02

 

 

以前も休みの日に、自然たっぷりなところに行ってきましたhappy01

ワンサランド和泉のふうちゃんの実家である大阪は能勢を通り過ぎ、

京都山町cardash

 

 

こちらには、かやぶきの里があるんですよ~shine

110420萱葺き.jpg

 

 

今年の1月には阜の白川郷に行ってきましたが、

そことは違い、こちらでは現在居住されていましたeye

 

 

中には、米粉を使った手作りパン屋さんbleahwinkheart04

110420パン看板.jpg

 

 

パン好きなので、もちろんgood

なにパンだったかわすれてしまいましたが、もっちりしていておいしかったですlovely

110420パン.jpg

 

 

そして、かやぶきの里を出た後は、

来るときに通って気になっていたコチラに寄りましたshine

110420ハム看板.jpg

 

ハムというよりは、下に書いてあるcafe&shopに目がひかれましたeyeheart04

中は木のぬくもりが感じられる、かい雰囲気のお店sun

暖炉もありましたよspa

110420店内.jpg

 

 

こちらではのシフォンケーキを購入cherryblossom

110420シフォン.jpg

 

これはお家に帰ってから食べましたが、すんごくわふわheart02

塩漬けした桜が入っていましたhappy01

こちらもとってもおいしかったですcatfaceheart04

 

 

そして、時間は遅くなりましたが、そこのお店の方に教えて頂いた、

同じ美山にあるおそば屋さん"もりしげ"さんで昼食note

110420そば.jpg

 

 

セットもありましたが、実はパン以外にお団子も食べていたので単品coldsweats01

こちらもながらの造りで、中には囲炉裏もあり、ステキな雰囲気でしたlovely

 

 

さて、美山を堪能したので、次は今日は嵐山方面へ向いて走りましたよ~cardashshine

 

 

続きは、明日のブログにてgoodheart04

 

 

さくら坂 あゆapple 

初めてのお迎え

小学校の時、one時間かけて歩いていっていたあゆですapple

 

この前も地元に帰ってましたhouseheart04

実家に帰る前に、保育所からのなじみの家に寄ってきましたhappy01

 

 

ランチを食べ、久々にいっぱいしゃべりましたnote

そして夕方、友達の子どものお迎えに一緒に行ってきましたheart04

 

双子ちゃんですよ~heart01

110419お迎え.jpg

 

 

『覚えてる~?』と聞くと、

あっち~』と呼んでくれましたbearingheart04

 

 

あゆの昔のあだ名は "あっちー" だったんですcatface

友達がそう呼ぶので、双子ちゃんもそう覚えてくれてるんですheart02

 

 

 

夜は実家に帰り、遊びに来ていたっ子スキンシップheart02

こちらは下の子heart01

110419アップ.jpg

 

 

そして、お姉ちゃんも一緒にcameraheart04

1104193アップ.jpg

 

 

孫との3ショットを撮る母shine

1104193人.jpg

 

 

あ~ホントに愛いheart01

この日もまたされましたheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

2011年 田畑牧場☆

野菜を摂取さくら坂自給自足生活を再スタートしたあゆですapple

 

 

今日はtaurus田畑牧場budの菜園に植えるを買いに、

さくら坂から車で約onezero分のコーナンcardash

 

 

たくさん並んでいますbudbudbudheart04

110425苗.jpg

 

110425苗2.jpg

 

 

 

たくさんの中から今回購入したのはこちらhappy01shine

110425購入.jpg

 

ピーマンとうもろこしオクラきゅうりミニトマトセロリゴーヤ・しそ・スイカheart02

 

 

でも、まずはを作り直さないと・・・bearingsweat01

こちらは肥料を混ぜ、みさちゃんが耕し直した状況・・。

110425畝ビフォー.jpg

 

 

 

これをになるように整えていくrecycle

110425畝作る.jpg

 

 

近くでくんが応援してくれていますheart01

110425Yくん.jpg

 

 

 

くんの応援もあり、こんな感じに完成happy01heart04

110425畝完成.jpg

 

 

あとは、あゆ菜園計画図をしっかり確認eye

110425計画図.jpg

 

 

 

この位置にこんな感じで植えていきますbudheart02

110425予定地.jpg

 

 

ついに2011年のtaurus田畑牧場budが完成しましたnote

完成形は現地にてご確認くださいgoodheart04

 

 

入居者の皆様・・・またお散歩がてら見に来てくださいhappy01

入居者以外の皆様・・・モデルハウス見学ついでにこちらも見に来てくださいshine

 

 

これから暑くなるので、やりなどの手入れが重要paperimpact

みなさま、taurus田畑牧場bud見守ってやってください(>_<)heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

野菜摂取☆

今日は会社で健康診断だったあゆですappleshine

身長、伸びましたsign03

体重、減りましたsign03

視力、左目おちましたsweat01

 

 

最近パンばっかり食べていたので健康な身体なのか、結果が心配weep

 

 

ということで、朝9:00から健康診断で朝ごはんが抜きだったので、

さくら坂へ来る途中のエコール・ロゼに寄って、

お惣菜バイキングでお昼ご飯を購入heart04

110425御膳.jpg

 

 

あゆが購入したのはコチラhappy01

110425惣菜.jpg

 

heart01いんげんの胡麻和えheart01

heart01鶏のさっぱり大根サラダheart01

heart01牛ごぼうときゅうりの和え物heart01

 

 

この3品で、ごぼう・きゅうり・こんにゃく・牛肉・鶏肉・にんじん・大根・水菜・玉ねぎ・インゲン

10品目を摂取heart01

 

 

目指せsign03健康な身体sign03

 

 

さくら坂 あゆapple

フリマ♪

フリマに行ったのは人生で1度だけのあゆですapple

 

 

今日はいいお天気?

