2011年8月アーカイブ

プロの技

くんがお兄ちゃんとお友達の3人で虫取りをしているのを発見したあゆですapple

110831虫取り.JPG

 

 

くんもバッタを捕まえることができたみたいですshine

110831Tくん.JPG

 

 

 

 

さて、あゆみさちゃんと一緒に日々少しずつ刈りをしているわけですが、

全く終わりませんsweat02

 

 

で、一部の区画については、昨日より業者さんに入って頂き、

を刈ってもらっていますflair

 

 

さすがプロの技sign03・・・キレイだ・・・bearing

1108313期.JPG

 

 

あゆはもうバテバテですsad

でもそんな時でも元気になれるものがあるsign03

 

 

あゆ大好きなこれを食べると体力が回復しますrockheart04

110831アイス.JPG

デカくて、中に入っているパリパリのチョコがおいしいんですheart04

 

 

そんなあゆの隣でみさちゃんはもくもくとアイスを食べているlovely

かと思いきや、こんなことをしていましたsign03

 

 

掘って食べて、アンパンマンの完成~heart01heart01heart01

110831アンパン.JPG

 

さすがやな~typhoon

これもプロの技ですねwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

プロの技の続きを読む

あゆの休日♪ ~ヘルシー編~

先日、久々にカレー&ナンを食べたあゆですappleshine

110824カレー.jpg

 

以前はナン食べ放題があったのに・・・weep

いろんな味のナンが食べられてので好きだったのにweep

 

 

で、別の休みの日の晩ご飯は、ヘルシーチョイスのこちらgoodheart04

おいしく食べて綺麗にshine

110823看板.jpg

 

 

こちらは、さくら坂の最寄の駅近鉄 富田林駅から約threezero分で着く、

天王寺に出来たキューズモールの中にありますよwinkheart04

以前キューズモールに行ったときのブログはココをクリックpcshine

 

 

 

仕切りのついたプレートに、きなお惣菜などをとっていきますhappy01

あゆはこんな感じnote

110823バイキング.jpg

 

 

サラダご飯スープ煮物sign03

デザートだって、からまでとりそろっておりましたshine

 

さらに、ディナータイムローストビーフlovely

110823ロースとビーフ.jpg

とってもヘルシーになりましたwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

草刈り隊!

残暑にやられているあゆですapplesweat02

 

 

今日もいい天気だぁwobblysweat01

110829空.jpg

 

 

そんな中、今日みさちゃんとさくら坂の草刈りをしましたsign03

今日は、まっちゃん参戦happy01shine

110829刈る.jpg

 

 

昼過ぎから夕方まで、り込みましたthunder

その結果・・・こうなりましたcoldsweats01

110829メンバー.jpg

 みさちゃんバテバテsweat02

まっちゃん、なぜかちょっとテンションが上がってまーすcoldsweats01 

 

 

 あゆえ尽きましたsweat02

 

 

が、菜園に野菜が出来ていたので、みさちゃんと収穫して

本日は終了ですtyphoon

110829収穫.jpg

 

 

さくら坂 あゆapple

草刈り隊!の続きを読む

建築状況 2011.8.29

今日は肉(29)の日だからを食べたいあゆですappleshine

 

 

さて、sunカンカン照りsunの本日も、変わらず工事は進んでいますwrench

 

さま邸は、門柱デザインコンクリートに色が付きましたhappy01heart04

110829Nさま邸.JPG

 

さらに、きんでんさんも来てましたよflair

110829電気.JPG

 

 

さま邸も、Nさま邸と同じく門柱・デザインコンクリート部分に色がcatfaceheart02

110829Oさま邸.JPG

 

 

さま邸は断熱材のセルローズファイバーを吹き込み中でしたupup

110829Kさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸門柱玄関の階段が出来上がっておりましたheart02

110829Fさま邸.JPG

 

 

本日はこんな感じでしたwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

2011年 さくら坂祭り☆

今年はまだお祭りに一回も行っていないあゆですapplesweat02

 

 

そんなあゆにピッタリの情報を入手いたしましたrockheart04

110828冊子.jpg

 

 

スカイフォレストさくら坂から歩いてfive分ちょっとのところで

夏祭りが開催される様子eye テーマは『

 

 

 

ということで17時前にみさちゃんと一緒に潜入調査に行ってまいりましたthunder

こちらでは、盆踊りが行われる様子flair

110828祭り.JPG

 

 

いざ突入ーsign03sign03

人が多いーwobblysweat01

110828カキ氷.JPG

 

 

でも、行く時間が早かったためか、

去年は売り切れて買えなかったからあげGETすることが出来ましたぁhappy02heart04

110828からあげ.JPG

 

 

カレーも並ぶことなく買えましたーshine

110828カレー.JPG

 

 

ウロウロしていると、さくら坂接骨院をしている先生に出会いましたよwink

110828先生.JPG

 

 

また、今日草刈りを手伝ってくれたちゃんちゃん姉妹にも会いましたheart04

110828二人.JPG

 

 

可愛い浴衣を着た、ちゃんくん兄弟と、そのお友達にも会いましたhappy01

1108283人.JPG

 

 

で、今日、そらちゃんと一緒にお祭りに行ってたんですdogheart02

110828そらちゃん.JPG

 

 

いつもさくら坂のショールーム前にいてるこの子ですよheart04(下の写真)

110821わん.jpg

 

リアルそらちゃんに会ったので、一緒に写真を撮ってもらいましたsmileshine

 

 

 

ということで、本日のお祭りでの収穫はこちらscissors

110828購入.JPG

やきそば・からあげ・カレー・焼き鳥(4本)・サーターアンダギーheart04

 

 

みさちゃんまっちゃんとわけわけして(というかほとんどあゆ)頂きましたhappy01shine

あゆ本日の晩ご飯でしたrestaurantshine

 

 

さくら坂 あゆapple

 

 

 

 

さくら坂の姉妹☆

昨日実家に帰っていたあゆですapple

晩ご飯は、マグロの漬け丼洋風肉じゃがお漬物heart04

アンド、チューハイでしたbarshine

110828晩ご飯.jpg

 

朝食は、トーストでございますbreadheart02

110828朝食.jpg

目玉焼きと、アグー豚を焼いたものhappy01

 

お母さん、ありがとうnote

 

 

今日はちゃんちゃんがショールーム前に遊びに来てくれ、

そらちゃんと戯れていましたhappy01

110828そら、はな.JPG

 

ぎゅーしてあげるheart04』と言って、ちゃんそらに抱きついていましたheart02

110828姉妹.JPG

 

 

夕方は、あゆみさちゃん引きをしているところに、

ちゃんちゃん姉妹がやってきて、草引きのお手伝いをしてくれましたshine

110828Kちゃん.jpg

 

 

ちゃんも必死で引っこ抜いてくれていますsign03

110828Mちゃん.jpg

 

 

お手伝いありがとうheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

 

 

 

やってきたぁvvvv!!

