2011年9月アーカイブ

爽やかな一日の始まり

昨日、さんと一緒にさん宅にお邪魔したあゆですappleshine

 

子どもたちはすぐに仲良くなり、一緒に遊んでいましたheart02 110929群がる.JPG

 

 

くんは滑り台をから滑っていましたよ~smileshine

110929頭から.JPG

 

 

子どもたちが遊んでいる間に、ママたちでお話shine

内容はまた後日ブログにてcatfaceheart02

 

 

さて、昨日は子どもたちにされ、

今日はshine爽やかイケメンshineに会い、朝から爽やか~な気持ちになりましたshine

 

 

taurus田畑牧場budオクラを収穫し、

110930オクラ.JPG

 

 

ピーマンを収穫し、

110930ピーマン.JPG

 

 

プチトマトを収穫。そして時々食べるnote

110930トマト.JPG

 

 

そんなは、さくら坂に隔週の金曜日に来てくれる、某マット屋さんwinkheart04

 

 

以前みさちゃんが野菜をあげるとめっちゃおいしかったらしく、今日も、

もし余ってたらまた野菜下さいsign03shine

この前頂いたのめっちゃおいしくて、家族にも好評だったんですsign03shine

 

・・・ということで、収穫して頂いたわけですcatface

 

 

『こんな感じで採れました~shineshine

110930収穫.JPG

 

 

今後とも宜しくお願い致しますhappy01note

110930二人.JPG

 

 

 

さくら坂 あゆapple

お菓子教室♪ 2011.9.29

バニラエッセンスの香りが好きなあゆですappleheart04

 

 

今日は11:00~お菓子教室heart01

 

本日は、

cuteコキーユ(貝殻のクッキー)

cuteビスイキュイドサボワ(焼き菓子)

 

 

材料を混ぜ合わせ・・・

110929まぜる.JPG

 

 

袋に詰めて、搾り出すsign03

110929絞る.JPG

 

 

ぎゅっと絞って、サッと下に下ろすと、

貝殻の形になり、こんな風に焼きあがりますwinkheart04

110929クッキー.JPG

 

貝殻の形になってますよねhappy01heart02

 

 

クリームを塗ってサンドすれば、完成heart02

110929サンド.JPG

 

 

もう一品も、メレンゲと卵黄を各々混ぜ合わせた後、

合わせてさらに混ぜ方に流して焼いたものflair

 

 

カットしてお皿に盛れば、完成ですheart04

110929完成.JPG

 

おいしかった~(>_<)heart04

 

 

来月のメニューはモンブランlovelyheart02

受講されている方はお楽しみに~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple 

実家で収穫祭!!! いただきます!69

家は農家・・・ではないあゆですapple

 

 

が、収穫祭をしましたsign03shine

が草を掻き分けているeye

110928母.JPG

 

 

いや、実はコレはではありませんpaper

この葉っぱの根元にはこれができているんですhappy01shine

 

 

みょうがーheart04

110928土.JPG

 

 

花?が咲いているのもありましたnote 110928花.JPG

そして、また別の場所にはパプリカが育っていましたapple

110928パプリカ.JPG

 

 

収穫したものはでキレイに洗ってくれましたぁshine

 

 

じゃんsign03こんなにeye

110928収穫.JPG

 

収穫できたみょうがの数はなんと44sign03

 

 

この日はさん宅でお昼ご飯を頂く予定だったので、

少しだけおすそ分け~heart04

そして、こちらがお昼ごはんhappy01heart02

110928ランチ.JPG

トルティーヤ紫芋のスープフルーツheart01

美味しかった~lovely

 

紫芋のスープは、めっちゃキレイな紫色でしたshineshine

 

 

お腹もいっぱい、たくさん話もして、楽しかったです~happy01heart04

Kさんありがとうございましたhappy01heart02

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの休日 ~食べ比べ編~

やっぱり田舎の雰囲気が落ち着くあゆですapple

 

 

良くないですかsign02

空の青さと、あふれる緑shine

110927田舎2.jpg

 

 

こんな細道もいい感じでしょcatfaceheart04

110927田舎1.jpg

五條はやっぱりいいですねheart01

 

 

昨日はホントに良いお天気で、お出かけ日和でしたsun

デザートもおいしかったheart04

110927デザート.jpg

 

 

 

夜ご飯は、全国うまいもん食べ比べdeliciousrestaurantheart04

 

博多名物モツ鍋flair

110927モツ鍋.jpg

 

そして黒豚餃子pig

110927餃子.jpg

 

 

十和田(青森)名物ホルモン焼きうどんtaurus

110927焼きうどん.jpg

 

 

他にも色々食べたけど、私的に1位は黒豚餃子でしたsign03

(やっぱりあゆは餃子好きみたいですねcoldsweats01

 

 

これから食欲の秋に突入なので、また美味しいもん巡りに行きたいと思いますheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの休日☆ ~その背景に・・・後編~

先日、淡路島を堪能したあゆですappleshine

 

 

本当に楽しかったですよ~heart04

・・・4人の旅flair

 

 

淡路島の海の家も、

110915海の家.JPG

 

 

キレイな展望スポットも、

110915メンバー.JPG

 

 

サンセットも、

110915サンセット.JPG

 

 

夜景でも、

110915夜.JPG

 

 

あゆのデートの背景には、みんながいましたhappy01shine

ワンサランド和泉のふうちゃんあやっぴヒガシマくんnote

 

ヒガシマくんは、クロシマくんのお友達で、

女子3人が食べきれなかったお昼の牛ステーキ丼

全部たいらげてくれるほどの男前thunder

110914ヒガシマ.JPG 

 