菜園りんごの花が咲いていますheart04

110424りんご花.jpg

 

 

本日は、フリマではありませんが、バザーに行ってきましたhappy01heart04

110424キッズコーナー.JPG

 

 

 

場所は、スカイフォレストの集会所event

110424バザー.JPG

 

 

もらったけど使ってないものなど、たくさんの品が並んでいましたheart04

 

 

これ愛いですよね~lovely

110424フレーム.JPG

 

 

こちらは人形コーナーですnote

110424人形コーナー.JPG

 

 

10円・50円・100円激安ですeyeshine

 

あゆは10円の石鹸を購入winkheart04

H店長から受け取りましたup

(嫌そうな態度はわざとですのでpaper

110424あゆ購入.JPG

 

 

みさちゃんも購入up

110424みさ購入.JPG

 

 

業さん定め中eye

110424営業さん.JPG

 

 

居者さんも購入shine

110424購入.JPG

 

 

こちらの売り上げは、自治会の費用としてまた使用されていきますよーwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

さくらんぼ狩り♪

小学校の帰り道に、さくらんぼの木があったな~とふと思い出したあゆですappleshine

 

 

突然ですが、さくらんぼ狩りに行ってきましたcherryheart04

近くにはこんなにキレイな桜の景色が広がっていますheart02

110423さくらんぼ.jpg

 

 

 

頂っきま~すhappy01heart04

・・・あまーいlovelyheart02

110423食べる.jpg

・・・ってここ、販売センターですcoldsweats01

 

 

そう、さんに頂いたくておいしいさくらんぼを、

カレンダーの前で食べていただけcoldsweats01

 

 

でも、ちょっとお出かけ気分を味わえましたcatfaceheart04

 

 

 

さんさくらんぼありがとうございましたnotenote

とってもおいしかったですhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

あめ★

の日は寂しい気持ちになるあゆですapplesweat02

 

 

雨だと子どもたちも出てこないし、分譲地内もか~な感じdespair

なんだかしい・・・sweat02

 

 

こちらは平日の夕方に撮った写真camerashine

1104211年生.jpg

 

 

こちらの4人、左から

Hくん・Kちゃん・Mくん・Sくんはこの4月に入学したばかりの

カピカの1年生happy01shineshine仲良くみんなで帰ってきたところの写真ですheart02

 

 

同級生がいると、終わる時間も一緒で、一緒に帰ってこれるのでいいですよね~note

パパママheart01

 

 

さくら坂は子どもがたくさんいるので、

同級生がいっぱいhappy01

 

 

現在、基礎が出来上がっているこちらのお家には

どんな方が引っ越されてくるのでしょうかupup

11042175.jpg

 

お楽しみにwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆエプ19 ~たけのこ~

昨日みさちゃんたけのこをもらったあゆですapple

110421たけのこ.jpg

 

 

ということで、さっそく調理してみましたrestaurantheart04

下茹で済みだったので、超簡単にお肉と炒め煮にしましたhappy01

 

 

ご飯も炊いて、お味噌汁は即席でgood

110421晩ご飯.jpg

 

 

左上のは、お弁当のおかずの残り物flair

 

ご飯つくりながら、お弁当も作っちゃいましたnote

110421お弁当.jpg

 

まぁこちらもすごく簡単なものですがcoldsweats01

内容よりは、作ったということが重要なので、これでよしとしますbleah

 

 

で、今日のお昼はもちろんこちらのお弁当なんですが、

uさんに大皿でパスタも頂き、みんなで分けていただきましたheart02

110422パスタ.jpg

 

 

 

たけのこ料理もheart02

110422たけのこ.jpg

 

 

 

そして、aさんからは大根の葉そぼろもlovely

110422大根.jpg

 

 

これは白いご飯にぴったりですheart04

ちょっと食べましたが、あとはり占めしてお家にお持ち帰りさせていただきますcatfaceheart02

 

 

みなさんありがとうございますheart01

 

 

ご飯にき寄せられるのか?

今日もタイミングよくさくら坂にはワンサランド和泉のふうちゃんがいたのでおすそ分けlovely

幸せそうで何よりheart01

 

 

さくら坂heart01heart01をしっかり味わっていただきましたhappy01heart04

2011042213210000[1].jpg

 

 

 

さくら坂 あゆapple

料理教室♪ 4.21

昨日はだいぶ食べたあゆですapplesweat02

詳細は日のブログにて・・・good

 

 

今日は11:00~お料理教室でしたrestaurantheart02

今回は名参加と初めての大人数ですshine

110421料理教室.JPG

 

 

 

今日のメニューは、

cute鯛そぼろご飯

cuteそら豆コロッケ

cuteあさりベーコンスープ

 

 

みんなで手分けして作っていきますhappy01note

手前のさんはベーコンを切り、奥のさんさんそら豆コロッケの衣付けflair

110421みんなで作業.JPG

110421衣.JPG

 

 

 

さんは鯛をほぐしていますfish

110421Tさん.JPG

 

 

先生はりキレイなサラダgood

110421サラダ.JPG

 

 

それが完成し、あとはり付けのみshine先生が見本を見せてくれますhappy01

110421見本.JPG

 

 

すると、こんな感じに完成heart04

110421完成.JPG

 

 

コロッケの断面は、そら豆のきれいなheart02

110421コロッケ断面.JPG

 

 

みんなで試食です~note

110421試食.JPG

 

 

 

来月は簡単フレンチheart02

お楽しみに~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

料理教室♪ 4.21の続きを読む

見つからない

最近、引きが日課あゆですapple

 

 

この前も集会所の引きをしていると、

仲良しのMMちゃんたちが来てあゆお手伝いをしてくれていましたhappy01

110418お手伝い.jpg

 

 

『ありがとう~noteでも遊んできていいよ~』というと、

いや、あゆちゃんのそばにおる。』なんてしいことを言ってくれましたbearingheart04

 

幸せやな~heart01

 

 

そんな二人、引きをしていると何かを見つけた様子eye

110418二人.jpg

 

 

なんと四つ葉のクローバーですsign03shine

110418見つける.jpg

 

 

あゆも探してみましたが・・・

110418あゆ探す.jpg

 

 

見つからない。

なんでだろうtyphoon二人はつもつも見つけていたのに。

 

 

になれないのかな~とちょっと本気でんでいたら、

二人が分けてくれました(>_<)heart02

110418もらう.jpg

 

MMちゃんありがとうheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

ウェルカムボード・チェンジ☆

のセンスはホントにないあゆですapplesweat02

 

 

ということで、昨日あゆはウェルカムボードに書かれていたものをキレイさっぱり消し、

ふちペンキで塗っていましたが・・・

110418あゆペンキ.jpg

あゆの作業はここまでpaper

 

ここからはみさちゃんバトンタッチwinkheart04

みさちゃんの手により・・・

110418みさ.jpg

 

 

完成shineshine

 

ショールームのウェルカムボードheart01

カエルさんが可愛いlovely

110418SR.jpg

 

 

炭の家のウェルカムボードhappy01

スミソニアンが無邪気にはしゃいでいますdogheart02

110418SUMI.jpg

 

 

そして秘密基地のウェルカムボードsun

110418秘密.jpg

 

 

ちょっと光りすぎていますが、全ていい感じhappy01note

 

 

気持ちもたに、みなさまをお出迎え致しますshineshine

みなさまのお越しをお待ちしておりますcatface

 

 

さくら坂 あゆapple

着工・・・

今日はちゃん3歳のお誕生日cakeheart04

1年経つのが早いなぁ~と感じるあゆですapplesweat02

110418Yちゃん.jpg

 

 

 

先日、新たな区画着工sign03

110411075.jpg

 

 

 

今日はもうこんな感じに基礎が固められておりましたeye

11041675.jpg

 

 

どんなお家が建つのかsign02楽しみですねwinkshineshine

 

 

さくら坂 あゆapple

始動!

