ビリケンさん発祥の地?に新しい分譲地が誕生!!

皆様、こんにちは!

糖質制限ダイエットに没頭中のキャップです。

 
情報に敏感な皆様はすでにご存知だと思いますが、この糖質ダイエット...

キャッチコピーは、何と、

「お腹いっぱい食べてOK!」なのです!!

 

夢のようなダイエットじゃないですか......

さらに、お酒も大丈夫なのです。※諸説あるみたいです。

 

そんな夢の糖質制限ダイエット、簡単に説明させて頂きますと、

糖質とは、あらゆる動物が活動するエネルギーの源となっている物質の一つだそうです。

しかし、そのエネルギーの源である糖質を、現代人は過剰に接種しており、

糖が消費されずに体内に蓄積される事で、肥満という辛い階段を登っていくようなのです。

 

そこで、その糖質を制限する事で減量へと導いてくれるのが、

この夢のダイエット「糖質制限ダイエット」なのです!!

 

また、糖と想像するとスイーツに代表されるよう砂糖系をイメージしてしまいますが、

ご飯などのお米や、パンなどの小麦、また、おせんべいやスナック菓子等の

イモ類のデンプン等にも多く含まれているそうです。

 

ちなみに、

ごはん(100g)...糖質36.8g

食パン(6枚切、1枚)...糖質26.6g

うどん(1玉あたり)...糖質41.6g  だそうです!

 

この画期的なダイエットを猛烈に実施中ですが、

残念ながら、今の所、誰も変化に気付いておりません。

※加古川なんか毎日見てると思うのですが...

 

かなり、前置きが長くなってしまいましたが、

本日は、池田市のボラボラポイントをご紹介させて頂きます!

 

池田市は、大阪府の北部に位置する人口約103,000人(池田市HP抜粋)の

都心へのアクセスも良好で、緑豊かな住環境が広がります。

街の至る所には、素敵な建物も点在し、歴史も感じる事も出来ます。

例えば、「いけだピアまるセンター」

 

いけだピアまるセンター低.jpg

 
趣きのある少し大正ロマンを彷彿とさせる出で立ち!

スクエアな外観からは、どこか威厳すら感じさせられます!!

池田市のHPによると、

旧池田実業銀行本店で、「大正14(1925)年11月、豊能郡池田町(現池田市)新町の旧能勢街道に面して建てられた

鉄筋コンクリート造2階建の建物で、池田で最古の鉄筋コンクリート建造物です」

さらに、HPでは

大正末期の銀行の面影を今日に伝えています。

旧豊能郡の経済の中心であった近代池田を象徴する建造物です。

【平成16年6月9日国の登録有形文化財】

との記載がございました。※HP抜粋

まさに、歴史とロマンを感じさせてくれます。

 
そんな、いけだピアまるセンターですが、

なんと、新規事業を起こそうとされている中小企業や企業家に

貸し出されているのです!

こんな建物ので仕事をしていると、さまざなアイデアが浮かんでくるのではないでしょうか。

 

さらに、池田市をぶらぶら探訪しておりますと、

こんなものを発見!

 

ビリケンさん低.jpg

 

ビリケンさんじゃないですか!

大阪の新世界のイメージが強かったので、

ちょっとビックリです!

説明書きを読むと、

池田市出身である繊維商社(株)田村駒さんの商標登録で、

「福のまち池田」のシンボルとなっているようです!

 

ビリケン2低.jpg

 

ビリケンさんの=池田市?

なんだかあまりピンとこないのですが...

やっぱり池田市は、歴史に包まれた街でした!

 

池田街並.jpg

※池田市街並み

 

そんな歴史に彩られた街に新しい分譲地

「五月丘ガーデンズ~池田プレミアム~」が誕生します!

HPにて詳細をご紹介しております!!

             

https://www.fuji-ie.com/bukken/4550/

 
いかがだったでしょうか。

駅前にはマンションが立ち並ぶ池田市ですが、

至る所に歴史を感じさせる建物や伝唱が数多く残されております。

ちょっと、前置きが長過ぎて、池田市の魅力が少ししか伝えらず

申し訳ございません。

またの機会にご紹介させて頂きます。

 

ボラボラ

プロフィール画像キャップ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

前へ

京阪「枚方市」駅周辺をボラボラ探訪

次へ

街並み体感フェアやってます!