ちょっとした理由でになってしまいましたが、

楽しかったですよ~heart04

 

 

二色の浜では、みんなで願いをこめて花火をしていましたbearing

あゆ担当:

110915L.JPG

あやっぴ担当:O

110915O.JPG

 

ふうちゃん担当:

110915V.JPG

 

ヒガシマ担当:E(e)

110915E.JPG

LOVEですheart01

 

 

以上、あゆと仲間の休日でしたgood

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問37

趣味がないあゆですapple

強いて言うならおいしいものを食べることですかねcoldsweats01

 

 

さて、今日はサンタモニカ街区にお住まいのさま邸にお邪魔してきましたhappy01heart04

110926サンタモニカ.JPG

 

 

 

玄関を入るとすぐに、さくら坂のTaさま手作り

プリザーブドフラワーが飾られていましたよheart02

110926プリ.JPG

 

そして、ちゃんがお出迎えしてくれました~heart02

ちょっと風邪気味の様子bearing

110926Mちゃん.JPG

 

 

リビングは、小さいお子さんもいるため、あんまり物は置かずに広々としていましたshine

しかも、外は曇りcloudなのに、電気をつけなくてもこの明るさsun

110926リビング.JPG

 

 

 

そして、リビングからつながっている和室は、

なんと掘りごたつらしいですeyeheart04 今はまだ封印中shine

110926和室.JPG

 

片隅は、お兄ちゃんのH君のおもちゃコーナーになっていましたairplaneheart04

110926omotya.JPG

 

 

 

で、今日は富田林にあるHaraのケーキを頂きつつ・・・

110926ケーキ2.JPG

 

 

色んな話で盛り上がりましたheart04

結婚式の写真も見せていただきましたよ~heart04

素敵ですねlovely

 

 

一服した後は、2階へ・・・・houseshine

パパの趣味部屋を見せていただきましたsign03

 

 

carsign03

110926机.JPG

 

 

sign03

110926車.JPG

一戸建てだからこそのパパの夢ですよねheart01

 

 

さらに一戸建てと言えば・・・ウッドデッキsign03

広めにとっておりますeyeshineshine

110926デッキ.JPG

 

 

でも、真ん中のブロックまでのお庭スペースがまだ残っていますよ~happy01heart04

110926庭.JPG

 

 

土地が広い家もゆったりお庭もゆったりとれますね~heart02

それに外は本当に静かで、ゆったりのんびり寛ぐことが出来ましたcatfaceheart04

 

 

今日は急遽だったのにもかかわらず、ありがとうございましたhappy01heart02

またお邪魔しますね~shine

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!68

本日heart04素敵な報告heart04を受けたあゆですapple

さくら坂にまた新たなさくらっ子が誕生しましたよ~shine

ちゃんですheart049月21日に生まれたそうですheart02

110924Nちゃん.jpg

可愛らしいですねlovely

これからよろしくね~heart04

 

 

さて、昨日もあゆはご飯を頂いて帰りましたcoldsweats01

恒例の餃子heart01

110924餃子.jpg

 

焼きそばheart01

110924やきそば.jpg

 

そして、デザートは堺にある有名なくるみ餅lovely

110924くるみ餅.jpg

おいしかった~heart02

 

ちゃんちゃんおせんべいを食べていましたsmileheart04

110925姉妹.JPG

 

 

 

そしてそして、そんな二人のママ

こんなミミ付きの可愛らしいイスと机を作る事ができるんですeyeshine

しかも廃材からsign03すごいsign03shine 

110924いす.jpg

 

 

あゆもまた久々になにかつくろうかな~shine

 

 

さくら坂 あゆapple

ご入居90組目!!

新しい家っていいなぁ~と改めて感じているあゆですapple

 

 

今日、ご入居90組目さまがお引越しされてきましたsign03shine

おじちゃんたちとともに、今から荷物を運び込みますhappy01

110924開始.JPG

 

 

どんどん運んでいきますよ~shine

110924はこぶ.JPG

 

 

あゆが応援していると、ちょうどお隣さんのさんが外に出てこられましたheart04

パパのゴルフバッグに近づくくんthunder

110924ゴルフ.JPG

 

 

実は・・・

shineくん専用のゴルフクラブshineがあるんですeyeheart04

かっこいいなぁ~lovely

110924Aくん.JPG

3歳から始めてたいら、将来が楽しみですねcatfaceheart02

 

 

 

そして、次の誕生日が来たらになるくんは、

今日は朝から元気に販売センターの前で遊んでいますnote

110924Sくん.JPG

 

『かっこいいポーズして~happy01』というと、なにかに変身していましたeyetyphoon

110924Sくん変身.JPG

 

 

元気ですね~happy01note

そんなくんのお姉ちゃんは来年の春には小学校1年生virgoheart04

今1年生のちゃんそらちゃんと一緒にハイチーズcameraheart02

110924そらと.JPG

 

 

明日は、隣接する河内小学校河内幼稚園合同運動会sign03shine

みんな頑張ってね~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

本日のさくら坂♪

今日はロンT+パーカーを着ているあゆですapple

急にしくなりましたね~shineくんもロンTですshine

110923Hくん.jpg 

 

 

本日のさくら坂はいいお天気でしたsun

炭の家モデルハウス青空に映えていますshine

110923モデル.JPG

 

 

そんな今日、さくら坂89組目の方がご入居されましたよ~househeart04

こちらは昨日の様子flair

110922お引越し.JPG

またさくらっ子がまた一人増えましたよ~happy01heart04

 

 