昨日のお昼ご飯はパンではなく、ごはんだったあゆですappleshine

(主食がいつものパンからご飯のチョイスへ始動winkheart02

 

 

こちらは、さくら坂からは車で約onezero分のマンダイさんにてcardash

営業時間は9:00~24:00までhappy01

110417天重.jpg

天重おいしかったですheart01

 

 

プラス、みんなで分けっこした、ポンchick

さっぱりしてておいしかったですnote

110417とり.jpg

 

 

そしておやつに、Keさんから頂いた、お団子fullmoon

110417だんご.jpg

 

以前は同じお店のよもぎ団子を頂きましたheart01

 (そのときのブログはココをクリックpc

どちらもおいしくって、好き~lovely

 

eさんありがとうございますbearingheart04

 

 

さて、スカイフォレストさくら坂では、

みなさんのおうちのお庭が色々動き出そうとしていますeyeshine

 

 

さん宅ではカーポート取り付けの作業中cute

110418作業.jpg

 

 

 

さん宅は野菜を植える準備notes

しかもこちらのトマト、珍しいスミレ色がなるらしいsign03shine

くんもそれには口をあけてしまうほどのeyesweat01

110418Mくん.jpg

 

 

他にも、まだ写真は撮れていませんが、

ウッドデッキを作り始めていたり、を買ってきて野菜を植えたりと

お庭改造計画動き出しておりますsign03

 

また、みなさまのお家のお庭をブログでアップしますねwinkheart04

 

 

 

あと、モデルハウスウェルカムボードも変えようと、

ちょこっとき出していますhappy01

110418あゆペンキ.jpg

 

 

さくら坂 あゆapple

撮影会☆

写真はるのが苦手あゆですapplesweat02

るのは好きですよwinkheart04

 

 

今日は、みさちゃんと2人で撮影会をしましたcamerashine

いかにい写りで撮れるかsign02

 

 

あゆone:こちらは炭の家でございま~すhappy01heart02

110417あゆ炭.JPG

 

 

あゆtwo写真性能ってすごい。実物の100倍増しの写り。

110417あゆ.JPG

 

 

 

続きまして・・・

みさone:炭の家ですよ~happy01

110417みさ炭.JPG

 

 

みさtwo:ちょっとポージングcatfaceheart02

110417みさ.JPG

 

 

 

みなさん、もうお気づきですか??

あゆの先日のデートでお話したペアルックとはこのことheart01

 

みさちゃんもついに、脱・制服sign03

110417ピース.JPG

 

 

 

あゆみさが、さくら坂でお待ちしておりますvirgovirgoheart04

110417アップ.JPG

 

 

さくら坂 あゆapple

晴れ=笑顔

ブラシの花が咲き始めているのを発見したあゆですapple

炭の家のモデルハウス前にありますshine

110417ブラシ.jpg

 

 

今日はhappy01sun

ということで、朝から子どもたちは元気に遊んでいますnote

 

 

公園では、ちゃんくん兄弟登りをしているのを発見eyeshine

110417兄弟.jpg

 

 

 

危ないから降りよ~』と言うと、降りてきてゴミ拾いのお手伝いをしてくれましたheart01

110417はさみ.jpg

 

 

 

セントラルパークにはが咲いていますよ~cute

お姉ちゃんのJちゃんとcameraheart04

110417あゆJ.jpg

 

 

 

弟のYくんとcameraheart04

110417あゆY.jpg

 

 

 

すると、くん公園に遊びに来ましたhappy01note

 

 

くんとくん同い年の新1年生heart02

110417友達.jpg

同じにクラスになったみたいですwinkshine

 

 

そして、先に進むとちゃんを発見virgoheart02

110417Yちゃん.jpg

 

お姉ちゃんと仲良く遊んでいましたheart01

 

でも今日は家族で外にお出かけの方が多いみたいですhappy01

 

 

あゆも今週の休みは実家に変える予定ですcatface

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂、満喫デートコース☆ ~後編~

以前の続き・・・recycle

 

 

弘川寺を堪能したあとは、ちょろっと山を散策eyeheart04

 

も流れていて、マイナスイオンたっぷりですfullshine

水冷たぁ~い(>_<)sweat01

110413川.JPG

 

 

そして木々の木漏れ日の中を歩き・・・

110413山道1.JPG

 

 

 

ガッツリ階段も上るshoedash

110413階段1.JPG

 

 

すると、こんな景色が広がっていましたheart01heart01

110413風景1.JPG

 

 

 

よーく見てくださいeye

真ん中部分をズームしてみると・・・

110413風景2.JPG

スカイフォレストさくら坂が見えましたぁーhappy01heart04

オレンジ色の屋根が特徴的ですねwink

 

 

 

山からさくら坂を見た後は、

デートコースtwo

SAPANAでナン・カレーを食べるheart01

 

 

またまた行っちゃいましたhappy01

このツヤッツヤのナンsign03heart04

110413ランチ.jpg

 

 

こんなに大きいしーlovely

110413あゆナン.jpg

 

でも、ナン食べ放題の券を持っていたので、もう1枚たべちゃいましたcatfaceheart02

 

 

続いて、デートコースthree

UNIQLOにてペアルックを買おうheart01(さくら坂からは車で15分)

※写真なしpaper

 

デートコースfour

ドン・キホーテで激安おかしを買うheart01(さくら坂からは車で約35分)

※写真なしpaper

 

 

デートコースfive

BANFF(バンフ)にて、スイーツを食べるheart01(さくら坂からは車で約30分)

110413ケーキ.jpg

 

 

あゆプリンケーキミルクティーを注文しましたが、

このミルクティーのミルク入れなんとも可愛いheart02

さんの形をしていますtaurusheart02口から出てくる仕組みwink

110413牛.jpg

 

 

 