本日、さくら坂がやってきたsign03と感じたあゆですappleshine

 

 

なぜなら、毎週末さくら坂わらびもちを売りに来てくれるおっちゃんの車cardash

110827はいる.jpg

 

 

今日も分譲地に入ってきたので、アナウンスを聞いていると、

いつもは『冷た~い、わらび餅はいかがですか~?』なのに、

 

今日は、それプラス、

いしや~きいも~やきいも~note』というアナウンスがsign03shine

 

 

焼き芋heart01 秋、到来ですねheart01

 

 

で、分譲地内を一周したおっちゃんが、

これ焼きすぎたやつやから~食べられるとこだけ食べて~

焼き芋を持ってきてくれました~happy02heart04

110827頂き.jpg

 

 

一緒に写真をー( >_<)ノ

と引き止めたものの、ずかしがりのおっちゃんは行ってしまいましたbearing

110827去る.jpg

おっちゃんありがとうbearingsweat01

 

早速頂きましたheart04

110827断面.jpg

 

あま~くて、めっちゃおいしかったですhappy01note

来週ぜひ、今年の焼き芋を味見してみてくださいheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.8.27

最近寒さで夜中に目が覚めるあゆですapplesweat01

もすぐそこまできてるんですね~maple

 

 

さて、本日の建築状況ですが、みなさんのおうちで変化がありましたhousethunder

 

まずはさま邸house

今朝、前の部分のコンクリートが流されていましたtyphoon

110827Nさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸は玄関の階段・門柱が施工されていましたflair

110827Fさま邸.JPG

 

 

さま邸は、ゆったり空いた家の横スペースに手洗い場がheart04

110827Oさま邸、横.JPG

 

 

門柱も色が付きました~shine

110827Oさま邸.JPG

 

 

そしてさま邸は、足場と覆われていたブルーのシートが外され、姿が現れましたhappy01

110827Sさま邸.JPG

 

 

さま邸防水シートが施工されていましたhouse

110827Kさま邸.JPG

 

 

ただいま大雨・・・rainrainrain

 

ご見学にこられる方は明日の方がよさそうですcoldsweats01

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 周辺環境♪ ~ランチ~

今日は久々にに会いに行ってきたあゆですappleheart04

 

 

そう、shineshineと言えばここ、Waris cafecafeheart02

(さくら坂から車でonezero分ちょっとcardash

 

今日の日替わりメニューはこんな感じshine

110826メニュー.JPG

 

 

パスタにするか、ご飯にするか悩んだけど・・・

やっぱりご飯にしちゃいましたcoldsweats01

 

 

前シェフしさheart01

ご飯が大盛りですheart

110826ランチ.JPG

 

 

今日もあゆお決まりの指定席であるカウンターで頂きましたが、

シェフはお忙しいみたいで、今日のあゆのお相手はこの子でしたcoldsweats01

110826お向かい.JPG

キモ可愛い妖精だそうですよcoldsweats01

 

 

また、お邪魔しま~すhappy01heart04

 

 

diamonddiamonddiamondWaris cafediamonddiamonddiamond

富田林市向陽台2-1-11

0721-28-5355

定休日:第1・3月曜日

 

 

さくら坂 あゆapple

書道教室&キッズ英語教室♪

テスト勉強は、暗記よりもいて覚える派sign03

なので、中指にはペンダコが絶えずあったあゆですapplesweat01

 

 

さて昨日は、書道教室でしたnote

 

ちゃんちゃんflair

110825硬筆1.JPG

 

 

くんflair

110825硬筆2.JPG

 

 

くんくんshine

110825硬筆3.JPG

 

 

女子3人組も・・・

110825女子.JPG

みんな真剣に練習していましたhappy01note

 

 

で、今日11:00~のキッズ英語では、

みんな楽しく英語を学びましたnote

110826英語.JPG

 

 

先生が持っているアルファベットと同じものを見つけて、

先生のもとへ持って行ってね~winkshine

110826先生.JPG

 

 

こちらは今日初参加仲良し兄弟geminiheart02

BLUEのボールはどこにあるかな~??

110826広大.JPG

 

 

one時間、体を動かしながらみんな頑張りましたheart04

See you next month!!

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.8.25

髪伸びたねーsign03

と、最近よく言われるあゆですappleshine

 

 

確かに鏡を見ると伸びた気がします。。。

 

 

さて、本日の建築状況ですが、

さま邸構造見学会でしたhouseeye

110825Kさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸は階段・門柱が出来あがりつつあり、

駐車スペースの施工に取り掛かるところflair

110825Oさま邸.JPG 

 

 

さま邸勝手口の外の階段が徐々に出来てきていましたupup

110825Fさま邸.JPG

 

 

またお知らせしますね~happy01shine

 

 

さくら坂 あゆapple

安産祈願!!

またまたさんちにお邪魔してきたあゆですappleheart04

本日の目的は3つsign03shine

 

 

目的oneみさちゃんがTさまに依頼していた、

お友達への出産祝いの品を受け取りにgoodheart04

 

 

こんな感じで完成していましたhappy01heart02

名前と、生年月日入りのフォトフレームheart01

110823フォト3.jpg

ちなみに、ピンクが女の子グリーンが男の子note

 

 

しっかりと箱詰め済みですwinkheart04

110823箱.jpg

 

 

そして、目的twoサンルームの撮影camerashine

 

さん宅も、先日からサンルームの施工に入っており、本日完成予定だそうですよhappy01heart02

110825Tさま邸.JPG

 

 

そして、目的three安産祈願heart01

 

さん、もうまもなく出産ですsign03heart04

ということで、安産祈願込めておなかを触らせていただきましたlovely

110825触る.JPG

 

超まんまるですheart02

あゆと並んでみても、ぽこっとおなかが出ていますsun

110825おなか.JPG

 

また新たなさくらBABYが誕生と思うと、ホントに楽しみですhappy02heart04

2011年に入ってから、もう何人でしょう?

