2011年12月アーカイブ

別世界・・・

おはようございますsun


今朝起きてビックリしたあゆですapplesweat01





あゆの実家の五條・・・



銀世界ーーー(°□°)sweat01sign02
111225_0753~01.jpg




こんな銀世界から・・・
全く別世界へ本日飛び立ってきますairplane


あまりにもビックリしたので、ご報告まで・・・coldsweats01



では行ってきますheart04happy01



さくら坂 あゆapple

あゆの冬休み♪ ~お食事会編~

ネットで見つけたおしゃれなお店に行ってきたあゆですapple

場所は、大阪の堀江heart01

111213店.JPG

 

人目を気にして、いいアングルで撮れませんでしたcoldsweats01

でもとりあえず、このグリーンボールfullmoonが目印winkshine

 

 

この日は、コース料理で予約済みcatfaceheart02

まず前菜3種盛り合わせshine

厚切りえびトースト・若鶏とアボカドの香草ラープ・あと1品名前分からずcoldsweats01

111213前菜.JPG

 

 

そしてサラダがでてきて、

 

鹿児島産薩摩豚ロースとタンドリーチキンのWグリル
111213鶏.JPG

 

伊勢海老と真鯛のフカヒレ餡かけ
111213イセエビ.JPG

 

さっぱり塩ナシゴレンが出て、

パティシエ特製デザート盛り合わせcakeheart04

 

久々にお酒も飲み、満足でございますcatfaceheart02

 

休日って・・・最高catfaceheart02

 

そして明日から・・・大阪飛び立ちますairplaneshine

行って来ます~happy01note またブログアップしま~すheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの休日♪ ~和歌山編~

だ~いぶ前に、ぶらっと和歌山に行ってきたあゆですappleshine

その日はデジカメを忘れたため、携帯にて撮影mobilephoneshine

 

 

なのですっかりアップするのを忘れていましたcoldsweats01

数枚だけですがご紹介~note

 

 

立ち寄った場所は、和歌山の白崎海洋公園heart01

こんな白い岩がたくさんありますsign03

111207白い岩.jpg

 

海辺に下りると、なんとも不思議なを発見eyesign03

だらけですbearingsweat01

111207波.jpg

 

 

で、さらにこんな石も見つけちゃいましたwinkheart04

111207穴.jpg

 

なんでこんな現象が起こるのでしょうか・・・??

パンフレットを熟読しましたが、理由は分からずcoldsweats01

 

他にもここではダイビングやキャンプも楽しむことが出来るますよnote

 

 

帰りは湯浅に寄り、金山時味噌(生姜)を実家へのお土産に購入し、

この日のぶらり旅は終了ですheart01

 

では今から難波へ行って来ますpapershine

 

 

さくら坂 あゆapple 

あゆの冬休み♪ ~事前準備編~

年末年始という、ここしかない長期休暇sign03

あちこち行くつもりのあゆですappleheart04

 

 

ということで、あゆ本日より長期休暇にはいりますpaper

 

みなさま、今年1年本当にありがとうございましたbearingsweat01

長期休暇に入りますが、ちょこちょこブログもアップするつもりなので、

また宜しく御願い致しますshine 

 

さてさて、この長期休暇は旅行の予定もあるので、実は前もって事前準備をしておりましたcatfaceheart02 

冬休み前のお休みの日に、さんちでこんなことeye

111214作業.JPG

 

 

こんなことeyeheart04

111214手.JPG

 

 

そう、取材two組目shineshine

ジェルネイルinさくら坂househeart02

  

自分のはやってたけど、人にやるのは初めてsweat01

というさんですが、めっちゃいい感じに仕上がりましたよlovelyheart04

  

左手の小指・中指、そして、右手の人指し指だけで、ゴールドのドット入りheart01

その他の指はラメ入りの茶色ですheart02

111214片手.JPG

 

 

冬休みだし、ちょっとハデめにしてもらいましたheart01

かわいいlovely

これで休暇中の楽しさが倍増ですheart01heart01heart01

 

と、あゆネイルをやってもらっているところへ

みさちゃん登場eyeshine

 

休みの日にどーしたんsign02

 

実はみさちゃん、以前からaさんちエステの開業コースの講習を受けに行っており、

本日が最終日で、ディプロマ(認定証)をもらってきたところだそうですheart01

111214ディプロマ.JPG

 

二人して、休みの日入居者さんちへお出かけcoldsweats01

さくら坂LOVEな二人ですsmileheart04

 

 

そして、みさちゃんは予定ありの為帰りましたが、

あゆはそのままお昼ご飯を頂いちゃいましたhappy01heart02

 

ポトフ&くるみパンbreadheart04

111214ランチ.JPG

 

 

なにからなにまで、ありがとうございましたlovely

 

 