いや~今日はさくら坂周辺を本当に満喫heart01

ステキデートコースでしたhappy01heart04

 

 

では最後にあゆデートのお相手をちら見せlovely

110413みさナン.jpg

 

さくら坂のアシスタント、みさちゃんでしたcatfaceheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!55

今日はちょこっとの植え替え?をしたあゆですapple

110416植え替え.jpg

 

 

上の写真はにんにくをだいぶ前に植えたものbud

掘ってみたけど、わずかな成長しか見られなかったのでそっと戻しておきましたbearing

 

 

わけぎは別のところへ植え替えwinkshine

110416ネギ.jpg

 

 

 

さて、お花見ももう今日あたりが最終でしょうかcherryblossom

 

uさん宅では、朝からなにやらお忙しい様子eyetyphoon

110416揚げる.jpg

 

 

お昼前から、Yさん・Mさん・Kさん家族と、

お弁当を作ってお花見(ピクニック)なんですhappy01heart01

 

 

以前に聞いていたので、

本日のコースあゆ提案させていただきましたupup

さくら坂から近い奈良満喫コースですgoodshine

 

 

おいなりさんもこんなにたくさん出来ていますよ~heart01

110416いなり.jpg

 

 

で、出発前にuさんがこちらを持ってきてくれましたlovely

110416お昼.jpg

 

 

お弁当のおすそ分けheart02

おいなりさん・玉子焼き・キャベツ・ウィンナー炒め・牛すじコン煮・から揚げheart01

 

 

ありがとうございますlovelyheart02

 

 

ちゃんと独り占めせず、ちょこっと営業さんにも分けてあげましたよhappy01shine

でも、ほぼあゆが食べましたcatface

 

それにしてもおいしかったheart01dash

uさんご馳走様でしたhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

フラダンス教室☆ 4.15

予報通りの午後からのsweat02

もちろんは持ってきていないあゆですapplesweat01

 

 

今日は13:30フラダンス教室happy01

110415フラダンス.jpg

 

 

キッズたちは、おもちゃで遊び中shine

1104153人.jpg

 

 

くんママっこされてたけど、

最後の10分くらいは機嫌よく遊んでくれましたshine

 

 

 

ちゃんはねむっちゃいまいたheart04

110415Hちゃん.jpg

 

みんなホントに可愛いlovely

 

今回のフラダンスは受講者が少なかったので、

みなさんも是非体験しにきてくださいねheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂周辺、満喫デートコース☆ ~前編~

岸和田にはに帰っているだけtyphoon

生活の拠点はさくら坂あゆですapple

 

 

だからおデートさくら坂周辺winkheart02

 

 

デートコースone

弘川寺にてお花見&ハイキングheart01(スカイフォレストさくら坂から車で

 

以前あゆが行ったときとは景色が変わっていましたeye

 

これが・・・

110328みどり.JPG

 

 

 

こんな感じにheart04

110413緑風景.JPG

 

 

このえ隊たちも・・・

110328控え.JPG

 

みんな開花tulipheart04

110413控え隊咲く.JPG

 

 

 

 

そして、こちらも・・・

110328つぼみ1.JPG

 

 

 

満開heart04

110413咲く.JPG

 

 

青空に映えますね~lovely

110413しだれ満開1.JPG

 

 

これにはあゆうっとりですcatfaceheart02

110413あゆ桜.JPG

 

 

 

他にもこんなにやかな色や、

110413赤.JPG

 

 

 

色が混ざっているものもありましたheart02

110413白.JPG

110413ミックス.JPG

 

 

 

弘川寺満開sign03そんなステキなところが近くにあるさくら坂最高sign03

110413満開.JPG

 

 

後編に続く・・・recycle

 

 

さくら坂 あゆapple

ヨガ教室 4.14

先日はめっちゃ抜きご飯だったあゆですapplesweat02

単チャーハンと野菜フライ(焼いただけ)ですcoldsweats01

110412ごはん.jpg

 

 

 

さて、今日はヨガ教室note

これからお引越しされてくるさまも参加してくれましたhappy01shine

 

 

今日はどもたちが多かったので、みんなと一緒に遊んでいたら

1枚もヨガの写真が撮れませんでしたcoldsweats01

 

でも子どもたちの写真はあるのでそちらをご紹介heart04

まずはみんなアンパンマンのDVDに夢中eye

110414DVD.jpg

 

 

その後は自由に遊びだしましたnotes

くんちゃんの2ショットcameraheart04

110414キッズ.jpg

 

 

 

Rくんの~heart02』と言いながら可愛く帽子をかぶるちゃんhappy01

ちょっとぶれてますがsweat01

110414Rちゃん.jpg

 

 

そして、あゆshineshine抱っこちゃんheart02

110414Mちゃん1.jpg

 

 

ぶれちゃったのでもう1回camerasweat01

バッチリ撮れましたlovely

110414Mちゃん2.jpg

 

 

ママがヨガをやっている間、すごくおとなしくあゆに抱っこされていましたよ~heart02

また抱っこさせてね~happy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

こんなところに・・・

お家を見に来られた方や入居者の奥様など、人生の先輩方から、

意外なところで出会いはあるsign03

自分が思うよりも、思ってくれる人と結婚したほうがいいsign03

というアドバイスを頂いたあゆですapple

 

 

こんなところに出会いが・・・sign02という意外な出会いが本当にあるらしいlovely

あゆは一日のうちの3分の1はさくら坂に滞在しているので、

もしかしたらここで出会いがあるのか、もうすでに出会っているのかsign02

わからない・・・sad

 

 

さてさて、話が暴走しましたが、

あゆの休日のお話に移りますhappy01

 

 

先日、家の近くのCafeへ行ってきましたcafeheart04

こんなところにsign02というか、こんな近くにCafeがあったんですねeyeheart04

 

 

今本屋さんでも売られている、

南大阪のおいしい店2に掲載されているのをあやちゃんが見つけたので

一緒に行ってきたわけですcatfaceheart02

 

お店の名前はheart01ありがとうheart01

 

民家を改装してのいい雰囲気のお店heart04

110315ソファから.jpg

 

 

お庭も見えますよeyeheart04

110315お庭.jpg

 

 

景色を見ながら、早速かんぱーいhappy01heart02

 

 

これはビールじゃないですpaperアイスコーヒーなんですcatfaceheart01

 

 

そして、やっぱりデザートでしょheart02

欲張りなあゆあやは一人一個ではなく、3つ注文shine

110315スイーツ.jpg

 

チーズケーキガトーショコラ和風ロールケーキheart01

どれもおいしかったlovely

 