こちらは、さくら坂に来て約3ヶ月が経ったちゃんnote

みさちゃんともすっかり仲良しになりましたshine

110923汽車.JPG

 

 

妹のちゃんは、いっぱい笑顔を見せてくれるようになりましたheart04

110923Yちゃん.JPG

 

どんえどんお友達が増えてきましたよ~heart02

 

 

さくら坂 あゆapple

昨日スクール☆ ~料理&書道~

昨日窓を開けたまま寝てしまい、朝起きたらめっちゃ肩が冷えていたあゆですapplesweat01

風邪は引いていませんのでご安心をcatfacepaper

 

 

さて、昨日は11:00~お料理教室が行われていましたrestaurantheart04

110922料理教室.JPG

 

 

あゆになついてくれるくんがめっちゃ可愛くてずっと抱っこしていましたheart02

そのため写真はナシcamerasweat01

 

 

完成のみどうぞhappy01note

110922完成.JPG

 

heart01自家製タルタルソースのチキン南蛮

heart01だんご汁

 

いや~もう温かい汁物がおいしい季節になりましたねshine

体も温まり、本当においしかったですhappy01heart02

くんもご満足のご様子heart01

110922Sくん.JPG

 

 

 

さらに素敵な情報GETearsign03

以前お料理教室で使った、トマトの肉詰め料理restaurantheart02

そのときのブログはココをクリックpcshine

 

 

この料理をきっかけに、トマト嫌いだったさんちのHくんが・・・

 

トマトを食べられるようになりましたぁー(^∀^)sign03

 

すごいlovely

調理方法を工夫すると、嫌いなものもたべられるようになるんですねhappy01happy01

 

 

 

で、昨日の夕方から行われていた書道教室pencilshine

ちゃん一生懸命練習していますheart02

110922Aちゃん.JPG

 

 

そして彼は、やんちゃ坊主くんthunder

1109222ショット.JPG

 

 

『あゆちゃん すき』

ではなく、

『あゆちゃん ふつう』

 

と、ノートに練習していましたけどねcoldsweats01

 

 

さくら坂 あゆapple

来月のお知らせ②

今まで習い事というものを一度もしたことがないあゆですapple

 

 

田舎に住んでいたもので、近くにそういうのがなかったというのが一番の理由ですがcoldsweats01

でも、スカイフォレストさくら坂なら、家から歩いて習い事に行くことができますsign03shine

 

 

カルチャースクールキッズダンス・キッズ英語・ヨガ・フラワー・フラダンス・

お菓子教室・料理教室・書道教室もそうですが、

 

来月、さくら坂の集会所にて新たな体験レッスンが行われますheart04

それはこちらheart01

110920リトミック.JPG

 

 

リトミック教室shine

リトミックとは、『リズムを使って、音楽を体で体験し、

想像力や表現力を養い、心と体の調和を作り出す総合教育。

リズムを聞いて、自分が感じたように自由に表現します。

そして、体全体で、リズムを表現します。

このリズム運動を通して、音楽を聴く集中力、

リズムをイメージする想像力、リズムを体で表す反応力や表現力、

さらに、心のイメージを体で表現することにより、心身の調和を作り出します。

同時に、音楽の楽しさを感じ、感性が磨かれていきます。』
というものですheart01

 

 

 体験日時はこちらtulip

10月3日(月)

one10:10~ H22.4.2~H23.4.1生

two11:00~ H20.4.2~H22.4.1生

three16:30~ H19.4.2~

 

 

お友達と一緒に是非行ってみてくださいheart04

 

 

さくら坂 あゆapple  

あゆの休日 ~その背景に・・・~

いつか無人島に行ってみたいあゆですapple

 

 

さてさて、先日のお休みの日にぶらりドライブデートに行ってきましたhappy01heart02

当日の天気は晴れsun

 

 

神戸方面に行くつもりが、高速を乗り間違えこの風景ーsign03

110915橋.JPG

明石海峡大橋ーshineshine

 

ということで、この日は淡路島ぶらり旅に変更note 

まずはサービスエリアでwinkheart04

 

ステーキ串heart01(光りすぎたsweat01

柔らかくておいしかったsign03heart04

110915ステーキ串.JPG 

 

 

そして明石焼きfullmoonheart02

ふわっふわアツアツでおいしかったぁlovely

110915明石.JPG

 

 

 

そして、お昼ごはんは五色町にある『浜千鳥』というお店に行き、

有名な淡路牛を使ったステーキ丼を頂きましたrestaurantheart04

ボリューム満点すぎでしたsign03 おいしかった~(>_<)heart04

110915丼.JPG

 

 

で、お腹もいっぱいになり、ちょっと休憩がてら海の家へ・・・shipshine

そこで、300円カキ氷を頼むと・・・デカイ(・ ・)sign03

おまけしといたよ~happy01』と、海の家のおばあちゃん。ありがとうbearingheart04

ちなみにこれはピーチ味winkheart02

110915カキ氷.JPG

 サービスで、タコの天ぷらと淡路島ならではの玉ねぎの天ぷらまでwave

素敵なおばあちゃんでしたheart02

 

 

その後、ぶらぶらと淡路島をドライブし、須磨海岸にてサンセットを・・・sun

110914夕日.JPG

 

 

そして、南京町に食べ歩きに行き、夜景を見に行きましたheart04

110915夜景.JPG

この日は満月で、お月様も夜景もダブルできれいでしたcatfaceshineshine

 

 

そして、岸和田方面に帰ってきてモツ鍋を食べtaurus

110915モツ.JPG

 

 