あゆが把握しているので、7人は誕生していますsign03heart04

 

 

あと妊婦さんが・・・4人?いてるので、今年はBABYラッシュみたいですhappy01

みなさんお体お大事にして下さいheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

 

お菓子教室♪ ~プリン&アイス~

昨日ハーゲンダッツのアイスを食べたあゆですappleheart04

ちょっとお高いだけあって、やっぱりおいしいですねheart01

 

 

さて、本日のお菓子教室は

cuteカラメルプリン

cute雪見大福的なアイス(メニューの名前忘れましたcoldsweats01

 

 

あゆがちょこっと用事をしている間に、カラメルソースプリンは出来上がり、

型に流し込んでいるところでしたhappy01

110825プリン流す.JPG

 

で、プリンの半分くらいの高さまでお湯をはりますnote

110825お湯.JPG

 

 

で、プリンを焼いている間に、アイスクリーム作りheart01

 

こちらのぎゅうひheart01 もちみたいなものですheart04

110825ぎゅうひ.JPG

 

 

それをちょっと深めの器にかぶせ、

あんこアイス黒糖生クリーム抹茶ソースをのせ、くるんでいきますrecycle

110825アイス.JPG

 

くるんだ完成形をり忘れてしまいましたcoldsweats01

 

 

ちなみにこちらは、食用heart02

110825試食.JPG

 

 

みなさんが味わっている間にプリンも焼けたみたいですheart01

110825プリン.JPG

 

今日は簡単に、サクサクっと完成いたしましたheart04

 

 

今回は受講者の方からのリクエストでしたが、

来週は何を作るのでしょうかsign02

 

 

さくら坂 あゆapple

バード

しいお友達(?)ができたあゆですappleshine

 

 

先日モデルハウスの裏の引きをしていると、

どこからかちゅんちゅんという鳴き声が・・・。

 

すると、フェンスにがとまっていましたchicksign03

 

 

すぐに飛んでいくだろうと思っていたら、どんどんあゆの元へ近づいてきましたeyeshine

110818とり.jpg

ホントにすぐ近くまでですよsign03

 

 

その後も、窓辺にとまっていましたが、

あゆが草を引き終わるまでずっと見守ってくれていましたcoldsweats01

110818とりアップ.jpg

 

 

なんだったんだろう・・・coldsweats01

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況♪

地元、五條のおいしいうどん屋さんに家族で食べに行ったあゆですappleshine

110809うどん.jpg

 

 

暑い日でしたが、クーラーがきいていたのでおいしく食べることが出来ましたheart02

もうすぐしたら涼しくなって、よりうどんがおいしくなる季節ですねlovely

 

 

そんなちょっと寒くなりだす時期にお引渡し予定のさま邸house

昨日は、駐車場スペースのコンクリートの施工中でしたcarparking

110822Nさま邸.JPG

 

 

どんどん出来ていくお家を見るのはすごくわくわくして楽しいですheart04

あゆでこの心境なので、さま自身はもっと楽しみでしょうねheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問?!34&いただきます!64

本日さまより、棚が完成したsign03shineという報告を受けたあゆですappleshine

こんな感じでステキに出来上がっていましたよ~happy01note

110822棚、完成.JPG

 

 

さて、今日あゆさくら坂から少し立っていましたcardash

行き先はさま宅househeart04

 

リフォームはされていますが、もともとはフジ住宅で建てたおうちにお住まいなんですeyeshine

最初に出迎えてくれたのは、ウィちゃんdogheart02

めっちゃ人なつっこく愛かったですよheart04

110822ウィ.JPG

 

 

そして中に入ると、そこは旦那さん・息子さんが描かれた作品がずらりと飾られていましたshine

110822ギャラリー.JPG

 

 

すごいsign03shine

色もカラフルで、ホントにすごかったですshine

110822作品.JPG

こういった絵を生で見るのは初めてだったので、見入ってしまいましたeye

 

 

さらにあゆの目に飛び込んできたのは、これまた初めて生で見たハープsign03shine

110822ハープ.JPG

なんてステキなんでしょうlovely

 

 

で、ちょうどお昼時に行ってしまったので、

奥様ちゃちゃっとお昼ごはんを作ってくれましたぁlovely

 

 

オムライスheart01

110822オムライス.JPG

 

 

そしてスープcafe

110822スープ.JPG

 

 

そして、バジルのソーセージheart

110822ソーセージ.JPG

 

 

食後は、富田林にあるBRANC(ブラン)ケーキでティータイムcakeheart04

110822ケーキ.JPG

 

 

 

ヨーロッパもお好きなようで、ケーキを食べながら

たくさんお話を聞かせていただきましたearheart04

 

話が弾み、めっちゃ長居してしまいましたcoldsweats01

 

最後には、奥さん手織りのストールまで頂いちゃいましたheart01

110822ストール.jpg

 

 

今日はすごく楽しい時間を過ごすことが出来ましたheart04

さんありがとうございますheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

名前決定!

自分の名前の由来を知っているあゆですappleshine

名人からとったそうですwink

 

 

さて、さくら坂にやってきたわんちゃんdogheart02

名前が決定いたしましたsign03shine

110821わん.jpg

そらちゃんですheart01

 

 

今日は登校日だった一年生の帰りもしっかり守っていましたよwinkheart04

110821帰宅.jpg

 

 

そらをこれからもよろしくねdogheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

魔女出現?!

ジブリでは魔女の宅急便が好きなあゆですapple

 

 

最近合間を見つけてはやっていることtyphoon

それは草刈りthunder

 

 

こんな格好で・・・。

一応なんで、顔はしっかり守りらせて頂きますpaper

110819草刈り機.jpg

 

 

この時期すごいで草が伸びるので、油断するとこんなことになってしまいますsweat01

おそろしい~shock

110819ビフォー.jpg

 

 

でも、あゆの手paperにかかればこんな感じでスッキリ、キレイになっちゃいますcatfaceshine

110821アフター.jpg 

 

 

さすがに刈ったあとはどっと疲れますけどねsad

110820あゆ.jpg

 

 

みさちゃんも一生懸命、刈った草を集めてくれましたupup

その集めているほうきで、やっちゃいました・・・smile

 

 

魔女の宅急便もどきsmileheart04

110820魔女.jpg

 

完全に、着いてますけどねshoedashdashshine

 

 

こんなをしながら、あゆみさちゃんが頑張れるのも、

ちゃん声援を送ってくれるからwinkheart04

110820Kちゃん.jpg

 

かわいい・・・heart01

頑張るね~(>_<)heart04

 

 

刈り中怪しい格好ですが、

あゆなのでご安心をgood

 

 

さくら坂 あゆapple

犬、出没!