さくら坂 あゆapple

和泉市へ

uさんに可愛いチョコを頂いたあゆですapple

111220チョコ.JPG

お菓子パンの形をしているんですよlovely

味も3種類あり、美味しかったですheart02

 

uさんありがとうございますhappy01heart04

 

 

さて、あゆは昨日、ふうちゃんのいる

ワンサランド和泉に行ってまいりましたshoedash

 

 

ここには・・・平屋モデルありsign03

111220平屋1.JPG

 

 

ステキな景色・開放感ありsign03

111220眺望.JPG

 

 

モデルハウスありsign03

111220モデルハウス.JPG

 

時間がなかったのでそんなに写真撮れませんでしたが、

ワンサランドさくら坂と同じく、広くゆったりとしていて

ステキな街でしたhousehousehouseheart02

 

 

さてさて今日はfujiフジ住宅本社fuji大掃除ですsign03

会社きれいにしてきま~すhappy01shine

 

 

みなさんも年末に向けての大掃除

頑張ってくださいねwinknote

 

 

さくら坂 あゆapple

アロマキャンドル作り♪ ~クリスマス編~

IKEAでキャンドルを入手したあゆですappleheart04

 

 

さて、先週の火曜日aさま邸にてクリスマスキャンドル作りが行われましたheart01

111213作成.JPG

 

 

今回作るのは、ツリー型雪だるまのキャンドルですheart04

コチラが作りたいツリーの色のロウに、クッキー型をつけて冷やしておくと・・・flair

111213カラー.JPG

 

 

くりぬけばこんな感じにshine

111213ほし.JPG

 

 

真ん中に穴を空け、ろうそくのを通していきますnote

111213重ねる.JPG

 

 

合間であゆもお手伝い~happy01shine

111213あゆ.JPG

 

 

重ねたら、装飾をしていきますnotes

Kくんもお手伝いして、親子の共同作業ですlovely

111213親子.JPG

 

そして、雪だるまも細かい作業をしながら完成shine

小さな装飾が取れないように、なにかに漬け込みますeye

111213つける.JPG

 

 

みなさんツリーもいい感じに出来上がってきていますheart02

111213装飾.JPG

 

 

そして、みなさん、ツリー完成xmasheart04heart04

111213ツリー.JPG

 

 

雪だるまも完成~snowheart02

111213雪だるま.JPG

 

帽子手袋マフラーも、

全てみなさんが作りましたsign03ホントに細かいですeyesweat01

 

 

これでより楽しくなりますねwinkheart04

 

 

次はどんなキャンドルを作るのかsign02

aさんまた楽しみにしていますね~happy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

子育てサークル♪ ~クリスマス会~

今年のクリスマスは、かいところで過ごす予定のあゆですappleheart04

 

 

さて、さくら坂では一足先に、子育てサークル主催

が行われましたxmasshinexmasshine

 

大人20名、こども25名の、45の参加ですeyeshine

お申し込みされた方にはこんなに可愛い招待状も届いていましたmailheart02

111219招待状.JPG

 

 

ということで、10:00~スタートbellheart04

まずはクリスマスブーツ作りheart01

111219ブーツ作り2.JPG

 

そして、ケーキ作りcakeheart04

111219ケーキ作り.JPG

 

 

ケーキのスポンジと、

111219ケーキ.JPG

 

こちらのトッピングが用意されており、

111219トッピング.JPG

 

好きにアレンジできますlovely

あゆも完成~heart02

111219ケーキ完成.JPG

 

 

みんなで頂きま~すhappy01shine

111219食べる.JPG

 

ちゃんもクリームつけておいしそうに食べていましたsmileheart04

111219Aちゃん.JPG

 

 

ケーキを食べた後は、クリスマスの紙芝居をみんなで聞きましたearheart04

111219紙芝居.JPG

 

 

ちょうど紙芝居が終わった頃、

シャンシャンシャンbellと、ベルの音が聞こえてきましたよeyeheart04

 

 

サンタさんが来てくれました~shineshine

111219登場.JPG

 

 

遠くからやってきてくれたそうですlovely

111219サンタ.JPG

 

 

そして、みんながかしこくしているので、サンタさんがみんなにプレゼントをくれましたよpresentheart04

111219サンタプレゼント.JPG

 

 

 

今年のクリスマス会も大成功ですshineshine

さくら坂の街づくり、コミュニティ作りのための

みなさんのお力には大変感謝ですsign03heart04

 

 

子育てサークルのみなさん、

楽しいステキなクリスマス会をありがとうございましたheart01heart01heart01

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.12.18

今日は、新居をご検討中のSさまと一緒に、

実際に住まれているGさんのおうちにお邪魔してきたあゆですappleheart04 

111218お宅訪問.JPG 

 

入居されている方生の声を聞くべしearsign03

それが一番sign03

 