 

自転車だと、家からtwosign03

次は、まだ食べてない種類のケーキを頼みますhappy01heart02

 

 

さくら坂 あゆapple

帰宅ラッシュ

帰宅ラッシュの時間帯はまだ仕事中typhoon

帰宅ラッシュには遭遇したことのないあゆですapple

 

 

しかし、つい先ほど(12時前)、さくら坂にて帰宅ラッシュにあいましたsweat01sweat01

続々と子どもたちが稚園小学校から帰宅upuphappy01shine

 

 

こちらはくんyacht このから新1年生ですshine

110412Yくん.jpg

 

 

そして、こちらは幼稚園組みのお友達たちnote

110412おともだち.jpg

 

 

たまたま通りかかったちゃんvirgoheart02

110412Mちゃん.jpg

 

撮りきれなかったですが、っぱい帰ってきてましたhappy01sun

日々どもの成長を見るのは楽しいですねheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

大阪ぶらり☆

未だに一人でを歩けないあゆですapplesweat02

 

でも誰かが一緒だと大丈夫upuphappy01

ということで、先週のお休みの日は大阪をぶらりしてきましたnote

 

歩き回りながら買い物bagshine

そして、休憩にスイーツを食べにcakeheart04

心斎橋筋商店街からちょいっと入ったところのお店happy01

 

 

あゆパンプキンのタルトをチョイスheart04

110406パンプキン.jpg

おいしい~lovely

しっとりほっくり、甘すぎずのおいしさheart01

 

それにしてもやっぱり15時はおやつの時間なんですねclockheart02

あゆたちは15時前にお店に入りましたが、

15時を過ぎるとぞくぞくとお客さんが増えてきて、あっという間にeyesweat01

 

 

Cafeタイムの後はまた色々うろうろし、

夜ご飯は天王寺での食べ放題に行ってきましたnote

110406串.jpg

 

休日満足shine

 

 

さくら坂 あゆapple

子育てサークル☆ 4.11

もうお嫁にいってもいい年頃あゆですapple

なんだか最近一日終わるのが早いですsweat02

 

 

疲れが足にきてたのか、今朝なんて、

目覚めたと同時に両足のふくらはぎがつり、ひとりでもがいていました・・・coldsweats01

 

 

 

さて、そんな調あゆでしたが、

さくら坂可愛い子どもたちを見て元気になりましたhappy01heart04

110411おもちゃ.jpg

 

 

そう、今日はスカイフォレスト集会所にて子育てサークルが開かれていたので

チラッとのぞいてきましたeyeshine

110411子育て.jpg

 

洗って乾かした牛乳パック新聞紙をつめて

さらにそれを組み立てて、集会所で子どもたちが遊べるおもちゃを作るみたいですnote

 

 

みんなの様子を見ていると、くんが近づいてきてくれ、

あゆおもちゃを見せてくれていましたhappy01

 

 

でんわー

 

 

 

ボールー

110411Tくん2.jpg

 

 

可愛い写真だけど、

一番撮りたかったのは、くんあのなんとも言えない表情・・・bearingsweat01

 

 

また頑張って写メ撮って、アップしますgoodshine

 

 

さくら坂 あゆapple

イベント☆ ~チョコレートファウンテン編~

ではではイベントの続きですrecycle

 

 

なんとかチョコレートも溶け、子どもたちが見守る中

ゆかちゃんが機械にチョコレートを流しいれますhappy01

110410チョコ入れる.jpg

 

 

そして、いざスタートsign03sign03

くんくんも真剣に手を伸ばし、チョコをつけ食べるheart01

110410男子.JPG

 

 

 

するとこうなりますpaper

110410Seくん.JPG

 

 

別のもこんな感じにcatface

110410Sくんチョコ.JPG

 

 

男子に負けじと女子も集まりますcatfaceheart02

110410女子2.JPG

 

 

110410女子.JPG

 

 

30~40分すると1群目はキッズコーナーにて休憩タイムclocksweat01

110410休憩.JPG

 

 

すると2群目さま一家aさま一家が来てくれましたhappy01heart04

ちゃんパパに抱っこしてもらいチョコをつけていますheart01

110410Sさま.JPG

 

 

 

そしてaさまご家族そろってのご参加heart02

110410Kaさま.JPG

 

 

 

たっぷりのチョコをつけて食べるheart01

こんなshine贅沢shineな食べ方って・・・lovely

 

 

あゆもチョコっと頂きましたheart01・・・笑

 

 

今日はチョコお腹いっぱい

しさいっぱいになりましたheart01

 

 

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございましたshineshine

 

 

さくら坂 あゆapple

イベント☆ ~ピクニック編~

母の作ってくれるお弁当が大好きだったあゆですappleshine

 

 

さて、本日はピクニック&チョコレートファウンテンのイベントですhappy01note

 

お家をご見学に来られた方のご案内をしていたため、

30分押しでのスタートですcoldsweats01スミマセンsweat02

 

 

まずはスカイフォレストの中心にあるセントラルパークで遊んで身体を動かそうsign03

110410公園遊ぶ.JPG

公園で遊ぼうsign03の時間には、

たまたま公園に遊びに来ていた方も含め、onetwo組の方がご参加され

みんなでしく遊び、コミュニケーションをとられていましたhappy01heart04

 

 

こちらではとってもい感じの写真が撮れましたcatfaceheart02

お兄ちゃんがランコを押してあげていますnote仲良し兄弟ですねheart04

110410ブランコ.JPG

 

 

と、あっという間に12時になってしまい、

ピクニック的に、みなさん各自で作ってきて頂いたお弁当を頂きましたrestaurantshine

110410ピクニック、横.JPG

 

110410ピクニック、縦.JPG

 

 

あゆもちゃんとお弁当を作ってきましたよ~sweat01

今日の出来の足度70点ですsweat02なんだかうまくつめられなかったshock

なので可愛いピックでごまかしていますcoldsweats01

110410お弁当.jpg

 

 

ちゃんがもう食べ終わるところで、可愛い玉子焼きを発見eyeshine

切って向きを変えるだけでハートになってるぅ~heart01

110410ハート.JPG

 

 

 

またコチラでは、くんレタスをほおばり

110410レタス.JPG

 

 

こちらのくんママあ~んしてもらってますheart02

110410Sくん.JPG

 

みんなで食べるご飯はおいしいですねhappy01heart02

 

 