昔飼っていた犬の名前は、"パン"でしたdogheart02

あゆですapple

苗字が "ヤマザキ" だからですよcatface

 

 

さて、最近、fujiフジ住宅fujiのいろんな現場に、"" が出没していますdogheart04

さくら坂にも出没しましたshine出没したときのブログはココをクリックpc

 

 

そのわんちゃんを、こんな感じで装飾upup

110819ふうめがね.jpg

 

 

あっ、間違えたsign03

こちらは、ワンサランド和泉ふうちゃんですhappy01heart02

ふうちゃんのブログはココをクリックpc

 

 

ワンサランド和泉のわんちゃんは、こんな感じに仕上がっているみたいwinkshine

110819ワンサ犬.jpg

 

 

さくら坂わんこはこんな感じに仕上がりましたdogheart

110819なつ.jpg

 

 

なんだかきゅ~んと来ちゃうこの表情bearingheart04

 

たま~に、衣替えするので、またショールーム前のわんこにご注目下さいcatfacepaper

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況♪ 

昨日の刈りで、本日バリバリ筋肉痛あゆですapplesweat01

 

 

さて、昨日の建築状況をお伝えいたしますhappy01

さま邸は、関の階段・門柱のが出来上がっておりましたnote

110818Nさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸外壁の色が付きましたよ~shine

110818Sさま邸.JPG

 

 

さま邸は、配管工事の作業中note

110818Fさま邸.JPG

 

 

さま邸は、雨戸などが運び込まれていましたhappy01

110818Oさま邸.JPG

 

 

さま邸は、中からトントンと作業の音が聞こえていましたearheart04

110818Kさま邸.JPG

 

 

今日はの中の作業ですが、みなさん頑張ってくださ~いhappy01note

またアップしま~すcatface

 

 

さくら坂 あゆapple

コラボ

先日、入居者さんの新たな交流に出会ったあゆですappleheart04

 

なんとなんと、東大阪にあるフジ住宅の現場、瓢箪山にお住まいのさま夫妻と、

さくら坂さまとのコラボがありましたーheart04heart04

瓢箪山のブログはここをクリックpcshine

 

フジの家を見るのが好きなさまが、さま宅のお庭を見て大絶賛sign03shine

すかさずあゆがKさまに連絡をとり、コラボがうまれたのですheart01

 

 

おうちの中でも話がつきませんよ~lovely

110818交流.JPG

すっかり外が暗くなるまでみんなで話しこんでしまいましたcoldsweats01

 

 

今度さんと一緒に、さま宅へ伺う計画も立て中ですcatfaceheart02

楽しみheart

 

それにしてもやっぱりさんちステキだわheart01

玄関には、手作りの帽子掛けがありましたheart04

110818手作り.JPG

 

ただの木が、さんのにかかればこんなにオシャレに仕上がっちゃうんですlovely

ステキだぁheart02

 

 

また、さま邸に伺った際は、ブログでアップしますね~happy01

お楽しみにnote

 

 

さくら坂 あゆapple

お料理教室 ~タイ料理~

昨日韓国料理を食べたあゆですappleshine

110818韓国.jpg 

 

 

 

本日のお料理教室はタイ料理event

 

cuteタイ風チキンライス

cuteタイの辛くないスープ

 

さっそくスタートhappy01heart04

110818料理教室.JPG

 

 

こちらはスープの材料happy01

110818材料.JPG

 

こちらは鶏肉と一緒に煮込みますsun

煮込んだ鶏肉は取り出し、後ほど焼いて使いますnote

110818だし.JPG

 

 

ご飯も、にんにく生姜のみじん切りと一緒に軽くいためてから

その他の調味料と一緒に炊飯器に投入upup

 

 

手順はめっちゃ飛びますが、こちらが完成heart01

110818完成.JPG

 

今日は子どもたちもみんなおとなしくしていましたよhappy01note

 

一番お兄ちゃんのくんheart01

110818S君.JPG

 

 

笑顔のちゃんheart04

110818Mちゃん.JPG

 

 

ちょこっと緊張気味のくんheart02

110818Iくん.JPG

 

 

くんママの分をたくさん食べて、

あっという間に夢の世界へ行ってしまいましたheart02

110818寝る.JPG

 

 

ホントにおいしかったですheart02

来週はなにをつくるのでしょうか?

 

お楽しみに~shineshine

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 周辺環境 ~スイーツ編~

以前、久々にラーメンを食べに行ったあゆですappleshine

塩ラーメンを注文happy01 あっさりしていておいしかったですよnote

110729ラーメン.jpg

 

場所は富田林西口駅のすぐ近くsign03

さくら坂からだと車でonezero分ちょっと)

 

ポパイというお店ですshine

ラーメンは普通の量ですが、丼物は大変が量が多いですcoldsweats01

なので、学生さんにも人気のお店ですheart02

 

 

 

続いて行って来たのが、

さくら坂から車で約onefive分のところにあるお店cardashdashshine

 

 

喜志駅に行く途中にあるMINATO-YAさんhappy01

休みの日にさんちに遊びに行く予定と、実家に帰る予定があったので、

同じものをお土産に購入upup

 

こちらはNショコラという、濃厚なチョコレートケーキheart01

110811ガトーショコラ.JPG

 

 

そしてこちらが、季節のふわふわロール

110811ロールケーキ.JPG

 

そして、実家にはもう一つモンブランheart04

110811モンブラン.JPG

いや~どれもおいしかったですlovely

 

 

さらに実家では、ブドウも出てきましたheart01

110811ブドウ.JPG

あゆはこの小ぶりなぶどうが大好きなんですlovely

 

 

入居者さんに聞いてってみたいお店がまだあるので、

また時間を見つけて行ってみたいと思いますwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆエプ23 ~自給自足編~

taurus田畑牧場budの野菜もそろそろ終わりかけで、

次は何を育てようか考え中のあゆですapple

 

 

今日もそんなtaurus田畑牧場budに、くんちゃんが野菜の収穫に来てくれましたhappy01heart04

 

両手にピーマンを持ったくんnote

110816Rくん.JPG

 

 

照れ屋さんの姉、ちゃんvirgoheart02

110816Yちゃん.JPG

 

 

いつも来てくれてありがとうねーheart01

あっという間に成長してしまうので、いつも持って帰ってくれて助かってますhappy01shine

 

 

で、今日はあゆも育ちすぎたきゅうりオクラなどを収穫・・・

110816きゅうり収穫.JPG

 

 

こんなけflair

110816収穫.JPG

 

 

そして、作業開始sign03

みさちゃんオクラ塩もみtyphoon

110816塩もみ.JPG

 