さまも色々質問されていましたよwinkheart04

『幼稚園はどこに行っていますか?』

『買い物はどこに?』

『産婦人科は?』

『なにか不便に感じることはありますか?』

 

などなど、こんな感じで気になることはなんでも聞いちゃってくださいねheart01

 

 

 

では、そんなステキなことが出来ちゃう街

さくら坂建築状況をお伝えしていきますhappy01heart04

 

 

さま邸防湿シートが施工済みhappy01

111217Aさま邸.JPG

 

さま邸はさらに基礎の部分の配筋作業が行われ、

家の土台の形が見えてきましたshine

111217Nさま邸.JPG

 

 

さま邸は、窓枠が装着済みflair

111217Kさま邸.JPG

 

 

さま邸は、外壁材(サイディング)をカット中thunder

111217Sさま邸.JPG

 

 

またが明けたら着工に入るお家もありますhouseheart04

だんだんおうちが増え、ご近所さんが増えていくので楽しみですねhappy01shine

 

 

さくら坂 あゆapple 

空手教室 2011.12.17

習い事はしたことがないあゆですapple

 

 

今日は土曜日ということで、am9:30~空手教室が集会所で行われていましたhappy01shine

111216構え.JPG

 

 

久々に見学に行ってビックリeyesign03

みんな声もしっかり出ていてめっちゃかっこよかったですheart01shine

 

 

くんキックは力強くthunder

111216Nくんキック.JPG

 

 

くんパンチもしっかりしていてrockimpact

111216Hくんパンチ.JPG

 

くんの、ワン・ツーパンチもかっこよかったですshineshine

111216Dくん.JPG

 

 

そりゃ帯の色も変わりますよねcatfaceheart04

前回撮れなかったくんもそろって、写真を一枚撮らせて頂きましたcameraheart04

1112163人.JPG

 

 

さらに今日は体験で、スカイフォレストくんも一緒に参加していましたhappy01note

111216体験.JPG

 

 

みんな頑張ってね~heart04heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

フラワー教室♪  2011.12.16

今日は久しぶりに、フラワー教室を最後まで見学することが出来たあゆですappleshine

 

 

今月も出席率100%でございますlovely

111216作業.JPG

 

 

みなさんしんでアレンジされていますよhappy01heart02

111216ピース.JPG

 

 

そんな今日、さん観葉植物を使ってのアレンジbudお正月風heart

111216観葉.JPG

 

さんは、プリザーブドフラワーwinkshine

111216プリ.JPG

 

 

さんは、立てかけ型のリース(クリスマスバージョン)を作成heart04

111216リース.JPG

 

uさんは、生花のお正月アレンジですheart02

111216生花.JPG

 

 

そして、初級コースを受講されている方々の今日のテーマは、

クリスマスアレンジxmas ラウンドスタイルでございますhappy01note

111216コース.JPG

 

 

さんの作品heart04

111216Mさん.JPG

 

 

さんの作品heart02

111216Hさん.JPG

 

 

aさんの作品heart01

111216Hさん2.JPG

 

 

みなさんホントに真剣にされており、アレンジ終了後、

あ~疲れたsweat01』 という言葉が飛び交っておりましたcoldsweats01

 

 

お花キレイ清楚なイメージですが、

アレンジめっちゃ体力を使うんですsign03sweat01

 

 

次は来年shineshine

またお楽しみに~notenote

 

 

さくら坂 あゆapple

書道教室 ~来年に向けて・・・~

昨日、姪っ子に会ってきたあゆですheart04

美味しそうにお菓子を食べるheart01

111214姉.JPG

 

 

こちらはheart01

111214妹.JPG

ホントに可愛い姉妹ですlovely

 

 

さてさて午前中はお菓子教室でしたが、

夕方は書道教室がありましたheart04

 

 

ほぼ終わりかけで到着したため、

みんなの作品はすでに出来上がっていました~coldsweats01

 

 

仲良し兄弟ちゃんの作品shine

1112153ショット.JPG

 

 

こちらは、ちゃん&ちゃん姉妹の作品heart02

111215たつ.JPG

みんな来年の干支の "たつ" の字を練習していたようですhappy01note

 

そして、嬉しいことに、ちゃんこちらをくれましたheart04

111215あゆ.JPG

 

"あゆちゃん"の"ちゃん"は省略版ですが、

書いてくれたことがめっちゃうれしかったですhappy02heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!76 ~パーティー編~

レトルトカレーに、買ってきたクリームコロッケをのせ、

プラス大根を切っただけ大根サラダという質素な晩ご飯だったあゆですapple

111212カレー.JPG

 

 

でも、先日はとってもおいしいご飯を食べましたhappy01heart02

 

12月12日は、Kuさんの旦那さんの誕生日birthdayshine

ということで、あゆみさちゃんパーティーにお誘いいただきましたnote

 