食後には、aさまが作ってきてくれたクッキーを頂きましたhappy01

クサクでおいしい~happy02heart04

しかも、さくら坂にちなんでのさくら型sign02heart04

110410クッキー.jpg

 

 

13:30~チョコレートファウンテンですよ~heart01

ワンサランド和泉からお手伝いに来てくれているゆかちゃん

チョコレート早く溶かしてくれているので、みなさんお待ちをpapersign03

110410ゆかちゃん.jpg 

 

チョコ編後半のブログに続く・・・good

 

 

さくら坂 あゆapple

予行演習・・・

いものされるあゆですappleheart02

 

 

以前もお知らせ致しましたが、明日スカイフォレストさくら坂にて

ピクニック&チョコレートファウンテンのイベントが行われますshineshine

 

 

今日はその事前準備というか予行演習をしましたhappy01heart04

 

まずはボウルにチョコレートを入れ・・・

110409チョコ.jpg

 

 

せんで溶かしていきますtyphoon

110409湯せん.jpg

 

 

 

こんな感じでとろとろに溶けましたheart02

110409溶けた.jpg

 

 

そして、お箸にさしたマシュマロをチョコにつけ・・・

110409マシュマロ.jpg

 

 

べるhappy02heart04

110409みさちゃん.jpg

 

 

おいしい~(>_<)heart04

 

 

明日はちゃんと機械でチョコを流すので、

みなさん楽しみにしててくださいねheart01

 

 

自由参加なので、みなさん付けたい食材を持って

集会所にきてくださいねheart02

 

ちなみに、明日のスケジュールは・・・

oneonezerozero自由時間

onetwozerozero各自手作りお弁当をみんなで食べるrestaurant

onethreethreezeroチョコレートファウンテンheart01

 

 

いた時間に自由に来てくださいねーheart04

チョコレートファウンテンからのご参加でもOKですgoodheart04

 

 

では、皆様のご参加、お待ちしておりますhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況♪

新築の家に住んでみたいあゆですappleshine

 

 

本日のさくら坂建築状況をお伝えいたしますhappy01note

 

 

さま邸は、サイディングの施工中flair

110409Sさま邸.jpg

 

 

さま邸は玄関の階段・門柱が完成しておりましたeye

110409Mさま邸.jpg

 

 

 

さま邸は、中の工事中up

110409Aさま邸.jpg

 

 

 

お引越しがち遠しいですねhappy01heart02

 

 

 

さくら坂 あゆapple

頂きもの☆

毎日、さくら坂までの通勤one時間clock

さくら坂んでもいいんじゃないかsign02とふと思うあゆですapple

 

 

さくら坂には、まるところべるものも豊富にあるsign03shine

最近もいろいろ頂きましたhappy01

 

こちらはさんに頂いた、

き立てだとクサクでおいしいミニクロワッサンheart01

110405クロワッサン.jpg

 

 

 

こちらはaさんに頂いた手作りのチーズケーキcakeheart04

レモンがきいていておいしかったですlovely

110407チーズケーキ.jpg

 

 

そしてこちらは、今日のお昼ご飯にuさんにちょこっと頂いた

フレンチトーストheart01

110408フレンチ.jpg

 

 

いや~heart01

みなさん本当にありがとうございますbearingheart04

すべて、おいしく頂きましたheart01

 

 

さらにたった今、サプライズsign03

パン頂いちゃいましたheart01 

 

"パン好きのあゆ"はここまで広がっていたのかsign02

頂いたお相手はひ・み・つheart

 

 

頑張ってたら良い事ってあるんですねcatfaceheart02

仕事もっと頑張ろぉーhappy01

 

 

最後は、『将来結婚するねんheart01

という仲良しなちゃんくんの二人の写真でお別れですpaper

110407仲良し.jpg

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら

最近かい日が続き、さくら坂もほぼ満開cherryblossomcherryblossomshine

でも明日天気が崩れるらしく、で桜が散ってしまわないか心配なあゆですapplesweat02

 

 

今日は嬉しいことがありましたsign03

あゆのブログを毎日チェックeyeしてくれているというさんにお会いすることが出来ましたhappy01heart04

 

 

パン大好きなあゆですappleheart04

というフレーズもバッチリ覚えてくれていましたshine

 

 

そんなさんに今日、らしいさくら餅を頂きましたheart02

なんだか級そう・・・lovelyそして、いいheart02

110407さくら餅.jpg

 

 

今日タイミングよくさくら坂に来ていたふうちゃんもいいに誘われやってきましたcatface

110407ふう.JPG

 

 

 

ではさっそくみんなで頂きま~すhappy01heart04

110407断面.jpg

 

品な甘さと、葉っぱのっけがいい感じにマッチしておりますheart01

おいしぃ~(>_<)heart04

 

 

さんありがとうございますheart01

そしてごちそうさまでしたhappy01shine

 

今後ともあゆブログを宜しくお願い致しますnote

 

さくら坂 あゆapple

満開!!

今日は一人じゃないあゆですappleshine

 

そう、今日はさくら坂に、

ワンサランド和泉のふうちゃんが来ていますupup

 

 

久々のさくら坂なので、

一通り体感していただきましたshine

 

 

ホッピングnote

110407ホッピング.jpg

 

 

跳びrecycle

110407縄跳び.jpg

 

 

 

ジャンプupup

110407ジャンプ.jpg

 

 

そして、スカイフォレストさくら坂から徒歩twoほどのところにある

キレイなを見に・・・cherryblossom

 

 

見よsign03このsign03

110407桜、縦.JPG

 

 

 

ふうちゃんも見とれていますcherryblossom

110407ふう.JPG

 

 

 

なにかのジャケット写真かのようですね・・・heart02

110407ふう2.JPG

 

ふうちゃんの中の後ろひっそりPLの塔がたっていますshine

 

 

 

春っていいですね~tulipheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

キッズダンス教室♪

先日、ちゃんおばあちゃんの背中ピトッとくっついている

可愛い姿を見たあゆですappleheart04

日向ぼっこしてましたsun

110405Aちゃん.jpg

 

 

さてさて、やっとカルチャースクールセカンドステージが始まりましたよnote

 

子どもたちが参加のキッズダンス教室ですhappy01

まずはストレッチrecycle

110405ストレッチ.jpg

そして、ダンススタートnote

110405ダンス.jpg

 

 

こちらは、今回shine参加shineちゃんちゃんvirgoheart04

110405仲良し.jpg

 

 

そして、ちゃんの弟のくんもお姉ちゃんと一緒にダンシングnotes

110405兄弟.jpg

 