二色の浜花火をして、本日のあゆのデートは終了ですcatfaceheart02

いや~この日もだいぶ満喫しました~heart01

 

 

さくら坂 あゆapple

来月のお知らせ①♪

来月の休みの予定がなにも決まっていないあゆですapple

 

そんなあゆ同じ状況の方sign03

素敵なお知らせがありますhappy01heart04

 

 

なんとなんと、今年はじめから行われていたaさんによる全6レッスン

アロマライフコーディネーター講習会が、また来月から始まりますshineshine

 

 

one回目は10月4日(火)10:00~11:30clock

110920アロマ.JPG

 

 

ちなみに、

Lessonone:(10月)ボディバター・ハンドクリーム作りheart02

Lessontwo:(11月)練り香水作りheart02

Lessonthree:(12月)アロマキャンドル作りheart02

Lessonfour:(1月)バスボム作りheart02

Lessonfive(2月)アロマボトル作りheart02

Lessonsix(3月)リップ・アイクリーム作りheart02

 

てな感じですhappy01shine

 

 

前回、受けたかったけど受けられなかった人興味のある人癒されたい人

是非ぜひご参加下さいheart04

 

全部受けられた方には、

認定アロマライフコーディネーターのディプロマ(認定証)がいただけますよwinkheart04

 

あゆ全Lesson受けたので、頂きましたhappy01shine

しかったですし、香りにされましたよ~lovely

 

 

さらに今回は新たに別日程で、

キャンドルコーディネーター講習会も開かれるようですeyeheart04

110920キャンドル.JPG

 

 

体験レッスン日は、10月6日(木)or11日(火)or14日(金)で、

時間は、10:00~or 13:00~ですclockheart02

 

 

是非ご参加を~happy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!67

昨日、ひめちゃんを無事に見送ったあゆですapple

 

預かっている間、さくらっ子がめっちゃ可愛がってくれていましたheart01

110919みんな.JPG

みんなわんちゃん好きなんですねdogheart02

 

 

ちゃんも久々登場なので、そらちゃんと一緒に記念写真camerashine

110919Rちゃn.JPG

 

 

 

で、昨日はその後、Kちゃんがお母さんと一緒に作ったピザを頂きましたhappy01

110919Kちゃん.jpg

 

 

ちゃんがウィンナーを切ったそうですよheart04

110919ピザ.jpg

 

添えてくれたミニトマトは、Kちゃんのおうちで採れたものheart02

甘くておいしかったですnoteありがとーheart04

 

 

そして、食後のデザートは、まっちゃんが買ってきてくれた、

パインと、河南町名産いちぢくsign03shine

110919パイン.jpg

 

 

人生で二度目のいちぢくでしたshine

110919いちぢく.jpg

おいしいsign03

 

 

この日も満腹pigdash

 

 

雨の日だからこそsign03

晴れていた昨日さまと撮った写真をアップしておきますhappy01heart02

来年ご入居予定ですhouseshine

1109192ショット.JPG

 

 

さくら坂 あゆapple

新たな番犬?!

も飼ったことがあるあゆですapple

 

 

さくら坂にはそらちゃんがいますhappy01heart02

110820めがね.jpg

 

 

でも、本日仲間(?)が増えましたぁdogheart02

ひめちゃんですshine

110919番犬.JPG

 

 

ってのは冗談paper お向かいの住宅街から脱走してきた模様coldsweats01

それを、aさんパパが捕獲sign03

110919迷い犬.JPG

 

 

ちゃんちゃんが、とっても可愛がっていましたheart04

 

 

あゆスキンシップcatface

110919あゆとひめ.JPG

 

さくら坂一戸建ての街なので、わんちゃんを飼っている人が多いんですよ~dogheart02

 

 

彼女は、ハーネス名前と住所が書かれていたので、

所在は分かりましたwinknote

 

後ほどご家族がお迎えに来られるそうです~happy01heart04

良かったshine

 

 

さくら坂 あゆapple

 

まだまだ・・・

まだまだ色んなところに行きたいあゆですappleshine

 

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日は続いておりますsun

日が暮れるのは早くなりましたけどねcoldsweats01

 

 

今日も、いいお天気の中、ちゃんくん兄弟が虫取りをしていましたhappy01note

110918兄弟.JPG

 

 

まだまだは終わっていないということで、

Kaさま邸と、また別のKaさま邸でBBQが行われていましたtaurusheart02

 

 

そして、taurus田畑牧場budでは、まだまだ野菜が出来ていますcherry

トマトheart01

110918ぴーまん.jpg

 

 

そしてピーマンclover

110918トマト.jpg

 

 

まだまだ成長中ですheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

庭改造計画☆

今日さま邸の玄関階段が作られているのを見学していたあゆですapple

こんな感じですshine

110917Sさま階段.JPG

 

ちたみにこちらは、先日の外構工事中の様子eye

110915Sさま邸.JPG

徐々に出来上がってきていますよ~happy01

 

 

さて、今日はが降ったり止んだりのお天気ですが、

こちらのお宅では駐車スペース部分改造作業がご夫婦で行われていましたshine

 

以前にすでにをはがしていたので、今日はその部分に

をまいていましたtyphoon

110917砂.JPG

 

 

そして、をまっすぐにならし・・・

110917ならす.JPG

 

 

をまくsign03

110917水.JPG

すると固まるらしいですよshine

 

 

奥様は手に入れたこの可愛いタイルを・・・

110917タイル.JPG

 

 

まいた砂の上に並べていましたnote

110917並べる.JPG

 

素敵な駐車場parkingになりそうですねlovelyheart02

 

 