お手伝いもしました~heart04

 

みさちゃん生クリームを混ぜ混ぜthunder

111212みさちゃん.JPG

 

 

ちゃんあゆで、チョコレートを混ぜ混ぜtyphoon

111212Rちゃん.JPG

 

 

そして、いちごチョコレートケーキの完成birthdayheart04

111212ケーキ.JPG

 

 

そして、Kuさんお手製のツリー型ポテトサラダxmasheart02

111212サラダ.JPG

 

 

そして、鶏肉のトマトソース煮込みも完成し、パーティースタートnote

お誕生日おめでとうございますshineshineshine

111212Kuさん.JPG

 

 

主役でもないのに、バクバク食べてしまいましたcoldsweats01

だってuさんの料理美味しいんですもん(>_<)note

 

 

お誘い頂き、ありがとうございましたheart04heart04

そして、ごちそうさまでしたheart01

 

 

さくら坂 あゆapple 

お菓子教室 ~クリスマスケーキ編~

約1年ほど、ケーキ屋さんでのバイト経験があるあゆですappleshine

 

 

今日は11:00~お菓子教室heart01

先日のお料理教室に引き続き、今回もクリスマスバージョンですxmasheart04

 

 

ということで、ビュッシュ・ド・ノエルを作りましたhappy01heart04

まずは生地作りflairハンドミキサーで混ぜていきますhappy01

111215親子.JPG

 

今回はココアパウダーを使いました~note

オーブンにもよりますが、今回の焼き時間はたったの10clockshine

111215生地.JPG

 

 

次にふんわりのクリームを作り・・・

111215クリーム.JPG

 

 

生地に塗って巻いていけば、ロールケーキの完成heart01

少し冷蔵庫で冷やし固めてから、表面にもチョコを塗り、

あとは飾りつけをしていくだけwinknote

 

ちゃんも上手にやってますよvirgoheart04

111215Mちゃん.JPG

 

 

ということで、ちゃんちのケーキ完成ですheart02

111215Iさん完成.JPG

 

さんも完成heart02

11125Mさん完成.JPG

 

 

iさんも完成happy01

111215Miさん完成.JPG

 

 

キッズコーナーで遊んでいた、お二人さんお待たせ~happy01heart04

111215キッズコーナー.JPG

 

 

本日も試食させて頂きましたが、

めっちゃ美味しかったですlovely

 

 

作り立てのケーキを食べられるなんて・・・heart01

とってもshine贅沢shineな気分になりましたlovely

 

さくら坂 あゆapple

車で30分圏内!!

この前みさちゃんとぶらっとお出かけしたあゆですapple

 

 

車で30の、羽曳野の道の駅sign03

111206道の駅.jpg

広~くて安~くて新鮮で、とってもステキな場所でしたhappy01shine

 

 

すぐ隣には、ぱんろーどというパン屋さんがあり、種類もたくさんsign03shine

111205パン.JPG

 

 

そして、いいタイミングで、人気のカレーパンが焼きあがりましたlovely

111205カレーパン.JPG

本当においしいですheart02

みなさんも食べてみてくださいcatface

 

 

帰りには、あゆオススメ男前シェフのいるケーキ屋さん

cuteEsprit(エスプリ)cuteにより・・・

みさちゃんとシェフの、なんとなくの2ショットcatfaceheart04

111205ケーキ.JPG

 

この日はポイントが10たまったので、お菓子を頂きましたhappy01heart04

 

 

また新たな店が見つかればアップしますねnote

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの休日♪ ~神戸編~

富田林駅から電車で25で着く

阿倍野(天王寺)で、可愛い猫を目撃したあゆですappleshine

111207猫.jpg

クリスマス仕様の帽子をかぶっていてすごくおとなしいheart01

ほぼ動かずでしたcoldsweats01

 

 

さてさて、あゆ天王寺を経由して、神戸に行ってまいりましたbusdash

なんだか不思議なところにある、不思議な多肉植物屋さんを発見したり、

 

 

久々にお昼間の南京町に行ってみたり、

111207南京町1.JPG

 

来たら必ず食べるふかひれラーメンを食べたり、

111207ラーメン.JPG

 

ポートタワーを見上げてみたり、

111207タワー.JPG

 

 

を眺めてみたり・・・ship

111207船.JPG

 

 

ペガサスのイルミを見たり・・・

111207馬.JPG

 

 

街のイルミを見たり・・・

111207イルミ.JPG

 

 

そして、行き着いた先がこちらですcatfaceheart02

ルミナリエshineshineshine

111207るみなりえ.JPG

 

やっぱキレイやなぁ~lovely

でも5分くらいで通り過ぎ、食事タイムclockheart04

 

焼きラーメンステーキ串shine

111207ステーキ.JPG

 

 