 

そしてカットthunder

オクラのは、キレイなサクラの形をしていますlovely

110816断面.JPG

 

 

こちらのきゅうりも、中の種をとってカットthunder

110816カット.JPG

 

 

他の材料も切って、お皿に盛り付ければ、

田畑牧場の山盛りサラダの完成heart04heart04

1110816完成.JPG

 

 

完全無農薬sign03

とてもおいしゅうございましたhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

DIY

日曜大工のことを英語でDIYということを知ったあゆですapple

DIY=Do it Yourself らしいですflair

 

 

さっそくDIY中のさんを発見eyeshine

110816作業1.JPG

 

 

外用の物置棚を作ってい様子flair

 

 

そして、以前アップしていましたさん宅ウッドデッキ完成しておりましたsign03shine

110816Yさんウッドデッキ.JPG

 

 

そしてさん宅ウッドデッキも、囲いもついて完成upup

110816Kさんウッドデッキ.JPG

 

ウッドデッキ下は、お子さんのおもちゃの車などが置けて便利そうですheart04

 

 

どんどん作りウッドデッキが増えてきていますよ~happy01

お庭があればなんでも出来るsign03

 

さくら坂土地45坪以上なので、いろんなお庭の活用ができますよ~shine

またDIYを発見したら、のぞきに行きま~すnotenote

 

 

さくら坂 あゆapple

娯楽・・・

先日、さんおいしいお団子屋さんの"みたらし団子"を頂いたあゆですappleshine

110813お団子.jpg

 

 

 

 

毎日暑い日が続きますが、さくらっ子は変わりなく元気ですhappy01note

ちゃんホッピングvirgoheart02

110815h.JPG

 

 

くんちゃんは仲良く自転車で走っていますnote

110815兄弟.JPG

 

 

そして、ちゃんはテントに遊びに来てくれましたhappy01heart04

110815Rちゃん.JPG

 

 

お洋服が夏らしく、めっちゃ可愛いですheart02

色も白いし、お似合いだぁlovely

 

 

その後、uさんちでご飯を頂き、ほんのちょこっとだけ・・・

110815あゆ.jpg

 

マッサージチェア最高heart

 

 

そしてみさちゃんは、Kuさんのをレンタルbookheart04

110815本.jpg

 

 uさんちに行くと、ついつい長居してしまいますcoldsweats01

 

 

でも・・・またお邪魔しまぁすheart04

 

 

さくら坂 あゆapple 

 

ぐんぐん伸びます。。。

さくら坂では、入居者さん同士2家族3家族一緒に

キャンプに行ったりに行ったりしている今日この頃・・・sun

 

必死にあるものと格闘しているあゆですapplethunder

 

 

あるものとは、thunder

 

集会所のも・・・

110814横.jpg

 

裏も・・・草、草、sign03

110814裏1.jpg 

 

 

早朝eight時半、になっている間に集会所の前の部分は大体引きましたrecycle

 

 

お昼、夏バテ気味で食欲がないのでヨーグルトを食べ、

豆乳を飲み、いざ出陣sign03

110814お昼.jpg

 

 

 

こんな感じで、

  110814横2.jpg

 

ざっくりキレイになりましたcoldsweats01

110814裏2.jpg

 

 

あゆタフですが、

皆さんは日中の作業にはお気をつけ下さいcoldsweats01

 

 

さくら坂 あゆapple

中身は・・・?

苦手な作業を開始したあゆですapplesweat01

110812作成中.jpg

完成はいつになるのでしょうか・・・coldsweats01

 

 

さて、今日さくら坂販売センターにいると、

あゆ宛て荷物が届きましたeye

110813あて先.jpg

まるで住人かのようです・・・catface

 

 

てか、届いた荷物めっちゃ大きいですsweat01

110813箱.jpg

 

 

 

箱の中身はと言うと・・・

本物そっくりのわんちゃんの置物でしたdogheart02

110813犬.jpg

 

 

さくら坂のショールーム前にいますので、

いつでもなでなでしてあげてくださいhappy01heart02

 

 

さくら坂 あゆapple

 

お盆です

みなさん夏休みはなにをして過ごされますか?

あゆは、テントの下で過ごしていますapple

110811あゆ飲む.jpg

 

 

uさんが差し入れてくれた冷たいコーヒーを飲みながらbeer

110811コーヒー.jpg

 

 

この夏休み、さくら坂の入居者さんキャンプに行かれている方が多いみたいですねeventshine

 

 

さまは、材料が届いたみたいで、お父さんとウッドデッキを作成中happy01note

110811Yさまウッド.jpg

 

 

また、さま邸では第二児のYくんが生まれましたheart01

110811Yくん.jpg

 

 

この夏休みさくら坂で色んなストーリーが生まれそうですhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況 2011.8.11

の流れが早く感じるあゆですapple

 

昨日のお休みの日、保育園からの幼なじみのお友達の家に行くと、

双子ちゃんが大きくなっていましたgeminishine

 

4ヶ月ぶりのご対面でしたが、

あっちぃーheart04(あゆのあだ名)』と呼んでくれましたheart01

110811双子.JPG

 

 

 

さくら坂でも、時の流れが早く感じますtyphoon

 

 

なんと今日、さま邸棟上でしたhousesign03

110811Kさま邸.JPG

 

 

さま邸も着々と出来上がってきていますshine

110811Sさま邸.JPG

 

 

さま邸も、電気の配線工事や、外回りの作業に入ってきていますflair

110811Oさま邸.JPG

 

 

 

さま邸も、玄関タイルの施工に入っていましたeye

110811Nさま邸.JPG

 

 

あっという間に完成して、お引渡しをして、にはお引越しされてくるんだろうなぁ・・・typhoon

 

 

さくら坂 あゆapple

ヨガ教室 8.11

の調子が悪いあゆですapplesweat02

原因は草刈り・・・だと思いますsweat01

 

 

今日は11:00~ヨガ教室note

リフレッシュしましょう~happy01shine

110811ヨガ1.JPG

 

 

 

ポージングnote

110811ヨガ2.JPG

 

 

夏休みということもあり、今日はさくらっ子がたくさんいましたhappy01heart04

 

こちらは同い年の、仲良し3人組heart01

110811仲良し.JPG

 

 

あゆは4ヶ月のちゃんを抱っこlovely

110811あゆ抱っこ.JPG

 

 

そして、くんめて赤ちゃんをっこheart01

110811抱っこ.JPG

 

 

ご近所みんな兄弟みたいで、いいですねheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの夏休み☆ ~奈良編~