また完成するのを楽しみにしていま~すhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

フラワー教室☆ 2011.9.16

昨日久々にちゃんに会ったあゆですapple

110914Mちゃん.jpg

 

 

目がクリクリで可愛いですねeyeheart04

こちらは、ちゃんのお兄ちゃんのお友達のくんですairplane

110915さくらっ子.JPG

仲良く遊んでいましたよ~happy01heart04

 

 

それにしてもちゃん発言が可愛いsign03

もうめっちゃ女の子になってましたvirgoheart02

 

 

そうflair女の子と言えば、お花tulip

今日は11:00~フラワーアレンジメント教室でしたnote

110916フラワー.JPG

 

Hoさんは、ハロウィンのプリザーブドleo

110916ハロプリ.JPG

 

 

さんさんは久々に生花のアレンジをするみたいですよwinkshine

110916生花.JPG

 

 

今日はお昼から会社で用事があるため完成は見れていませんが、

みなさんきっとキレイに作られているでしょうね~heart04

 

 

また来月から新たなクールが始まるので、

ご興味のある方は是非お申し込み下さ~いhappy01note

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問36☆

今日草刈りをしていたら、さんカルピスを頂いたあゆですappleheart04

おいしい~happy02shine 体がよみがえるshine

さんご馳走さまでしたhappy01heart02

 

 

さらにまた別の区画を草刈りしていると、

さんに『休憩する~?』とお誘い頂き、みさちゃんと一緒にお邪魔させていただきましたnote

 

 

玄関にポプリありheart01

110915窓.JPG

 

 

 

リビングに入ると可愛いラックありheart01

110915ラック.JPG

 

 

そして、ダイニングにはこんなシャレな電気ありflairheart04

110915電気.JPG

 

 

 

その電気の下で、アイスコーヒーを頂きましたbarshine

110915アイスこー費.JPG

 

家の中は、フローリングも建具も家具もで統一されていてきれいでしたlovely

 

 

そして、コーヒーを飲みつつくん卒園アルバムを見せていただきましたeyeheart04

今は小学1年生flair大きくなったね~happy01

110915Iくん.JPG

 

 

今日はありがとうございましたheart04

またお邪魔させていただきますhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

ダブル!

昨日の草刈りで、親子バッタを見つけたあゆですapple

10912バッタ.jpg

バッタダブルですsign03

 

 

 

そして、こちらが以前、さまに頂いたものheart01

110911ケーキ.jpg

 

 

シュークリーム・ロールケーキ・プリンをすべてダブルで頂きましたheart01

 

 

いつもありがとうございますhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

腕の見せ所

特技はなに?と聞かれると困るあゆですapplesweat01

みなさん特技はありますか??

 

 

以前、ショールームをハロウィン仕様に変えたとブログでお伝えいたしましたflair

その時のブログはココをクリックpc

 

 

で、また少しハロウィン仕様に変わったところがありますhappy01

それは、ショールームの入り口にあるウェルカムボードshine

110911ボード.JPG

すばらしいsign03shine

 

 

そして、玄関の飾りheart04

110911玄関.JPG

こちらも素晴らしいsign03shine

 

 

さらに今、そらちゃんとの写真を撮ってショールームの玄関に貼っているのですが・・・

110911写真.JPG

 

 

下のこれsign03

そらあゆsign03

110911作成.JPG

 

 

 

これらを作成したのは・・・もちろん彼女heart04

110911みさちゃん.JPG

みさちゃんですheart02

ホントにすばらしいshineshine

 

 

あゆ特技といえるものが欲しいですbearing

 

 

さくら坂 あゆapple

出張草刈り!

この夏、日焼け対策をしてきたのに、

この残暑でちょっと焼けたあゆですapplesweat02

 

 

今日はタイトルの通り、草刈り出張に行ってきましたairplaneshine

場所は、明るく元気がモットーのふうちゃんがいる、ワンサランド和泉flair

ワンサランド和泉のふうちゃんブログはココをクリックpc

 

 

今日は草を"刈る"のではなく、"集める"担当でしたtyphoon

 

いや~疲れたbearingsweat01

リアルゴールド体力回復rocksign03

110912あゆ.jpg

 

 

しかも今日のタオルは、さくら坂さんに頂いたタオルですwinkheart04

ふうちゃんに持ってもらいましたnoteこんな柄で~すhappy01

110912タオル.jpg

このタオルでを拭いながら、しっかり働いてきましたcatface

 

 

途中、ワンサっ子アメをくれましたよ~lovelyheart02

110912わんさっ子.jpg

 

 

そんなみんなの応援もあり、夕方6時に終了typhoon

 

 

その頃のワンサランド和泉の公園は・・・

110912公園.jpg

 

ワンサ親子でいっぱいでしたeyeshine

 

 

ワンサランド和泉も、さくら坂と同じく広々の土地45坪sign03

なので、お庭もみなさん上手く活用されていましたよ~happy01note

 

 

さくら坂 あゆapple

お披露目会♪ ~Fさま邸~

五條にある実家構造が気になるあゆですapple

断熱材は入っているんでしょうか・・・?