 

みんな楽しんでってましたよ~happy01

 

 

休憩中には、くんのこんな姿も・・・笑

110405Kくん.jpg

 

 

この姿に先生もハマり、を撮っていましたmobilephoneshine

 

 

 

ダンス終了後はしっかりストレッチして終了upup

くんもしっかりheart01

110405Rくんストレッチ.jpg

 

 

また来月も来てね~shine

 

 

 

さくら坂 あゆapple 

あゆの休日☆ ~食べ歩き編~

先日、自宅から自転車で20分のところにあるバイキングに行ってきたあゆですapple

カレーもサラダも食べましたup

110330バイキング.jpg

 

 

 

さて、休日の楽しみはというと、おいしいご飯ゆっくり食べることheart02

 

こんなところにも行きましたflair

自宅から自転車で10分ほどのお店heart04

110324あゆランチ.jpg

 

 

cute前菜3種

cuteパスタ

cuteパン(食べ放題)

 

 

これでお値段800円?だったかな?

 

 

お相手のあやちゃんはこちらをチョイスhappy01

110324あやランチ.jpg

 

 

おいしいご飯に癒されましたheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

晴天!!

ここ数日のかさが一気に咲き始め、

お花見をする前に桜が散ってしまうんじゃないかと心配しているあゆですapplesweat01

 

 

さくら坂もこんな感じに半分ほど開いておりますcherryblossom

110405さくら.jpg

 

 

今日はいいお天気だったので、さくら坂shine新品shineのものに付け替えshineshine

110405旗.jpg

 

 

 

その後は、ちょっと買出しがあったので、

さくら坂から車でonefive分くらいにある、

いつも行っているところとは違うサンプラザに行ってきましたhappy01note

110405サンプラ.jpg

 

 

こちらは地下に駐車場があるので、雨の日でも濡れず

買ったものを車にのせることができますよ~carheart02

 

 

下の写真の通り、9:00~23:00まであいていますsun

110405時間.jpg

 

 

さくら坂 あゆapple

周辺調査♪  ~パン編~

パン大好きあゆですappleheart04

 

 

ということで、今日またもパン屋さんに行ってしまいましたcoldsweats01

今日行ったのは、近鉄富田林西口駅の前にあるbreadパンセbread

110405駅前.jpg

 

 

 

パンがずらりと並んでいましたheart04

110405パン1.jpg

 

こちらはおかずパン系heart01

110405パン2.jpg

 

 

こちらはちょい甘系heart01

110405パン3.jpg

 

 

ならではの、こんな可愛いいちごがのったものもlovely

110405いちご.jpg

 

 

 

お店のすぐ隣でパンが焼かれ、

お姉さんたちが元気に、そしてしそうにサンドイッチなどを作っていますshine

110405作業.jpg

 

 

 

こちらのお店では、パン好きなふうにカットしていただけますhairsalonheart04

コメント付きなので、それを参考にしてカットを頼めますgood

110405カット.jpg

 

例えば、12枚切りだとサンドイッチに最適shineとか、

8枚切りだとお子様が食べるのにちょうどいいサイズshineとかhappy01

 

 

で、あゆは食パンではないですが、こちらを購入note

 

もっちりおいも(左上)・明太子パン(右上)・クリームチーズパン(手前)

110405購入.jpg

 

 

 

と、こちらのサラダパンheart01

中にポテトサラダが入っていますheart02

110405サラダパン.jpg

 

こちらは朝ごはんということで、お先に頂きましたcatfaceheart04

 

 

きたてパンって本当においしいheart01

みなさんも是非行ってみてくださいねhappy01happy01heart04

 

さくら坂から車で約onefive分ですcardashshine

 

 

★★★パンセ★★★

house富田林市寿町2町目1-3

telephone0721-23-2609

clock(平日)am7:00~pm9:00

  (土曜日)am7:00~pm7:30

danger定休日:日・祝日

 

 

駅にき当たっている道を奥に入って行けば、手に駐車場がありますよwinkparkingshine

 

 

 

さくら坂 あゆapple

モデル訪問② ~ワンサランド和泉~

お待たせ致しましたshine

昨日に引き続き、ワンサランド和泉twoつめのモデルハウスをご紹介いたしますhappy01

 

コチラのモデルハウスは、まずは関が少しeye

ベンチなんか置いちゃったら、ちょっと掛けることが出来て便利ですよねshine

110404スミ、玄関.jpg

 

 

で、こちらのモデルハウスは昨日のとはまた違い、

シックな色合いでオシャレですnote

 

ダイニングもシャレですheart02

110404スミ、リビング.jpg

 

 

リビングもシックでシャレflair和室が横に続いておりますjapanesetea

110404スミ、和.jpg

 

 

 

そして、キッチンの横には奥さんに嬉しいミセスコーナーがありましたheart01

ここで、計簿をつけたりレシピを見たりできますよwinkheart04

110404スミ、ミセス.jpg

 

 

 

そして、こちらが最後sign03threeつめのモデルハウスですhouseshine

(写真は2枚だけですsweat02

 

 

こちらのモデルハウスは、ちょっと変わったつくりflair

ダイニングですeyeheart04

110404テラ、和室.jpg

 

 

そして、リビングには2階への階段があり、

き抜けているのでるいsun

110404テラ、吹き抜け.jpg

 

 

今回ワンサランドで3つのモデルハウスを見学し、

自由設計自由さを改めて感じましたgood

 

 

さくら坂 あゆapple

モデル訪問① ~ワンサランド和泉~

すでに今年の焼けが気になるあゆですapplesweat01

 

 

今日はいいお天気happy01sun

ということであゆは今日、ワンサランド和泉に行ってまいりましたnote

モデルが立ち並んでおりますshine

見えるは、ワンサランドの駐在員、ふうちゃんですよcatface

110404並び.jpg

 

 

こちらの分譲地も、さくら坂のメイン道路と同じ、6.9mという広い道路幅eye

110404道路幅.jpg

 

モデル掃除をしながら、写真も撮ったので、

ワンサランド和泉モデルハウスをちょこっとご紹介しちゃいますheart01

 

 

 

まずはoneつめのモデルハウスhouseshine

 

こちらは、キッチン横に続きでダイニングテーブルを置いていますrestaurant

(※黄色の服を着ているのは、ワンサランド和泉の駐在員、ゆかちゃんですcatface

110404ヒラ、キッチン.jpg

 

 

キッチンの向かいには、リビングflair

この時の時刻、17時21分clock 電気をつけなくてもこのるさですsign03sun

110404ヒラ、リビング.jpg

 