暑い夏避暑地へ行くべしsign03

しい田舎が好きなあゆですappleshine

 

 

恒例になってきたあゆの田舎巡り旅coldsweats01

今回は奈良県の天川村に行ってまいりましたhappy01note

 

 

ちょっと寄り道して、あゆ母校(高校)の前も通っていきましたhappy01

110804母校.JPG

 

 

さてさて、天川村に向かう途中で『道の駅・吉野路 黒滝』 に寄って、

こちらを食べましたhappy01 串こんにゃくheart01

110804こんにゃく.JPG

味がしみていてめっちゃ美味しかったですheart01

 

次々に人が来て買っていくので、

隣接している調理場から、どんどんこんにゃくが運ばれてきていましたnote

 

 

お腹を軽く満たした後、車を走らせることthreezero分弱。

天川村に到着carshine

 

 

下りれるところがあったので川に下りてみると・・・

めっちゃ水がキレイですsign03heart04

110804川.JPG

しかもしいshineshine

 

あゆもちょうど良くパンをはいていたので、に入ってみましたhappy01note

110804あゆ川.JPG

 

 

・・・が、冷たすぎるbearingsweat01

あまりにも水がたすぎて、長くは入っていられませんでしたsweat01

 

 

それにしてもホントに空気がおいしいheart04

森林浴・・・気持ちぃですshineshine

110804森林浴.JPG

 

 

次はちょこっと移動して、みたらい渓谷shine

こちらの橋を渡っていきますよ~happy01

110804橋2.JPG

 

 

上からの景色は絶景ですsign03

110804渓谷.JPG

 

 

 もたくさんありましたnote

110804滝1.JPG

 

前回の赤目四十八滝のときもそうでしたが、

今回もだいぶ上の方まで階段を上ったりしながら行きましたよsweat01

 

 

下りてくる頃にはいい感じでお腹が減ってきたので、

近くのお店で、こちらを頂きましたshine

 

 

その名も、あゆ定食heart01

110804あゆ定食.JPG

手前には、鹿のお肉のフライもありましたshine

おいしい~lovely

 

 

食後は休憩をはさんで、またも階段めっちゃ上がりましたsweat01

こんなに上までsweat01

110804あゆ景色.JPG

 

 

こんなに上にあるのは、面不動鍾乳洞という、奈良県の文化財に指定されているところflair

110804鍾乳洞.JPG

中に入るととても静かで、しかも奥に広がる光景がとても神秘的でしたshine

 

 

洞内の気温は、年間を通じて

めっちゃ涼しいというか、かったくらいですsweat01sweat01

 

 

今日も一日相だいぶ歩き、だいぶのカロリーを消費したと思いますcoldsweats01

 

今日は奈良堪能ということで、この日のシメは 柿の葉寿司heart01

110804柿の葉寿司.JPG

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい~heart04

 

次回の田舎巡り、またお楽しみにwinkshine

 

 

さくら坂 あゆapple

セクシーガール☆

姪っ子バカのあゆですapple

 

 

福岡から帰ってきてからにお土産を持っていくと、

愛い姪っ子たちがお出迎えしてくれましたheart01

 

 

こちらがお姉ちゃんvirgoheart02(もうすぐ3歳)

110806姉.JPG

 

 

そして、virgoheart02(1歳と2ヶ月)

110806妹.JPG

 

 

いつもは警戒心の高い妹ちゃんも、この日はごきげんあゆのところに来てくれましたlovely

可愛いーheart01heart01〃)

 

 

こちらのショットもめっちゃ可愛いですlovely

110806妹2.JPG

 

 

そして、これまたすごく可愛い写真が撮れましたeyeshine

お姉ちゃんのセクシーポーズheart04

110806セクシー.JPG

すばらしいの曲線ですeye

 

なにしても愛いなぁheart04

また会いに行きまーすhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問☆ 33

パン屋さんでバイトがしてみたかったあゆですapple

 

 

今日は、先日お引越しされてきたさま邸にお邪魔してきましたhappy01heart04

パパペンキ塗り中でしたが、乗り込みましたcoldsweats01

110808ペンキ.JPG

 

 

まず玄関に入ると、玄関上のき抜けに大きな電気がheart02

110808玄関電気.JPG

 

 

そしてリビングに入ると、そこにも可愛らしいlovely

110808ダイニング.JPG

 

 

そして、こちらは奥様のお母様の手作りの棚だとかeyeheart04

可愛いですよねheart02

110808手作り.JPG

 

 

それにしても、風通しバツグンですsign03shine

電気もつけなくていいし、クーラーも要りませんsign03

 

カーテンもこんなにで揺れていますtyphoon

110808風.JPG

 

 

そして、続いては2階へhappy01shine

 

 

こちらは、くんのお部屋heart01

110808Sくん.JPG

 

 

可愛いイスもありますよ~heart04

110808イス.JPG

 

 

くんのお部屋の電気も太陽の形をしていて可愛いですlovely

110808電気.JPG

 

しかも、くんの部屋からの眺めはバツグンですeyeheart04

110808景色.JPG

 

 

またパパママのお部屋のウォークインクローゼットの中は、

パパ手作りのハンガーかけがありましたsign03shine すごいですlovely

110808クローゼット.JPG

 

 

そんなこんなであゆが見て回っている間に、

ママがせっせとこんなことをしてくれていましたeye

110808つ来る.JPG

 

 

なんとなんと、あゆの好きなパンである

くるみパンを作ってくれていました~heart01heart01heart01

110808くるみパン.JPG

 

 

めっちゃ上手ですsign03heart04 パン屋さんで買ってきたみたいにきれいですlovely

しかも、めっちゃおいしかったですheart02

 

さんありがとうございましたhappy01heart04

Mさん、またパン食べましょ~note

 

 

さくら坂 あゆapple

 

頂きました☆

昨日uさんに、

実家で作っているパンを頂いたあゆですapple

110807チーズパン.jpg

 

 

aさんには、ししゃものフライを頂きましたheart02

110806ししゃも.jpg

 

 

 

そして、aさんプレゼント用のプリザーブドフラワーの依頼をしていたので、

そちらを受け取りに行ってきましたhappy01shine

110808プレゼント.jpg

 

 

すると、裏のおうちのちゃんくんが遊びに来ていて、

可愛いスマイルを頂きましたheart04

110808二人.jpg

 

 

くんのキメポーズも頂きましたsmileshine

110808Hくん.jpg

 

このポーズがに入っている様子happy01heart02

 

みなさん、いろいろと頂きありがとうございましたheart01

 