他にもたくさん屋台が出てました~heart01

111207屋台.JPG

 

 

この日はそんなに寒くなく、楽しめた一日でしたhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple 

おうち de Cafe♪

今日は久しぶりに、

ワンサランド和泉ふうちゃんゆかちゃんでお出かけしたあゆですappleshine

 

場所はこちらsign03

111212おうち館.JPG

どーんとでっかいこの建物は、

フジ住宅の、おうち館 泉佐野店shineshine

 

 

こちらは、たくさんの住宅情報がそろえられているというだけではないんですsign03

 

 

ビッグキッズコーナーがありますshineshine

111212キッズ.JPG

 

 

ふうちゃんゆかちゃんは、

早速見学に来られていたお客様のお子様と一緒になってボールと戯れていますnote

111212ボール.JPG

 

 

かと思いきや、トンネルをくぐってみたり・・・・

111212トンネル.JPG

 

 

細~い隙間を通り抜けてみたり・・・

111212ゆかちゃん.JPG

 

ホントに大満足できるキッズコーナーが用意されておりますheart04

 

 

子どもたちが遊んでいる間に、パパママはを読むことだって出来るし・・・

111212本.JPG

 

 

ゆっくり座っておうちの情報をネットで検索することも出来ますshine

111212ネット.JPG

 

2階では、家の構造を勉強することも出来ますし、

お部屋のインテリアも見ることが出来ますeyeshine

 

 

さらに驚くのはこちらsign03

おうち de Cafeheart01

111212コーナー.JPG

 

 

焼きたてのパン好きなだけ取って食べることが出来るんですlovely

111212取る.JPG

 

 

3人がチョイスしたのはこちらheart04

111212チョイス.JPG

 

キャラメルパイ・ブルーベリーパイ

メロンパン・クリームチーズパイheart01

 

うん・・・どれもおいしいlovely

 

 

とにかくsign03

お家探しをされている方、是非行ってみてくださいsign03

 

 

26号線沿いにありますよwinkheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.12.12

ナチュラルテイストの家に惹かれるあゆですappleshine

いいなぁ~と思っていても、自分でコーディネートするのはしいですよねsad

 

 

さくら坂ではみなさん、家の中はどんなコーディネートがされているのでしょうかlovelyheart04

お家をこれから新居に移られる方は、どんな家にしようか今が一番楽しい時期ですねheart01

 

 

さて、さくら坂建築状況をお伝えいたしますnote

 

さま邸には、洋瓦がたくさんsign03

111212瓦.JPG

 

屋根の上で作業が行われていましたeye

111212Aさま邸.JPG

 

 

さま邸は、棟上も終わり、形が出来上がりましたhouseshine

111212Kさま邸.JPG

 

 

さま邸は、中の作業が行われている様子flair

111212Sさま邸.JPG

 

 

さま邸は、先日基礎の配筋作業が行われており・・・

111210Nさま邸.JPG

 

 

コンクリートも流されていましたhappy01

111212Nさま邸.JPG

 

 

また報告します~happy01

 

 

さくら坂 あゆapple

変化・・・

草刈りが原因sign02 顔に変化が・・・shock

顔にぶつぶつができたあゆですapplesweat02

 

 

でも大丈夫paper

なぜなら、入居者のさんに教えてもらった

いちはし皮フ科クリニックに行ってきたからーwinkheart04

(さくら坂から車で15clock

 

 

Mさんに聞いていた通り、先生はしくで、

なんでも相談できるので本当に良かったですhappy01shine

 

 

しかも、建物キレイsign03待合室にはキッズコーナーありsign03

駐車場9台ありsign03待ち時間を省けるインターネット予約ありsign03

 

 

お肌に異常が出た方、是非、いちはし皮フ科クリニックrocksign03

http://www7b.biglobe.ne.jp/~i3737/

 

 

で、昨日もう一つ変化thunder

毎週土曜日am9:30~集会所で行われている空手教室flair

 

帯の色が・・・

オレンジに変化していましたぁーhappy02shineshine

111210二人.JPG

もう一人いたくんはちょうど先に帰ってしまったところで、

写真撮れずsweat02

 

みんな頑張ったねーhappy01shine

また次の色を目指して頑張ってねwinkheart04

 

 

さくら坂 あゆapple

関西人はやっぱ粉もん♪

今日はちゃん歳の誕生日heart01

またまた大きくなったな~と感じているあゆですapple

111211Mちゃん.JPG

おめでとうnotenote

いっぱい美味しいもん食べられるねwink

 

 

あゆも先日、15時のおやつにおいしいたこ焼きを食べましたheart01shine

111210たこ焼き.JPG

 

プラスいか焼きcatfaceheart02

111210いか焼き.JPG

 

 

こちらはさくら坂からちょっとのところにある

華火というお店で、でまっちゃんが買って来てくれたものheart01

 