とっても寒いですbearingsweat01

 

 

今日さくら坂ではお昼過ぎにさまNEWモデルハウスを見学に来てくれましたhappy01 

110911モデル見学.JPG

 

『我が家もこんな感じにすればよかったかなぁ・・・』

というコメントがあったりなかったりcoldsweats01

またみなさんも見学に来てくださいねnote

 

 

さて、昨日はさま邸お披露目会でしたhappy01note

またまた建築担当丁寧に分かりやすく

キッチンや給湯器の使い方の説明などをしてくれていますshine

110910お広め会.JPG

 

 

あとはキズなどがないか、

旦那さんと一緒に入りにチェックしますcatface

(※決して二人で腕立て伏せをしているわけではありませんpaper

110910チェック.JPG

 

チェックが終わればあとはお引渡しまで待つのみsign03

お待ちしておりま~すheart02

 

 

さくら坂 あゆapple

クリーンキャンペーン♪ 2011.9.11

どっちかというとキレイ好きあゆですappleshine

 

 

さて、今日はスカイフォレストさくら坂内は

自治会主催でのクリーンキャンペーンの日sign03

 

AM9:00続々と集会所前に入居者さまが集まってきますnote

110911集まる.JPG

 

 

 

そして班ごとに分かれて、掃除の担当場所を確認eye

110911班.JPG

 

 

いざ、スタートsign03

110911開始.JPG

 

 

あゆ草刈り機を持って参戦ですgood

その為、みなさんが一生懸命やって頂いている様子は撮れていませんshock

 

 

 

、終了後に集会所前に戻ると、

みなさんが頑張って下さった結果sign03

 

 

どどんsign03

こんなに草引いたぜぃcatfacesign03』と言わんばかりのさんと、ゴミ袋の山fuji

110911終了.JPG

 

 

みなさまお疲れ様でしたbearingsweat01

そして、街をキレイにしてくださりありがとうございましたsign03shine

 

残りの草は、あゆに任せて下さいbearing

ちびちび刈っていきますthunder

 

 

さくら坂 あゆapple

10時のおやつ☆

さい頃好きだったおやつは、ピザポテトだったあゆですapple

ちなみにみさちゃんは、花の蜜(田舎育ちだから)

まっちゃんは、カステラですcatfacepaper

 

 

さて、今日はちょこっと用事がありaさんちに行くと、

おやつを頂きました~heart01

110910シュークリーム.jpg

 

朝ごはんを食べてなかったので、ちょうど良かったですcatfaceheart02

おいしかった~heart04

 

食べた後も、aさんちテラス女子トークで盛り上がりましたhappy01heart04

 

 

ちゃん可愛い笑顔も頂きましたよ~heart04

110910笑顔.jpg

 

 

しまちゃんくまちゃんとの3ショットheart02

110910しま.jpg

 

 

9月末には、またaさん宅アロマキャンドルの講習会があるみたいですheart04

 

またお知らせ致しますね~happy01shine

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 建築状況♪ ~お披露目会~

先日のキッズダンス教室愛い二人を発見したあゆですappleheart04

お姉ちゃんたちに混ざり、後ろで一生懸命ダンシング~happy01note

110906ダンス.JPG

 

 

みんな休憩時間も一生懸命練習していましたshine

110906練習.JPG

 

 

 

さて、いいお天気だった。。。

110908Oさま邸.JPG

 

 

さま邸は、お引渡しを控えてのお披露目会でしたhappy01shine

110908中.JPG

 建築担当くんが、丁寧に説明をしてくれますheart02

 

お家の裏をのぞくと、こんなに広いお庭スペースがありましたeyeshine

どうのように活用されるんでしょうねcatface 楽しみですheart04

110908裏.JPG 

 

で、合間にお邪魔し、営業担当のまっちゃんも加わり一緒に記念写真camerashine

110908集合.JPG

 

 

来週にはお引渡しですhouseheart04

楽しみにお待ちしておりますsign03shine

 

 

さくら坂 あゆapple

お宅訪問35

台風typhoonが過ぎてから一気え込み

早速風邪をひきそうになったあゆですapplesweat01

 

実家の五條はめっちゃ寒いですよ~shock

 

 

さてさて、昨日のお休みの日にさくら坂さまみさちゃんと一緒に、

ある方たちshadowshadow待ち合わせをしてお出かけしてきましたbagheart04

場所は、とあるところcatface

110907到着.JPG

そこでたくさんお買い物したあと、そのある方たちのお家に行ってきましたhappy01shine

 

 

そう、この景色の良いところは、東大阪の瓢箪山にあるフジ住宅の分譲地shine

瓢箪山のブログはここをクリックpcshine

110907景色.JPG

 

 

そこにお住まいのさま邸ですhouseheart04

110907Oさま邸.JPG

 

 

以前さまさくら坂に遊びに来て頂いた時に仲良くなり、

今回お呼ばれしてお邪魔してきましたheart04

 

 

玄関横の壁にはオシャレがありましたよheart04

110907ランプ.JPG

 

 

そして、中に入るとステキリビングが広がっていましたhappy02heart04

110907リビング.JPG

 

 

ダイニングステキですlovely

110907ダイニング.JPG

 

家具などが統一されており、とっても重厚感のあるおうちでしたhouseheart04

 

 

しかもダイニングの上はき抜けでしたheart01

(写真は上からwink

110907吹き抜け.JPG

 

 

 

全体は撮れませんでしたが、ウッドデッキ広々~heart04

110907デッキ.JPG

 

 

寝室だってモデルハウス並みのステキな感じでしたlovely

110907寝室.JPG

 

一通りお家を見せて頂いたあと、たくさんのお話で盛り上がりましたhappy01shine

 

 

そして最後に集合写真cameraheart04(Kさま撮影shine

110907集合.JPG

 

 

 

さまありがとうございました(>_<)heart04

またさくら坂に遊びに来てくださいねlovely

 

 