さくら坂 あゆapple

建築状況 2011.7.8

ちゃんパパと一緒に自転車の練習をしているのを見たあゆですappleshine

110806練習.JPG 

 

 

ではここ数日の建築状況をお伝えいたしますnote

 

さま邸はすっきりと足場が外され、

110806Nさま邸.JPG

 

この日、クロスが貼られていましたshine

10807クロス2.JPG

 

 

さま邸も足場が外され、おうちの姿が現れましたよwinkheart04

110806Oさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸足場が外されていましたup

110807Fさま邸.JPG 

 

新たに着工に入ったさま邸は、基礎部分が出来上がり・・・flair

110806Kさま邸.JPG

 

 

本日足場が組まれていましたhappy01

110808Kさま邸.jpg

 

 

 またお伝えいたしますねheart02

 

 

さくら坂 あゆapple 

 

手作りウッドデッキ ~Kaさま&Yaさま~

先日実家に帰ったときの晩ご飯がカレーだったあゆですapple

ナンが出てきたのは初めてですeyeshine

110806ナン.JPG

 

 

ちなみにこちらのナンは、さくら坂にも来るCOOPで購入したものらしいtyphoon

トースターでtwo分ほど焼くと、表面がカリッとしておいしかったですhappy01heart04

 

 

 

さて、今日もaさま宅では着々とウッドデッキが出来上がってきていましたeye

110807Kさま邸デッキ.JPG

 

 

夕方にはこんな感じnote

110807Kaさま.JPG

 

夫婦共同作業ですheart01

 

 

そして新たにaさま邸でもウッドデッキの作成準備がsign03

110807Yさま邸デッキ.JPG

 

くんパパ応援してあげてね~happy01heart02

110807Sくん.JPG

 

また様子伺いに参りま~すhappy01shine

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの夏休み☆ ~博多旅行2日目~

福岡旅行two日目flair

というかもう帰る日なので起きしましたsun

 

 

今日向かったのはこちら、海の中道志賀島(しかのしま)carshine

110803志賀島.JPG

 

 

志賀島一周約10kmrecycle

程よい距離なので、サイクリングランニングする人も多いみたいですよwinkheart04

ここでは常にを眺めながらドライブを楽しむことができますshine

 

 

two日目のこの日もいいお天気でしたsun

がめっちゃですsign03shine

110803青空.JPG

 

 

 

堤防の上で、あやちゃんとセルフタイマーで写真撮影camerashine

スイッチをして・って・転がって・ポーズsign03

 

真剣にやりずぎ、少し離れたところにおっちゃんがいるのに全然気づきませんでしたsweat01

 

 

こちらがおっちゃんを発見したときのあゆ反応ですsweat01

110803笑う.JPG

地面を叩きながらの笑いsweat01sweat01

 

親切なおっちゃんはその姿を見かねて、写真を撮ってくれましたcoldsweats01

ありがとうございます(>_<)sweat01

 

 

そして、さらに車を走らせると、またまたいい砂浜を発見eyesign03shine

 

 

こちらで、超ステキショットが撮れましたcameraheart04

 

モデル:あやちゃん  撮影:あゆ

 

いかがですかsign02shine

と、海の二色の青さのこのコラボshineshine110803あや海.JPG

 

あゆも記念にと、同じショットであやちゃんに撮ってもらいましたcatface

110803あゆ海.JPG

 

を満喫後、岡をドライブcardash

 

そして、福岡のシメはやっぱりコレですよねcatfaceheart02

モツ鍋heart01

110803モツ.JPG

 

 

すでに色々食べてお腹がいっぱいだったのにも関わらず、

さらにモツ鍋のシメでチャンポン麺heart01

 

 

この二日間たらふく食べてドライブもし、博多を堪能しましたheart04

 

 

また行きたいと思いますhappy01note

福岡で出会ったみなさん、ありがとうございましたshine

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの夏休み☆ ~博多旅行1日目・後半~

食事後まだ時間があったので上のデッキに上がり、3人で念写真cameraheart04

1108023ショット.JPG

 

 

食事をしながらも見えていましたが、こちらがあゆのおばあちゃんがファンの、

福岡ソフトバンクホークスの本拠地、福岡ドームですよeyeheart04

110802福岡ドーム.JPG

 

 

いや~1時間半のクルージング、ホントに満喫しましたlovely

おばちゃんありがとうございます(>_<)heart04

 

 

そして、クルージングのあとは天神の地下街(通称、てんちか)に連れて行って頂きましたheart01

110802てんちか.JPG

 

 

こちらは店舗数なんと150店舗以上sign03

なにからなにまでありましたeyeshine

 

 

ちょこっと買い物したあと、次に連れて行ってもらったのは、

福岡といえばの屋台sign03heart04

中州の屋台に行ってきましたheart01

110802屋台.JPG

 

 

そして、博多ラーメンを食べ・・・

110802博多ラーメン.JPG

 

 

焼きラーメンも食べましたcatfaceheart02

110802焼きラーメン.JPG

 

もちろんあやっぴと半分こずつですよpaper

 

 

これにて、本日終了typhoon

1日目にして、とても充実した日を過ごすことが出来ましたheart01

 

 

これもおばちゃんのおかげ(>_<)shine

ありがとうございましたぁheart04heart04

 

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの夏休み☆ ~博多旅行1日目・前半~

実はひっそり夏休みがあったあゆですappleheart04

 

 

で、夏休みに入って、新幹線に乗ってに行ってきましたbullettrainshine

110802あゆ新幹線.JPG

 

 

お相手は、おなじみのあやっぴheart01

110802あゆあや新幹線.JPG

 

朝8:21発、のぞみ99号博多sign03

 

 

到着後、まずはレンタカーを借りて、ドライブcarheart04

博多に住む親戚のおばちゃんのオススメで、糸島shine

 

 

沿いを走れるので気持ちがいい(>_<)shine

そこで、車を停めにおりることにnote

 

海の家のおっちゃんに出会い、

おっちゃんと知り合いのお兄さんたちと記念に一緒に写真を撮っていただきましたcamerashine

110802海の男.JPG

 

 

『どこからきたと??』

『いつ帰ると??』

 

・・・博多弁っていいですよね~happy02heart04

みなさん、少しでしたが楽しいひとときをありとうございましたshine

 

 

そして、糸島を堪能した後はホテルに引き返しcarnote

 

 

親戚のおばちゃん合流heart013年ぶりでしょうか?