おいしかったcatface

 

で、今日のお昼ご飯は・・・・。

 

お留守番をしていたさんの旦那さんみさちゃん

なにやら見ていますeye

111211見る.JPG

 

 

そしてあゆ電話をかけましたmobilephonesign03

111211電話.JPG

 

 

用事をしている間に・・・

ノリのいいお姉さんが、来たぁー(・∀・)sign03

111211受け取る.JPG

 

 

みさちゃんが受け取ったものはこちらheart01

111211食べる.JPG

お好み焼き&焼きそば&とんぺい焼きheart01

お好み焼きは豚玉と、もちチーズ焼きをチョイスgoodshine

 

おいしい~(>_<)sign03

 

あったかいもの食べたくなったとき、

皆さんも注文してみてくださいhappy01heart04

 

cuteベートーヴェンcute

house河南町一須賀768-1

telephone0721-93-8238

danger定休日:火曜日

宅配時間:11:00~14:00、17:00~22:00

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.12.8

昨日の朝、金剛山のてっぺんが白くてびっくりしたあゆですapplesweat01

 

 

さらにさくら坂に着いて、現場のにぎやかな雰囲気に驚きましたeyesweat01

さま邸棟上が行われていましたhouseshine

111208Kさま邸1.JPG

 

 

先日棟上が行われていたさま邸は、こんな感じに形が出来上がりましたheart04

111208Aさま邸.JPG

 

 

そしてそして、新たにさま邸が着工に入りましたよ~heart01

111208Nさま邸.JPG

 

ここにも家が建つと、また街の雰囲気が変わりますねcatfaceheart04

 

さまに久しくお会いしていないので、またお会いしたいと思いますnote

 

 

またみなさん、ご見学にお越し下さいhappy01

 

 

さくら坂 あゆapple

お料理教室 ~クリスマス編~

taurus田畑牧場budラディッシュ成長にびっくりしたあゆですapplesweat01

実が大きくなっていますeye

111208ラディッシュ.JPG

 

 

ということで、みさちゃんと一緒に、

111208みさ.JPG

 

よく育っている4つを収穫heart01

1112084つ.JPG

 

 

さて、今日は11時からお料理教室restaurantheart04

heart01さといものポタージュと、

heart01鶏のロースト=チキンの丸焼きでございますlovely

 

 

sign03sign03 生で初めて見ましたeyeshine

111208チキン.JPG

今日は鶏の中におこわを詰めました~note

 

詰めたらつまようじで閉じ、

臭みを消すため表面に、にんにくのかけらを使って塗りこんで、

オリーブオイルを全体にflair

 

そして、お行儀よくするために、足はタコ糸で縛りますthunder

111208縛る.JPG

 

 

あとは200℃のオーブンで1時間焼きますspa

(鶏の表面が乾燥しないよう、15分毎に出てきた油を鶏にかけてあげます)

 

 

・・・焼けましたheart01

111208焼きあがる.JPG

 

 

焼いている間に作ったロールパン(生ハム&クリームチーズ)と、

畑で採れたラディッシュも先生に添えていただきましたheart04

111208活用.JPG

 

さといものポタージュも作って、完成ですheart02

111208完成.JPG

 

 

みなさんで頂きま~すhappy01heart04

111208食べる.JPG

おいしいheart01heart01heart01

 

今日は子だもたちも多く、にぎやかでしたshine

なんてったって、参加者4名のお子様みんな、同い年ですからlovely

 

4月生まれで一番お兄ちゃんのくんと、

111208Sくん.JPG

 

9月生まれのちゃんvirgo

111208Mちゃん2.JPG

 

10月生まれのちゃんと、

111208Mちゃん.JPG

 

2月生まれのくんheart01

111208Iくん.JPG

 

こんなに同い年がたくさんいたら、楽しいでしょうね~heart04

子どもたちの話で盛り上がりながら、本日のお料理教室は終了ですheart01

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!75 &建築状況!

昨日、さま邸の棟上をちょっと見学していたあゆですapple

 

大きなクレーンが着ていましたよ~eyeshine

111207クレーン.JPG

 

 

お天気も良く、棟上日和でしたhappy01sun

111207はこぶ.JPG

 

日当たりの良い角地なので、ステキなおうちになるでしょうね~heart04

 

 

さくら坂にはステキなおうちがいっぱいhappy01shine

 

そんなステキなおうちのさま邸で、

またまた晩ご飯を頂いちゃいましたheart01

 

パスタサラダスープheart02

111205パスタ.JPG

おいしい~(>_<)heart04

毎度毎度、ごちそうさまですheart01

 

満足ですcatface

Sさま邸にお邪魔する回数が多いので、

ちゃんももうすっかりあゆに慣れてくれましたheart01

111205Yちゃんと.JPG

また近々お邪魔するね~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

あゆの休日♪ ~マイナスイオン~

久々ににドライブに行ったあゆですappleshine

 