 

そして、ろうかは少しにとっており・・・shine

110404ヒラ、廊下.jpg

 

 

寝室には、たくさんの収納をとっておりますheart04

フローリングも建具もだと、とてもるくキレイですね~shine

110404ヒラ、寝室.jpg

 

 

とっても洋風な感じですが、お庭はテイストheart02

110404ヒラ、庭園.jpg

 

あゆも今回初めてこちらのモデルを見たので、とってもでしたhappy01heart02

 

 

twoつめのモデルハウスは、明日のブログアップしますので、

お楽しみに~note

 

 

さくら坂 あゆapple

お知らせ☆☆☆

粉症の疑いありsign02な、あゆですapplesweat02

かみすぎて鼻はもうっ赤ですbearing

 

 

さて、今日はみなさんにお知らせがありますshineshine

 

 

こちらnote

110403イベントチラシ.jpg

 

さくら坂ピクニックイベントですheart01

 

 

ご入居者のみなさまにお配りしたチラシには日付を入れ忘れましたcoldsweats01

日時はfouronezero日(日)oneonezerozeroですshine

場所は、スカイフォレストさくら坂セントラルパーク(中央公園) ですhappy01

 

スケジュールとしましては、

11:00~とりあえず自由時間で、みんなと遊んだりお話してくださいhappy01

12:00~各自持参のお弁当をみんなで食べましょ~deliciousheart02

お腹を落ち着かせて、

13:30~集会所でチョコレートファウンテンをしましょ~lovely

 

 

みなさん、チョコに付けたい具材をお持ちくださいね~note

例えば、バナナいちごマシュマロクッキーとかsign02

 

 

途中参加もOKですgoodshine

ご参加お待ちしておりますnote

 

 

さくら坂 あゆapple

チェンジ☆

昨日とは一変。。。

今日はとてもくしゃみ・鼻水が止まらないあゆですapplesweat02

 

 

お天気のよかった昨日、さま邸関タイルの施工が行われていましたsun

110402Mさま邸.jpg

 

 

 

aさま邸では、門柱前のスペースを

チェンジしようと家族総出で作業中happy01shine

 

 

くんアンパンマンのスコップでお手伝い~note

110402Rくん.jpg

 

 

 

兄弟そろっての写真を撮ろうとするが、うまく撮れずcoldsweats01

110402兄弟.jpg

 でも、家族みんなでお庭いじりをするっていいですよね~happy01heart04

 

 

とりあえず、こんな感じで抜いてま~すhappy01

110402ビフォー.jpg

 

 

このスペースが今後どぉチェンジするのかsign02

またお楽しみに~happy01heart02

 

 

あゆも昨日は会所の予定表を4月にチェンジしましたwinkheart04

110402書き換え.jpg

 

 

 

aさんちのわんちゃんたちしいご飯チェンジしてましたdogheart

110327ご飯.jpg

 

 

だし、あゆもなにかどこかチェンジしようと思いますcatface

 

 

さくら坂 あゆapple

春!!

今年はお花見をしたいと思っているあゆですappleheart04

 

 

さて、スカイフォレストさくら坂への道中にある"さくら坂"。

110402さくら坂.jpg

 

ラホラさくらが咲き始めていますcherryblossom

110402さくら.jpg

 

  

今日もお天気が良いので、子どもたちは朝から元気にお外で遊んでいましたnote 

ちゃんちゃんあやとりsign05

110402教える.jpg

 

 

ちゃんちゃん姉妹ちゃんの3人も仲良く遊んでいましたnotes

110402女子.jpg

 

 

になるとかくなるので、ホントに子どもたちがたくさん外に出てきますshine

なので、分譲地内もとてもにぎやかですhappy01note

 

 

 

そんなかい今日4月2日は、S君の1歳の誕生日heart02

110402Sくん.jpg

 

 

ママ手作りヨーグルトケーキを食べたんですってshineshine

 

あゆも少し頂きましたhappy01heart04

110402ケーキ.jpg

 

間にフルーツがたくさん挟まれていて、おいしかったですよ~heart02

今度はおうちにお邪魔させていただきますね~winkheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

お手伝い♪

カポカお天気でどこかお出かけしたいという衝動に駆られているあゆですapple

 

 

今日はの準備が早く終わりましたhappy01shine

なぜなら、ちゃんちゃん姉妹お手伝いしてくれたからheart01

 

 

テントイスを運んでくれたりup

110402イス.jpg

 

 

 

ゴミ拾いも手伝ってくれたりup

110402ゴミ拾い.jpg

 

 

分譲地を歩き回っていたので、建築状況の写真もGETcamerashine

 

さま邸は断熱材であるセルローズファイバーを吹き込む作業中happy01

110402Aさま邸.jpg

 

 

さま邸も同じく、セルローズファイバーを吹き込み中shine

110402Sさま邸.jpg

 

 

その後は集会所の回りもゴミ拾いnote

するとこんなお知らせを発見sign03shine

110402子育てサークル.jpg

 

4月11日(月)10:00~子育てサークルがあるみたいですよーwinkheart04

 

 

で、MK姉妹はお手伝いが終わると、

スカイフォレストの集会所で9:30~行われている

キックボクシングshineshine

 

 

MちゃんKちゃん、お手伝いありがとねーhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

平日の癒し・・・

さくら坂にて、日々されているあゆですappleheart02

 

 

昨日はKuさんにこちらを頂きましたheart01

110331ミル.jpg

 

 

なんとなんと手作りミルフィーユheart01

このたっぷりクリームに癒されるlovely

110331ミルアップ.jpg

 

 

 

そして、本日はお家をご見学にて頂いたお客様のお子さんされましたheart01

ショールームの2階にあるおもちゃで遊んだり・・・

 

 

キッズコーナーにあるたくさんのおもちゃで一緒に遊んだりup

110401おもちゃ.jpg

 

目がクリックリでめっちゃ可愛かったですcatfaceheart02

 

 

 

そして今日あったサプライズsign03

現場の工事の方に、『新聞的なものありますか??』と聞かれ、

それっぽいものをお渡ししたone時間後・・・

 

 

ありがとうございましたshine』とお礼の言葉とともに、

こちらを頂きましたぁ(>_<)heart04

 

 

かいミルクティーcafeheart02

110401ミルクティー.jpg

 

 

 

なんとしい・・・shine

そんなお優しい方がつくってくれるので

お家もきっとかいステキなものができるんでしょうねheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.