一日堪能したあと、あゆは実家に帰り今日の買い物でゲットした

メキシカンサラダラップと家で揚げたポテトチューハイを母と二人で頂きましたhappy01shine

(父は残念ながらお出かけ中でしたcoldsweats01
110907ご飯.JPG

ちなみに、生まれの大型スーパーで買い物してきたので、

海外サイズビッグですsign03 携帯よりはるかにデカかったです・・・sweat01

110907大きさ.JPG

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの休日☆ ~オシャレなお店編~

運転中はガンガン歌っているあゆですapple

助手席でも歌いますcatfacenote

 

 

先日もガンガン歌いながら、ぶらぶらしてきましたcardashshine

 

 

まずはあゆの住んでいる岸和田オシャレランチrestaurantheart04

 

あゆパスタセットをチョイスheart01

かぼちゃの冷静スープとcafe

110831スープ.JPG

 

 

生ハムサラダパンheart04

110831サラダ.JPG

 

 

そして、サーモンのクリームパスタheart02

110831パスタ.JPG

 

 

相方さんは、スープ・ライス・牛ほほ肉の赤ワイン煮をチョイスheart04

一口頂きましたがウマでしたlovely

 

 

 

そして、ぷらぷら~和歌山・加太の海wave

太陽キラキラと反射してきれいでしたshine

110831海.JPG

 

 

目の前には、後ろを振り返れば南国ちっくheart01

110831山.JPG

 

 

ちょこっと散策して、和歌山市街cardash

おやつタイムclockは、あゆが大学時代にいったことのある、オシャレなお店heart04

和歌山城前にありますよ~heart01

 

店内はこんな感じで天井が高くステキな空間ですlovely

110831cafe.JPG

 

 

そこで、ラテケーキを頂きましたheart04

110831ラテ.JPG

 

ケーキは、キャラメルケーキheart02

110831キャラメル.JPG

 

 

モンブランheart02

110831モンブラン.JPG

 

 

あぁ、おいしい(>_<)heart01

 

 

食べてゆっくり寛いだあとは、あのうわさを確認するべく、JR和歌山駅sign03

あゆが学生時代にバイトをしていたあの駅ビルが、

MIOに変わっていましたぁeyesweat01

 

せっかく来たので、ちょっとぶらぶらheart02

お買い得な服GETwinkheart04

 

 

そして、夜ご飯は回っていないお寿司屋さんに(heart01_heart01〃)

ネタは大きく、そして分厚いsign03

おいしかった~catfaceheart02

 

 

次回はどこに行こうか・・・typhoon

実はもう予定は決まっているので、またアップしま~すhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

NEWモデル☆

初めて"モデルハウス"というものを見たのは、小学生の時だったあゆですapple

友達と一緒に近くにあったモデルハウスを見に行きましたcoldsweats01

 

 

さて、実はさくら坂でもshineNEWモデルハウスshineが出来ていますhouseheart04

みなさんご存知でしょうか??

 

 

ちょこっとだけご紹介しますhappy01shine

フローリングや建具は濃い目で、ちょっと落ち着いた感じconfidentheart02

そこへ、オシャレソファーheart01

110718リビングソファ.JPG

 

 

和室のない、ワンフロアーリビングダイニングスペースheart01

110718ダイニングtoリビング.JPG

 

 

2階へ上がると、これまたオシャレな寝室heart04

110718寝室.JPG

 

 

クローゼットはこんな感じwinkshine

110718寝室収納.JPG

 

 

そしてさらに、パパ憧れ書斎までありますgoodheart04

110718書斎.JPG

と、こんな感じですhappy01shine

 

 

見た~いshine』という方は、あゆまでお声がけ下さいhappy01heart04

 

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆエプ24 ~田畑野菜~

な完成具合に満足なあゆですappleheart04

こちらflair

110902あゆエプ.JPG

taurus田畑牧場budで採れた、

ミニトマトきゅうりの酢の物焼きピーマン~おかかしょうゆ~

 

そして、イカキムチチューハイbarheart04

どれもおいしかったcatfaceheart02

 

 

でもおいしかったと言えば、uさんに頂いたものheart01

110904頂く.JPG

 

 

お皿にのっているのはコレsign03shine

手作り鈴カステラlovely

110904鈴カステラ.JPG

ビッグサイズでおいしい~happy02heart04heart04

ごちそうさまですgood

形もまん丸で可愛かったheart02

 

 

まん丸と言えば、

あゆの靴shoesign03 底にまん丸ながあき、この状態coldsweats01

人指し指、出ちゃってますsweat02

11904穴.JPG

two年、付き合ってもらいましたbearing

ここまで履いてあげればもう十分だと思いますflair

 

 

ということで、次の相棒GETwinkheart04

ピンクで可愛いんですよhappy01heart02

110904靴.JPG

 

またこの靴履いて、さくら坂を走り回りまーすhappy01shine

 

 

さくら坂 あゆapple

2011 ハロウィン♪

先日みさちゃんと一緒にショールーム前のプールを片付けたあゆですapple

110901二人.jpg

 

手でつままなくてもいいように、

こんな感じで空気を出す所に自転車の空気針をし込んでますthunder

110901空気.jpg

 

 

さて、プールも片付けたので次のイベントは来月末のハロウィンheart02

ということで、そらちゃんの格好も変わりましたhappy01heart04

110904そら.jpg

 

 

去年も使っていたグッズがこんなに箱いっぱいありますよ~note

110904グッズ.JPG

 

 

それをみさちゃんがしい格好で飾りつけdrama

110904飾る.JPG

 

 

あゆは足を大きく開いて、バランスをとりながらりつけcatface

110904あゆ飾る.JPG

 

 

 

も上から垂らしま~すshine

110904フラッグ.JPG

 

 

 