この前も弘川寺に紅葉を見に行きましたが、(→弘川寺のブログはここをクリック)

また別のところへ紅葉を見に行ってきましたmapleheart04

 

 

色のグラデーションがホントにきれいでしたよ~lovely

で、車を停めて、谷底へ続く道を下りていくと、

なんとお店が立ち並んでいましたshine

111129店.JPG

111130お店.JPG 

 

あゆ甘酒を・・・heart02 おいしいheart04体がまりましたspa

111129甘酒.JPG

 

 

飲みながら奥へ進んで行くと、れましたsign03sign03

ーーーheart01heart01heart01shine

111129滝.JPG

 

マイナスイオンたっぷりですshineshineshine

空気もおいしかったですよheart01

 

 

あ~やっぱりはいいわぁ~lovely

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.12.5

先日実家でご飯を食べたあゆですapple

111203ご飯.JPG

 

パスタ生ハムサラダ、あとは餃子の皮を使った創作料理が出てきましたhappy01note

おいしかったですよrestaurantheart04

 

 

さて、お天気の良かった昨日・・・airplane

111204空.JPG

 

 

 

さま邸土台部分の作業が行われていましたhouseshine

111205Aさま邸.JPG

 

 

棟上まで、まもなくですsign03

 

 

 

さくら坂 あゆapple

リトミック♪ 2011.12.5

さん手作りせっけんを頂いたあゆですappleheart04

111205石鹸.JPG

ラベンダー&ローズマリーホホバ&アーモンドの2種類ですheart01

しかも、ローズマリーはお庭で採れたものだそうですlovely

すごいheart02 さんありがとうございますlovely

さっそく使わせていただきますねheart04

 

 

 

さて今日は11:00~リトミック教室note

本日の内容は・・・

 

oneリズムでお返事heart02

今日の音程はミ~レ~ド~ですhappy01shine ちなみに前回は、ミ~ファ~ソ~note

111205二人.JPG

 

two手遊びpaperheart04

 

three国旗カード・動物カードをリズムのってshine

111205カード.JPG

 

 

four絵本の読み聞かせearheart04

111205絵本.JPG

 

 

fiveわんちゃんカードを使って体を動かせていきますheart02

111205カード2.JPG

 

 

sixお絵かきpencilshine

111205お絵かき.JPG

 

 

sevenタンバリンを使ってのお歌happy01note

111205タンバリン.JPG

 

eightカラフルなポンポンを使いますshine

111205ポンポン.JPG

 

 

てな感じで、ノンストップでレッスンが進んでいきま~すhappy01heart04

 

 

ずっとリズミカルな音楽を聴いているので、

あゆみさちゃんも、座りながら体が左右に揺れていましたhappy01heart02

 

子どもたちもみんなコニコしていて、とてもしそうですheart01

 

 

次回は12月22日(木)11:00~ですhappy01heart02

新しいおともだち、お待ちしております~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

建築状況♪ 2011.12.4

今日のおやつたこ焼きだったあゆですapple

111204たこ焼き.JPG

さくら坂からは15ほど、川西駅ちかくにあるたこ焼き屋さんですheart01

タコも大きく美味しかったですよheart04

 

ちなみに昨日のおやつは、さんに頂いたみたらし団子でしたlovely

111203お団子.JPG

ご覧の通り、タレたっぷりでしたlovely

おいしすぎるぅ~heart01ごちそうさまでしたheart02

 

 

さて、久しぶりの建築状況ですが・・・

さま邸、昨日足場が組まれていて、

111203Aさま邸.JPG

 

今日はこんな感じに仕上がっておりますnote

111204Aさま邸.JPG

 

 

そして、さま邸防湿シートが施工済みflair

111204Sさま邸.JPG

 

それにしてもホントに今日はいいお天気でしたsun

でも冷たい・・・typhoon

 

そのせいか、あんまりさくらっ子の外での活動が見られませんでしたbearing

 

 

でも、ちゃんパパと一緒にお散歩中~heart01

髪きりましたよ~virgoheart02

111204Kちゃん.JPG

可愛いなぁ・・・virgoshine

三輪車、気をつけてね~heart04

 

 

さくら坂 あゆapple 

昨日、今日の出来事

冬休みの予定がまだなにもないあゆですapplesweat01

 

 

昨日は、11:00~キッズ英語教室note

111202英語.JPG

 

 

そして、お昼前にさんがこちらを届けに来てくれましたhappy01heart02

お赤飯note

111202お赤飯.JPG

作ったから食べて~伊藤さんの分もheart01

とみさちゃん分と2パックいただきましたnote

 

ごちそうさまですhappy01

お腹が満たされましたheart02

 