(ちなみに、Kおばちゃんはあゆの母のお姉さんですhappy01

 

 

さっそくあゆたちにサプライズで連れて行ってくれたのが、こちらheart04 

 110802おばちゃんと.JPG

 

暮れ博多湾を眺めながら食事をする、トワイライトクルーズheart01

 

 

レストランシップ "マリエラ" のshineshineの方とも写真を撮って頂きましたよcatface

110802男前.JPG

 

 

そして早速、お食事ですrestaurantheart04

 

まずは前菜heart01 海の幸のマリネ~地中海風~

110802前菜.JPG

 

そして、スープ・パンが出て、甘鯛のソテー アンチョビ風味のソースshine

110802魚.JPG

 

メインの牛ヒレ肉のステーキを食べ、最後はデザートheart01

110802デザート.JPG

 

 

食事をしながら見る夕日。。。 

海に光る夕日本当にきれいでしたshine

110802夕焼け.JPG

 

 

は、後ほどアップする、~1日目・後編で~winkheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

ハワイ

シャレ食事をしたあゆですapple

 

 

休日は外に出かけないとね~heart04

家にこもってばっかりなんてですpaper

 

 

ということで、本日はあゆの休日ブログの日ですhappy01shine

 

 

この日は、ちょっとオシャレなところでランチを食べましたheart01

前菜が出てきて・・・

110726前菜.jpg

 

 

お肉魚介類は目の前で焼いてくれるheart01

110726焼く.jpg

 

 

休憩のお茶タイムでは、GODIVAのショコリキサーshine 

110726レモン.jpg

 

 

そして、晩ご飯はハワイアンなところでshine

こんな感じの店内note

110726店内.jpg

 

 

超いい雰囲気でしたheart02

あゆもうっとりlovely

110726あゆ.jpg

 

 

で、オシャレにハワイ気分を楽しめるドリンクbarheart04

110726カクテル.jpg

 

そして、定番のロコモコheart01

110726ロコモコ.jpg

 

 

そして、ハワイアンパンケーキで、しめshine

110726パンケーキ.jpg

 

 

この日も休日満喫heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

お庭改造!!!

お庭のテラスで雅なひとときを過ごしてみたいあゆですapple

 

 

でもその夢が、さくら坂いそうですshineshine

aさんちhouseheart02

 

 

7月に入ってから、aさん宅ではお庭の改造工事が行われており、

ついに完成していましたsign03sign03

 

 

こちらですheart01

110801庭完成.JPG

 

写真の真ん中に立っているクリスタルなものshine

インゴットというらしいですflair

 

 

そして、お庭の奥のほうにアプローチが続いておりますlovely

110801アプローチ.JPG

左手にある四角の石は、ちょっと座れるイスにもなりますheart02

 

 

テラスもこんな感じオシャレですshine

110801テラス.JPG

 

 

 

夜に、庭のアプローチにあるライトと、キャンドルの光りのなか、

ここでお酒を飲むといい感じだそうですlovely

 

 

想像するだけでもオシャレでステキですheart02

是非お言葉に甘えて、今度にお邪魔させていただきますheart04heart04

 

おまけ写真heart01

可愛い水着姿のちゃんですhappy01

110801Rちゃん.JPG

 

 

さくら坂 あゆapple

手作りウッドデッキ ~Kaさま邸~

日曜大工の出来る男性が絶対いいと思うあゆですapple

 

 

さくら坂に住んでいる旦那さんは、

日曜大工の出来る方が本当に多いですsign03

 

 

aさんのおうちでもウッドデッキを作るみたいで、

旦那さんが頑張っておられましたshine

 

防腐剤を塗っているところでしょうかsun

110801Kさま.JPG

 

 

駐車場の後ろのこのあたりに設置する予定だそうですshine

110801位置.JPG

 

 

また進捗状況をアップしていきたいと思いますので、

お楽しみにupuphappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

手作りウッドデッキ ~Taさま邸~

やっとaさん宅ウッドデッキを見れたあゆですapple

 

 

いつの間にやら、家の裏にこんなウッドデッキが出来ていましたsign03shine

110731ウッドデッキ.JPG

 

 

しかも、余った材料で作ったと思われるちょっとしたラックflair

110731ラック.JPG

 

 

そして、そんなウッドデッキの隣には家庭菜園shine

110731菜園.JPG

 

 

それを作るのを手伝ったのは、この方good

そうさんhappy01

110731Sさん.JPG

 

 

Taさんちに関しては、こちらのさん重要な存在なのですthunder

いざというときにはさんに頼れsign03

 

さん頼りがいがあるのですcatface

 

 

そんなさんの指導の下、この家の主であるaさんバリバリ動きますtyphoon

110731Tさん.JPG

 

 

Taさんは仕事の関係もあり、毎日鍛えておられますthunder

見えますか?この腹筋sign03割れてますthunder

こんな引き締まった体を生で見るのは初めてですeye

 

すごいなぁーshineshine

 

 

またなにかお庭をいじるときは、のぞきに行かせて頂きますhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

 

建築状況 2011.8.1

昨日野菜を収穫したあゆですapple

 

きゅうりとピーマンとオクラshine

お家をご見学に来られていたさまにプレゼントしましたheart01

110731収穫.JPG

 

 

 

さて、今日はさくら坂建築状況に変化ありflair

まずは、さま邸足場が外されていましたeye

110801Nさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸は壁にがはられていましたshine

110801Fさま邸.JPG

 

どこのおうちも完成に近づいてきていますよhappy01note

 

 

そしてそして、新たにiさま邸のお庭に可愛らしい小さなお家が建っていましたhouseheart02

110801プール.JPG

プールですshine

 

お姉ちゃんのちゃんは恥ずかしいのか写真には写ってくれなかったので、

妹のちゃんの写真アップしておきまぁすheart01

110801アップ.JPG

水がかかってちょうどはしゃいでいるところですheart04

可愛いなぁlovely

 

 

さくら坂 あゆapple

お花♪

昨日はバタバタしていたあゆですapplesweat01

 

 

 

そんな昨日はaさんの手作り市でしたheart01

みなさま行かれましたか??

 

あゆはいけなかったので、

行っていたuさんに写真を撮って送っていただきましたshine

 

 

こんな感じの会場だったみたいですheart04

110731全体.jpg

 

 

で、aさんのお店はこちらheart01

110731お店.jpg

愛いお花がたくさんありますねhappy01heart04

 

 

さらに、aさんの写真も撮っていただきましたshine

110731Tさま.jpg

 

あゆもホントに行きたかったです(>_<)sweat01

とりあえず、uさんに頂いた写真で行った気分を味わっておきますweep

 

 

さくら坂 あゆapple

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.