着々と、ハロウィン仕様になってきましたよ~heart01

あとはコウモリを飛ばすだけsign03

 

 

コウモリが飛び交うショールームに、

是非みなさんも足をお運び下さいcatface

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます66&お泊まり⑥

昨日は台風接近のため、非難していたあゆですapplesweat01

そのためブログお休みさせて頂きましたbearing

 

 

でもは・・・。

 

 

金曜日の夜、『台風で帰るの大変やったらいつでもおいでね~happy01

というさんのお声がけに、またまたお泊まりさせて頂きましたmoon3shine

みさちゃんも一緒にupup

 

 

ちゃんみさちゃんに遊んでもらってテンションがってますよ~heart04

110903あぞぶ.JPG

 

 

 

あゆは髪の毛をくくってあげましたよ~happy01

女の子ってかわいいなぁ~(>_<)heart02

110904くくる.JPG

 

 

で、この日の晩ご飯はお好み焼き&焼きそばということで、

ちゃんがまぜまぜお手伝いnote

110903お手伝い.JPG

 

 

そして、妹のちゃんもお皿を配ってくれていますhappy01heart02

110903お皿.JPG

 

 

で、パパを待たずに女子5人でお好み焼きスタートupuphappy02

110903約.JPG

 

 

・・・出来たheart

110903お好み焼き.JPG

 

 

 

・・・めっちゃ食べたpigdash

でもめっちゃおいしかったですheart01heart01

 

 

そしてお風呂を頂き、奥様にパジャマを借りてsleepy

110903ネル.JPG

 

 

その翌日である昨日は暴風警報で仕事も休みということで、そのままさんちに滞在houseshine

朝食を頂きましたrestaurantheart02

110903ホットケーキ.JPG

朝ご飯がホットケーキって、テンション上がりますよね~lovely

 

 

で、奥様私服を借り・・・

110903私服.JPG

ちょろっとだけお買い物に出かけてきましたbagheart04

 

なんか久しぶりに土曜日をゆっくりのんびり過ごすことが出来ましたbearingshine

 

 

で、またまた夜になり雨風がひどくなってきたので、そのまままたもお泊まりcoldsweats01

い時間お世話になりました~(>_<)shine

 

 

本当にありがとうございましたbearingheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

キッズ英語教室♪ 9.2

昨日eさまのおうちで、手作り杏仁豆腐を頂いたあゆですappleheart04

110902杏仁.JPG

 

・・・おいしいlovely

旦那さんも絶賛だったそうですが、あゆも絶賛ですsign03heart04

 

 

 

さて、今日は台風typhoonが近づいてきていますが、

11:00~キッズ英語教室が行われましたhappy01shine

 

 

まだそんなには降っていなかったので、参加率は高かったですよheart02

110902キッズ英語.JPG

 

 

みんなしそうでしたよ~note

アルファベットのカードを先生のところへ持っていったりup

110902カード.JPG

 

 

で遊んだりup

110902ボール.JPG

 

 

ダンスしたりup

110902ダブルR.JPG

 

楽しく覚えるのが一番ですからねwinkheart04

 

 

また来月も来てね~happy01note

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!65&お泊り⑤

最近家に帰るのがちょっとめんどくさいあゆですapplesweat02

さくら坂leftright岸和田one時間かかりますからね~sad

 

昨日の夕方、またまたちゃんtaurus田畑牧場budしそを採りにきてくれましたhappy01heart04

110901収穫.JPG

ちゃん餃子が大好きなようで、

この日もKちゃんのリクエストで晩ご飯は餃子らしいflair

 

 

ということで、あゆも行ってきましたぁhappy02heart02

さんちでの餃子パーティー定番になってきましたcoldsweats01

 

 

パパはまだ帰ってきてなかったので、ママと一緒に包みましたshine

その数、約onezerozerothunder

110901餃子.JPG

 

 

パパが帰ってきてから、どんどん焼いて、どんどん食べましたcatface

110901?!.JPG

んんsign02なんかいるsign02

 

 

ちゃんがお団子にしていた餃子の皮を少しアレンジし、アンパンマンにしてみましたcoldsweats01

目の部分はおこげgood

110901アンパン.JPG

 

 

 

餃子を食べ終わり、ここからはパパの特技を見せていただきましたeyeshine

以前も、パパ手書きの時計を見せていただきましたが・・・

その時のブログはここをクリックpcshine

 

 

今回もいろいろすごかったですbearing

まず、パパの下書き用ノートの表紙booksign03

すごい(☆_☆)

110901ノート.JPG

 

 

写真のフレームもオシャレsun

110901フレーム.JPG

 

 

で、あゆにも何か描いてくれるということで、

仕事の手帳を渡し、お先に・・・sleepy

 

 

朝起きると、あゆの手帳が超オシャレ可愛くなっていましたhappy02heart04

110901前.JPG

 

 

そして、後ろのページにはこちらを描いてくれていましたsign03

110831後ろ.JPG

 

 

なんの絵か、みなさんわかりますか?

 

 

答えは・・・

草刈りをしているところです(笑)

 

あゆのイメージ刈りらしいですsmileshine

 

 

でもめっちゃ嬉しいですhappy02

さんありがとうございますsign03shine

 

 

朝食を頂き、ルンルン気分で仕事頑張ってきま~すhappy01note

110901朝食.JPG

(ちなみにプチトマトtaurus田畑牧場budで採れたものwinkheart04

 

 

 ごちそうさまですhappy01heart02

ありがとうございましたshine

 

最後はちゃんの写真でお別れですcatface 

110901Yちゃん.JPG

 

 

さくら坂 あゆapple

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.