そして、いったん本社に行って、さくら坂に帰ってくる途中、

またまた買ってしまいましたheart01

 

 

プレールの焼きたてパンbreadheart04

先日買ったときのブログはここをクリックpc

 

 

今日は、いちごメロンパンメープルメロンパンスイートポテトパイを購入heart01

111202班.JPG

これまたサクサクで美味しかったですよheart02

 

 

そして、今日はお披露目会が行われており、ちょっとのぞきに行ってきましたeyeshine

111203お披露目会.JPG

 

 

建築担当くんが、キッチン周りなどの使い方

丁寧分かりやすく説明してくれますhappy01note

 

 

その間、くん新しいおうちの中を走り回っていました~shineshine

もうすぐお引越し、楽しみだねnote

111203Mくん.JPG

 

 

そしてそして、お待たせいたしましたflair

先日さんに描いていただいていたウェルカムボードのお披露目ですhappy01

 

じゃんcatfaceshine

111201完成.JPG

 

 

絵のモデルになったモデルハウスはこちらhouseheart04

111203モデル.jpg

うますぎるeyeshine

 

 

さん作ウェルカムボードで、

みなさまのお越しをお待ちしておりまーすhappy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

 

キャンドルコーディネーター♪ ~クリスマスレッスン~

節電にめっちゃ協力しているあゆですapple

家に帰ってやることが終われば、キャンドルの明かりで過ごしていますheart01

 

 

さて今月は、キャンドルコーディネーター~クリスマスレッスン~

行われますよ~heart04

ということで、ツリー雪だるまを作成するみたいですよwinkheart02

 

 

ツリーはこんな感じxmasheart04

111203ツリー.jpg

 

 

雪だるまはこんな感じsnowheart01

111203雪だるま.jpg

めっちゃ可愛いですよね~lovely

 

 

しかも、雪だるまの応用でキャラクターキャンドルも出来ちゃうそうですheart02

111203アンパンマン.jpg

111203アンパンマン2.jpg

 

 

また今月のお話は、インテリアキャンドルについてheart01

リビング・玄関・キッチン・バスルームなど、

各お部屋にどんなテイストのキャンドルが合うかのお話だそうですheart02

 

 

また取材に行ってきますので、

報告しますね~happy01heart04

 

 

さくら坂 あゆapple

いただきます!74

先日の晩ご飯は、uさんちお鍋を頂いたあゆですapple

食べるの必死で写真撮ってませーんcoldsweats01

 

 

で、昨日はさん手作りマドレーヌを頂きましたheart01

 

あゆみさちゃんと・・・あともう一つは誰の分sign02

 

あともう一つはの分winkshine

111201描く.JPG

 

みさちゃんと一緒にウェルカムボードを描いてくれているさんの分note

111201二人.JPG

完成形はまた後日アップしますねwinkheart04

 

3人で美味しく頂きましたheart02

 

おやつを頂いたあゆですが、

実はこの日の晩ご飯までさんに頂いちゃいましたhappy01

 

 

可愛く包まれたものとお手紙loveletter

111201晩ご飯.JPG

 

 

包みを開けると・・・

晩ご飯セットheart01_heart01sign03

111201中身.JPG

 

上にのっていたものは、パンマスタードパセリshine

そして、タッパの中身は・・・

 

ポトフですheart01

111201ポトフ.JPG

 

 

パセリをかけるとこれまたいい感じに仕上がりましたhappy01heart02

111201トッピング.JPG

 

出来立てアツアツでおいしい~heart04heart04

スープも一滴残らず飲み干しましたheart01

 

 

さんありがとうございますbearingshine

そしてごちそうさまでしたlovely

 

 

さくら坂 あゆapple

さくら坂 周辺情報♪ ~パン編~

パン好きあゆですappleheart04

 

昨日、焼きたてパン屋さんを発見しましたeyeshine

111130焼きたて.JPG

 

 

場所はここnote

111130コーナン.JPG

 

 

309号線沿いにあるコーナンさんの敷地内に移動パン屋さんがきておりますcarheart02

さくら坂からonezero分ちょっとですheart01

 

 

メロンパン・パイ・クロワッサン・カレーパンが売られていましたhappy01heart02

111130班.JPG

 

 

あゆチョコクロワッサンを購入breadheart02

111130チョコクロ.JPG

 

 

サクサク美味しかったぁheart04

しかも、中にはどーんチョコのかたまりが入っていまいたよlovely 

 

 

毎週、曜日曜日朝10:00からclock

こちらのキレイなお姉さんが焼いておりますheart01

みなさん是非一度ご試食下さぁーいwinknote

111130お姉さん.JPG

 

 

さくら坂 あゆapple

スカイフォレストさくら坂物件HPはこちら
Copyright 新築一戸建てフジ住宅 All Rights Reserved.